怖くない ちょっと笑える話 です~
 
以前にも書いたような気もしますが だぶっていたら すみません~。。
漫画雑誌「ほんとにあった怖い話」 で 霊能者さんがおっしゃってた
木の特徴
です~
人間に対しての社交度 っていうか。。。
霊能者さん達2人が 木からそういう感じを受けるのだそうです~~ 
 
読んでいて つい クスリと笑ってしまいました~ (^◇^)
ゲゲの魂ネタ帳を見返していたら 書いてありましたので
今日のお題に~^^;
 
 
松      わりとオープンで 人に対して 「ヘェ~イ!!」みたいな感じ
 
杉      わりと ツンとした感じ
 
クスノキ  包容力がある感じ
 
カエデ   人間に冷たいなあ~
 
イチョウ  寡黙。。あんまりしゃべんない。。
 
 
だそうです~。
読んでいて、私は 「松」が意外でした 
 
結構 人間に対しては冷たそうって思っていたですから。。
人一倍おしゃれで 手入れにはうるさそうな。。。
そして 門のそばで 家の敷地に入ってくる人間を睨みつけてるような。。
そんなイメージを持っていました
 
実は逆だったのですね~。
霊能者さんがおっしゃるには 木の中では 一番社交的みたいです~ 
楽しそうで ハイテンションですよね~~
今度 話しかけてみようかな~ お隣の家の松に。。。へェ~イって 。。。 ^m^ 
 
クスノキは そうかも~ と 思いました
神社のクスノキは なんとなくあったかそうです
デン!として 来る鳥さんや人間を 温かく見守ってくれてそうです
 
イチョウはそういえば そうかもです。。
ギンナンを拾っている人を ただじっと黙ってそばで見てるだけのような。。
そんな感じがします~ (=^・^=)
 
 
 
 
昨日の御門神社ですが 
ネットで今日よくよく調べたら ほんとにマイナーな存在みたいでした。。><
将門伝説は どうしても本家本元の 茨城・千葉が主流で。。 
あとは 東京の神田明神と 首塚。。
どうしても 栃木は 伝承に関しては負けてるって感じです。。
っていうか 
はっきり言って話題にも出てこない。。明らかにガセじゃね? 
みたいな。。。(^_^メ) 。。。
(ゆーじこーじネタの 栃木バーサス茨城。って感じで負けてます。。。)
 
ゲゲが読んだ漫画ですが 
なぜ 霊能者さんが 栃木の御門神社を知っていたかが逆に不思議です。。
そして その霊能者さんも ためしにネットで調べてみたら 
とても胡散臭い人みたいでした。。。アハハ。。。(^・^;)
 
だけど ほんと どうしてその胡散臭い霊能者が 
栃木の岩舟の小さい神社を知っていたかが 実に不思議です。。
普通だったら  茨城や千葉の将門伝説のある神社や寺へ行くと 思うのですが。。。
謎 です~~~。。。
場所的にも 地元以外の人では到底 たどり着けないようなところにあるのに。。。^^;
 
う~む。。。
でも やっぱこれだから 歴史探索は おもろ~~ です~~~ \(^o^)/ 
 
あと これもネット情報ですが
将門の子孫の 相馬家の第33代当主さんの奥様は 
麻生太郎元首相の妹の 雪子さんだそうですね~
知らなかったのは ゲゲだけかも~~。。。
 
12件のコメント »

  1. said

    おもしろ~い。同じ種類の木でもいろいろ性格違うかもですね。

  2. Ray❤ said

    こんばんは。   ・・・木の花言葉も似たようなもんかな?   カエデは 花言葉では 非凡な才能 遠慮 確保 遠慮 自制   好きな木だけど・・・冷たいか><;   雪子さん?   ?(゜_。)? わかりません><;

  3. どんちゃん said

    こんばんは~~~♪木っすか。ウハハハハ。なんか、ゲゲさんがお隣の松に、話しかけてんのを想像してしもた。ヘェーイって。ちゃんと周りを確認せなあかんよ~。でも、木に話しかけるって、アバターっぽい。いや、ちょっとちがうかな?むむむ~。そっか、くっしょんかぁ。そういうのも、有りやねぇ。やっぱ、お姉さま達に相談すべきやったか・・・。結局、何にしたかは、内緒。うひひひひ。んじゃ、またね☆

  4. くるみ said

    こんばんは~木って聴診器をあてると鼓動が聞こえるって言うものね~松ってくねくねしたり、海辺にあったりでそういう感じが解る様な気がします。カエデはそんな感じはしないけど・・・種も竹とんぼみたいだし(^・^)でも興味深いですね~それよりも、今日で終わりになった浅草のお化け屋敷に行っておけばよかったわー本物のお化け?(幽霊?)が出るってうわさだったそうだから ヽ(。>д<)残念

  5. ポルカ said

    たいへん勉強になりました。

  6. ポロン said

    おはようございます~~。ふ~~ん。面白いネ♪でもやっぱり松がオープンだなんて?曲がりくねり、剪定を間違えると腐ったりするやんねえ。扱いが一番難しいって感じなんだけどーーー。植木屋さんに頼んだら松があるだけで見積もりが高くなるし~イチョウは飄々としたイメージ~背の高いイメージ~色々考えると興味深い~~~ゲゲちゃん~~歴史検証、真骨頂~~♪どんどん照会してちょーーーーーー\(^o^)/ どんちゃん?プレゼント何やったか教えてよん~~

  7. ゲゲちゃん said

    ありすさん おけおめ ことよろですよ~^^霊能者さんが言っていたのを読んだのですが面白いですよね~木にも個性があるのですね~ ^^v

  8. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~^^そういえば 木にも花言葉がありますものね!雰囲気を考えながら 花言葉を味わってみると 楽しいですね~カエデさんは きっと ツンデレ なんですよね~ 表ではツンとして 陰ではデレ~? ^^; ね~~ 雪子さん 初めて聞きました~~ びっくりですよ~名家同士って 色々と縁談があるんですね~~。。。

  9. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~~にひひ 早速 お隣の松くんに 声をかけてみました~結果は。。。今日のお題なりよ~~~(^◇^) 杉くん、登場です~~~~!!きちんと 左右上下 よく確認して 人がいない時を選びましたぜ~~ きゃは♪よく 昔からの大木から エネルギーもらう~なんて芸能人さんも いらっしゃいますよね~木って 不思議な力を持っていそうです~~ ^^vふふふ そうきましたか~~ゲゲも 欲しいなあ~~~やっぱり どんちゃんの贈ったものが一番ですよね~~~ゲゲも大好き~~~二番目は 商品券~~~ \(^o^)/ 優しいどんちゃんに ひゅ~♪ひゅ~♪

  10. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~って 怖い~~~!! ゲゲ こんなブログやってますが 実はすごい怖がりです~ ><まじで お化け~~~!!くるみさん すごい!! 見たかったのですね!!お化け屋敷は どこかのテーマパークとかのですか~? 花やしき?それとも期間限定のお化け屋敷かしら~~ それにしても 恐怖ですね~~ (●^o^;) 考えただけで 怖いよお~~!!木って よく考えれば個性ありそうですよね~ 個性を持って生きてる感じします~桜は 昔から言われてますが 妖しい感じがします~~ カエデの種 竹とんぼみたいなのですか~ 可愛い~~

  11. ゲゲちゃん said

    ポルカさん あけおめです ことよろ~~~ ♪いえ すいません~~~ "^_^" いつもこんな感じのネタで~~~!! (^O^)/バレンタインデー もうすぐですね がんばって下さいね~~!!

  12. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~~成人式 おめでとうございます~~!! (=^・^=)お兄ちゃん 帰っちゃったのですね。。おげんこ出してくださいね。。。ゲゲ まだちょっと放心状態です。。TωT松ね~~ ほんと すっごいプライドが高いって気がしてました!ほんと 職人さんの手入れ代 すごいですものね!!うお!! 剪定を間違えると 腐っちゃうのね。。。すごい手のかかる木ですね。。イチョウさん 冬ソナの撮影シーン じ~っと見ていたのかしら~ 確か イチョウ並木だった気がする~~ ^m^ うしし~~~なんだか ほんと 考えれば考えるほど 色々と。。。 (^・^)伝説か本物か わからないっていうのが ロマンですよね。。。夢で見れたら 良いのに~~~ 何かヒントが欲しい~~平将門とかの 悲劇のヒロインは 伝説がたくさんあって メロン。。。あ。。。ロマンがありますね~~!! \(^o^)/検証が楽しいです~!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

