先週の日曜日の反省

先週の日曜日は 宗円さんの軌跡を求めて ドライブしましたが
今日ふと 思いました
ちょっと 順番を間違えたり 日が悪かったような。。。。
 
最初に 日枝神社を間違えた時点で きっと あの日はダメな日だったのでしょうね。。
次に行った戸室神社も とうとうたどり着けなかったし。。。
4回位 大道りから 何度も道をぐるぐるしたけど
ダメだった。。。
多分 この道を行けばたどり着くかもという道は1本あったのですが。。
その道は細くて細くて 車じゃちょっと。。。と 諦めたのでした。。
 
最後に行った本来の目的地の日枝神社も 
道を間違えて 入り口をすっとばして
日光市手前まで 行ってしまったし。。。><
もしかして 最後に行った日枝神社は 
本来やっぱり 一番最初に行くべき神社であったと 確信したりしました。。 
 
そして もう1つ気になったことがありました
戸室神社を探している時に 道を間違えて
何度もあるお寺さんの近くを 通ったのです。。
道を間違えるたんびに 不思議とそのお寺さんのそばを通って 看板を眺めたりしました
1度は 見事に道を間違えて そのお寺さんの正門前に 出てしまったりしました。。
 
道を間違えて 神社仏閣の正門前に出た時は お参りをした方が良い
というのが ゲゲの勝手な持論ですが
その時は 目的の神社にたどり着けなくてパニックでしたので
お参りをしませんでした。。
写真も 撮りませんでした。。
 
さっきネットで調べてみましたら そこは 能満寺というお寺さんで
ぜひ ゲゲはお参りするべき場所だったという事に 気付きました。。
正門から拝見したら 中は とても素敵なお寺さんだったのです~。。
 
ご本尊が 虚空蔵菩薩様だそうで ゲゲの守り菩薩様でした。。
ゲゲの興味たっぷりな 9世紀製作の薬師如来様もあるようでした 。。 
 
なので 次回は この能満寺さんを最初におまいりして パワーを頂いてから
戸室神社を目指したい と 思いました。。
 
ついでに 今度行こうと 思っていた 近所の羽黒神社を調べなおしたら
また見事に 勘違いしてました。。
ゲゲが行こうとしていた近所の羽黒神社は 宗円さんとはあまり関係なさそうでした。。><
宇都宮から遠い 河内町の山の中にあるのが 宗円さんが造った神社でした。。。
 
頼みのブレスレットも 行方不明になったりしたり。。。(ToT)
また 1から出直しです~~。。。
宗円さん どうぞよろしくお願いします~~ m(__)m
10件のコメント »

  1. どんちゃん said

    おはヨンさま~~~~☆(さぶっ! めちゃさぶっ!)むむ~っ、わかんないづら~。ただ、あんまり同じとこウロウロしたら、不審者(不審車)やと思われるかも・・・。だから、しっかり下調べして、お出かけを。なんちゃって~。にひひひ。いってきま~す☆

  2. くるみ said

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~今日は寒いですね~・・・おはヨンさまで、もっと寒くなった(~_~;)あはは迷い道ーくねくね~♪大変でしたね~でも行かなきゃっていうお寺に出会えて、怪我の功名でしたネ。気をつけて探検してください!

  3. ポロン said

    こんにちはんはん~。寒くなってきましたよね~~ん。明日は友達呼んで「豚まん」パーティーします~。ひさびさに作るので、ちょいと緊張~(●´艸`)きゃっは。分量が多くなると間違って膨らまなかったことが。。また、上手くできたらアップします~ゲゲちゃんのそのパワー憧れるよん(^―^)興味深いことには突き進む姿勢!素敵です!戸室神社への道~達成してねーーー。ところで、昨日~娘ととあるビジネスプランのコンテストに気軽に応募したのがノミネートされ、本大会に行って来たの~~3位になり、高級デジカメゲーーーーーット♪息子へのクリスマスプレゼントにすると娘が(泣)私へではない?!曇りで洗濯物乾きにくいのイヤーーーーーーーーッ!(TヘTo)

  4. Ray❤ said

    こんばんは。   ちゃんと予定が 計画が立てられたのね♪   良かったですね。 TRY=ガンバですよん(★≧∇)b   ポロンさん=♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ♪   高級デジカメゲーーーーーット♪   いいなっ♪   こっちは明日 雨らしい・・・やだなぁ~~~w   

  5. どんちゃん said

    ふたたび~☆むむ~っ、くるみさんが凍り付いてしもたか・・・。じゃあ、ホットなネタを。昨日、久しぶり?に手をつないでみた。・・・少しは融けたかのぅ?ぶははは。豚まん食べたい。んじゃ、またね~☆

  6. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~宇都宮は雨ですよ~。。は!!もしかして。。 ゲゲの迷ったとこで 殺人事件があったなら。。。道路のカメラに ゲゲの車が何度も写ってて。。。この不審なキューブが 犯人だ!って。。。 (^◇^;)ぎゃ~~~~っ やばい~~~~~!!気をつけましゅ~~~~ \(^o^;)/ 

  7. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~ !!またまた寒くなって 今日は特にさみゅいですね~~~どんちゃんは だじゃれの名人だしゅね~~~ (^◇^)さすが 関西!!ありがとうございます~~車1台しか通れない山の中の砂利道とか (おいい~~ ここ ほんとに宇都宮? ^^; )なんて 思いながら 必死で Uターンしながら 土手に落ちたくない! なんて 半泣きしながら 通りました~。。。あの日。。。虚空蔵様 の お寺 探していたら 案外そばにあったので 拍子抜けしちゃいましたよ~ (~_~;)~~  がんばって また トライしてみます~~ ^^v

  8. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~~今頃は 夕飯つくりのお時間でしょうか~~豚まんぱーちー 楽しかったでしょう~~~ (^o^)丿いいなあ~ きっとすっごくおいしいはず~~~手作りの豚まんで ランチって 楽しそう~~ !! あ ディナーだったりして~~ ☆ありがとうございます~~~略して? 執念深い女~~神社ストーカー と呼んでくだせえ~~~!!コンテストすごいです~~~おめでとうございます~~~ (^◇^)実力ですね!!デジカメも すごいですよ~~ そして なんて優しいおじょうちゃま!! (ToT) もらい泣き~~~うちの次女だったら長女には絶対 黙ってようね! って言うはずだわ~~~!!今日  朝 突然 本格的に雨がどしゃどしゃ。。>< うえ~ん~~。。

  9. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~ありがとうういっしゅ~~!!ぶらりきままに 栃木路 一人旅~~~ は 無理だったでした~~~。。。><きっと 許されなかったのだしゅね!! チャリで 再挑戦!! (^O^)/ポロンさん すごいですよね!!デジカメって いくつあっても 良いですものね!!日頃の人徳~!!今日は 雨。。。TωTとってもさぶい1日ですね。。。この雨で インフル 死滅してまえ~~~ (呪) あはは (^o^;)丿

  10. ゲゲちゃん said

    どんちゃん むささび こんばんわさび~~~~!! (^O^)/ ぶりざーど~~~~ ♪ ^^;  いいな~~~ いいなあ~~~大阪のライトアップのとこ 歩いてきたの~~??? (●^o^●)うらやままんもす だしゅ!!豚まん はふはふ言いながら食べると あったまりそう~~~冬は寒いけど いろ~~~~んな楽しみがありますね~~~にひ!! ☆☆☆☆☆

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

