ふと思い出した失敗談

結婚後 宇都宮のホームセンターに異動で来て 
やっちまったことを思い出しました~。。
かれこれ 22年前~??
今 まさに クリスマス商戦 期間だからかな~ ^^
 
リボン花?を作る機械があって。。
固めのしっかりしたお花で よく プレゼントにぺタッと貼られている お花ができます~
リボンを入れて ハンドルを回すと しゅるしゅるって きれいに花リボンが出来ちゃうんですよ~
バラの花 みたいなっていうか~。。。 
 
で その機械は 近くの店10店舗ぐらいで 共有のものでした
クリスマスにそなえて ゲゲのいた宇都宮店で お花をたくさん 作りました
じゃあ 次 下妻店に送ろう~ という順番になってました~。。
社内メール便で 送ります~。。
 
で ゲゲが その機械を包装して メール便の人達にわかるように
宛名を マジックで大きく太く書いたのですが
なぜか 次の日 それはまた 宇都宮店にやってきてしまいました
 
なんで?
下妻店さん もう使ったの?
ってか 使うの早いし・・。
それとも いらないって?
 
様々な思いを胸に 宛名をよ~く見た ゲゲでした。。
そしたら なんと!
宛名には 見事に
 
宇都宮店 ←→  下妻店
 
と 書いてありました。。
だはは~~~。。。
 
担当のうちの店の男性社員が
ゲゲさん~~~
これ どこに送るか わからなかったみたいだよ~?!
 
と 首をひねってました。。。
ぎゃは~~~
ごめんなさい~~~!!
慌てて 矢印を書き直しました~~~。。。
今度はもう 帰ってきませんでした~。。。
 
○もうひとつ。。。
他の店舗さんから 千葉だったか 茨城だったかの店舗。。
古河店 だったかなあ~・・・。
 
包装の箱ありますか?
あったら 送ってください!
 
と 電話で頼まれました~。。
 
箱は 販促用品です。
お包みする商品によって サイズがあり 6号?とか 4号?とか ありました
忘れちゃった~~ ><
ホームセンターだと 衣料品が少ないので 包装の箱って 結構 デッドストックになっちゃうんですよ~
ショッピングセンターだと ハンカチを入れたり セーターや衣料品のプレゼントに 大活躍するのですが。。
ホームセンターの場合は せいぜい 作業着 とか。。エプロンとか。。タオルとか そういう感じです~ 
 
で 本部へ箱を発注すると 経費としてお金がかかるので  ^^;
仲間うちの店舗で 余ってる箱とかを 融通しあうのです~~
 
頼まれたゲゲは 張り切って 
うちのデッドストックが役に立つんだ~!と 喜んで送りました
確か 下から 2番目位に小さい箱だったと思います
中に入れる セロハン付きの中ぶた? が ないので
そこら辺にあったのを急いでかき集めて 数量を揃えました~!
 
いざ送った後
 
は! あの箱には 中ぶたは つかないんだー!
 
と気付きました ^^;
 
うが~!
 
箱には 全部 セロハンの中ぶたはつくのですが 唯一例外のサイズの箱が あったのです~
頼まれたのは 見事にその箱でした~!!
 
という事は。。。
ゲゲは サイズが合わない中ぶたを 送った事になります。。^^;
ゲゲは 一体どっから 中ぶたをかき集めたのでしょうか。。。
埃をかぶっていたので きっとこれだ! と 決め付けてみたのですが。。。><
 
受け取った店舗は さぞかし あれ~?? って 思ったでしょうね~~。。
この箱 新しいマニュアルで 中ぶた 付く事になったの~?なんて。。。
皆して 首をひねったかも。。。
そのまま 使ってしまったりして。。。
 
この場をお借りして あの時のお詫びをしたいと思いましゅ。。
 
申し訳ございませんでした~~!!
10件のコメント »

  1. Ray❤ said

    こんばんは。    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆   許せる失敗談=面白かったヨン様(懲りずに しゅんましぇん)   ・・・でも よく忘れずに ちゃんと覚えているね^^;      こんなに良くかけひ・ん><;   ゲゲちゃん いつも感心して ひ・んよ(★≧艸≦★)

  2. どんちゃん said

    ただいマイケル~☆(・・・・ダメだ。)ふふふ、おっちょこちょいゲゲさんやね。かわいい~。とか言ってみた。うひゃひゃひゃ。どんちゃんの関西弁講座~。「できひん」標準語は「できない」かな?同義語は、「でけへん」「できへん」。それと。おはヨンさま、定番にせんでええよ~。メールで使ったら、シカトされたし~。あははは。んじゃ、またね☆

  3. くるみ said

    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! ひゃ~可愛いって言われてる~ ヒューヒューお店の損害にならないくらいの失敗は、ほんと!可愛いものです~前の話・・・私も最近いやなブログにかかわっちゃって(×_×;)こういうところって、楽しくやりたいですよね~顔が見えないから、余計に・・・。楽しく行きましょうよね~

  4. ポロン said

    おはヨンさま~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ (ひつこいんです。私~きゃっは)ポロンの関西弁講座~。   こんなに良くかけへ・ん><;   ゲゲちゃん いつも感心して るんやよ(★≧艸≦★)   めちゃ楽しんでるんやよ~♪   そよねえ~~ゲゲちゃんだから、まっ! 許せる~~って思うわ~(だってゲゲちゃんのこと好きなんだもん~きゃっは~≧▽≦/)寒いけどファイト~~~~~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

  5. Otose said

    ゲゲちゃんさん、おはようございます。拝読いたしまして、かわいらしい失敗談だと思いました。そのときは、きっとものすごく凹んだり、焦ったりなさったと思いますが、今となっては素敵な思い出なのですね。私も日常の失敗を「昔、こんなことがあって・・・(笑)」と、若い人たちに、余裕を持って語れる大人になっていきたいと思います。(^^)

  6. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんハンサム^^~~ ♪ (割と気にいった テへ ≧∀≦ありがとうございます~ほんと 久しぶりに ふと 思い出しました~~ハードな失敗談は 都合の良い事に どんどん 記憶から 薄れていきます~~~ だはは (^◇^;) 年を重ねるって 良い事ですね~~~うききき!都合の悪い記憶は忘れちゃった~~~ ♪ で すまされる年齢になったので 嬉しいおまっせ~~~ \(^o^)/姉さんがほめてくれたので ちょっと調子にのって ゆうこりん星へ 行ってきまうす~~~ (#^.^#)

  7. ゲゲちゃん said

    どんちゃん おかえリンゴ・スター~~~ ( 結構 いけてない?? ^O^)/~~~。。。)にゃはは~~かわいい~~ってきゃ~~~っほ~~~~!!舞い上がって 一気に月へ行っちゃいそう~~って かぐや姫かあ~~~って つっこみが 平凡や~~~ (*^。^*)ありがとう~~ ♪ゲゲは 「ひん」 の使い方に 興味があるんどす~~~ どすどす~~~ ☆今では お笑い芸人さんが できへん って 言ったか できひん って言ったか聞き取れるようになったんですよ~~リスニング能力 高まりました~~ ありがとうーーーー (^o^)丿こっちだと そうです~~ゲゲ できない~~~ (上目遣い ) となります。。。。 (●^o^●;)Ψ にゃはは~~ おはヨン様 シカトとな?~~~おげんこだしてんしゅかく~~~  苦。。。。

  8. ゲゲちゃん said

    くるみさん 今晩ハンサム~~~~ (^O^)/でへへ~~~照れ~~~~っどうしよう~~~~ 可愛いだなんて~~~。。。もじもじ。。。もっと言って~~ ひゅーひゅー~~~ )^o^(だはは 言えてます~~~ 損害にならなかった~~~!!損害かあ~~~。。。ゲゲ やったかな~~~ ちょっと思い出してみよう~っと 。。。(他の人が出した損害は 結構覚えてるのよね~~ にひひ )大丈夫ですか?くるみさん??巻き込まれませんでした? 大変でしたね。。。><そういうのって ほんと 胸が痛みますよね。。。顔が見えない分 余計。。。そのお笑い芸人さんも あんだけ嫌な風にカキコされたら 傷つくだろうなあ~。。って 思いました。。。ほんとに楽しくいきたいですよね~~。。。思いやりって 大事ですよね~~。。 (#^.^#)

  9. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんはんさむ~~~ 半分寒かった~~~~ あ 意味が 変わってきたし~~~ ><ゲゲも 気に入ると 何度でも使いまするよ~~~ (^o^)丿 アハハ~~~ ☆にゃはは ありがとうでっせ~~~ (^O^)/おおきに~~~~ ♪ほんとに 関西弁は あったかいなあ~って 思いましゅ~~~ ☆ゲゲは 群馬弁が身に付いちゃってるから 時々ぽろりと出てしまい。。。>< 赤恥~~きついのよ~~~。。。群馬弁は~~~。。。このホームセンターには あの当時 40歳のとてもきれいなパートさんがいて20歳で出産したから 息子が20歳なの~~~って言ってました~ 息子さんが1度来店されたけどめっちゃ かっこえがった~~~!!! (●^o^●)今 あのパートさん 60代かな~。。。そして 息子さんは 42,3。ってとこかな~~。。。時が過ぎるのはほんとに早いよね~~~。。。 ^^bって 会社の頃の事 思い出すと しみじみ 感慨にふけっちゃうのでしゅ~~~。。。 (=^・^=)自分 若かったから アホな^^;事ばっか やってました~~。。。\(^o^)/ 

  10. ゲゲちゃん said

    お登勢さん こんばんはんさむ~~~ (●^o^●)ありがとうございます~~~ふふふ なんとなく可愛い思い出しか 思い出せないのは 加齢のせいかもです~~ だはは!!そうなんです~~結構 当時は どうしよう~~ TωT 赤っ恥~~~。。。なんて 落ち込んだような記憶あります~~ (^O^;)/照!!でもそうかも知れません~~年齢を重ねると きつかった失敗は なぜか良い思い出になるような~~~。。。平気で言えちゃう みたいな。。。人間 失敗から色々学びますものね~~~。。って。。。。う~む ゲゲは学んだろうか。。。^^;;寒い時期ですから お登勢さん お仕事のストレス 天敵ですよお~~~。。休める時は 休んで下さいね~~~ (#^.^#)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

