元気 その2

実は。。。
新年2月そうそう 悲しい話で申し訳ないのですが
昨年 ゲゲは 1年間に4人もの40代知人 友人女性を亡くしてしまいました。。
 
幼稚園の時の次女の友達のママさん。。。
 
大学の時の友達。。。
 
だんなの友人の奥さん。。。
 
長女が中3の吹奏でお世話になった先生。。。
 
だんなの友達の奥さんは元気だったそうなのに 8月に突然お亡くなりになって
それがすごいショックで かなり心にぐさっときたのですが
さらにとどめが 秋 先生の逝去でした。。
次女が 吹奏関係から知って 教えてくれて
もうほんとに 大層 ショックでショックで。。。
ゲゲは 言葉を失ってしまいました。。。
 
6月の吹奏の本番の時 文化会館でおしゃべりしたんです。。その先生と。。
うちの次女が ○高の吹奏にいるんです~ と言ったら
あら そうだったの~ 今度 よ~く見てみるから!
なんて 楽しくしゃべったのが 。。。最期でした
 
その時 
先生の顔色がなんだか。。。 
と思ったので
恐らく その後すぐ入院されたのでしょうね。。。
短い入院でした。。。 あっという間に旅立ってしまいました。。。><
女性から見ても憧れる すてきな体育会系のさっぱりした健康そのものの先生だったのに。。。
長女に頼まれて 弔電を送らせてもらいました
 
ゲゲは もうほんと 1年間で 4人もの若い40代の方を亡くして
すっかり 気落ちしてしまいました。。
年末も 気が抜けて抜けて。。。
生活なんか どうでもいいや~。。。
みたいに 凹んでしまいました。。で 大掃除をちょびっつさぼりました。。><
 
まだ今でも がっくりきてますが
少しずつ 毎日を大切に生きていこう。。。そのためには健康に気をつけて元気が一番~
と 思えるようにもなりました。。
素晴らしい人達が早く旅立って  なんのとりえもないゲゲがなんで残っているんだろう。。
よく 思います。。
やっぱり もっと歴史の勉強をしなさい って事なのかな。。とも思ったりします。。
 
生きて 好きな事をできるって ありがたいな~。。。
と つくづく感じるようになりました
今年は 生きてるって事を いつもより しみじみ 思う年みたいです。。
感謝です。。
病気で寝てると ほんとに 旅立った皆さんの事を よく考えます。。
 
毎年同じように風邪をひくゲゲの身体は~~~全く 毎年 進歩が無い~~!!
6件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは~~~♪うん、まあ色々あるよね。僕の友達とかは、さすがにないけど、その両親とか、おかんの友達とか。亡くなったり、ガンになったり。そんな話を聞いたりすると、色んなこと考えてまうよね。でも、ほんと僕らは生きてんやし、くよくよしとったらあかんよ。と、少々マジメなコメントをしてみた。まあ、たまにはね。あははは。んじゃ、またね☆

  2. ポロン said

    おはよう~~。ううう。。ホントにまだ。。信じられない私も。。私たちの子供の頃は40代で亡くなるなんてこと。。なかったよねええ。。このところ、女の人が病気になるのが多い気がする。男の人も多いんだけど、ちょっと前までは血圧高いなんてこと女の人には聞かなかったもん。。って明日は我が身なんだけど。。やっぱり、ストレスは病気に直結すると思うので楽しく行きましょ~~!!!昨日は歩いたよ~~~~お陰さまで食べたカロリー消化するほどに!!可愛いのをゲットできました~♪

  3. ひ~ said

    へ‘)ひ~こんにちわ~僕も・・・今回ばっかりは なんだか体に大きな穴があいている感じが抜けないかも・・・・ハタで見る分には 体はそのままなのに何か足りなくって。 まだ信じられないし。解ってるんだけど解りたくないから放棄しているようなそんな感じで。 あと、痛いの治らないや。(多分げげちゃんなら解ると思う)今ポメラニアンの女の子を欲しがっている奴がいるからもしかしたら誰か増えるかもしれないけど・・・・・・

  4. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~遅くなりました ごめんね~。。。優しいコメントありがとう。。そうですよね。。どんちゃんのお年は 親世代さんでお若い方が。。。っていう年代ですよね。。TωT皆さん 悲しい想いをなさっているんですよね。。 (ToT)ほんとに 想いにふけると きりがなく落ち込んでしまいますが私達生きているんですものね。。やっぱり 楽しく生きたいですよね 頑張りましゅ~~~。。。張り切って 歴史の謎に挑戦するぞ~~ あはは~~ ビバ マニアック!! ありがとです~~ どんちゃん!! (^◇^)

  5. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~遅くなりまして ごめんなさい~~ ><ポロンさんも お友達が。。。ううう (ToT)思いだすと なんで?・・・の言葉しか出てこないのですが。。。私は生きてる! を合い言葉に 楽しく生きたいです~。。ほんとよね。。ストレスからよね。。。思います。。。ストレス解消しないと ダメですよね。。。4人以外にも お年寄りとか 知ってる人とかが 次々どんどん 鬼籍へ。。。今年1月も 名前を知ってる内装屋さんが 急逝されて。。。人生って 何? ORZ。。。 なんてしみじみしちゃいました~。。。そうなの !! 女性がなんだか病気も多いっていうか 。。。 心配ですよね。。お嬢ちゃまとお買い物 楽しめたのですね!! 良かった~~ \(^o^)/ いっぱい歩いて 健康~~(●^o^●) 

  6. ゲゲちゃん said

    ひ~ちゃま 遅くなりました ごめんね~ こんばんは~。。わかりますよ ひ~ちゃま。。すっごくわかります。。。なんだかもう。。。っていう そうなんですよね。。ひ~ちゃまの表現力 すごいですよ~。。。ひ~ちゃまも 可愛いご家族が。。。でしたものね。。。ゆうすけちゃん さすけちゃんが 可愛くて 心を慰めてくれますね。。ゲゲも しみじみ ルルを眺めて生きて出会えて 良かった。。今を楽しもう。。って なんだか想えます。。ルルって まっすぐな性格だから。。 見てると 面白くて。。(=^・^=) 。。。きゃはは ご家族 増えそうなのですか?楽しみですね!! (^O^)/ ポメちゃん かわゆいですものね~~ ^^v

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

