夢 

義父母のアパートに入ってる女の子が今日めでたく 結婚式なので(38歳位)
11時頃 だんなが義父を乗せて 式場のある小山へ送りに行きました~
だんなはその後 4時から 麻雀大会だそうで
ゲゲは 1人 むふふのお留守番です~ ^^v
 
だんなの車に乗せてもらって 小山市の駅前の須賀神社へ 
調べ物がてら 写真撮影に ちょっと行ってみたかったのですが
今日は無理しないよう 人混みの中に出かけないで おうちにいよう~と 決めてみました
次女は 部活で ちょっとした本番演奏です~
 
夕べ 不思議な?変な夢を見ました
ゲゲの家に 福山まさはるさんがいて ゲゲを呼びに来るのです
 
ゲゲさん 
裏のアパートに住んでる寿司屋の板さんのお嫁さんに アイスコーヒーを送りたいんだけど
この味で良いかな~
 
と 我が家のキッチンでなぜか肉を焼いてる 福山さん
エプロンかけて主夫みたいです
 
てっきりアイスコーヒーを飲ませてくれるのかと思いきや
そうではなくて アイスコーヒーらしき黒い液体を見せてくれただけ
 
おいしそうだから 良いんじゃないですか
 
と適当に答えたら
 
ありがとうございます!
お礼に お肉、好きなだけ焼いて食べてください!
 
と言ってくれました
我が家のキッチンでしたが 見慣れない高級そうなお肉がフライパンの中にありました
笑顔の素敵な福山さんの勧めてくれたとおりに 食べようとしたら 目が覚めました
目が覚めてから
 
そうだ~ 福山さんって うちのすぐそばに住んでるんだよな~
この前は ハムを 寿司屋の板さんの嫁さんに送るんだって言って
うちのキッチンで ハムを焼いていたっけな~
お礼にって アイスコーヒーを飲ませてくれたっけ
寿司屋のママさんに 推薦してもらって お中元やお歳暮で使ってもらう計算だよな~
 
って 福山さんって どこに住んでるんだっけ?
うちの横の横の あの路地には いないよなあ・・・
・・・
って 今 大河が忙しい時期じゃん!
宇都宮に住んでるわけないじゃん!!
サラリーマンじゃないし! 役者だよ~!
 
!!
そこで ゲゲの意識がはっきりしました
思い出しました
ゲゲは 以前に一度 福山さんがうちのキッチンにいて 裏の人にハムをあげる~
という夢を見ていたのです
1年前位です 確か。。。
で 昨夜 2度目の夢を見たわけなのです。。
 
夢の中の設定は 福山さんは 裏のアパートに住んでる寿司屋の板さんの嫁さんに
何かを差し入れする近所のお兄さん
です。。
 
なんで こんな変な夢を見たんだろう~。。。
裏のアパートの寿司屋さん一家は 大分前に引越していって 今はいないのに~。。。
以前に見た夢の続きを見るって変な気持ち~。。
 
風邪が治ると見る夢なのかな~。。
それにしても 肉食べたかった。。。アイスコーヒーも飲みたかった。。。
できれば次は 福山さんでなくて ガクトさんでお願いします。。。
近所に若い一人暮らしの男性がいるなんて 夢のような設定だわん~~
 
   ↓ 先々週 2月11日 北海道札幌の雪まつりを見に行った父から電話がありました
  
 「白い恋人達」を買ったけど 他に何か 土産いるか?
 
 と言うので、遠慮なく
 
 おいしそうなチョコやお菓子があったら 次女も好きだから 何でも買ってきて~~~
 
 と 頼みました
 その結果が ↓  これ。。。
 
 父がお店の人に 
 
 孫がなんでも良いから買ってきてと言ったんだよ
 
 と伝えたら
 
  お客さん!!
  だったら これもこれもあれもそれも買って行った方がいいわよ!
  若い子にこれ すっごく人気だから!
 
  と 言われたって。。。
  あはは。。。
 
  重かった。。。
 
  って 父 言ってました。。
  ろっかくてい? のお菓子は 弟に取られました。。。
 
    
 
   ↓ 上州名物  焼きまんじゅう~
    焼きたては もっとふっくらしておいしそうです~
    これを6串(一串に4個ささってる)買ってきて 全部 ゲゲが1人で食べちゃいました~
    串の長さは 30センチ位です~
    まんじゅうは4個で25センチ位 あります~。。
    ふるさとの味です。。。
 
   
 
 
 
14件のコメント »

  1. うさこ said

    すごーい!福山さんの夢も、このお菓子の箱山も(笑)私、夢、見てるのかなぁ?全然記憶にないんだけど(^-^;でも、旦那曰く、寝言で何か大声で叫んでるらしい。。。

  2. きら星 said

    少し元気になったみたいで良かった!夢に福山さんが出てくるなんて、しかも続き? すごい~思いが強いからかしら☆そう言えば娘が「私 夢の続きが見られるんだよ!」っていってました。私には縁の無い話・・・あっ でも私の夢は いつもカラーです。北海道のおみやげ お父さん重かったわよねえ~それが全部ゲゲちゃん家族の胃袋の中ね。焼きまんじゅうも、食べ過ぎてお腹こわさないでね。

  3. ゲゲちゃん said

    うさこさん こんばんは~にゃはは 福山さん あまりにもリアルで 近所のお兄ちゃんだと 本気で信じてました~夢にしたって 信じ込むゲゲも どうなんだか~~ (●^o^●)うさこさん 爆睡でしょう~~次女は 自分が寝た事すら 記憶にないみたい~ ^^;大物です!!うさこさんも大物!!今度 寝言で何を叫んだか 教えて~~ (^o^)丿お菓子の箱山。。。アハハ!! (^O^)/

  4. ゲゲちゃん said

    きら星さん ありがとうございます~こんばんは~今日は すっかり起きていられました~ 体調が良いと嬉しいですね~おじょうさんも 達人!!ゲゲも 福山さんのこの夢。。 目覚めてから あ~~ 1年前にも見たじゃん~~~と思い出したのです~~不思議ですよね~~。。。NHKの大河のイメージが頭の中にあったのでしょうか~。。夢で ガクトさんと会えたら 良いにゃあ~~ ^m^ むふ!あ この間の夢では ガクトさんがゲゲにキスしてくれたんですよ~ ぎゃ~~ (●^o^●) そういえば 福山さんの夢は 白黒でした!! キッチンも なんだか 昔っぽかった~~きら星さん カラーで夢を見れるなんて 素敵ですね!!父 このお菓子の山。。。ほんとものすごく重かったみたい。。紙袋ぎゅうぎゅう詰めで 2袋分。。。父はいらないんですって。。だから必然的にそうなんです。。全部 ゲゲと次女の胃の中に。。。明日から 食べ始めます 楽しみ~~!\(^o^)/にゃはは 焼きまんじゅう 食べ始めたら止まらないので 要注意です~~!

  5. ポロン said

    こんばんは~~ん。きゃははっはあ~ゲゲちゃんたら~~面白い夢ね~~きっと大河で福山さんが出てるから?!見るのでは?私なんて最近、夢を見たと思ったら意味不明~こないだなんか世界のナベアツがお兄さんになっているんだもん。歳は私の方が上のはず!!その上、何故か松嶋奈々子さんと高島屋に遊びに行くなんてことも~~???こういうのは楽しくてどうか夢でないようにと夢をみながら考えてたりする自分がいて??今度は壇れいさんと大丸行きたいな~~♪って馬鹿みたい~~韓国の男優さんは一時期よくみたわあ~♪最近はめっきりなくなった。。。って。。寝入りは5分以内なんだけど~7時間以上寝ると決まって朝方に夢をみるので~早く寝ようと(床に入ろうと)思うのですが。。。きゃあ~~~~凄いお菓子~~~~~お父さんの愛を感じるね~~~~~~~いっぱい食べれるね!!!

  6. どんちゃん said

    こんばんは~~~♪あーっ、ええなぁ。じゃがぽっくる食べたい。おかんが行った時は、売り切れで。ばったもん(偽物?)しか食べてへんのよ。ちょーだい。にしても、白い恋人達?ばったもん?たしか“逹”は、つかへん。単なるゲゲさんの間違いとみた。ふふふ。福山くんねぇ。あの人はいい人なんやで。以前、シオンがレコード会社に契約を切られ、CDを出せなくなった時、彼が自分の所属のレコード会社に掛け合って、出せるように頼んだんだって。その時のアルバムに、僕の好きな曲「夕焼け」入ってるのねん。なんか、顔だけやなくて、やることも男前でしょ?ああいう風になりたい、今日コノゴロなり。んじゃ、またね☆

  7. Ray❤ said

    こんばんは。   ・・・夢 見ないなぁ><;   「福山さん」 OH!OH!   σ(≧∇≦)は L\’Arc-en-Ciel の ❤ hyde❤    キャァ~~~キャァ~~~♪ 夢でいいから見たい♪   って はしゃぎすぎましたm(_ _;)m

  8. Ray❤ said

    あっ!  書き忘れました!  美味しそうなのがいっぱい(*≧p≦*)

  9. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~^^きゃははは~ポロンさんの夢もすごいね~ちょー豪華だよ~! (^・^)夢の中で 俳優さんたちの映画が展開されると かっこいいね~なんて~~ 身近なのが 夢の良い所だよねん~~ ♪ゲゲ 韓流スターと お買い物行く夢 見たいなあ~~ \(^o^)/ポロンさん ご家族のご都合で 寝るのが遅くなっちゃうのでしょう~おっつ~ですよ~~。。。 どうぞ 昼寝をして 睡眠不足 補ってくださいね。。ゲゲ ポロンさんの快眠を 祈ってます~~だけど ほんと テレビの中のスターとお友達として振舞えるのが 夢の良いところですよね!目覚めた後の 1日 気分よく過ごせること~~ おほほ~~ (●^o^●)父 あはは 買いすぎ~~。。。孫パワーって すごいでしゅね~~実家へ遊びに行って 父から 「ほれ これ」と見せられた時 びっくりしたのよお~~まさか これ 北海道から全部 持ってきたのか。。。と まじで父の行動力?に驚いた~~ ^^;;;あ~ん 今日から食べよう~~と思ったら次女 試験勉強で 食べる暇なし~~~~。。。(^◇^;)

  10. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~~にゃははは~~ありがとうですよお~~ゲゲも なんとなくおかしい~~~と 思いつつ。。。ご指摘 感謝~~^で^ですよ~~~~ (^o^)丿 じゃがぽっくるって 1人1個しか 買えないって 本当ですか? ^m^次女が言っていたのですが。。。北海道へ行った時は 普通にたくさん 売っていたような気がするのです。。。ゲゲの記憶違い~~かにゃ~~。。。今 すごい人気らしいですね!!ふふふ うちにまだ あと少しあるよ~~~ これだけは 次女 ぽりぽり学校で少しずつ 食べてるみたい~~ ^^vきゃ~~福山さん すごい良い人~~単にエロイだけじゃないのね~~~ \(^o^)/ 深いイ 話~~~~!!心温まるエピソード ありがとう~~ これからも良い話 教えて下さいね!! どんちゃんは 充分素敵な男性ですよ!! (*^。^*) ゲゲのお墨付き!!んじゃが ぽっくる~~~!! 

  11. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~~ふふふ!!ラルクの ハイドちゃん~~~ ♪素敵よね~~~!!ガクトさんが絶賛してた~~ ハイドが女の子だったら 絶対付き合ってるって。。 きゃ~~ (●^o^●)姉さんとゲゲ 男子の好みが ほぼ同じ~~~ (^O^)/ブログで 盛り上がりましょうよ~~~ いっぱい はしゃぎましょう~~~ (^o^)丿イケメン男子 万歳~~~☆どんちゃんも とても素敵な男性ですよ~~~ ♪ まじで チョコ どれから食べようか 悩み中です~~~これだけあると 逆に 食べるのをためらっちゃうのが 不思議です~~ ><

  12. ポロン said

    久々のリアルポロンだよ~~~♪今日も旦那、飲み会なんよ。。明日は慰安旅行でね、近場なんだけど行くわけ( ̄□ ̄#)なんか急にこっち温かくなって~気分良くて、近くのデパートに明日着る、旦那の春色のセーターを買いにいったわけ~そしたら帰ってメールきて「今日、飲んで帰る」って~~明日~早いのに~~むっきーーーー。「明日の用意しといて」やって!ホンマにねえ~~。勝手なんだからね~~~~ゲゲちゃん、ありがとーーー。わかってくれて!!! そうなんよ~~待たなくてもいいんだけどーーー。どうせ。。帰ってきたら起きちゃうって思って。。。でも最近は極力寝るようにしてるの。。それに比例して、PCに向かっちゃうの~~♪これはストレス解消なのでいいのよ~~♪あかん。。また甘いもの食べたい。。(これが駄目なんだ。。)明日は娘とお買いものなので~豪華にランチしてくるね~♪

  13. ポロン said

    比例→反比例でしたね><;

  14. ゲゲちゃん said

    うお^^~~~ ポロンさん~~~ (^O^)/お疲れ様~~~!!なんですと 「飲んで帰る」ですと。。。 だんな様ったら~~~!!しかも 明日の用意。。。ポロンさん めちゃめちゃ 忙しいやん~~~!!そうよ そうよ!できるだけ早めに終わらせて 寝ちゃって~~~!!って 今 準備中かな~。。。 ^^vなんか浮ぶ~~~もう~~~!!とかって言いながらも 一生懸命用意してあげてるポロンさんの姿が~~ ^m^落ち着いたら PC見て おやつ(食べられるのは 健康の証拠! 夜のおやつ万歳!!(^◇^)楽しんで~~!!明日のお買い物は 今日の旦那様の以上のお値段のものを ゲットしてきてね~~ なんて~~ (●^o^●)ランチも 豪勢にね~~~ きゃっほ~~~!!お嬢ちゃまとランチ 楽しそう~~~~ (*^^)v ゲゲも PC ストレス解消だわ~~~ 眠い時も 集中しちゃうと 目がさえてくるもの~~~  癒しだし 楽しいのん~~~ ♪ブログも ぐぐるのも ほんと楽しいよ~~~ん  \(^o^)/

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

