ありうる話でしょうが ちょっとびっくりしました(怖い系)

ほんとにあった怖い話2010 1月号に 載っていた話なのです。。
ある人が 函館旅行前に 夢を見ます
「かごめに気をつけなさい」
と霊能者さんに言われたそうでした
 
かごめ。。。
 
その方 函館五稜郭へ入ろうとしたら
どんより重く 暗く感じられ
タワーに入った途端
鼻血と首に激痛で 。。
大変な事になったそうです。。。
 
ゲゲも知らなかったのですが
五稜郭=鉄製の籠目(かごめ)
なのだそうです。。。
 
籠目=籠の網目で菱形の文様
 
五稜郭は 星状の城郭 菱形~~。。。
 
さらに 五稜郭は 新撰組副長(ゲゲの大好きな)土方さんの眠る土地
 
ひじかた(ひし形)を囲んだ鉄製の籠目
とも言えるって。。。
 
ぎゃ~~っ。。。
 
この方は 五稜郭から 入るな!って 拒否されたのですね。。。
(^◇^;)
 
不思議です!!
ゲゲが 行った時は ゲゲ達ツアーの人々は 五稜郭から 大歓迎を受けた感じだったのですが。。。><
お登勢さんもきっと 大歓迎をされたはずって思うし~~。。。
こういうこと あるんですね~。。
漫画のこの方の場合は 
前世で 五稜郭を攻撃したのかもよ? 
なんて お友達が推測してたようです~
 
心霊スポットなんですってね 五稜郭!!
ひえ~~~っ
ゲゲ 大好きな場所なんですよ~~
悪いもの 何も感じませんでした~~~。。。><
 
その人にとって 合う場所 合わない場所って あるんですね~~。。。
 
徳川の埋蔵金は カゴメの唄に ヒントがあるそうだし。。。
う~む。。。
6件のコメント »

  1. ポロン said

    確かに何か五稜郭は閉じられたというイメージが。。昔、子供が小さい時に義母と家族旅行したときに、お義母さんが娘抱っこしたままこけて、ズボンの膝のところを破いてしまって。。ってこれもさしづめ、入るな!って 拒否されたのネ(笑)今日も天気良いし~~温かで~~~す。午後からストレッチがんばるね!!

  2. ひ~ said

    へ‘)ひ~げげちゃん こんにちわ~僕も何度か入らないほうがいい所にいったことがあって(ちょっと違ったないようだけど・・・・)こういうのって あるある!って思っちゃった

  3. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんわおん~~~ストレッチ お帰りなさい~~~ですよお~~~ ^^vポロンさんのそのお話。。。 ものすっごく怖いデス。。。(^◇^:)だって 子ども抱っこした時って 気をつけるのは勿論だけど抱っこしてるから結構安定性があるし。。 転ぶって よっぽどの事だよね。。しかも ズボンが破けた。。なんて。。。ぎゃ~~~~っ!!目に視えないだけに 余計 怖い~~~~ ><お義母さんも おねえちゃんも 無事で 良かったっしゅ!!今日は ほんと 気持ちのよい日でしたね~~お写真 拝見できて嬉しい~~~とても きれいですよ~~~!!京都 良いですね!! 最高なり~~よ~~~~!!!

  4. ゲゲちゃん said

    ひ~ちゃま こんばんは~~え。。。どこに 行ったの~~??!!怪奇スポット?!ぎゃ~~~~っ!!よくあることなのね。。。って 非常~~~に 怖いですね。。。ゲゲも よくよく思い返してみたら 高松塚古墳からは 拒否られていたのかな。。。>< 。。。^^;。。。お体 お大事にしてね~~~!! 

  5. ポロン said

    厳密に言うと無事ではなかったの。。こけた途端はお義母さんも恥ずかしかったのか、びっくりするほど素早く立って「○○~~大丈夫か???」って。娘はお義母さんから投げ出される形で落っこちたけどひらりと転がっただけ。お義母さんは、しきりにズボンのことばかり心配してたけど晩の温泉入る時に「痛い痛い~」ってすでに腫れていたけど、そんなに私も気にしてなかったの。そしたら~~~夜中に痛い~~ってホテルの人に湿布までもらって大変でした。。はあああああああ。。。

  6. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんわ~~んちょっと 新しいパソコンから 投稿させてもらってます~。。次女がまだ 部活から帰ってこないっしゅ。だんなは飲み会なの にひひ~~! (^ム^)ええ~~~!!ますます 怖いっしゅー!!それは 大怪我って感じになってしまいましたよお~!!後から痛みだすと ほんとに大変ですよね。。本人も周囲も。。。><;でも お姉ちゃんが無事で よかったよお~~。。。ポロンさん お嫁さんとして 気持ちが大変でしたね。。。すっごくわかる~~~!!表だって ため息つけないよね・・うんうん。。。ここで いっぱい ため息ついてね (^o^)/

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

