中学2年の時 膝が痛くて 体育や部活を休んでいました
お医者さんは色々調べてくれましたが 「きっと成長痛だよ~」と 言ってました
3年になったら治ったので 体育とか部活に復活しました~
変な感じですが 左膝の柔らかいところが 痛かったのです。。
なんていうのか。。。
なんだか押すと痛いっていうか 微妙な感じでした。。><
自分でも どこがどうとか はっきり言えなくて もどかしかったです。。
 
で 先週
次女がハワイから 帰ってきた日
好物の コンビニのおでんの大根を 買っていってあげよう~~と
仕事の後 雪の中 車を走らせて まず サンクスへ行きました!
おでんは見事に 終了してました~
なので ぐるぐるウインナーを買って 次は 7・11へ!!
 
7・11には 見事に おでんがありました!
大根を4つ買いました ^^V
買ったおでんを大事に持って 車の後ろのドアを開けて
後部座席に置こうとした時です。。
 
車のドアの角だかどこか固いものが あの中学の頃痛かった 左膝の柔らかい部分に 
ぐし!!
と ジーンズの上から 入ってしまったのです。。
 
う。。。
うっぎゃ~~~!!
 
おでんを必死で守って
左膝の痛みに耐えました。。
 
っていうか 結局はぶつかった。。という表現が正しくて
刺さって切れたわけでもないし 膝にドアの角をぶつけただけなのですが
ものすごく 痛かったでした。。。
 
入った~~~!!
 
という感じ。。でした。。^^;
で 入った途端に
 
そうだ! 中学の時痛かったのはここだ!!
 
と 思い出してしまいました。。
あれは 自分でもびっくりしました。。
だって かれこれ47-14で=33年前の事なのです
それが 一気に記憶をさかのぼって 痛み復活~~!!みたいな。。。
 
途端にもう 吐き気と めまいに襲われて。。。
頭の中がジンジンして くらくらしてきました。。
でも 運転して帰らないと!
家には ハワイ帰りの次女が待ってる!!
この おでんの大根を届けるんだ~~~!! (執念)
 
必死で頑張って 雪の中 運転しました。。
無事に家に着きました。。
次女は 部屋で爆睡してました。。^^;
まあ いいや。。。
 
不思議なもので ほんと 30年前の記憶が一気に出てきた感じで
プラスめまい でした。。
だけど 思うにきっと
これって 精神的なトラウマも一緒に出てきたのかも。。なんて 気がしました。。
 
強打したことによって 33年前のあの痛みが蘇えってきて
それに伴って あの頃の思春期の辛かったこととかも くっついて出てきた。。。
そんな気がします。。
 
次の日も 多少 膝が痛くて 頭がふらふらしてました。。
膝は 痛いのですが 見ても あざにもなんともなってないし。。。
うが~~!! でした。。
 
試しに 今見てみたら 打ったらしきところ 膝の右下の柔らかい部分が
青いあざになってました。。^^;
あはは。。。
結構 中を うったようです。。。
神経も刺激しちゃったから めまいとかしたのかな。。。とか思ったりしたりして。。
 
寒い時は ほんとに気をつけよう~と 思いました。。。
押してみたら ちょっと痛いっす。。。><
やっぱり 肉体的に痛いんだ~~~。。。
5センチ位のあざになってる。。。 ぎゃ~~っ。。。
 
6件のコメント »

  1. ポロン said

    おはよう~~わかるよわかる~~~実は私も結婚前に最寄駅から家に自転車で帰る途中、横断歩道を渡りきるところで車に巻き込まれて左の膝を強打したんよ。救急車で運ばれて~2カ月位、整形外科に通ったけど。。今でも天気の悪い日とか、膝の当たり所によって痛かったりするよ~その時、整形でも言われたんだけど歳いくと水が溜まるかもしれませんって゜゜(´□`。)°゜今のところ酷くはないからいいけど~~歩きにくくなるのは怖いわああ。ちゃんと養生してね。んじゃね~~

  2. Ray❤ said

    こんばんは。   ・・・痛かったのねぇ><;   押さなきゃ痛くないの?   治ってきてるのかしら・・・   無理しないでね(_人_)   明日は雨らしい><;

  3. どんちゃん said

    こんばんは~~♪あいたたた~。と、昨日ここまで打ったのは覚えてんやけど。何書くか考えとったら、寝てしもた。しかも、なんか怖い夢見てたし。あははは。で、膝は大丈夫?膝は、体を支える大事な部分。お大事に。んじゃね☆

  4. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~!!お膝 大丈夫ですか~!!ゲゲのより 痛そうですよお~~~寒いと 辛いですよね~~水がたまらないように 頑張りましょうね~~きっと2人 大丈夫って信じてる~~~ (=^・^=)元気にいつまでも歩きたいよね~~^^お誕生日イブイブ おめでとう~~!!そして お兄ちゃんのとこ 行ってら~~~ ♪ ですよお~~~!!家族水入らずで ゆっくりなさってきてくださいね~~~ ☆

  5. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~!イブ おめでとう~~ですよお~~!! \(^o^)/痛い話で ごめんですよお~~^^ダハハ。。。押さなければ大丈夫なのら~~~ (*^^)vいつも心配してくださって ありがとにゃおんですよお~~~ (^◇^)なんだか 雨が降ってきてる~~ ><明日は 暖かいみたいですね~ 姉さん 明日の朝 出勤 気をつけてですよお~~ (^・^)

  6. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~お布団の中から いつもありがとにゃんですよお~~ (●^o^●)眠い時は いっぱい お寝んねなさってくださいね~ ☆怖い夢~~!! うがー!! もしかして ゲゲが夢に出てきたー? 鬼太郎~~?? (^O^)/ 今晩は 悪夢にうなされないようにですよお~~ (●^o^●) お膝 ご心配していただいて ありがとうですよ^お^!!あっためて 大事にします~~ \(^o^)/痩せて 膝の負担を減らさないと~~ きゃは~~ (*^。^*)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

