日記

 今日は だらだらと過ごしました~
 午前は 地域の研修会に参加して お菓子と飲み物をもらってきました
 家で お昼ご飯を食べたら 3時半まで お昼寝しちゃいました。。^^;
 疲れが取れました~。。
 
 最近 ラジオで 小耳に挟みました
 ゲゲ 近頃 すっぱいものがやたら食べたくなってきてるので
 なんでだろう~ と思っていたら (ご懐妊ではないっす ^^;;;;)
 これから夏になるので 体が 夏バージョンになるように
 自然とそうなっているんだそうです~~
 
 体ってすごい~~!!と 感激しました~
 ゲゲは 夕飯の後 オレンジ等のかんきつ類を食べてます~
 梅干もおいしいです~
 
 
 
 ↓ 長女がいた頃のルル ^^; 
 動きがすばしっこいので カメラを向けると 一瞬で 下を向いちゃって
 まともな写真が撮れません。。。><
 
 
 
 
 
 ↓ 新潟の叔母さんが お土産に買ってきてくれた 栃尾の砂糖菓子?っていうのか 名物お菓子
 昔懐かしいって感じで 中にあんこが入ってます
 さくらの形
 鯛菓子が有名で 時々 むしょうに食べたくなります~~
 叔母さん ありがとう~~
 
  
 
 明日から月曜日
 頑張りういっしゅ~~~ ☆
 
 
8件のコメント »

  1. くるみ said

    こんばんは~あはは・・・ご懐妊ではないのね~私はすっぱいのが苦手です~味ではなくて、胃に合わないみたい?で気持ち悪くなるんです。きれいなお菓子ですね。あんこの入った落雁かしら?ルルちゃん、恥ずかしがりやなのね(^・^)

  2. どんちゃん said

    こんばんは~♪やっと来れた。なんか昨日、急にサインインできんようになったのねん。さびしかったかい?とか言ってみる。ぶはははは。ん!?夏バージョンの体。むむーっ、僕の体は秋バージョン(見た目)ってとこかな。冬眠前の食い貯めしたような体やし。あはは・・・って、笑ってられへん。痩せんとね。で、ゆっくり休養とれたようで、なにより。よかよか。んじゃ、またね☆

  3. ポロン said

    おはようですーーー。何だかのんびりできたようで、嬉しいですよん。気持ちの良い午睡は、健康の源ですねん~♪ミカン類は大好きです~♪食べ過ぎるとお腹が悪くなっていたのに最近は大丈夫になりました。歳いって体質変わるのかな?梅干しもシソのも好きですが、最近は専らハチミツ梅干し~とても美味しいです~~ルル。可愛い~~ちゃんと意思を持っているのよね。このお菓子も可愛い~~お彼岸のお供えの色みたい(笑)柔らかそうだし、どんなお味なのかな??彩からして白あんが入ってそうなのに、黒あん??一度食べてみたい~♪では~~

  4. Ray❤ said

    こんばんは。   おっ!   ルル君のUp    そのうちにお顔を・・・   今時期の 桜 綺麗なピンク♪ の落雁?   さて、今週も頑張りういっしゅ~~~ ☆   年中 秋バージョンの体でしゅ・・・   イヨカン食べて 風呂上りに アイスぅ~~~♪

  5. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~ゲゲ 最近 なぜか すっぱいものがおいしくて~。。くるみさん アレルギーかもですね。。うちの次女も 梅干が食べられないんですよ~。。胃がダメな時って 体が受け付けないんですよね~ きっと~。。ゲゲ とろみがダメなの~。。あんこが入ったちょっと柔らかい落雁って感じで お茶に合います~そうなんです~ うちの坊やは とってもシャイで~~ (^◇^)

  6. ゲゲちゃん said

    どんちゃん とってもさびしかったのら~~~ (ToT)~~~ふふふ 最近 時々 入れないんですよ~~ まじで 変なメール多過ぎだし~~~。。。いつも 困難を乗り越えて サインインしてくださって ありがとうございます~感謝感激です~~ (=^・^=)ゲゲも やばいです~~油断すると 秋バージョン。。。 ぬお~~~ >< 夏が来る前に 頑張りましょうね~~ (^O^)/ ありがとうございます~手を休ませることが出来ました~何度寝したろう~~ だはは~~~ (●^o^●)いっぱい寝たから ちょびっつ太ったかも~~ (^◇^;)

  7. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~^^ありがとうございます~ うだうだ休めました~。。。ポロンさんも 休める時は じっくり休んで下さいですよ~~。。。やっぱり 疲れ&寝不足は つらいですね~。。。風邪をひきやすくなる~~。。。おお~~ 以前は みかん類 身体に合わなかったのですね~。。段々 年齢がいくと 食べられるって事ありますよね~。。ゲゲも お年頃になったら シソやみょうが 大好きになった~。。今 長女と次女が シソダメなので そのうち食べられるかな~ ^v^はちみつ梅干 おいしいよね~~ ゲゲも大好きです~~~ \(^o^)/にゃはは 自然とカメラを避ける特技の? ルルちゃんです~~ ^^じゅうたんに何か 発見したのかしらん~~ ^m^おいしいんですよ~。。これ。。。甘いんですけど 1度食べると なんだかまた あの味懐かしい~。。。みたいな。。。疲れた時に よく効く不思議な甘さです。。そうみたいですよ~ お彼岸のお供え系の感じのお菓子だと思います~お彼岸のお供えも 1度食べてみたい~。。ゲゲ 食べたことがないんですよお~~。。 (=^・^=)あんこが入ってないのかな~。。。上のさくら菓子は 黒いあんこ おいしいですよお~~ 

  8. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~ ^^ルルくん 頑張って 顔をお見せしたいものです~~ 動くな~ ルル~~ ^^b この桜菓子 きれいな色で 素敵ですよね~。。今にぴったりですね~。。月曜日から頑張って 木曜日~。。早いですね~ 1週間 ♪秋バージョン~~ 食べられる時が 花でしゅう~~~ ^^ いっぱい食べましょうね~~皆で 冬眠前の熊さんになれば 怖くない~~ いひひ (^O^;)/  

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

