ちょっと そっち系?・・・

先週 いつだったか 夜 次女を迎えに 夜の高校へ行きました
9時半~10時の間です
次女の指定で 高校の構内へ入っていきました
ゲゲはいつも グラウンドを正面に 部室を背中にして車を止め 
次女が出てくるまで グラウンドをボケ~っと見つめながら 待ってます
 
夜遅い高校は 誰もいなくて なんだかえらく不気味です。。 だはは。。
サッカーやラグビーができるグラウンドは 静かに広く暗く
その周りに 校舎が何棟も立っています
空は星がきれいです
 
校舎は泥棒よけでしょうか 昇降口には灯りがついています
2階・3階の踊り場にも 灯りがついています
さすがに 10時近くでしたので 先生いらっしゃらずに
全部の校舎は多分 無人だったと思います。。
 
いっぱいある校舎の中で 1つの校舎に目が止まりました
ゲゲの車からは とても遠い校舎ですが
昇降口は灯りがついているので 中の様子が良く見えました
閉まってるガラス戸の中 なんだか 何か黒いスカーフみたいなものが 
ふにゃふにゃ 動いてるようでした
 
風に何かがなびいているような そんな感じでした
先週は仕事で疲れていたので 目がよく見えずに
あれは一体なんだろう~ と じ~~っと 睨んでました
 
その時 下下の車のフロントガラスが コツッと 鳴りました
??
寒い外と暖かい車内の温度差で ガラスが鳴ったのかと 思いました
気にも止めずに 次女を待ちながら 遠くの校舎の ふにゃふにゃ動いてるっぽいものを
じ~~~っと 睨んでました
 
そしたら また コツッと 車のフロントガラスが鳴りました
私のいる運転席のまん前です
。。。
外から 鳴った 。。。
。。。
上から ギンナンが落ちてきた気配もないし。。。
 
。。。
誰かが 。。外から 車のフロントガラスを叩いた?。。。
と 思いました
目をこらして よく見てみましたが 誰もいません。。。
なんか 車の外は 妖しい雰囲気でいっぱいでした。。
 
そのうち ゲゲの後方5メートル位のところにある部室から 次女が出てきて
ゲゲの後方3メートル位のところにある自販機の前に 運動部員の男子達が
わいわいがやがや 集まってきました
妖しい気配は 消えました。。。 
 
遠い校舎の昇降口のふにゃふにゃは なんだかまだ動いてる感じでしたが
よく見えないし。。
なので 家へと 車を出発させました
次女は怖がりなので 言ってませんが
とても不思議な体験でした。。。
 
見えなくて良かった~~ (=^・^=;)Ψ
4件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは~~~☆ん!?なぁんだ、そっち系か。てっきり、えっち系かと。ちがうか~。ブハハハ。夜の学校ねぇ。なんか独特の雰囲気あるっすね。中学の時、学校に泊まるとかいう行事?があって、電気のついてない廊下を歩いたりしたことがあって。そりゃもう、ナチュラル肝試しって感じで、結構怖かったのねん。と、そんなことを思い出した。ははは。んじゃ、またね☆(金麦のCM、皆さん同じように感じてて嬉しいなり。)

  2. ポロン said

    こんばんはああ。最近、「殺気!」っていう雫井脩介さんの本を読んでたんだけど~この主人公の超能力を思い浮かべてしまったわ。そう、気配とか空気のよどみとかわかるようなのよねえ。私、ゲゲちゃんには、やはり感じられる能力があるような気がして。。で、私。。キーーーーィってエネルギーだせば、たいてい?相手にダメージを被らせる??ことが出来る気がするの。。でも、それを使えば決まって自分もダメージを受けることに?なるみたいで。。。結局、他人に嫌なことをすれば還ってくる能力があるポロン。(人を怨まば穴二つってことなんでしょうねえ)ということにしておいてくだされ~~( ̄m ̄*)

  3. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~っけよい のこった~~~! "^_^" 。。。きゃははは~!! また そっち系の笑える話題 探しておきますね~~・・・って 下ネタ!!・・・言わせねーよ?!きゃは!! ≧∀≦夜の中学校。。。すごく怖そうです~~!!そういう時って 誰か1人が きゃ~っ!!とか言うと 皆さんいっせいにパニックになっちゃいますよね~ >< 怖そうだけど。。。でも 楽しそう~~ (●^o^●)学校って ほんと 不気味ですものね~~~。。合言葉 「はふはふ」~~ (^O^)/

  4. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんはああ~~~~!!ゲゲは 違うっす~ 思い込みが激しいだけなんどす~~ ><ゲゲ 思いました。。。視えなくて良かった。。。って。。。 視えたら きっと 失神してしまうかも。。って (^◇^;)Ψポロンさんも そういう勘。。っていうか とっても鋭いと思うの~~!!どこか行った時 「この気配。。 何か変!」 とかって 感じたりしませんか~ (=^・^=)きゃ~~ キーパワー!!ゲゲもあります~~!!キ~~ッっていうパワーは すごく相手に対して利くパワーなんだけど 後日かまたは即 自分にも跳ね返ってくる。。。みたいな。。。 (~_~;) 。。。ポロンさんは だけど違うよ~ 優しいもん!!!ゲゲなんかより ずっと控えめで 素晴らしいよ~~!! 謙虚さの鑑だよ~!!ひどい相手には 時には キーパワーも 良いよね~ むふ ^m^ 天は 私達の味方よ! 絶対!! \(^o^)/

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

