藤岡市鬼石 冬桜公園

日曜日 お昼のばーみやんの後 父が運転してドライブへ連れていってくれました
何年ぶりだろう~!
子どもが小さい頃や 母が生きていた頃は いっつも父が運転して
お出かけしてくれたので 懐かしく嬉しく思いました
 
群馬県鬼石町(おにし) 合併して 藤岡市になったと記憶してます~
冬桜の咲く 桜山公園
ゲゲが独身で会社員で だんなと付き合ってる頃 1度行った記憶があります
とてもきれいな大きい公園になってました
 
寒桜が7000本 咲いてます
5000本が7000本になったらしく 立て札の5の字が消されて 7になってた^^: 次女発見。。細かい。。。
とても美しい景色でした
観光客さんもたくさんいらっしゃいました
明日 12月1日が おまつりらしいです~
 
あ 本庄のじーちゃんの可愛がってる野良猫
めずらしく 嫌そうに ポーズをとってくれました。。><;
もっと 目を開けてよ~!!
 
 
   公園から みかぼの山? 
 
      
  
公園から みかぼとは反対側の山
 
 右にいる白い帽子が 次女 (^◇^:)
 
 
寒桜は 小さくて目立たない花で 迫力はないのですが とても可憐でした~
頂上へ登るのにぜえぜえしました。。^^;
やっぱり 74歳の父が一番体力がありました
 
  
 
 
 
8件のコメント »

  1. ポロン said

    ゲゲちゃん、こんばんはーー。(突然、はーって言えばハーキュリーを思い出した*≧∀≦*) ハーキュリー力はつよく ハーキュリー ♪良かったね~~楽しい思い出また増えたね~~まだお車、現役なんだね~凄いことだわw(°0°)w それにゼイゼイも無し!!!(*^ー゚)bたくさんの人が観桜しているのね~♪少し寒そう??っふふ。。白い帽子ちゃん~~猫ちゃんも笑っているように見えるんだけど(笑)明日から12月だね~~師走ううううううう ヽ(^∇^*)ノ

  2. どんちゃん said

    おかえりー☆じいちゃん喜んでたでしょう?孫の顔見れて。僕も今週末、行こっと。ふーん、そんな桜があるんやね。紅葉狩りよりええかも。あ、僕も行ってきたっす、京都。嵐山はやめて、清水寺とかベタなとこ。歩き疲れたし、人の多さにウンザリしたけど、まあ楽しめたかな。オホホホホ。疲れて、熱出さんようにね。んじゃ、またね☆

  3. Ray❤ said

    おはようで~す。    昨夜は医師が息子のその後を診に来て下さったり   買い物に出たり・・・ちょっと忙しかったです^^;   山の風景~綺麗に撮れてますね(★≧∇)b   猫ちゃん 行儀良いですね♪   寒桜も綺麗ですね♪   私の方は 二度咲きの桜で小さかったんですがいっぱい咲いてました(# ̄ー ̄#)エヘッ♪   

  4. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~とうとう12月ですね^~^おめでとう~~~ ^^; メリークリスマス~~~!!って 早い~~~ ^m^あ~~ もしかして ヒーロー??!!なんか 聞いたり観た覚えがあるような~~!!ポロンさんすごい!!歌まで 覚えてるのね!! (*^^)v 父と私達は いつも外でお昼ご飯を食べると 家へ帰ってきてお昼寝 もしくは 私と子ども達だけで しまむら か ヤマデンコース だったのですが今回は 父が ふと思い立ったらしく 連れていってくれました~ ^^v父も 時々は 自分の兄とドライブへ行ってるそうですが孫と近場へ行くのも良いもんだ と 思ったらしく 出かけるのも良いなあ~~と 言っていました~ 母が死んで以来 旅行以外は 近場へのドライブは行かなかったの~~。。 すごい混んでました~!! いつの間にあんなメジャーな観光地になったんだ!と びっくらこきました!!山登りが ちょっと 私にはしんどくて。。あはは。。。^^; 痩せないと。。。父の家の野良猫は 近寄ってきたり 10メートル先までダッシュで逃げていったり。。。おもろ~な 猫でしゅ。。あはは 笑ってるっぽいね~~~ (=^・^=) 私のしつこさに 呆れてるのかな~~ ^^c白い帽子の次女 洋服はちょー薄着で 寒い寒いを連発。。。冷えを甘く見たら いかんっちゅーに~~!!

  5. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~まあ~~ お帰りなさい~~むふふ!!秋の紅葉の清水寺 良いどすなあ~~~ にしししし。。。 ^m^楽しかったのですね~ 良・か・っ・た・~~~!!!(すいません~~ ただいま 妄想タイムしてます~~ (^◇^) )うちのじいちゃんと孫は 食べ物の好みが合うらしくダムを見た後 芋串を食べてました~~ 柚子味噌だった~~ (#^.^#)あの2人 花より団子 だよなあ~~。。。^^;;次女 その後 きゅうりの浅漬け串 1本100円のを買って ぱくついていたし~~ (^o^;)¶食物繊維に飢えていたのでしょうか~~。。。どんちゃんも おじいちゃまに優しくて 良いお孫さんですよお~~~ ^^おじいちゃま とてもお喜びになりますね~~!!

  6. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~^^きてくれてありがとう~~息子さん 良くなってる感じがして 嬉しいですよお~~!!姉さんも お疲れ様ですよ~~!! どうぞ 姉さんも ゆっくり 休める時は 休んで下さいね~~!!なんだか 桜っていう名前の花が咲いてると とても嬉しい得したような気分がしますよね~~日本人でしゅね~~~ ^^v久しぶりに山へ行ったので 興奮しちゃいました~ (^◇^)皆さん デジカメで ぱしゃぱしゃ撮ってたんですよ~~ ^^c

  7. ゲゲちゃん said

    ヤバ本さん ひ~さん めんちゅさん ちゅんさん こんばんは~ひ~ちゃま こんばんは~ ☆きゃ~ ひ~ちゃまのところの梅林 きれいでしょうね~梅って 可憐で美しい花ですよね~ !!きゃはは この野良猫ちゃん 可愛いでしょう~ ころころ太って~ だはは!!野良猫なのに じいじが可愛がってるから 毛並みが良いし~ ゲゲに相変わらずなつかないの~ ^^;王ちゃん 痩せてきたのね! 良かったでしゅ~~200グラム 上等ですよ~ (*^^)v ひ~ちゃまの 愛の結果でしゅ~~ ♪

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

