日曜日のお出かけ

  本庄の実家の野良猫 昨日の猫と 同一人物。。同一猫。。
  カメラ目線。。。
  にらまれてる気がする。。^^;
 
  
 本庄の家の庭の花。。。椿?サザンカ? ^^;
 
  
 
   本庄城があったらしい地ですが
   今は 本庄市役所が そびえてます~。。
  
 
   父がドライブで連れていってくれた 下久保ダム (多分 かんな湖 )
 
  
 
   じいじと孫。。。
   2人はこの後 話がまとまり さっさと売店へ行き 芋串に食らいついた。。
   きれいな景色より団子。。。
   
  
 
 
10 Comments »

  1. 1
    Ray❤ Says:

    こんばんは。   (●´艸`)フ゛ハッ ♪   カメラ目線だぁ~♪   に・睨んでるぅ~~~w   山茶花じゃないかしら^^;   花びらが パラパラと散る方が 山茶花で 椿は花がポトッと落ちるんだって。   本庄市役所の写真   青空だぁ~♪   ワァ~高いとこから かんな湖 綺麗だったでしょう(★≧∇)b   おじいちゃんとお孫さん=いい雰囲気ね(# ̄ー ̄#)エヘッ♪  

  2. 2
    くるみ Says:

    こんばんは~ブフッ・・・睨まれた~(-_-;)ほんと山茶花がきれいに咲いていますね~いい景色と芋串?。。。美味しいものには勝てないわよね(#^.^#)芋串ってなぁに?ジャガイモかなぁ?教えてちょんまげ

  3. 3
    ポロン Says:

    こんばんはん~~。睨んでるね;≧∇≦)でも、賢そうな猫ちゃん(´ω`*) 何か芋串って聞いて、里芋の煮っ転がし思い出しちゃったσ(^○^) お芋と言えば京都「いも坊」?!ぶはははは。葉っぱがつるんてしてるのは椿~~葉っぱがちょっとギザギザしてるのは山茶花~~♪いいねえ~~♪おじいちゃん孝行の次女ちゃんだあああ~Σd(´∀`)イイ!

  4. 4
    どんちゃん Says:

    こんばんは~☆おっ、メンチきってんのか、この野郎。って言いたくなる目つきっすね。でも、ウチのみーちゃんも、そんな目つきするよ。家族以外にはね。にゃははは。じいちゃんと孫の写真。めっちゃええ感じ。ほのぼのするね。ところで、芋串ってなに?いも坊も気になる~。で、僕らが食べたのはね。えっと、にしんそば。それに、抹茶ソフトでしょ。あと、ゆずサイダー。あ、生八ッ橋も少々。って、関係ないな。ま、妄想してくだされ。おほほほほ。んじゃね~☆

  5. 5
    うさこ Says:

    最後の写真、後ろから見ても、ちゃんとおじいちゃんと孫って感じが出てますね~^^なんかとってもいい感じ^^

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    Rayさん おはようございます~ 遅くなりました~。。いつもご心配おかけして ごめんなさい~ありがとうございます~~ TωTサザンカと椿も ありがとうございます~見分け方 頑張りましゅ!!どうにか やっと その二つのうちのどっちかだ と 判断がつくようになりました~ ^^; バラとか 言い出さなくなった。。あはは。。。(^◇^;) この年にして遅いぜ。。。この日は わお~~ もう先週の日曜日~~確か 午後から雨 の予報だったのに 朝からとても良い天気で午後も天気が程よくって~ 最高でした!!本庄城の跡地っぽいところに 本庄市役所が移転して建ったのは すごい偶然だと思ってますです~。。猫が なんか 私の顔を見てると思って 写真を撮ったのですが。。ゲゲを睨んでいたのですね。。^^;;; 怖い。。。じいじと孫。。。 帽子つながり。。。昔っから この2人は 帽子が好きで。。だはは ^m^ 次女 幼い頃から ぼんぼんのついた帽子をかぶっていて。。。高校生の今でも (^O^;)/ 進歩が。。。

  7. 7
    ゲゲちゃん Says:

    くるみさん おはようございます~遅くなりまして ごめんなさい~~。。。あの猫は 隙あらば ゲゲを睨んでる~~栃木に早く帰れ~~ って 言ってるんですよお~~ え~ん (ToT)父は 花が好きで 一年中 庭に花があります。。 なのに ゲゲは 花の名前をほんとに覚えられない。・・ そんなものなのでしょうか~ 親子って。。。><芋串!!次女に確認しました!!長い~ 30センチくらいの棒に ゆでた長いサトイモがささっているんですそしてそれに 柚子味噌が ついていて とても 美味でした!ゲゲも 一口 次女からもらった~柚子が苦手な次女が おいしい!と 絶賛してました!鮎の串焼きみたいに 灰?にささって 売ってた~~~写真 撮ればよかったにゃ~~ 残念!! ^m^ あとは 上州名物 焼きまんじゅう 食べたの~~~ 子どもの頃から 大好物~~ (●^o^●)

  8. 8
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん おはようございます~~おそくなって ごめんなさい~~。。本庄の猫。。。ゲゲと次女を睨みつつ 家に近寄ってきたり 去っていったり。。。人を見る目は優れてましゅ!!(^_^メ) ありがとう~ 猫に伝えておきまうす~ にゃはは~ ♪すごい!!当たり~~ サトイモ でした~~ (^O^)/いも坊?きゃ~~~ おいしそうな名前!! しかも 頭に京都がつくと かっこいいぜい!!椿とサザンカ 葉っぱ ありがとうございます~~これで ゲゲも 段々 植物ハカセに・・・?? (^◇^;) なれると 良いなあ~~~!!次女とじいじの 湖を見ながらの会話じいじ: 紅葉がきれいだなあ~次女: うん。。おなかすいたあ~。。じいじ: さっき 売店に 芋串っていうのが あったな~。。次女: 食べたい!!じいじ: おし!行って 食うか!!次女: 待ってろ~~ 芋串~~!! 今 行くから~~!!2人 さっさと ゲゲの目の前から去っていきました。。2人の食い気に なんだか 景色を撮ってるのがあほらしくなってきた。。人間 やっぱり 遠くの景色より すぐそばの団子~~ あはは (*^^)v

  9. 9
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん おはようございます~遅くなりました ごめんちゃい~~。。。そうそう メンチきってる ガン飛ばし猫。。。じいじには こういう顔しないのよ~~ ずるい~~たまに勘違いするのか 弟にも なつかなくなるっていうのが おもろ~~ ^^bにゃはは みーちゃん 可愛い~~ 特にどんちゃんには 甘えっぱなしでしょう~~ (=^・^=)ふふふサトイモでしたあ~~~!!どんちゃんは 抹茶ソフト~~!!きゃ~~~ 良いなあ~~~ (^O^)/にしんそばに ゆずサイダーも 魅かれまする~~~生八つ橋も 人が食べてると 食べたくなる~~~ (^o^)丿 京都大阪は おいしいものがたくさんで 良いどすなあ~~~調子が悪くて寝てるとき たくさん妄想させてもらいました~ でへへhしっかし 清水寺 夜景を見にいった時 迷子になりそうなほど 混んでたの~きっと 春も秋も そういう感じなのでしょうね~~~しっかり手をつないでね~~ 迷子防止~~ ^m^ いひ!ほんとに じいじと孫は。。。こんな良い感じなのに 話してる内容が 食べ物の話で。。^^; どうして 「紅葉」から 「腹減った」 に話うつっていくんだろう。。。^^;;; 会話のキャッチボールが。。。)^o^( 

  10. 10
    ゲゲちゃん Says:

    うさこさん おはようございます~~遅くなりました~ ごめんなさいですよ~~。。こうしてみると この2人 次女が赤ちゃんの頃と なんら 変わってない感じですよ~~。。懐かしいなあ~~~。。。父が 私と次女の写真を撮るときにお~ どう見ても 親子に見えるぞ~と言って撮ってましたが。。^^;せめて 姉妹 とか言ってほしかった。。。あはは。。。(●^o^●) 次女の帽子 耳のところに 三つ編みが長くついていて 可愛いんですよ~~ (^O^)/


RSS Feed for this entry

コメントを残す

