恐ろしい  ^^;

聞いた話です。。
前にも書きましたが あるよそのお宅です
だんなさん亡き後 だんなの弟さんが 財産を狙ってるそうなのです。。
 自分の母親に 嘘の遺言書を書かせたそうです(嫁が世話をしてくれなかったとか
嫁のやってもいない事をあれこれひどく 悪く書いてあるらしい。。)
 
なんだかなあ~。。。
遺言書にたとえ嘘が書いてあっても、正式にきちんと作ったものなら
その嘘がまかり通ってしまうのかしら。。
ひどい!
お嫁さん 負けないで頑張って戦って!!
 
他のお宅では 
勝手に他人に代筆サインされて 借金の保証人になってしまってる人とか。。。
まあ これは実際の筆跡を鑑定して調べれば分かることだとは思いますが。。
 
なんだかもう ~
世の中 おかしい~!!
ずるがしこい人が勝つなんていう 世の中にはなってほしくない~~!
 
悪い事したら 地獄へ行くことになるんだから
そういう事 やめましょう~~!!
と 思いました。。。
仲良く遺産相続してください~~ !!
 
8件のコメント »

  1. Ray❤ said

    こんばんは。   ひえぇ~~~!   『恐ろしい話じゃのぉ~』   なんだかもう ~   世の中も天気も おかしい~!!   消えます♪ヾ(≧へ≦)ノ”消えます♪ (((((**パッ!**)))))   あっ 消える前に ポロンさんったら・・・アイスゥーん・ま・そ❤   っじゃ  またねぇ (〃∇〃)

  2. ポロン said

    そのお嫁さんはご同居されてたのかしら??ん~でも、法的には旦那さん亡き後、旦那さんの子供さんには相続権があるけどね。。お嫁さんには他人だから無いはずです。だから、お義母さんが特別に遺言書にて「嫁に渡す」と無い限り一銭もお嫁さんには行かないのが普通だよね。。あ~~~嫁って。。。。。

  3. くるみ said

    こんにちは~いやね~こういうのって・・・最近大きな家が負担になって売ってマンションに移ろうと思ったら、子供たちに反対されて困ってるっていう知り合いの話を聞いたばかりです。残さないに限るわね~遺言は優先されるけど、法定相続権はあるから手続きをして調べてもらえば家庭裁判所で決めてもらえるらしいですよ。

  4. ゲゲちゃん said

    Rayさん  こんばんは~生きてる人間の怖い話は 祓いたまえ 清めたまえ~~~ (p_-)天気も~~ おかしいね~~ ><きゃ~~姉さんが 消えた~~ドロンパ~~~~ ゲゲは お金と土地に目がくらんで 人間性を失ってしまうような人間になりたくない!なんつって~~ かっこつけてる~~ あはは~~ (^O^)/アイス~~ ☆ ふふふ 夜のアイスは 最高ですよね~ ♪ 

  5. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~ふっふっふっ 興味を持ってくれてありがとう~ ^^v裁判を起こすというので 詳しい事を記事に書けなかったのですが コメント欄に書いちゃう~ ↑のお嫁さん お姑さんと同居してたら亡きだんなの(東京暮らしの)弟の魔の手が 実家の土地を全部独り占めしたくて じわじわと。。。お姑さん 90歳位から 1人で気儘に暮らしたいと言って母屋のすぐ前にある 自分の貸家で のんきに隠居生活始めちゃって。。^^;嫁さんが 三食作って届けて 掃除して洗濯して 尽くしてたの~嫁さんのだんなは長男なんだけど 50代で亡くなっちゃって。。。その下の弟が 財産を狙ってねちねち 「出て行け」だの 「車を止めるなら 駐車場代払え」だの。。散々にからんできてたって。。2年前は そのお姑さんを勝手に黙ってどこかの病院に入院させて 嫁さんに最期まで病院名を教えなかったって。。いくつかあった貸家も全部鍵を取り替えて 嫁さんが入れないようにしたって。。しかもお姑さんが亡くなった時(103歳位)も 嫁さんに教えないで秘密にお通夜をして 別ルートで聞いた嫁さんと子どもは 告別式当日にかけつけて 参列できたという。。ひどい話。。お姑さん亡き後 その弟は 勝手に貸家全部と土地を1人で相続して 他の生きてる兄弟ともおおもめ。。。お姑さんの遺骨も 嫁さんが持っていた仏壇も 持っていってしまったって。。^^;;そんで この間のお彼岸に その変な遺言状を出してきてお嫁さんの子ども(娘2人 私位の年齢)と 電話で大喧嘩。。。><怒った弟は 東京から家に押しかけてきて 直接大喧嘩。。。相談してる行政書士?さんは 「いっそ殴られた方が 証拠になるから良いんですよ~」ってアドバイスしてくれたって言うけど。。。(^◇^;) 危険だよね~~。。。もう ご近所でも有名なの~。あの弟は 気が狂ってる。。って。。。亡き兄貴の嫁と子どもを母屋から追い出したくて仕方ないみたい~。。怖くて。。いつか殺人事件に発展するんじゃなかろか。。。って。。。 (~_~;)ほんと嫁って だんなが亡くなった後は 弱い立場だよね~。。。><↑ のお嫁さんは 負けないで戦うって !! 頑張れ~ と応援したい~!あはは 長くなって ごめんねごめんね~ ( ^^) _旦~~

  6. ゲゲちゃん said

    ひ~ちゃま こんばんは~そうなの!↑のおうちの土地 はっきり言って もめるほどの広さか? みたいな感じの土地なの~。。。だはは ^^;怖いよね~。。そうですよね~。。モラルの問題ですよね~。。そういえば 思い出しましたこの間 あるご主人が亡くなったの。。その方 最初の奥さんは華やかな人で 浮気して離婚 子どもを連れて家を出たそうです二番目の奥様は 不幸にして早世。。三番目の奥様は 健気に尽くしてきましたそのご主人のお葬式の時 喪主さんは 浮気元妻の長男だったんだって^^;そのご長男さん お若いのに とてもモラルのある人らしくお父様と一緒に暮らしていたお嫁さんとお子さんの手前 とても控えめになさっていたそうです。。↑ 記事には詳しく書けなかったけど 記事のお嫁さんは 70歳のお嫁さんです~お嫁さんって言うと 若く聞こえるね~。。w 妻って言ったほうが ぴったしだね~~ ^^

  7. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~~恐ろしいですよね。。こういう話。。><私の父の親戚でも 遺産相続後に 兄弟間で もめてもめて 恐ろしいことになってるのが2軒 あるそうです。。^^;くるみさんのお知り合いの方も 悩んじゃってますね。。いっぱいあると 財産って 後々が 。。ですね。。心配してくださって ありがとうです~!!↑のお嫁さん あらゆる手を使って 頑張るそうですよ~~ 「あたしゃ 負けないよ~ん!」 って 豪快に笑ってました~  ^∀^

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

