本庄日記

2日は朝11時半過ぎに 宇都宮を出ました
壬生のマックで ハンバーガーを買いました 
だんな 食べながら運転
途中 佐野アウトレットへの左折コースは ものすごく混んでました
そこを横目に私達は 50号を まっつぐ西進~。
 
実家へは 2時半過ぎに到着~
父と弟が出迎えてくれました
4時ごろ 回転寿司屋さんへ行きました
私達が行ったら込み始めて 早い時間なのに たちまち満席になってしまいました
父が会計してくれて 次女がお釣りをもらった。。。(^◇^;)
 
5時ごろ 帰宅してから 次女と長女は シダックスへ~。
まねきねこはいっぱいで入店できなかったそうです~
父からもらったお釣りを カラオケ代に当てたそうです アハハ。。
次女が高校生なので 9時までしかカラオケが出来なくて 2人は帰ってきました
帰ってきてからは お風呂に合間に 2人して 2台のDSでマリオカートの対戦をしてました
 
 
 父が育ててる花~ きれいに咲きました~
 
 
 右ゲゲ五郎作 眠り猫
 。。って かなり警戒してるし。。。
  
 
 このおばさん うざいなあ~ いつまで写真撮ってんの~?
 とうんざり顔の 野良猫 
  
 
 うざいおばさんから逃げたは良いが 行き場を失い 
 家の北側にある お祖父ちゃんの畑の野菜の葉っぱの下に隠れた猫 
 5メートル位植わっているのですが キャベツ?
 大きな葉っぱの垂れ下がる中を上手に歩いていた。。^^:
 おまえは 匍匐前進している戦士か?!
 ・・・そこまで 私の事が嫌いなの?・・・TωT
 目が怖い。。。鬼太郎~。。。
 
  
 
 弟が おすそ分けしてくれた 噂?の ちーず大福
 弟は 浦和(現 大宮市)勤務です。。
 本庄へ帰省すると言ったら 会社の人から 途中の熊谷で
 これを買ってきて~~ と お願いされたらしい。。。
 誰から? 未来の嫁さん候補? ^m^ 
 とは 表だって聞けない。。もうそれは 禁句なのさ。。。
 弟の結婚。。。それは決して 口に出してはいけない言葉。。。ダハハ。。。
 
  
 すんごく おいしかったです!! (^◇^)
 
 3日の午前は 1人で自転車で初詣でへ行きました~
 田村本陣の門 
 皇女和宮様が ご降嫁の際 おくぐりになられたかも~ 
 
 
 
 旧 本庄警察署 明治時代の建築
 現 歴史民族資料館
    学生の頃 よく行きました~。新撰組の歴史を調べに~ アハハ~。 
  
 
 午後はだんなと娘等と一緒に しまむら アベイルへ買い物に行きました
 その後 4時頃 父と弟と一緒に 母の墓参りへ行きました 1月3日は 6回めの命日~
 そして バーミヤンへ~~
 お会計は 父がしてくれて お釣りは長女がもらってました ^^;
 名残惜しく 6時半に本庄を出て こちらへ8時半頃 着きました
 だんながちらっと 龍馬を観ていた~。
 弟は 本庄で龍馬を観てから 浦和へ出発したそうです
 
 お天気にも恵まれて 娘達は 本庄のまったりモードを満喫していました~
 今日は 長女は友達と遊びに行き 次女は部活
 だんなは休みだけど 会社へ行って帰って来ず。。
 ゲゲは 1人家でごろごろしながら 年末年始の疲れを癒してます~。。
 今晩も お月様がきれいだろうにゃ~。。。 
14 Comments »

  1. 1
    Ray❤ Says:

    こんばんは。   蝦蛄葉(しゃこば)サボテン    綺麗に咲かせてますね(★≧∇)b     (どんちゃんの素敵な思い出のお花だっけ?)   例のニャンコ♪   だんだん モデルを意識してきたかしらんpupupu   NHKのドラマは観なかったんだけど 竜馬♪  ❤ 福山さん❤    「いい男じゃけんのお♪」

  2. 2
    どんちゃん Says:

    こんばんは~~~☆そうそう、それ。カニサボテン。ちゃんとした名前は知らんかったけど・・・。おんなじもん育ててんやねぇ。そーだそーだ。結婚は禁句にして~。ウチの親戚は、うるさいし、しつこいのなんの。「彼女おるんか?」「なんで結婚せえへんねん?」って感じで。めんどくせーから、逃げ回っとります。あ、ここで皆さんに言われるのは、全然OKやから、気にせんといてね~。って、すぐに言わんでええよ。ほほほ。にしても、猫太り過ぎちゃう?贅沢させてもろてるんかな?あははは。んじゃ、またね☆(ゲゲさんも明日から仕事?がんばって~)

  3. 3
    きら星 Says:

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくね!きれいな花ですねえ~遅ればせながら お誕生日おめでとう! 私は 1月8日で~す・・・めでたいね。今年も いっぱい楽しい話聞かせて下さいね!

  4. 4
    Otose Says:

    ゲゲちゃんさん、こんばんは。お写真、和みます(^^)ネコちゃんのアップの写真、すっごく気に入ってしまいました(^0^)♪心身ともに、癒しの時間を堪能なさってくださいませ ☆ミ

  5. 5
    たんぽぽ Says:

    ちーず大福、おいしそうですね(^-^)猫、かわいいです~この花、近所でも見かけます。きれいに咲いてよかったですね!

  6. 6
    くるみ Says:

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようチーズ大福ね φ(。。;)メモメモ野良猫ちゃん、えさがふんだんにあるのか太ってるのね~日向ぼっこも気持ちよさげです。私は新撰組は敵・・・昔から龍馬様命(オーバー)ですから~

  7. 7
    ポロン Says:

    うふふふ~~~。美味しいご報告ありがと~~~~♪子供ってカラオケ好きよネ♪私も行きたいよ~~~~シダックスは家の近くにもありますがジャンカラってとこが半端なく安いの。地域によって料金設定が違うらいしいけどね娘の学校の最寄り駅は30分100円だって!!!!もちろんジュース飲み放題!!!そこだったらフリータイム(11時~7時)で600円とか!!デフレすぎる~~~~~~。京橋とか梅田とかではジャンカラでも倍?くらいしてもそれでも安い!!!!儲かるの~~~??????かといってもそこまで狭くないし、汚くないし。すご~~~~い!!カニシャボ可愛い~綺麗~~とても素敵な色だわ~~テンションあがるう。6回忌ですか。。みんなが集まって、お母さま喜んではるやろうね。まだまだ正月気分が抜けません。。明日は成人式の前撮りよん。

  8. 8
    ゲゲちゃん Says:

    Rayさん こんばんは~遅くなりまして ごめんなさいですよ~!!蝦蛄葉サボテン かわいい名前ですね~~ 形も面白いし~去年 里帰りの時は 葉っぱの状態で 父が育てていました どんちゃんの思い出のお花でしたね~~ (^・^)豪華な感じの花ですよね~ サボテンなのですね名前のない野良ちゃん ^^; カメラを意識してるような あはは。。逃げないでじーっとしてる時もあるんですよ~ ぬふふ!!福山さん ええ男どすよね~~ !! かっこいい龍馬になりますね!! (^◇^) 

  9. 9
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん こんばんは~ (^・^)遅くなりまして ごめんなさいどすどすえ~~!思い出のお花でしたね~ ほんとにまるで カニですよね~! 歩き出しそう~!! 父が気に入って 買ってきたのかもです~ 華やかですよね~!!すごい偶然ですね~~ にゃはは どんちゃん ご親戚の方が。。。って 笑ってごめんなさいですよ~ あまりつっこまれるのも つらいものがありますよね~~! ^^;ここで 存分に羽を伸ばしてくださいね~にひひ ^m^ ほんとに この野良猫にゃんは。。。><会う度に 大きく丸くなってるし。。。(~_~;)豪華ネコ缶!!だの かまぼこだの!! んぎゃ~~ 父より贅沢なもの食べてる~~ (^◇^;) 5日から仕事に行って 見事に疲れてきました~ にゃはは~どんちゃんも お疲れ様です~~  (^・^) 後少しで 休日ですね! 頑張りましょう~~!!

  10. 10
    ゲゲちゃん Says:

    きら星さん こんばんは~遅くなりました~おめでとうございます~ 8日 もうすぐですね!! (*^_^*)そして 明けましておめでとうございます~!!今年もどうぞよろしくお願い申し上げます~!!父が花を育てるのが すごい上手なのですよ~ きれいに咲きました~! 初めてみた花ですが すごい きれいですね~良い1年になりますように お祈りしております~~ (^◇^)

  11. 11
    ゲゲちゃん Says:

    お登勢さん おはようございます~遅くなりました~ ごめんですよお~!ありがとうございます~このノラちゃんを見てると ダイエットなんか まあ いっか。。なんて思えてしまう自分が悲しい~ (^◇^;)食べて寝れれば それが一番!! みたいな~~ ・・・絶対 ほっそり したいのに~~ ><昔は 目が鋭いネコでしたが 最近はこんな表情も~ あはは~ 縁側でお茶でも~ なんていう気持ちになりますね~~ ♪ありがとうございますですよ~お登勢さん 恐らく 連休お休みですよね~ ゆっくり お疲れを癒してくださいませね~ゲゲ 遊び疲れが 中々抜けなくて。。どはは =さぼり癖 とも言うのよね。。><;

  12. 12
    ゲゲちゃん Says:

    たんぽぽさん おはようございます~遅くなりました~ m(__)m~~初めて聞きました チーズ大福 とてもおいしゅうございました~!このネコ とても野良とは思えないでしょう~。。毛並みが良すぎ。。。><きれいなサボテンですよね~ (Rayさんが 名前を教えてくださいました~ ^m^今 人気があるのでしょうか~ 咲くとすごく華やかですよね~!(*^。^*)

  13. 13
    ゲゲちゃん Says:

    くるみさん おはようございまし~~~ (●^o^●)遅くなりまして ごめんなさいですよ~~~ ><チーズが良い具合に入っていまして これがまた おいしい!! 弟の会社では おいしいものが流行っているのですな~~。。亡き母が このネコに贅沢を覚えさせて しまいました。。。(^◇^;)私達が行った時は 庭に ネズミが転がっていたって~~ 長女と次女が発見 多分 ネコが捕って 普段のお礼代わりに おじいちゃんにお土産として見せに来て 置いといたものらしいです。。 (^o^;)丿捕ったら 自分で食べなさいよ~~!! と言ってやりたい。。。ほんとに贅沢で。。。(^_^メ) 困ったもんだ。。。 野良として やっていけるのだろうか。。。ふふふ くるみさん 龍馬様 命 なのですね~~龍馬さんは 人とのからみっていうか 色んな人とお付き合いがあるから 対人関係が楽しそう~ ^^; 言い方が変。。。><新撰組とのからみも にやり~ ^m^ 面白そうですよね~~~見所ですな~~ ♪

  14. 14
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん おはようございます~遅くなりまして~~~ (^◇^;)カラオケ店って 安いとこ 不思議ですよね~そこ ジャンカラっていうところ 安いですね!!そこそこきれいっていうのが すごいですよ~!!うちの近くの安いとこは 飲食物持込OKらしいのですが あまり 部屋がきれいでないみたい。。で。。。><やっぱり 安くてきれいで フリードリンク っていうのが 良いですよね~~ 長女と次女は 時間が合えば カラオケ!!と言って 行ってしまう~~ あはは。。。1人最低2時間は 歌いたいっすよね~~ 最近 行ってない~~ (*^。^*)  思いっきり歌えば すっきりするだろうにゃ~~ \(^o^)/この花 ほんとに豪華できれいですよね~ 花の咲き方が 大胆~ っていうか~カニシャボ の名前 かわゆい~~~!! 酒の肴みたいで おいしそう~~って 食い気で ごめんねごめんね~~~!! (=^・^=)父の花を育てる才能を ゲゲは どうして 引き継がなかったのか。。。って きっと やる気と努力の問題ですね。。。^^;;;相変わらず 母の墓に 「就活が うまくいきますように。。」だの「今年は 大学受験だ~ よろしく~」だの願い事をしてる孫が 。。。(~_~;) 神社じゃないんだから。。。だはは ^m^おお~~ 成人式 前撮り~~おめでとうございます!! 大人の仲間入り!!ポロンさん 大忙しですね~~!!男の子の成人式 かっこいいな~~!! (^o^)丿 


RSS Feed for this entry

コメントを残す

