今日のツボ^m^

今日は 入札のために 午前中 市役所へ行きました
用事も済み 別件のために 別の課へ書類を出しに行きました
で カウンター越しに 23,4歳のイケメンのお兄ちゃんと
書類について真面目な話をしていたら
ゲゲの背後から
 
お弁当の販売ですよ~
 
という お弁当売りの?おばさんのよく響く声がしました (^◇^:)
で 今度は ちょっとしたら 
またまたゲゲの背後から 体の大きい50歳位のおっさんが わたわたと
 
○○さん~ ごめんね~
ティッシュくれる~?
アハハ~
 
と イケメンのお兄ちゃんの後ろ側の椅子に座っていた お姉さんに
声をかけていました
 
^^; っきしょ~ 
イケメンにーちゃんとの甘い?時間を邪魔しやがって~ 
このおっさんは。。。
声でかいし~!!
 
と 心の中の黒ゲゲが 呟きました (^o^;)丿
イケメンにーちゃんが
 
あちらの椅子に腰掛けて 
少々お待ちください
 
と言って去っていきましたので
ゲゲは 後ろの壁際の椅子に座ろうとしたら
誰かが買ったらしい パック入りの幕の内っぽいお弁当が 
4個あるうちの1つの椅子に ちょこんと置いてありました
 
そばで さっきのおっさんが
 
あ ここ 通るの
ちょっと すいません 
気をつけてくださいね
アハハ。。。
 
と なんとなく照れ笑いしながら ゲゲに言ったので
 
なんだろう~~??
買ったお弁当 食べないで~ って事かな~?
 
と 思いました
で ティッシュをもらったおっさんは
床にかがもうとしました
 
見るともなしに おっさんが かがんだ先を見てみたら
ポテトが 4本 床に散らばって落ちてました
その付近は 少しですが 油まみれになってました。。。
 
ブハッ!!
 
ゲゲ 見事に噴出してしまいました ^^;
このおっさん 買ったお弁当をうっかり落としちゃったんだ~ 
とわかったからです。。(^^:
 
アハハ。。。
すいません~ お弁当落しちゃって。。。
アハハ。。。
お弁当 もったいないなあ~~。。。
きれいに掃除しないと~~
 
おっさんはとにかく 笑っていました
照れ笑いかどうか とても明るい様子で 大柄なスーツの体を丸めて 
もらったティッシュで 床掃除を始めました ^^;
ティッシュをあげた ○○さんは
 
大丈夫ですか~
ティッシュ 足りますか~
 
と声をかけていました
 
大丈夫ですよ~~
どうも すいません~
アハハ 
まったくね~~
お弁当 落すなんてね~~アハハ~~。。。
 
と おっさんはお姉さんに向かって 明るく返事をしながら 
床を拭き
床に向かって
 
アハハ もったいなかったな~ 
お弁当 落しちゃって。。。
でも お掃除 お掃除
床がきれいになって 良い事だよな~~
よしっと!
 
と 笑いながらの独り言状態で 
せっせせっせと 拭き掃除をなさってました
 
椅子に座ったゲゲの前で 繰り広げられる おっさん劇場。。。
体の大きい お相撲さんみたいな(大袈裟) おっさんが
ちょこんと床にしゃがんで 
自分の落としたポテトをせっせと お掃除。。。
笑顔で楽しそうに? 色んなつっこみや独り言を言いながら。。。
 
なんだ~~
この楽しいおっさんは~~~
おもろ過ぎる!! (^O^)/
 
ゲゲ 申し訳ないですが ツボに入っちゃって。。。
でも 市役所内で 爆笑するわけにもいかず。。。
ましてや お弁当を落として 意気消沈?してるご本人様の前では
大笑いなんて ご法度だし。。。(^・^;)
 
下を向いて 一生懸命耐えました。。。
笑をこらえるって 苦しい~~~~デス~~~~!!!
思い出すと 今でも 笑えます!!
おっさん 楽しい人だったなあ~~ ^m^
自分の不運を笑い?に変えれるなんて 最高だしゅ~~!
きっと 心の中では泣いていたのでしょうけど~~
おげんこ出してください!!
おっさんの明るさなら きっと 運が開けます!!
 
 
 市役所隣の宇都宮城の 南西のやぐら 
 土塁の上に建ってます
 
 
 
  北西のやぐら
  不思議です~~ 現代的なものの中にちょこんっと建って。。。 
 
  
 
 イケメンのお兄ちゃん うちの長女の彼氏にどうかな~。。
 勝手にスカウト!!。。。(●^o^●)   
 
6件のコメント »

  1. Otose said

    ゲゲちゃんさん、こんばんは。イケメンお兄さんとのひととき、よかったですね!若干お邪魔はあったようですが(笑)長女さんには、彼氏がいるのかもしれないですよ(^m^)

  2. どんちゃん said

    ほにょにょ~♪ブハッ!僕は、そのおっさんより、必死に笑いをこらえてるゲゲさんを想像して、笑ってしもた。大晦日のガキ使みたいやし。ぶははは。あ、そうそう。のだめ、友達と観たんだってさ。撃沈~。まっ、別にええんやけどね。ところで、ほんとポロンさん、どないしたんかな?うーむ。んじゃ、まったね~☆

  3. Ray❤ said

    おはようで~す。   アハハ♪   世の中捨てたもんじゃないね(★≧∇)b    笑いで世の中もっともっと明るくなってほしいです・・・   ごめんね。   邦画は観ないの><;   ん? 観たんだってっさって・・・ふ~~~ん(笑   ポロンさん=ねっ・・・心配なり。  

  4. ゲゲちゃん said

    お登勢さん こんばんは~ぬふふふ とても幸せな時間でした~~~ ^^v って イモ洗い坂係長みたいな人が 邪魔したんですよお~~~。。(ちくってる。。) (^◇^)カウンターのそばに座っているのは 新人君で 来客の対応をさせられるんですよね~ にゃほ~ ^m^ かわゆかったでした~~ん ♪は!! もしかして ありうるかも~~~ ぎゃぼ~~~ !! 長女に彼氏が~~ "^_^" 

  5. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~!!そうなんです!!まさしく それ ガキつか 状態でした!!笑っちゃいけない って思うと ぶほっと吹き出しちゃうんですよね~~ これがまた。。(^◇^;)そして 目の前のおもろ~な光景を笑ってこらえて。。。つらかったでした~~~!!!あららん~~~のだめ 既に観ていらしたのですね~~~ 残念でしたよ~~ ^m^では 確か4月上映の後編を 観にいかれたらいかがでしょうか~予告で ちゅ~映像がありましたから~~~ むふふ ^m^盛り上がりますかもですよ~~~ にひ!!ポロンさん ほんとでしゅ。。。パソコンの不調でしょうか。。。それとも インフルにかかったとか。。。ほんとに旅行なら 良いですね~~。。。心配でしゅ。。。どうぞ お元気でいて欲しいでしゅ~~ 寂しい。。。><

  6. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~うふふ 洋画 って素敵ですよね~~~きゃは~~~ (^O^)/ おーらんど様~~~ (^o^)丿 どんちゃんのお友達(あえて) は 既に観にいかれたようですね~~ むふふ ♪ほんとに 市役所のおっさんは おもろ~な人でした。。。普通だったら しけた顔して 拭いたりしそうな感じですが アノ人 ほんとに明るく笑いながら 独り言言って。。。(^◇^)笑をこらえるのが 苦しかったでしゅ~~~ \(^o^)/笑いは世界を救う~~~!!!ポロンさん いらっしゃらないと 寂しいよお~~~ ><ゲゲ 祈ってます!!!もし インフルなら お大事にですよお~~~ !!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

