平将門史跡巡り1人ツアー 坂東市岩井 その弐

12:00過ぎ  島広山 
         将門軍団 石井営所跡 
         新皇として支配した関八州の政庁跡地
         この辺りの地域一帯 馬場や 沢山の館が あったそうです  
         最期の決戦前 貞盛らに焼き払われました
         広い台地の中で ここだけほんの少し高台になっています
         国王神社脇の道路を渡って南 
         延命寺すぐ近く
 
  
 
   
 
    石井の井戸
 
   
 
  
   
 
   井戸横の風景
   天空には雷のような轟音の風音が響き ^^; 土煙が舞い。。。
   本庄に住んでいた頃あびた赤城おろし以来の すごい光景でした 
   土ぼこりで遠くが霞んでいます
   私は後ろから風を受け 前に転びそうになるわ 髪の毛は荒れ狂うわ 
   腕が揺れて定まらないわで 大変な騒ぎでした。。
   ふらふらとよろけながら 必死でシャッターを押しました。。。(^◇^;)
 
   
 
12:10頃 延命寺 到着
        
    井戸と石井営所の すぐ近く
        
   
 
 
  
 
 
   
 
 
      
 
   午前の部が終了したので 名残惜しくさよならして 出発しました 
   バスを降りた地点まで1.4キロメートル 
   強風の中頑張って ひたすら歩いて戻りました
 
13:00頃 ガストで ランチ~ ♪
       チーズハンバーグとライス
       店内は 2人ランチしてる40代以上の主婦達で賑わってました ^^v 
       あまりの空腹にガツガツ食べる私  
 
 
13:40頃 出発
      ドリンクバーのコーヒーをお代わりして一息ついたので ガストを出ました 
      本日のメイン場所 北山稲荷を目指して 道路の歩道を歩きだしました
      途中に。。。アハハ。。。ユーモラス~~♪
      目に入った時は とてもびっくりしました~~
      歴史上の人物の魂を探る決して明るくない ^^;史跡巡りに 笑いが!!(^O^)/    
       
    
      恐竜の背中に「交通安全」の文字~~。。。
     道路横に普通にデン!と立って?ます 
     道路を走る車の運転手さん達 「何じゃ これ?」と見ようとして 
     かえって 危険じゃなかろか。。とふと思いました。。
 
 またまた明日に続きます~
 お返事できなくてごめんなさい~ m(__)m
 おかげさまで お仕事 また沢山受注を頂きました~
 
6件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは~~~♪わははは。ガツガツ食べるゲゲさん。さらに、コーヒー飲みながら、地図や時刻表で、次の目的地を調べてるゲゲさん。めっちゃ楽しそうやし。と、色々想像してしもた。ごめんね、ごめんね~。ところで、ドリンクバー2杯しか飲んでないの?なんか、もったいない。僕やったら、もっと飲むよ。貧乏人根性というか、食いしん坊というか。ぶははは。仕事、頑張ってね~。んじゃ、また~♪

  2. ポロン said

    こんにちはああん。確か貞盛は当初将門と仲良かったはずなのにね~~?!歴史認証は過酷だと感じるわあ。ガストでハンバーグ~~コーヒー~♪ウフフフ。私も想像しちゃった♪この恐竜、よくよくみれば怖い顔してない?色も微妙に気色悪いし。。。小さい子には人気なんだろうね??

  3. Ray❤ said

    こんばんは。   ゲゲちゃん=凄い!   1人ツアー    歴史=好きなんだねぇ~(★≧∇)b    好きなことも 仕事も 頑張ってるゲゲちゃん=す・て・き♪    ↓ 前のどんちゃんのコメ   サインインしようとして、パスワード   σ(≧へ≦)も何度か・・・   こんばんはって><;   だははは。   ご自愛ですよん(〃∇〃)

  4. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~遅くなりました~ ごめんねごめんね~~ぬふ! ガスト プレミアムカフェ?のドリンクバーでした~ゲゲの隣席が なぜか ゲゲと同い年位の男性1人客さんで。。。 (^◇^)彼は ドリンクのコールドをいっぱい飲んでましたよ~ ゲゲは 憧れの地で 胸が一杯で。。。コーヒーを二杯しか。。。にゃはは~~ \(^o^)/ 乙女~~~~^っ^ !!ずばり 視えました?その通りです~~猛烈におなかがすいてたので チーズハンバーグ ガツガツ食べたし~ コーヒー飲みながら 手帳を出して 計画チェック~~ だははは (●^o^●) 照れ~~~多分 1人でニヤニヤしていたと思う。。。 (^o^)丿 萌えツアー~~~ ♪ありがとうございます思い出を胸に お仕事頑張りますどんちゃんも 頑張ってくらさいね~~~ ☆☆☆☆☆

  5. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~遅くなって ごめんなして~~ん ~~~ ね~。。。大河では 貞盛と仲良しだったですよね~。。。多分 従兄弟だったですよね。。。小さい頃はきっといっぱい遊んだのでしょうね。。。TωT運命って 残酷ですよね。。。><そういうのを想うと とっても悲しくなります。。。昔の土地争いって シビアなものだったのですね。。。ふふふ 初めての土地で 1人ランチ ファミレスは落ち着きますね~~ランチしてた主婦さん達がいっぱいいたので ぶほほ ご主人は1人でおうちでお留守番かにゃ~~ と想像して心の中で楽しんでました~ 「私 ちょっとお友達と出るから あなた お昼 1人で食べてね」 みたいな~~~ (^O^)/ そうなの!この恐竜 なんだか妙にリアルで 気持ち悪いの~~ (^。^)目に入った途端 なんだこりゃ ってびっくりしたし~~!ゆるキャラが良いのにね~~ (V)o¥o(V) にゃはは~~ 

  6. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~遅くなりまして ごめんなさいんいん~~~ ^^; おやぢギャグ?とも呼べないひどさ・・・でも なんとなく気に入ったりして。。 (^◇^) だはは ゲゲ きっと 仕事からの逃避かも~ ぐへへ。。。(●^o^●)どうしても この日に 将門様に会いに行きたかったのですよ~。。摩訶不思議でしゅ。。。 だけど やっぱり 好きな事をすると 仕事も頑張れますね~~。。ゲゲ 仕事でくじけそうになると「姉さんは ほぼ毎日写真を撮ってきれいにブログを更新なさってるんだから ゲゲも1日1日時間を大切にして 姉さんを見習って仕事頑張ろう~」って 自分を励ましてるんですよ~~姉さん いつもありがとう~~ (^O^)/ 姉さんのおかげよ~~!! パスワードって エラーが出て初めてあ。。。自分 違うのを入力しちゃったんだ。。。^^; って気付いて 楽しいですよね~。。^^v

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

