今日の モノ尋ね人

またまた 変なおっさんが うちの店に モノを聞きに 初登場しました。。
60歳位の おじさん かなあ~。。。
 
ちょっと 聞きたいんですけど!
隣りの隣りの隣りの隣りの黄色いテントの店は 空き家ですか?
 
(4件隣りの家は 黄色いテントだったけな?)
と 歩道に出て確認したら
うちの店の 隣りの隣りだった。。。
2軒隣りじゃん。。。)
 
そこは 人が住んでますよ~。。
 
軒先に 新聞が積んであるよね?
俺 新聞を集めてるんだけど
誰もいないなら 俺 もらっていこうと 自転車止めたんだけどさ
 
人 住んでますよ~
何か理由があって 新聞紙 置いたんじゃないですかね。。。
 
近所付き合いないでしょ?ないよね?
 
(なんだ?勝手に この くそじじいは。。
近所付き合い あるに決まってるじゃん。。。)
 
ありますよ。。 近所付き合いしてますよ。。
 
だって 誰も住んでないんだよね
新聞紙 もらっていっていいんだよね
 
住んでますよ
 
あそこに?
 
住んでますよ
 
いないでしょ
シャッター閉まってるよ
 
住んでいるんです
今 留守にして 出かけているんですよ
 
誰もいないなら 新聞紙もらっていこうと思うんだけどさ
誰もいないんだから もらっていって良いって事だよね
 
(・・・ 変な人だ このおっさん。。。)
今は留守なので シャッターが閉まってますけど
人が帰ってくれば あのシャッター開きますから。。
なんで新聞紙が外に出てるのか うちにはわかりませんけど
そこの家の人に 聞いたら 良いと思いますよ
 
そこの家の人?
今 そこ歩いてる人?
そこんちの娘さんなの?
じゃあ あの人に聞けばいいんだね?
 
(馬鹿か こいつ。。。なんで たまたま 歩道を歩いている若い女性が
そこの家の娘さんになるんだー!)
違いますよ
あの女の人は そこの家の娘さんじゃないですよ (我ながら 英語の教科書の例文みたいな文章でした。。^^;・・・)
 
じゃあ 今自転車で走ってる男の人が そこの家の人?
 
(・・・--;・・・なんで たまたま 自転車でその家の前を走ってるおじさんが そこの家の人になるんだ。。。
わけわからん。。。)
違いますよ
自転車で走ってる人は そこの家の人では ないですよ。。
そこの黄色いテントの家の人は 今 留守なんです
シャッターを閉めて お出かけしてるんですよ
帰ってきたら シャッターを開けますから
そうしたら 家にいるって事ですから。。
そのうち 帰ってくるでしょうから 新聞紙 いるのかいらないのか
そこの家の人に 聞いたら いかがですか
うちでは わかりませんから
 
出してあるんだから いらないって事だよね
 
それは うちではわかりません
何か 用があって 山積みにしてるんじゃないですか
いつもは 出してませんから
 
近所付き合いないでしょ? ないよね?
 
・・・・
うちでは よその家の御宅の事なので 新聞紙が必要かそうでないか
わかりませんから
その家の人が 帰ってきたら
その家の人に 直接 お聞きした方がいいと思いますよ。。
住んでますから そのうち 帰ってくると思いますよ。。
 
・・・・
・・・
・・・・(しばし 沈黙した後で。。)
わかりました
また 夕方来てみます
 
そして おっさんは 去っていきました。。
って 
新聞紙が置いてあるから もらっていくなんざ
資源物泥棒じゃないかー 犯罪だろがあ~~~!!
しかも きちんと縛って きれいに 積み重ねてあるんだから
何かの資源物回収用に出す新聞紙だよ~~ どうみても~~~!!
 
義母に言ったら
子ども会が 回収しに来るんじゃないかねえ~
と 言ってました。。
 
はああ~~~。。。
父母の店は 大通りに面してるから
ほんとに 変な人 多いっしゅ。。。><
 
口でどう説明しても さらに変なふうに捻じ曲げて 勘違い解釈するので
ほんとに疲れました
たまたま歩いていたお姉さんを そこの家の娘さんだと勝手に決め付けて
すぐさま話しかける勢いだったので まじで びっくりしちゃいました。。
 
実は うちのだんなも こういうタイプです。。。
人の話を すんなり理解できないのです。。。
思い込みが激しいっていうか。。。
しゃべっていると 思いっきり疲れます。。。
あすぺるちっく なのでしょうね。。。
 
明日の夜 部活を終えた次女を乗せて 本庄へ1泊 泊まりに行ってきまうす~
ちょっと 魂をリフレッシュ してきます~~ ^^
神社へ行ってきたいです~~
9 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    こんばんは。はああ~疲れる人。。気分が萎えてしまうよね。。萎えると言えば。。ストレッチの帰りに生協に寄って、この生協のお店が来年で潰れると知り、また帰りに寄ったクリーニング屋の奥さんと「生協潰れるって」と喋ってたの。。ふと後ろに次のお客さんを感じて「お先にしてあげてください」と言ったのね(こないだの天ぷらそばのトラウマと奥さんともちょっと喋ろうと思って)次の方、テーブルにセーターと薄手のキルティングジャケット出して。。「このセーター見て~ほら、こんなに汚れが広がってんねん、クリーニング出したのによけいシミがついてるんや~」クリーニング屋の奥さんが「これはうちに出しても取れません。シミは前からので、汚れが浮き出てるのは時間が経ったから変色してるんです。」「このジャケットも取れませんよ。アイボリーなんで、漂白したらここだけ白くなるんです」「いや、TV見ててもすぐ取れるてゆうてるで」(何の話????)奥さん「取れませんから」「ほんでも、出しといて」奥さん「良いですか?~~円です」その話を聞いていてホントに疲れたの。明らかにしまい込んでいて変色した、年季物なのに「高かったし、汚れなんてなかったのにあのクリーニング屋に出したんが悪かったんや」ってずーと文句ばっかり。。そのお客さんが帰った後、奥さんに「もし、アンタがシミ取れるゆうたから出したのに取れてない、いいはったら私が証人になりますからね」って言ったの。なんかそんなこと言いそうな人でした。。ふーーーーーっ。変な人っていうか、危うい人多くなった気がする。。。ごめんね暗い、解かりずらい話で。。

  2. 2
    どんちゃん Says:

    真夜中にこんばんは☆ふむ、おっさんとすれば、誰かに許可を得たかったんやろうけど、迷惑な話っすね。これから年末にかけて、もっと変なというか、ヤバい奴も出てくるかもやし、気をつけてね。相手にしないように。僕も今日は疲れた。前半は、女性陣の愚痴。後半は、男性陣の愚痴(合コン失敗の泣き言)。ぶははは。んじゃ、おやすみ~♪

  3. 3
    Ray❤ Says:

    おはようで~す。   お疲れ様でしたぁ・・・   世の中 いろんな人がいるからねぇ・・・^^;   次女様とお泊り=魂のリフレッシュ♪    お身体もゆったり癒してきてね(# ̄ー ̄#)ノシ ブンブン♪   

  4. 4
    うさこ Says:

    怖いね~。うっかり「いいんじゃないですか?」なんて言ったらとんでもない事に巻き込まれちゃいそう(^-^;ご実家でゆっくりして来て下さいね~♪魂の洗濯ですね^^

  5. 5
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんばんは~^^遅くなってごめんなさい~んこ ☆いるよね~~。。。なんつーかさー なんでも 人のせい 店のせい にするっていう人。。ラジオで ちょっと言ってたけど世の中 便利になりすぎて 人が自分で考えるって事をしなくなった~て嘆いてたのですよ~。。それ あるなあ~。。。って 思いました。。。どんなにモノが良い服でも やっぱ 年月がたてば だめになってくるしね。。。テレビで観てたって言い張るなら 具体的にメモして そういう専門店へ トライしてみるとか方法はいくらでもあるよね。。 うちのだんなもそうだけど (何気に だんな批判 (^◇^) あっはっはっは~~ ☆)基本的事項っていうか そういうのを 頭の中に入れておいて 生きていってほしいと思うのよね。。アイボリーを漂白したら そこだけ白くなっちゃうとかって 自分で洗濯してれば わかることだものね。。説明しても説明しても分からない人 分かろうとしない人 ほんとに多くなったと思う。。(だんな筆頭 だはは (^O^)/ )変な人 増えたよね~。。怖いのは 若い頃温厚だったのに 年とともに 頑固っていうか意固地っていうかそういう人 増えた気が。。。><ゲゲ ずっと 良い人っていうか 物事を分かる人で いたい!! \(^o^)/生協つぶれちゃうの 残念でしゅね。。(ToT)なじみの店がなくなるのは さびちい~~~。。。

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    MI-YANさん こんばんは~~遅くなってしまって ごめんなさい~~(礼)おじいちゃまは 加齢症状ですから 全然 大丈夫ですよ~ ^^vにゃはは 英語の文章。。。説明しつつ 心の中で 苦笑しているゲゲがいました (^◇^;) だはは。。あのおじさん いっそ英語で話せば 理解してくれたのかにゃ。。^^;ほんとに 私以上に だんなの母も よく 変な人に遭遇してるし。。。ちょっとした大通りって 色んな知らない人が 歩道を歩いたり チャリで走ったりするのですね。。。><ゲゲの家のある道は 知らない人が通っていたら 一発で あ 知らない人だ! って認識できるんですよ~。。MI-YANさん。。(^o^;)丿あなたの経験の方が。。 私のなんかより。。よっぽど 怖い体験っす!!そのおじさん 思いっきり 変ですよお~~~~~~~!!!!レオパレスを ふらりと入って眠れる場所って 勘違いしたのかしらん。。。^^; (困)

  7. 7
    ゲゲちゃん Says:

    きゃ~ どんちゃん こんばんは~~真夜中なんて 怪しい妖しい響き~~~ きゃ~~~ \(^o^)/ なぜか 興奮!!そうなの~おっさん 私に許可を求めていたらしくて。。(^_^メ) 変なおじさんです。。。シャッターが閉まっていたから =空き家 って 思い込んじゃったのね。。頭が固い人だあ~~~。。!!どんちゃん お疲れ様です。。m(__)mでも むふふ 男性陣の愚痴 ゲゲも 聞いてみたかった~~!!なんか 楽しそうな内容って 思っちゃって ごめんねごめんね~~!!男性陣の 皆さん おげんこ出して~~~!!きっと 素敵な合コン また できますから~~~!! §^。^§ ぶはははh

  8. 8
    ゲゲちゃん Says:

    Rayさん こんばんは~~遅くなってごめんなさい~~。。ほんとに ゲゲが 心をこめて 説明すればするほどそのおっさん 勘違いしていくっていうか。。すっごい イライラしたあ~~!!てめー アホか!!って 怒鳴りたいのを 必死で 我慢した 良い子のゲゲでしゅ。。 ^^; ありがとうございます~長距離を運転して すっきりしました~~ 魂 リフレッシュ~~ (^O^)/ 本庄の実家の内風呂 気持ちが良かった~~!!なぜか あったまるの~~ ^^

  9. 9
    ゲゲちゃん Says:

    うさこさん こんばんは~遅くなりました~そうなの!本当もう よそんちの新聞紙のこと あんだけムキになって変なおじさん~~~ ><話してる途中から 怖くなっちゃったよ~~~ (^_^メ)ありがとうございます~~じーちゃんと 弟と 遊んできました~~魂の洗濯~~!! 


RSS Feed for this entry

コメントを残す

