日記

☆明晰夢(めいせきむ)
 
ラジオで 聞きました
夢の中で これは夢だ と自覚のある夢の事 
らしいです~
初めて 聞きました
勉強になった~~~ ♪
 
 
☆体温計の計りかた
 
ズームで やっていたのですが
脇に下から ずぼっとさすのが 正しい検温の仕方だそうでした~
え~~!!
㊦㊦ 脇に対して 真横につっこんでいました~ ><
間違っていた~~~。。。
その計りかただと 体温が少なく? 出てしまうそうです~。。。 
 
☆ 今日発売の7・11の レンジラーメン
 電子レンジで すぐできる
 すみれ 味噌ラーメン~~
 また いつものように 7・11のお兄ちゃんがこの間 注文を取りに来たので
 予約しました~~
 
 
 
 次女 
 ちょーおいしい!! って 大絶賛してました~。。。
 不思議ですよね~。。。
 レンジで 出来るなんて~~。。
 
14 Comments »

  1. 1
    Otose Says:

     ゲゲちゃんさん、こんばんは。 私は、10代のころ、よく海外に行く夢を見ました。 海外に行くことに強い憧れをもっていた時期でした。 いつも目覚めた瞬間に「あ~、夢だった・・・残念(^^;)」という気持ちがしていました。 そんなある日、夢の中で私はハワイにいました。 そしてふと、「これは夢なのでは?あ、でも、夢の中で夢なのでは?なんて思わないよね(笑)」と思いました。 そうしたら、目覚めて、またしても夢だったので、がっかりしました。 これって、”明晰夢”でしょうか。。。。

  2. 2
    くるみ Says:

    こんばんは~へ~、私も勉強になりました~時々あります明晰夢すみれって有名な札幌ラーメンですよね。レンジで出来るの?便利ね~買ってみよう~っと情報ありがとう y(^ヮ^)y

  3. 3
    どんちゃん Says:

    こんばんは~~~☆あ~っ、ラーメンうまそ~。今、めっちゃ食べたい気分やのに~。というのも、帰りに博多一風堂の前通ったら行列できてて、久しぶりに食べたいなって思ったからなのよね。ええなぁ~。で、正しい体温の計り方、どんちゃんバージョン。おでことおでこをくっつけて計る。・・・ちがうかっ!あれ、やったことないから、やってみたいだけ~。だはははは。んじゃ、またね♪

  4. 4
    Ray❤ Says:

    おはようで~す。  ワ~ァ♪  ラーメン=美味しそう・・・最近食べてないなあ~~~w  レンジでだったら 楽でいいねっ♪☆体温計の計りかた  ふ~~~ん!  おでことおでこをくっつけて計る。     ・・・相手がいないとできないんですが><;  ゾクゾク・・・「熱が!」 ドコドコ “(・・ *) (*  ̄ ̄)”  お・で・こ?!

  5. 5
    うさこ Says:

    レンジでチン♪するパスタと焼きそばなら食べた事あるけど、なぜかラーメンは未体験のうさこです(笑)今度、見つけたら試してみますねー(^_-)vで、何々?正しい体温の測り方って、そんな風だったの?知らなかったです~。今度、熱出たらその方法で計ってみようっと^^

  6. 6
    ポロン Says:

    こんばんは~~~っ。間に合った!!今日は娘の文化祭の残り(前回でインフルエンザで半分なくなってた)を観に行ってました~~~~(≧∇≦)いやあん。晩御飯食べて帰って来たのに~~美味しそう~~~じゅるじゅるじゅる~~~~♪シナチクに目が行く~~~~焼き豚はないの?!。(≧v≦●)

  7. 7
    きら星 Says:

    こんばんは!明晰夢(めいせきむ) 初めて聞く言葉です。でも なんとなく「これは夢だ・・・」って夢を見たことあるような・・・。レンジで出来るラーメン まだ食べたこと無いです。これなら いざ(ライブとかで居ない)という時の良さそう~ どこで 買えるのかなあ?探してみます。体温計 ズーム私も見てましたよ、ちゃんと計ってるつもりでも正確じゃないんですね。と、言っても めったに熱出さないので・・・。

  8. 8
    ゲゲちゃん Says:

    お登勢さん こんばんは~きゃはは かわゆいです~~ (●^o^●)夢の中で深く深く分析しちゃってるんですね~~  ^^憧れてる時に まさに その場にいるって 夢って嬉しいですよね~~明晰 って 漢字を使うのは ユニークですよね~ラジオで 私よりはるかに若い20代のアナウンサー君が 言ってたんですよ~「皆さん 明晰夢って ご存知ですか~」つい 「知りませんでした~」 とラジオに返事して 聞き耳をたててしまいましたよ~~その類の夢に 明晰夢って 名前があったなんて そっちにもびっくりしました~~ ^^v

  9. 9
    ゲゲちゃん Says:

    くるみさん こんばんは~ふふふ クイズが出たら 自信を持って 答えられますぜ~~ ^m^こういう情報を得たときは ラジオって 良いにゃ~ と思います。。くるみさんも あるんですね~ 明晰夢~~~ (^・^)ラーメン 優れものですよね~~~レジで「お湯を入れれば良いんですよね~?」と聞いたら「いえ これは レンジであっためるだけで ラーメンになるんですよ~ おつゆがもう入ってるんです~」と教えてくれました~すみれラーメン 有名で よく名前聞きますよね~~ (●^o^●)

  10. 10
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん こんばんは~~ ♪ちょうど タイムリーな話題だったのですね~~ ☆寒い時期 ラーメンは あったまりますよね~~やはり 有名店は 行列ができていて すごいですよね~~~↑ 簡単で おいしいラーメンを食べられるなんて すごいですよね! (^O^)/きゃ~~~!! (#^.^#) 萌え萌えどっきゅ~~~ん!! (^◇^) ゲゲも 大人同士 やった事ないっすよ~~子どもとは よくやったけど~~~照れちゃってできなそうだよね~~~ん!!頑張って 挑戦してみてね!! 結果報告 待ってます~~~ 10年後か すぐか~? にしし ^m^ 今日は シオンのコンサートのあとで めっちゃ幸せ気分でしょう~~ ^^v

  11. 11
    ゲゲちゃん Says:

    Rayさん こんばんは~~カロリーが少々高いものの。。。^^;お昼に 職場で食べるの 良いな~ 便利! って 思いました~!!午後の仕事で きっと カロリーを消化しちゃいますよね~~ (*^^)v姉さん!ゲゲといっしょに やってみましょう~~ おでこでこっつん~!!あ 姉さんは 息子さんがいるじゃないですか~~ (#^.^#) あ それとも ゲゲが 姉さんの息子さんと おでこでこっつん しましょうか。。。って 話がずれてる~~~ (^◇^:)姉さんが ひ~ちゃまのおでここっつんしてあげて 「熱があるでしょ!お寝んね!!」って 言ってるとこが 目に浮ぶよ♪~~~ (^O^)/ 

  12. 12
    ゲゲちゃん Says:

    うさこさん こんばんは~~~ 次女とだんな おいしい~ って 言ってました~だんな ラ王 みたいな感じ~~ と 評していました~時々 7・11のものが夕飯の食卓に上るので コンビニ好きなだんなは 嬉しいみたいです~そうなんです。。。ゲゲ びっくりですよ。。。今までの人生 体温の計り方を間違って生きてました。。。>< ショック~!結構 皆さん 間違えてたようです~~。。。TωT

  13. 13
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんばんは~わお~~ お疲れ様ですよ~~!!もしかして ご主人と学校までお出かけして その後 帰る途中で 外食コースだったのかしらん~~ ^^vお帰りなさい~~ ですよお~~~ (*^^)vにへへへ こういうのって 別腹で いくらでも 食べられそうな感じだすよね~~~~ (^◇^)焼き豚 あると ますます おいしそうだよね~~!!ひき肉だと 坦々麺 っぽいよね~~~ (#^.^#)そのうち 発売になるか?!楽しみでしゅね~~~~!!! (^O^)/また 7・11のお兄ちゃんが来たら こういう感想があったって 伝えておくね~~~~ ♪

  14. 14
    ゲゲちゃん Says:

    きら星さん こんばんは~~私も初めて聞いて びっくりしてしまいました。。><こういう言葉があったなんて。。。知らなくて ちょびっとショックだったりして~~。。。ゲゲも 見た事あるような~ ないような~ 夢です~~ ^^c宇都宮の7・11で 売っていたのですよ~全国同時販売なら 良いですよね~~ 男の人は 喜びそうですよ~~~ (^◇^)カップヌードルより楽だし まるで本物で おいしいし~~~ ☆きら星さんも ご覧になっていたのですね~~びっくりしましたよ~~。。。ゲゲの今までの 熱人生は。。。ORZ。。。体温 全て間違えていた。。。なんて。。。きら星さん めったに熱を出さないって 素晴らしいコトですよ~~~ (^O^)/ 


RSS Feed for this entry

コメントを残す

