怪我 ><

思い出せないのですが 今週 火曜日か水曜日
義母がリハビリで遅くなったので ゲゲがお昼ごはんの用意をしまして
キャベツをスライサー?で すって?切ろうとしたら
勢いが良すぎて ざっくり 親指を切ってしまいました。。
血がだーだー出たし~~ うぎゃ~~ ^^;
スライサーの刃に 自ら飛び込んでいったような。。だはは。。
 
キャベツがとても細くきれいに切れるスライサーなのです
よく見てみたら
 
「注意 ゆっくり焦らずに スライスして下さい」
 
と シールが貼ってありました。。。^^;
読むの 遅い~~!!
 
だけど、負け惜しみですが 親指の爪のすぐそばだったので 良かったでしゅ~
親指の指紋のところだったら きっと 日常生活に不自由が生じていたと思います~
 
だけど 指を怪我すると ほんとに不便。。です。。後が。。。
私は絆創膏を何枚も巻いてしまうのですが
絆創膏の端がめくれてはがれてくるのが ほんとに イライラします~~><
 
でも これ位で済んで ありがたいです~~
絆創膏さえまけば 普通に生活できるので 水仕事以外は 大丈夫です
怪我をすると その部分 いつも大活躍してくれていたんだな~ としみじみ思います。。
右手の親指さん いつも ありがとう~~!!
 
右手でお茶碗を持って左手でスポンジを握って お茶碗を洗うのが 
段々上手になってきました~^m^
脳の活性化につながると 嬉しい~ ^^v
10 Comments »

  1. 1
    Ray❤ Says:

    こんばんは。   指の怪我って痛いし 不便なんですよね><;   ゲゲちゃんも めげてませんね(★≧∇)b   「右手でお茶碗を持って左手でスポンジを握って!」       ガンバ! p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q ガンバ! ですよお!  

  2. 2
    くるみ Says:

    ぎゃ~~~~~私、怖い話は大丈夫なんですけど、生身の怖いのは苦手です~読めません(-_-;)痛いよ~~ばい菌が入らないように気をつけてね。お大事になさってね!

  3. 3
    Otose Says:

    ゲゲちゃんさん、大丈夫ですか。かなり痛そうです・・・(涙)読んでいて、なんだか自分の指が痛むような気持ちになってきてしまいました。指を怪我すると、普段意識していないけど、いかに指が便利なものなのかということを思い知らされます。お大事になさってくださいね。

  4. 4
    どんちゃん Says:

    こんばんは~~~♪ぎゃあ~~~~っ。そりゃ、痛いっすよね。そんな時は、洗い物ぐらい、誰かに手伝わせればええのに。僕はそういう時やるよん。たまに、おとんと弟に、「手伝わんかい、ぼけ~!」とか言うてやらせるけど。ここを黙ってやれると、かっこいいのに。まだまだっすね。あははは。でも、ほんと利き手をケガすると大変っすよね。織田裕二に。いやいや、お大事に。さぶ~!んじゃ、またね☆

  5. 5
    うさこ Says:

    きゃ~。お台所で怪我すると、いつもより倍の血が出る気がしません?お野菜やまな板にも付いちゃうし…。なんか泣きたくなっちゃいますよね。ゲゲさんの怪我が、早く良くなりますように…。

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    Rayさん こんばんは~~ ☆ありがとうございます~ 指の怪我って 水をつかった洗い物とか お風呂が 困ってしまって わんわんわわ~ん! ですよね~。。負けませんよお~~ (^◇^)頑張ります~~!!左手のスポンジ使い さらに上手になってきました~~ (●^o^●)おおきに~~~!!

  7. 7
    ゲゲちゃん Says:

    くるみさん こんばんは~~ふっふっふっふ くるみさんの弱点発見~~ ^Q^って ゲゲはね 骨を折ったとか じん帯損傷 とか。。。そういう話聞くだけでダメでしゅ。。。ぎゃ~~!! って感じです~~><生身の怖いのって 表現がぴったしですね!! 意味がすごいわかります~~~ (p_-)お化けより 怖いのでしゅね~~ あ。。 お化けは怖くないんでしたよね~ くるみさん~~ (^o^)丿ありがとうございます~お風呂とか 気をつけますね~~ (^・^)

  8. 8
    ゲゲちゃん Says:

    お登勢さん こんばんは~ありがとうございます~正直切った時は かなり 痛かったです~~。。^^;あ。。。あ~あ やっちゃった。。。 ふえ~ん。。。 みたいな。。。 TωT切ったのは親指なのですが 他の指もテンション下がります~。。パソコンやる指達が 元気を無くしました。。。 (^◇^:)お登勢さん 優しいです~~段々治ってきましたので 頑張ります~~ !!

  9. 9
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん こんばんにゃお~ん蟻が十~~~あ。。違うか~~!おやぢだあ~~ さぶいの極致だし~~ !!ありがとう~~~ (●^o^●) ですよお~~!!どんちゃん 優しい~~お母様 とっても喜んでますね~!! ^^お父様と弟さんにも びしっと言うなんて 素敵~~!!全国の主婦が どんちゃんの優しさに感動して うるうるしてますよ~~~ \(^o^)/いよっ この~主婦泣かせ~~~ ひゅ~ひゅ~♪小さな傷でも ほんとに 水仕事には 響いてしまうから 怖いんですよね~~。。おおきに~~どすえ~~!!

  10. 10
    ゲゲちゃん Says:

    うさこさん こんばんは~~言えます!!できれば ほんと 料理中は 切りたくないでしゅ~~!! ><テンション 下がりますよね~。。もう これ以上 お料理作りたくない。。。みたいな。。。(ToT)傷の手当もしなくちゃだし。。 汚れたものとかも きれいにしなきゃだし。。めんどくさい~~ って 叫びたくなっちゃいます~~!!ありがとうございます~~がんばって 早く治します~~~!! ^^v


RSS Feed for this entry

コメントを残す

