未来は楽しい 明るい~

生長の家の 日訓 を 読んでいたら
未来は明るい と書いてありました
そっか~。。。未来は明るいんだ~。。
と ゲゲ 思いました
 
小さい頃 近所や学校にいじめっこだらけだったので
なんだか 未来ってつらい~ と思うようになっていたらしく
未来は明るい
なんて 今まで 思いもしませんでした。。
ただ 普通に 明日が来るって 感じに思っていました
楽しい事があれば 楽しみですけど
楽しい予定がなければ 特に何の感動はありませんでした。。
 
だけど よく考えてみれば
幼い子は 今日できない事でも明日には出来るようになるし
未来って 楽しいもんだよな~
と ふと おとといあたり 気付きました~
 
解けない難問も 明日には解決するかもだし
なんだか 明日が来るのが心の底から 楽しみになってきました~
未来は明るい!!
 
 
 
 だんなの両親所有のマンションの4階からちょびっと望遠で撮影した 北の山々です~
 雪をかぶって とてもきれいです~
 マンションからは見晴らしが良くて 西と北の山がきれいで パノラマという感じです
 
 
6 Comments »

  1. 1
    どんちゃん Says:

    こんばんは~~☆あれれ、どないしたんすか?唐突に、「未来は明るい」なんて言うから、逆になんか嫌なことでもあったんかな?なんて思ってしもた。考え過ぎかな?うひゃひゃひゃ。ま、明るく楽しくいきましょ。んで、いつか楽しいお酒を飲もうね~。にしても、寒くなってきたっすね。風邪ひかんようにっちゅうか、ぶり返さんように。んじゃ、またね☆

  2. 2
    ポロン Says:

    天気が良く、清々しい光景ですね~~ん♪ゲゲちゃんのその気分の良さが伝わりますよん。そうそう~~私も含めてプラス思考で行きましょうね~~♪皆ね、言うか言わないかで悩みのない人なんていないんだから~~ちょっとした幸せでも、その状況において一妙の光が射すことも。。ふとした優しさに触れ、生きることが楽しくなるときも~一人では生きていけないけど、死にたいと思うのも人に起因することが多かったり。。このご縁を大切に。ゲゲちゃんとの出会いは運命を感じます。(なんつっって)

  3. 3
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん こんばんは~ありがとうです~~ ^^vふと 思ったんですよ~~ \(^o^)/ゲゲいつも どんちゃんは 恋に^m^ 仕事に アフターファイブに 休暇に とても楽しそう~~^^と 思っていたのです。でも ゲゲは 毎日 普通に夜寝ると明日が来て。。。 みたいな毎日だったのでこれはもしかして 今まで 明日=未来に何も期待してなかったのか? なんて 気付きました~。。むしろ 明日が来るのが苦痛? だったような~~。。。そんな生き方をしてたみたい~~ ><今日やるべきことをやっておかないと 明日は地獄だ~~ TωT みたいな考え方だったようです~~。。。(昨日 気付いた 遅っ (^◇^;)楽しまないと 損ですよね~~~未来は暗いものではなくて 明るいんですよね~~~!! (*^^)vはあい~~~!!楽しいお酒~~~!!! みんなで くい~~~っとね~~~~ (^O^)/ 風邪 がんばります~~~どんちゃんも 恋パワーで ^^v がんばってね~~~ むふ (=^・^=)

  4. 4
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんばんは~~曇りといわれつつ 昼間は きれいに晴れました~~~ さわやか~~ (^◇^)ありがとうございます~~ゲゲも ポロンさん どんちゃんとの出会いは 運命を感じまする~~~ きゃ ≧∀≦最近 自殺者さんが多いでしょう~。。。何でなんだろう。。と思ったんですけど やっぱり 未来=暗い って 思うから 死を選ぶんですよね。。。逆なのにな~。。。と おととい 気付きました。。。未来って ほんと 乳児や幼児の目線で考えると すごい未知のパワーを秘めた 今日よりすごい日々っていうか 希望の象徴ですよね~ん。。今日、昨日、過去にできない事でも もしかしたら 明日は出来るかも!? なんですよね~。。人間関係の問題が解けなくても 明日 もしくは あさってには解けるかも? なんですよね。。。やっと 気付きました。。。今までは 今日なんとか 生きていければ良いかな~ 体力を使いきろう~。。って 漠然と思っていたけど(その考えが 体調不良の原因か?^^; )明日という明るい未来が待っているんだから、 肩肘はらずに生活して 楽しい未来にも体力を残してみようかな~ なんて 思えてきたでしゅ~~ ^^vいつも プラス思考で 励ましてくれて ほんとにありがとうございます~~感謝 感謝ですよ~~~。。今年の 「お2人に会えた → そしててくてく 飛鳥1人散策」 の貴重な思い出が 蘇えってきた~~~よ~~~~ (^O^)/

  5. 5
    Otose Says:

    ゲゲちゃんさん、こんばんは。人間はみんな幸せになるために生まれてきたのですもの!明るい未来を信じて生きていきたいです。

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    お登勢さん こんばんは~ またたび ありがとうございます~ ^^vゲゲ 今まで 朝は 苦手だし 未来は苦痛だし。。って寂しい人生でした~~。。。そうですよね!!明るい未来を信じて もっともっと幸せになります!!ありがとう~~ お登勢さん!! (^◇^)みんなで もっともっと幸せになりましょうね~~~ (^O^)/


RSS Feed for this entry

コメントを残す

