未来は楽しい 明るい~

生長の家の 日訓 を 読んでいたら
未来は明るい と書いてありました
そっか~。。。未来は明るいんだ~。。
と ゲゲ 思いました
 
小さい頃 近所や学校にいじめっこだらけだったので
なんだか 未来ってつらい~ と思うようになっていたらしく
未来は明るい
なんて 今まで 思いもしませんでした。。
ただ 普通に 明日が来るって 感じに思っていました
楽しい事があれば 楽しみですけど
楽しい予定がなければ 特に何の感動はありませんでした。。
 
だけど よく考えてみれば
幼い子は 今日できない事でも明日には出来るようになるし
未来って 楽しいもんだよな~
と ふと おとといあたり 気付きました~
 
解けない難問も 明日には解決するかもだし
なんだか 明日が来るのが心の底から 楽しみになってきました~
未来は明るい!!
 
 
 
 だんなの両親所有のマンションの4階からちょびっと望遠で撮影した 北の山々です~
 雪をかぶって とてもきれいです~
 マンションからは見晴らしが良くて 西と北の山がきれいで パノラマという感じです