う~む。。。

○おととい だんなの妹夫婦が 東京から来てくれたので
話をしました
だんなの妹は ご主人のお母様との同居の話が出てるそうです。。^^;
お母様は60代半ばで おうちに1人暮らしをしているのだそうですが 
愛犬2匹に相次いで 死に別れ とても寂しいそうなのです ><; (ペットロス。。。TωT)
だんなの妹はご主人と2人暮らし。。 
ご主人のお母様とは違うおうちで のびのび2人で暮らしています。。。
 
だんなの妹は
 
病気の時は 面倒を見る決意だけど。。。
健康な今は ちょっとね~~~。。。
私とお義母さん 性格が合わないから 嫌なのよね~。。
別キッチンにしないと 一緒に暮らすのは無理だと思う~。。
 
と しみじみ 私にこぼしていました
あはは。。。
まあ 確かにそうかも。。。
しかも 妹と お義母さんは 同じ職場 勤務だし。。。
朝から晩まで 嫁と姑が顔を合わす生活なんて はっきり言って無理だろうな~ 
って ゲゲも 思いました。。
 
ってか。。。
私も 「嫁」 なんだけど~~~
と 思いつつ 話を聞いてました。。。
 
言える~!!
私も あなたのお母さんと合わないから 同居は 嫌なのよ~~!!
 
なんて 言えないしね。。。^^; ダハハ!
黙って 妹の話を 聞いてあげましたよ~。。。
 
だんなの妹も 嫁ぎ先でかいがいしくよくやってるなあ~ と思っていたのですが
実は ご主人のお母様の事 苦手だったのね。。。^^;  知らなかった。。。 
 
だんなの母は 昨日 
 
あの子 愚痴ってたでしょ?
お義母さんと合わないから 同居 嫌なんだよね~
 
と 私に言っていました。。。
私は
複雑な気持ちで 義母の言葉を聞いていました。。
「私も お義母さんと合わないから 同居 無理っすよね~ あはは~」
と言いたいのを 必死で我慢しました(笑)
 
○栃木で インフル 基礎疾患のない 30代女性の方。。 亡くなってしまいました。。。
急激に体調が変化する事があるので
嘔吐や 胸の痛みとか 熱が急上昇 の時は 早めに病院へ!!だそうです!!
この方は ウイルスが原因で 心筋炎になってしまったそうです。。
インフルは 簡易検査では 陰性だったそうですが
医師がインフルを疑ってタミフルを投与しました
だけど 残念ながら。。だったそうです。。(ToT)
お悔やみ申し上げます m(__)m 
8 Comments »

  1. 1
    どんちゃん Says:

    おはよ~~~~~~っと☆むむ~~~っ。嫁姑問題っすか。わっかりませ~~ん。ぱすぱすぱ~す。で、インフル。この冬は、そのことをずっと気にせなあかんやろね。やだねぇ~。あ~、やだやだ。なんか楽しい事考えよう。・・・カニ漁解禁。むふっ。と、アホなこと考えんと、じいちゃんとこ行く準備せな。んじゃね~☆

  2. 2
    ポロン Says:

    おはようゲゲちゃん~ドモ~♪ヽ(^-^ ) とても寂しいとな?でも一緒にくらして寂しさをホントに紛らわせれるの?寂しさなんて、自分自身で払拭してほしーーー。でも、お歳ならむりなのかな~~きゃっは~~とても手厳しい発言!!!!ごめんえ~~ごめんね~~~ごめんやっしゃ~~私は逆に一人でいたいのに、歳なので心配だからとかで同居しましょ言われても断りたい~~~動けなくなったら、ホームに入りたい~~♪思うにね、合うとか合わないとかそんな問題じゃなく一緒に暮らせる感覚の人は誰とでも暮らせるのよ。はあああああ、でも義妹さんの事例。。対岸の火事だとは言えないポロンで・し・た。じゃね~~~~

  3. 3
    うさこ Says:

    あはは~。義妹さんの愚痴に「そうなのー私もそうなんだよねーわかるわぁ」と言えなかったのは相当気キツかったですね~(笑)私は、義母がとってもいい人なので、嫁姑問題は感じてないのですが(はて?私が感じてないだけかも…)同居なんて事になったら、又違ってきちゃうんでしょうね~。この問題だけは、世界中どこの国も一緒だったりして~(^-^;

  4. 4
    ふじこ Says:

    先日友達が2900万で家を改築!したって、で、先週見に行ったら、まあ立派!なんだけど、あちこちにバリアフリーの工夫が。「旦那のお母さん、ゆくゆくはうちで面倒みるからさ。でもね、自分で動けるうちは来ないで!って言ってあるの。動けなくなったら来て!ってね」ほほー、賢いねぇ~と思いました。1人の女に1つの台所。女っていうのは台所をシェアできない生き物みたい。でも、どうだろ、最近の若い子は(ああ、この言い方ほんとにオバハン!!)料理なんてしないから、そういう問題もないのかな?けど、アラフォーアラフィーの女には問題っすよね~~。うちも、預かるときは「動けなくなってから来て!」っていうことにします。

  5. 5
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん こんばんは~~おっす~~ パスしてちょんまげろ~~ ♪ (^◇^)みんなで仲良く 暮らしませう~~~~ ☆そうなんですよ。。インフル。。。気にしちゃいますよね。。ま かかったらかかったで その時はもう どうにでもなれ~~~ みたいな~~って やけになっちゃっても なんだしね~~~。。 ><皆で気をつけて生活しましょうね~~~ (^O^)/ きゃっほ~~ かに カニ 蟹~~~~~ (V)o¥o(V) あはは これじゃ バルタン星人 かも~~~ (#^.^#)おじいちゃまのおうちですね~~今日は 暖かくて 良い日でした~~ ♪行ってら~~ ですよお~~~ そして お帰りなさい~~~ かな~~~ (●^o^●)

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん~~~ こんばんは~~全然 大丈夫っすよ~!!にゃはは! 妹も言っていたよ~ (^◇^)寂しいからって 同居は無いだろう~~!!って 文句言ってた~~~。。 (*^Q^*)どうやら 妹の義母上って お嬢様育ちみたいで。。。(^-^;) ほほほ。。。  あ~ 言えましゅね!!一緒に暮らせる感覚の人は 誰とでも暮らせるって!!その通りだよ~~。。うん、名言だよ~~~!! (#^.^#)妹は 結構他人にも肉親にもびしびし言う細かいところがあるけど それを上まるほど 義母上は 神経過敏で細かいらしくて。。 ^^;あの2人が一緒に暮らしたら。。。やっぱ ダメかもね。。。 ^^;;;一緒に旅行したことあるけど 妹と義母上 親子みたいに良く気の付く者同士で 良い感じだったの~~ ゲゲの見た目では。。(~_~;) 見た目じゃないのね。。。嫁と姑の仲って。。。 (-_-メ)私達 これから どんな事が待ち受けてるのか~~~きゃっは~~~ 老後 楽しく生きたい~~~がんばろうね~~~!! (V)o¥o(V) ( ちょっと 気にいっちゃった にゃは。。♪ )

  7. 7
    ゲゲちゃん Says:

    うさこさん こんばんは~~にゃっは~~そうなんですよ~~ 必死に我慢したの~~~これだけは 言っちゃいかん!って~~ (^◇^) 言いたかったけど~~~ ^^;うさこさんちのお姑様は とても優しそう~そして うさこさんも 性格の良い自然体の素敵なお嫁さんって 感じ~~ ゲゲは きつい性格なのら~~~ だはは (^O^)/ 全国きっつい嫁連合 組員 <(`^´)> えっへん同居って 想像するに。。。夕飯以降 用事を言いつけられたら。。。ゲゲ ブチ切れそう。。。 だはは! \(^o^)/ 言えましゅ~~!! 世界で 共通の大問題よね~~!!

  8. 8
    ゲゲちゃん Says:

    ふじこさん こんばんは~^^おお~~ お友達さん リフォームすごい~~~ (^O^)/バリアフリー 良いですよね~義父母の家もすっごい 良くなってね 夫婦2人で いつまでも暮らせそうよ~ にしし!! 〔悪嫁のほくそ笑み (V)o¥o(V) 〕 でも ほんとそうよ~。。もし同居ってなったら 姑は嫁のする事に絶対口を出さないで 引越してくることが 条件よね~。。。 (*^。^*)なんだかんだ言って それが 一番うまくいく秘訣~。。。台所も 1人の女が仕切る! って そういうことにしないとね~。。。あ~~!! うち!! 娘達が料理しないから うまくいってるのかも~~~ >< 今 気付いた!! だはは!ほんと~~ 先の事 ちょっと心配~~ ^^;; ってか 考えるの めんどいね~~~。。。義父母 永遠に元気でいてほしいぞ~~~ (^v^) 


RSS Feed for this entry

コメントを残す

