不思議~ (゜゜) 第二弾

これは数年前? 忘れちゃった。。。><
義父が請け負ったリフォームで 起きた事です。
そこは 個人病院でした
病院部分を壊して 自宅を直して 病院のあった土地は 更地にして売るという工事でした
 
で 解体前に掃除引越しのとき なんと だんなと義父はすごいものを見つけてしまいました ^^;
だんなは 
アレがある。。
と 施主(Aさん 80歳女性) から聞いていたのですが
義父は何も聞いてなかったそうです
 
病院の水道の流し部分の下の棚の中に あまりきれいでない場所だったそうですが 
アレは 普通に でん! と堂々と?置いてあったそうです
書くのも申し訳ないのですが 
アレとは。。病院にある 人体のある部分の臓器でして。。。
ガラスケースに入ったホルマリン?漬けです。。。m(__)m
 
衛生的でもないしきれいでもない場所に アレ の入った縦に長いガラス容器は置いてあって
中身のホルマリン? 液体も 半分無くなってて。。。
アレ が丸見えのもろだし?の 悲惨な状態だったそうです。。。
義父 見なかったことにして このまま棚の扉を閉じてしまおう~と 思ったそうです。。。
とりあえずは 荷物移動先の汚い物置小屋へ 置いておいたそうです 
Aさんが そこで良いって 言ったそうです。。。^^;;;
アレ は Aさんが独立する時 かつて働いていた大きい病院から もらってきたらしい ^^; そうです。。
 
で 施主のAさんですが 
Aさんが大病院でのんびり入院してる間に リフォームを行うという事になっていました
その間 Aさんの妹さんで東京にお住まいのBさんが 指示役になって下さいました
 
Aさん所有の病院部分にあった住宅の物品やら 病院の物品の片付けは済みました 
そこでちょっと不思議な事があったそうです
義父が Aさんの亡くなったご主人の山積みの本を片付けていたら
目の前に 1枚の紙が落ちてきたそうです
見たら なんと 亡くなったご主人の素晴らしい経歴がずらりと
(生まれや 卒業大学 戦争の時の軍医経験 とか年表)
書かれてあったそうです
 
ご主人が生前 人に頼まれて 自分の経歴を書いた紙のようでした
私も 実物を見せてもらいましたが 達筆な万年筆書きで
すごい~~!!と大絶賛の経歴が ずらりと並んでました~~!!
なんで この紙が 義父の前に落ちてきたの? って
ちょっと ぞっとしました。。。><
 
工事はさらに進み 住宅部分は Aさんの好みに きれいにリフォームされました
が なぜか 元気だったAさんの具合がどんどん悪化。。。
軽い入院っていうか いつからいつまで入院します~という 検査&治療入院だったのですよ~。
 
もしかして お年もお年だし。。。退院は無理なのかもね、、、と
皆で心配しました
所属してるキリスト教会の方がお見舞いに行って
葬儀はどのようになさいますか?
って 本人に聞いたりしたそうです あはは ^^; って 笑っちゃいけない。。。
 
そのうちAさん 頭が痛い。。頭が痛い と言って
頭に菌が入る病気になってしまったり 高熱にうなされたり
なんだか ボケの症状も出るようになってしまいました。。
食欲もなく もう時間の問題。。。みたいな感じになってしまいました。。
あんな元気だったのに!!
 
で 例のアレですが
Aさんも気にしていたので 
元看護婦で身の回りの世話をしていたCさんが
Aさんが独立する前に働いていた病院へ返す事になったそうです
義父は 関わり合いになりたくなかったので(霊能者の先生から 「一切関わらないで下さい」 と言われた ^^;)
Cさんと 東京にいるBさんが Aさんの代わりに行くことになったそうです
 
ところが 1週間に1度は宇都宮へ来ていたBさんが
その日 宇都宮に行けない と言い出し (持病の足が痛かったのかも)
なぜか 義父とCさんが 病院まで アレ を返しに行く事に。。。><
 
で アレですが。。
容器に入ってるとはいえ ガラスケースなので 
アレ が むきだしで。。。液も少なく 悲惨な状態でした。。
義父は 適当な箱を探して 箱の周りに白い壁紙を張って
容器を箱の中に納めて 白い布でそれを包んで。。と
(まあ お骨のような感じですな。)
そうやって 返しに行きました。。
 
不思議と言えば 不思議かもですが
その箱は ゲゲが 片付けた箱なのです~
お客様にお配りする我が社のカレンダーを入れておいた縦に長い四角の箱でしたが 
カレンダーが無くなって(12月だったのかな~) 空っぽになったので
誰か 何かに使うかも~
と そのまま つぶさないで ダンボール置き場においておいたのでした~
 
いつもなら つぶすのですが(長方形の箱は役に立たないから。。) 
その時は なぜかつぶさなかったのですよ~ (めんどくさかった ^^;;;)
義父が言うには その箱は 深さ 幅 どれをとっても 
その臓器入りのガラスケースにぴったりな寸法だったそうです。。(怖)
 
で 病院へそれを返しに行きました
返すのも 義父が あちこちに電話して 引きとってくれる病院を探したりしてあげたのですよ~
結局 Aさんが元勤務していた病院が 引き取ってくれることになったのでした~
 
で アレ なのですが
本物 の臓器なのだそうです。。。><
ゲゲは 見にいきませんでした。。。怖くて~。。
人間の一番大事な部分です。。思考を司る。。。m(__)m
Aさんが言うには 戦前とか 身寄りのない人 刑死した人のを そういうのに使ったらしい。。
でした。。
ぎえ~~~~っ!!!  
 
で、病院にアレを返したすぐ後 
Cさんが Aさんのお見舞いに行ったそうです
そしたら もう危ない!はずだったAさんが
ベッドの上に起きて お昼ご飯のお刺身をおいしそうに食べていたのだそうです
 
え?
今まで 全然見向きもしなかった 消化に悪そうな生の刺身を食べてる。。。
ってビックリしていたら 
さらに Aさん
 
アレを返してきてくれたんだね~
ありがとう~
夢の中に アレ が出てきたんだよ~
このお刺身もおいしいよ~
頭痛も治ったよ~
 
って しっかりはっきり しゃべったそうなのです
 
実は Aさんですが 
相当具合も悪く 食欲もなく ちょっと呆けてた感じになっていたので
言ってもわからないだろうからって
Cさんも 妹のBさんも 義父も
アレを病院に返しに行くから~ って
いつ行くとか日にちも一切何も言わないで 黙って返してきたのでした~ 
 
びっくりしました!!
義父が病院にアレを返しに行った日の夜、
Aさんは 夢で アレを見たのだそうです!
そしたら 嘘のように 頭痛が治ってしまって
たちまち元気回復してしまったそうなのでした~
 
アレの夢は 東京にいるAさんの妹のBさんも見たそうです~
不思議~。。
 
とまあ 色々 トラブル?続きだったリフォームですが
最後は 古井戸発見でした。。><
古井戸は祟るということで 売主がきちんとお清めしないと~
という事で 神主さんを呼んでお清めしました
 
そのお祓いの日 東京の妹さんBさんは 急に来られないと行って 欠席。(^^;。。。)
Aさんも入院中。。。
なので 義父とCさんが お祓いに立会いました。。
本来なら 施工する側の義父は あまり関係ないのですが。。^^;;
(土地の持ち主が 立ち会わないといけない事らしい )
立ち会う人がいないので 立会いました。。
 
それが 午前でしたが お昼ちょっと前にお祓いは終わったらしく
義父が お茶でも。。と誘ったようで
Cさんが うちの会社にお見えになりました
 
ゲゲもその時 会社にいましたが
Cさんの様子が変でした
なんだか。。思いつめた感じで 義母に
奥さん ちょっと2人でお話が。。
と言って 義母と 話をしたそうだったのです
 
誰もいない場所が良いらしい雰囲気だったので 
うちのアパートの 別宅みたいにして使ってる部屋へ籠もり
2人は話をしてました
 
戻ってきた義母から 聞いたのですが
東京の妹さんが 義父の悪口を言ってる。。。
っていう内容だったそうです
 
あらら。。と思いましたが
よく考えてみたら 不思議なのです
Cさんは うちの義母とは面識がないのです
それなのに よりによって 工事が終わりのお祓いの日に
あえて 義母と話をしたりして。。
しかも 義父の悪口だし。。
義父は Bさんとは とてもうまくやりとりをしているのに。。。
 
後からそれを聞いた義父は 大層怒っていましたが
ふと思いなおし。。
Cさんは 少し おかしいかも。。。
という事に気付いたそうです。。
それまでも 行動とか 若干 変だったそうなのです。。
 
まあ とにかく お金もいただけたし Aさんも元気になって無事退院できて 良かった~
と 工事が済んでほっとしました~
そして 確か お正月。。
 
義父が
ゲゲ 宝くじ 新聞と照らし合わせてみてくれ~
と言うので
ゲゲ 義父の買った宝くじ20枚位を 見てたら
なんと 
なんと
大当たり~~!!
 
10万円!!
が当たってましたのです!!
 
義父にとっては 人生初の大金があたったみたいで
皆して びっくりしました~
義父は 
ゲゲが見てくれたからだ~
とか言ってましたが
ゲゲは 違う。。って 思いました。。
 
あの臓器さんだ。。
って思いました。。。
 
自分の体の一部を 丁寧に病院に戻してくれた義父へ
臓器の持ち主さんが お礼したんだ。。。
 
って 
なんとなく勘ですが
そう思いました。。。
10万円っていう金額からも思いました 。。
戦後の10万円は 今で換算すると かなりの大金ですよね。。。
 
良い事をすれば きちんとお礼が返ってくるんだな~
って 思いました。。。
 
そして あの お祓いの日の Cさんの変な行動ですが
あれは あの土地に憑いていたものの最後の抵抗だったのでは ないかな~
って 思いました
霊能者の先生が おっしゃってましたが
病院とかを長い間使っていないでおくと
浮遊霊とかが 寄ってきやすいのだそうです。。
見捨てられた古井戸もあったし
あの土地 周辺の土地自体も あまり良くなかったそうなのです。。。
(戊辰戦争の激戦地の そば。。。><)
 
義父も 工事の間 ずっと足が痛い 足が痛い
って言っていました
私達は 
工事のストレスだね。。
って 簡単に思っていたのですが
霊障だったそうです。。><
 
今は Aさん 元気に暮らしてらっしゃいます
危なかったなんて 嘘のようにお元気です!
Cさんも 普通に戻ってるそうです~
あそこの土地も無事売れて きれいに清まってるみたいです~
 
義父の前に落ちてきた 亡くなったご主人の経歴を書いた自筆の紙
あれは なんだったのでしょう~。。。^^;
自己紹介だったのかな~。。
 
「あの亡くなったご主人って すごい経歴の持ち主らしいよ~」と 
義父母やだんなと私で 昼食の時 会話した事があったのですが。。。天国に聞こえてたのかな?^^;;;;;;
それとも
リフォームを引きうけてくれた義父へのお礼? だったのか。。
むむむ。。。
謎です。。 (^◇^:)
 
無事に終わったことなので 記事に書かせていただきました
あの臓器の持ち主さん きっと 成仏なさったことと思います~
ご冥福をお祈り申し上げます m(__)m
宝くじの10万円 ありがとうございました~
義父と義母 とても喜んでましたよ~。。。(^o^)丿
 
あれ以来 宝くじが 当たらないのも 不思議~ (笑)
10件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんはん。外は暗ーーーーーいよねえ。さっきお買いものから帰ってきたんだけど、そんなに寒くはないのよね。明日は朝から天気が良さそうだし、ウキキだわん♪ふうむ。臓器ね?アレね?クク。。実は途中までアレだと。。(^^;) ナニ?そいでもって、アレだと気づき?(^-^=)/またまたアレなのね?!と思い直し。。ナンジャソリャでもあると思うわア~そういうものには色んな因縁というか、憑き物というか。それと共に、他人に対しての所作が何らかに影響を与えることはあると!よく「私、何も悪いことしてないのに~」とか「どうして私が?」って言うけど。。何らかの因果があると思ってます。でも、悪いことをしたと認識してなくても、故意にしなくても相手の立場や主観によって結果が変わることも。。うまく言えないけど、運命だけでは購えない何かが~きゃっは。今日はグタグタ理屈こねたい気分~~~♪ごめんね~ごめんね~要は、悪いことが起こっても、受け手側が前向きに「勉強になった」「転重軽受だった」と思うようにすればいいことなんだよね。頭痛いのは対象療法しかなさそうだけど(*^~^*)ゝ宝くじ。。買ってないのに、当たったらどうしょう~って(/。\)考える私。。どんちゃん、あんがと~今度たのんまっす。ウソウソ~~

  2. どんちゃん said

    おはよ~~~~、パ~ト2☆そ、そういうもんって家に置いとくの?お医者さんとはいえ・・・。まさか、食べたり・・・。ぎゃ~~~。って、ホルマリン漬けやし、そりゃないわな。最近なぜかそういう本読んじゃったもんで、色々想像してまうのねん。あははは。んじゃ、また☆

  3. Otose said

    ゲゲちゃんさん、こんにちは。私も途中までポロンさんと同じくアレはアレだと思ってしまいました。(–;)でも、そんなものが汚らしい場所にずっと置いてあったなんて、人間だと思うと悲しいですね。。。病院に引き取ってもらえてよかったです。お礼の10万円も、よかったですね! きっとアレの持ち主、喜んだことでしょう(^^)

  4. うさこ said

    ひょえ~~~。そんな事もあるんですね…。そのホルマリン漬けさん、ずーっとずーっと悲しかったでしょうね。成仏されたようでよかったね♪でも、そのアレ(笑)って、行った先の病院でどうなるんでしょう…?一般的にも、いつ、どうなれば最終なのかしら?

  5. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~ 今日は 朝からピカピカで 1週間生乾きだった洗濯物が やっと乾いてくれた~~ TωT うれぴーにゃはは。。はっきりかけなくてごめんねごめんね~~~人間の頭の中にあるアレです。。「○○み○ 」 ・・・・ぎゃ~~~っ 字にすると 生々しい~~~ ><!! m(__)mほんと 言えまする~~。。何かがありますよね~。。。たとえ アレが作り物だっとしても んな流しの下とかの 変なとこに置いておくなんてよくないっすよね~~。。気持ち的に。。。モノを仰々しく敬えっていうんじゃないけど 何かしら 大事にするっていうか そういう謙虚な気持ち。。っていうか。。。きっと 義父が見つけたってことは 何かこう 因縁的に あったんでしょうね~~。。自分の意思とは反対に 不思議と最後まで お付き合いしたわけで。。。 (^◇^:)だんなは 最初に聞いてたくせに 自分の父親にまかせて 最後まで ノータッチだったそうな。。 あはは。。。 ^^; ゲゲも 義父の話は聞いてあげたけど 実物のアレには 一切 係わり合いにならなかったし~~! てへ (^O^;)しかし こんな事言っちゃ悪いけど Aさんはお医者さんなのに。。。 なのに アレに対して 結構ぞんざいな扱いして。。。 (~_~;) 感覚がマヒしちゃうのかしらね。。。><でも Aさんも 勉強になったみたい~~。。 不思議がっていたそうです~。。 退院したら めっちゃ穏やかな性格になったらしい~義父 リフォームのとき とても苦労してたけど あれで結構 成長させていただいたらしく 結果的に良かった みたい~~ (病院解体のリフォームって 業界の人 嫌がるみたいね。。^^; 何が出てくるか わからない。。って。。)ゲゲも 宝くじ 買わないけど 夢見てる~ きゃ~~ (●^o^●)どんちゃん たのもしい~~ ♪ たのもしいどんちゃんなら きっといつか宝くじ 大当たりかも~!!その時は ゲゲにこっそり教えてね!! <^!^> にゃほ~ ♪

  6. ゲゲちゃん said

    またたび どんちゃん こんばんは~!!ぱーと2~~~ ☆なんだかね~ にゃはは 独立記念に もらってくるものじゃ ないような。。。><だははあるってわかってれば うちも アレ処理費用として そこそこ見積もったのに。。。って ゲゲがめつい~~ (^◇^;)  義父 見事にぼらんちあ~~でも 今思えば 処理費用代金 かもなのよね~ 10万円って~。。うわ~ どんちゃん 怖そうな本 読んでるのね~ ぎゃ~~~っ夢を見たら きもそうだね~~ お気をつけて~~~ねん!!

  7. ゲゲちゃん said

    お登勢さん こんばんは~~!ごめんねごめんね~~ はっきり書けなくて~~どうしても 指が動いてくれなくて。。にゃはは (^д^;) ~~アレ でも 怖いですよね~~~ ○○ぞ○  ~?~ほんとですよね。。飾っておけとは言わないけど もうちょっと 大切にして欲しかったでしゅ。。><もし 私の体の臓器が 死後そんなぞんざいに扱われたら。。。 悲しいですものね。。。霊能者さんに 供養をお願いしたら 病院で引きとってくれるはず って教えてくださったんですよ~ 良かった~ ><宝くじも まさかのプレゼントで びっくりです~ ありがとうございます~義父母 二匹目のどじょうを 狙ってましたが 残念ながら いまだに。。。 だはは \(^o^;)/ 

  8. ゲゲちゃん said

    うさこさん こんばんは~まじで 不思議な事の連続でした。。。><ゲゲは 話を聞いてただけで。。。びっくりの毎日でしたよ~。。ほんとですよね。。。そんな粗末に扱われちゃ。。。生きてる時は 思考の要の大事な部分 だったのに。。。悲しいですよね。。。Aさんに見せた夢を最後に 成仏されたと思いましゅ~~ ^^ね~~。。。謎ですよね。。。きっと しかるべき感じで 丁寧に 最期まで やっていただけるんですよね~~。。。。。 (^O^)/

  9. Ray❤ said

    こんばんは。   ちょっと 出遅れちゃったかな・・・   ホントに不思議なことってあるんですねぇ~~~humhum   現実的なとこで   宝くじ=当たるといいなぁ~♪   皆思ってるか・・・^^;   まずは 買わなきゃ♪

  10. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~ありがとう~~ まじ 不思議っした~~~!! 家関係は 色んな念があるみたいですね。。大工さんとか 色々ご存知みたいですよ~ ほんと ふむふむです!!ゲゲ いっつも思うけど1枚買って 当たると良いなあ~~~ (^◇^)姉さんも 当たると良いね!!みんなで 当たると 良いね~~~~!! ぱーっとやりたいですよね~~ にゃは!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

