今年の目標

毎年の事ですが 今年も考えてみました
 
○ダイエット!
 とりあえず 今より マイナス5キロ!!
 
○1人ぷち旅行
 伊勢神宮に行ったことがないので 行ってみたいです
 
○土・日 なるべく病気にならない!!
 ・・・健康になるように 頑張りたいです~
 疲れを次の日に残さなければ良いんですよね。。。
 
○歴史オタクと 魂ネタ路線でいく!
 去年と同じく 暗い歴オタでいきます。。。^^;
 万葉集も謎解きをしたいです~~
 今年は 神社研究に打ち込みそうな予感がします
 
○もう少し 家の中を老後モードに変える~~
 土・日に起きていられれば 少しははかどるのに~~ と 言い訳~~
 遊びに出掛けちゃうから どうしても やれない~~ ^^;
 
○結婚した頃の動きを思い出して 家の中の事をちゃきちゃきやる
 あはは。。。今は 「年だから疲れた。。」 とかすぐもう言い訳しちゃうから 。。。
 でも 無理しない~~ (^◇^;) とかなんとか言い出すと 
 結局は まったり出来る範囲でやろう~ みたいな。。。
 
○パソコンもがんばる~~
 もっともっと使いこなせるようになりたいです~~
 
○なるべく外へ出て遊ぶ!!
 (^o^)丿 やっぱり これですね!!
 家の中にいるより 絶対良いデス~~!!
 
ダイエットは 今年の12月31日までに なんとかしたいです~
って 期間が長い~~
 
  実家の弟がくれました
 飲み会の景品らしいっす。。
 50センチ位 あります
 中身は 色んな味のうまか棒が40本~~~!!
    
 
 
18 Comments »

  1. 1
    ひ~ Says:

    へ‘)ひ~こんばんわ~うまい棒・・・・え~w 大きいねこっちで有るのは 唐辛子系のおきなおせんべい(1枚包みで直径約30Cm↑)かな~

  2. 2
    Ray❤ Says:

    こんばんは。    今年の目標=いっぱいねっ♪  元気に過ごせると 目標に近づけるね(★≧∇)b  『うまい棒』  どんちゃん 欲しがりそう♪  だははは。

  3. 3
    ふじこ Says:

    どうも、あけおめです~~。いいね、今年の目標!やっぱり、目標はしっかりもたないと、だね。ふじこもダイエットがんばる。。。あと、中華鍋をよゆーで振れる筋肉をつけたいなぁ~。それから、この厳しい世の中を生き抜く精神力を身につけることも~~(って充分あるやんかぁ!)なにはともあれ、今年も健康に過ごせたら、それでいいですわ~~。ゲゲちゃんさんにとって、いい一年になりますよーに~~。

  4. 4
    どんちゃん Says:

    こんばんは~~~☆目標かぁ。僕もダイエット、また夏までに。あと・・・禁煙。また値上げするみたいやし、そろそろね。で、うまい棒(うまか棒やないぞぉ)。うん、欲しい。そやなぁ、やっぱ昔からある味のほうがええなぁ。チーズ味、やさいサラダ味、めんたい味。ちょーだい!で、6時11分?うーむ、買い物行った帰りの車の中やね。「なに食べる?」「焼肉!」ってな感じの頃かな。こらこら。具体的な時間はあかんっちゅうの。つい、答えてまうやん。だははは。んじゃ、またね♪

  5. 5
    くるみ Says:

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう今年の目標ね~同じく:減量~(~_~;)同じく:プチ・・・って言うか、一人旅行=まだ挑戦したことないから。目的地に一人で行って待ち合わせは、何度もあるんだけどねーうまか棒40本を景品に選んだ人って・・・(´_`illi)

  6. 6
    ポロン Says:

    おはようさんです~~(〃^∇^)o減量~~~私も仲間に入れて~~~~~~。ここんところ重くなったなあって。。。でも、寒いのが軽減されているような(>Д<)皮が厚くなっているーーーーーーーーーーー。うまい棒ね。。私、この手の駄菓子、40年くらい前に死ぬほど食べてんの(゜´Д`゜)゜親が商売やってた頃だから、100円とかポンって渡されて~お昼も店屋物が多くてね~~出前が続いたの~駄菓子といえば、押し当てっていう、5円で箱の小分けされたミシン目になったとこ押して、中から粉ジュースとかプラスティックのおもちゃとか出てくるもの懐かしい~~くじ引きでチョコレートの大きいの当てたりしてた~ウルトラマンの写真のくじとか~~当時は30円持ってたら「金持ち~」って言われたよ(笑)でも、そんなのたくさん食べ過ぎて反省したのか??子供には手作りのお菓子ばかり食べさせて。。出来るだけ添加物のないもの食べさせたいんだけど。。。何にせよ、減量~~~ヾ(@⌒ー⌒@)八(≧▽≦)人(*´∀`*)♡ ♪♪

  7. 7
    うさこ Says:

    あ~~~このうまい棒知ってる^^以前娘が、パパへのバレンタインプレゼントにしていたよ~^^お店にバレンタイン商品が並ぶので、さすがにチョコは渡せないみたいですぅ(笑)

  8. 8
    Otose Says:

    ゲゲちゃんさん、こんにちは。今年の目標、明確に列挙されていて、素敵ですーーー。達成に向けて、取り組むと楽しみですね(^^)私、来月、会社の人間ドックなので、体重マイナス5kgというところに目が止まりました。私もそろそろ、減量対策(人間ドック当日のためだけに・笑)しようかなーなんて、考えてしまいました。大きな「うまい棒」ですね~♪40本も入っているのですか、長く楽しめますね(^m^)

  9. 9
    ゲゲちゃん Says:

    ひ~ちゃま こんばんは~そのおせんべい すごいですね!!しかも 辛いんだ~~!!マヨネーズつけて食べるとおいしい って 聞いた事がある~~ ww30センチはすごいですね!! ^m^

  10. 10
    ゲゲちゃん Says:

    Rayさん こんばんは~~弟は いっつも不思議なものを もらってきます。。^^;そして 長女と次女に 分けてくれる。。。にゃはは どんちゃんが語ってくれました~ ☆目標 平凡なものばっかりで 。。。(^◇^:)もっと すごい目標を挙げたいものですが 。。だはは。。。でも ほんと 健康が一番ですよね~。。。鍛えまする~~ ☆ 丈夫な足も 欲しい~~ (しかも細い足。。。^^;;

  11. 11
    ゲゲちゃん Says:

    ふじこさん こんばんは~~明けましておめでとうございますですよ~~ことよろです~~~ (●^o^●)目標があると なんとなく生活に張りが出ますよね~~ということで たててみました~~ ☆ふじこさんも 絶対叶いますよ~~~ がんばりましょうね~~言える~~ 精神力欲しい~~~!! って ゲゲもありそう~~~><ほんとにそうですよね~~身体が健康なら 精神も健康だし 不思議と良い運もつくし 良い事だらけですよね~~ (^o^)丿ありがとうございます~~ふじこさんも 良いお年を~~~ (^。^)  

  12. 12
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん こんばんは~~~どんちゃんも 目標達成 がんばれ~~~ 応援!! \(^o^)/ゲゲも (できるだけ) 頑張ります~~~~きゃ~~ ありがとう~~!!うまい棒 だあ~~~!! (^◇^;)なんで うまか棒って 思ったんだろう~~~ 不思議~~~ ><ふふふ おいしそうでしょう~~~!!! 自慢!! ^^;; そして 御馳走様~~~ご飯の相談をしていたのねん~~~ ^m^ にしし!!これからも 具体的な時間を書くからよろしくね~~~。。って アハハ~~~また教えてねん~~~ いひひ !!今日は 中華で 明日は ラーメンかなあ~~~ (^・^)Ψ

  13. 13
    ゲゲちゃん Says:

    くるみさん こんばんは~~~ ^^v頑張りましょうね~~でも ゲゲのイメージでは くるみさんって 細いんだよお~~~!!1人旅行は あっち行こうとか こっち行ってみよう~~って どんどん行動が広がっていきますよ~~結構 楽しいですよ~~~ 弟は 色んな愉快なものを もらってきます。。って くじ運がないのでしょうか。。。だはは (^◇^)全部 うちの子供に回ってくる~~~~ ww

  14. 14
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんばんは~~頑張りましょう~~ 減量~~~!!ゲゲ 最近 0.5キロ 減りました~~~ だから これからも頑張ります~~~ なんて 天狗になってる~~ >< 有頂天は危険危険~~エイエイオ~~!! \(^o^)/だけど ほんと言えますよね~~ 身体が厚いと 体感寒さが減る~~~ (*^^)vおお~~ ゲゲも おやつ 10円握り締めて駄菓子を買いに行きましたよ~~食べて味を研究しました (^◇^)毎日毎日 飽きる暇もなく 片っ端から食べてたんですよお~~ポロンさんちは ご商売をなされていたのですね~~憧れの100円でしゅ!! 豪華50円アイスが2個 買える~~~ ^m^ いっぱい楽しそうなのあったよね~~!!なめる絵が好きだったなあ~~ おいしかった!! \(^o^)/くじも いっぱいあったよね~~当たり の文字が嬉しかったっす!! (^o^)丿ゲゲも 駄菓子屋さんのおやつばっかり食べていた反動かも。。子ども達には カップヌードルもあまり食べさせたくなかったっす。。。おやつも制限したにゃあ~~~。。^^; でも 小学校高学年の時 子ども達から細くてよかった。。。と感謝?されたので 感激したっす!!ね~~ 思いますよ~~ 無添加 心がけたいっす!!減量 頑張りましょうね~~~!!

  15. 15
    ゲゲちゃん Says:

    うさこさん こんばんは~~きゃ~~~ おねえちゃん これご存知だったのですね~~!!有名な 巨大うまい棒だったのですね!!食べるのが楽しみです~~~パパさん びっくりなさっていたでしょう~~~ (^◇^)にゃるほど~~!!お店で甘いものを販売されていますものね~~そういえば バレンタイン・デーが 近づいてきましたね~!!自分が食べるのに おいしいものを探す季節になりました~~~ (人にはあげずに自分で食べる女ゲゲ。。^^; 

  16. 16
    ゲゲちゃん Says:

    お登勢さん こんばんは~~ ^^ありがとうございます~~意識して 時間を作りたいと 思いました~~ 自分の趣味のために~~ にひひ ^^vゲゲもそうなんです。。健診前には きちんとダイエットして 食べる物にも気をつけて。。。と やっています。。父が 笑います。。。(^o^;)/この袋は 抱っこすると赤くて可愛いのですよ~~ ^^vいっぱい入っていて 楽しみです~~~ ^m^

  17. 17
    ポロン Says:

    ぶはは。同じ年代がわかるよね~~アイス50円なんて夢のまた夢センタンのデカンタと王将10円をあたりがでるまで5本くらい食べてたよ~~その時にね、近くの質屋さんののりちゃんに「そんなの食べてたらバカになるよ」「病気するのは口から入るものがほとんどなんだよ」きっと、親御さんがお話されてたんだよね。子供が産まれてホントに勉強した~~分子栄養学からなにから~~おっとと。ゲゲちゃん、お陰さまで無事に成人式終わりました。いつも気にかけてもらってうれしすーーーー。ありがとう~~ゲゲちゃん~~~

  18. 18
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん お返事遅くなってごめんなさい~~もし インフルだったら 安静に休んで下さいよ~~ ><無理は禁物でしゅ~~!!って。。のりちゃん すごいね。。。親御さん そういう事わかっていた人なんだ。。。立派!!大人だって あの頃野菜なんか 出ちゃうだけなんだから 食べても意味がないなんて 言ってた人がいたほどの時代なのに。。。ポロンさんも 勉強家ですごいですよお~~ でも ほんと 赤ちゃんを育てていると 不思議連発でしたよね。。ひじきを私が食べて 母乳を飲ませると 赤ちゃんのうんちが 黒くて。。。前にも書いたけど これはほんと体の神秘~~~!!成人式 おめでとうございました~ \(^o^)/お兄ちゃんの益々のご成長を お祈り申しております~~ポロンさん もし 何か ショックな事があったら お元気出してくださいね。。。お姉ちゃん もしかして センター試験でしょうか。。 ファイトです~~!!


RSS Feed for this entry

コメントを残す

