咲きました!!

近所にいつも咲く 白たんぽぽの事を(生態?)全く知らなかったゲゲですが
今朝 咲いているのに 気付きました!!
すごい!!
くるみさんのおっしゃってた通り~~ 
春咲いて 秋にまた もう1回咲くのですね!!
ゲゲ 気儘に咲いているのかと 思っていました なはは^-^;
 
この白ぽぽは 春にもこの場所で咲いていました
だけど 全部 茎も花も枯れてしまったはずなのです~~。。
根が残っていたのでしょうか~。。
いつの間にか 葉っぱが出てきたのですね。。
今朝 弱々しくですが 花が咲いていました!
びっくりです~~。。。
 
出勤前に 隣りのす●薬局へ 100円のカップコーヒーっていうのでしょうか。。
ストロー付きで コンビニだとちょっと高いドリンク。。^^; 
(仕事中 ミシンかけながら 飲むの。。ぐふ♪ 今日はブレンディ 炭焼カフェオレ)
ちなみに明日の分は めぐみるく カフェラテびたー♪ 別のスーパーで88円でした~ ^^)
それを買いに散歩したついでに 見つけました!!
嬉しい~~~!!
また 白ぽぽに 会えた~~~ (^◇^)
なんだか もう年が明けて 一気に春が来た気がします~~ (^O^)/ (早っ。。まだ秋。。。><)
 
次女は今日でテストが終わりです~
応援 ありがとうございました~~
世界史と日本史 特訓?のせいか 穴がなんとか埋まったそうです~ \(^o^)/
やっぱ 世界史のDS欲しい と 次女 燃えてました~ !
 
 
 白ぽぽ こんな場所で ^^; 毎年たくましいです!!種の保存!!
 イケメンレストランの駐車場の隅っこです 
 車も人も通らない 丁度 死角になってるとこなのです~。。
 
6件のコメント »

  1. Ray❤ said

    こんばんは。   次女様=お疲れ様でしたぁ~♪   「白ぽぽ」=凄いね・・・\(≧∇≦)/わ~~~ぃ♪                根性じゃ!!! 「頑張れぇ~!」

  2. ポロン said

    こんばんは~~っ。良かったね次女ちゃん~~Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい今夜はゆっくりまったりしてねん\(≧▽≦)/す・ご~~~~いゲゲちゃん白いの私、みたことない~~よお(*^ー゚)v散歩中に見つけるなんて~素敵~~ついてるんじゃない???ウキっ♥(。→v←。)♥ 今日は娘、泊りなのでさっき一人すき焼き~~♪ゲゲちゃんのブログでコーヒー飲みたくなったわん~これからコーヒー飲みます~~ウフ~

  3. どんちゃん said

    おっはよ~~~~っす☆お~っ、それが噂の白ぽぽっすか。見たことないっすね。僕も散歩の時、ちょいと探してみよっと。で、コーヒー。あのタイプのやつって、車に乗ってる時とか、飲みやすいから買うけど、確かに高いっすよね。特にすたばとか・・・。まあ、あんまりコーヒーにこだわりないから、僕普段は缶コーヒーなり~。それと、娘さんおつかれ~。たっぷり寝て、たっぷり遊んでくだされ。あ、部活かな。んじゃ、まったね~☆

  4. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~ありがとうございます~ 次女 終わって爆睡してました~ (●^o^●)学生は 解放感を 味わえて 良いですね~~ (^O^)/白ぽぽちゃん 嬉しい~!!もう1つ 違うとこで 咲きそうなのに 気付きました~。枯れたはずなの場所から 葉が出てきてたんです~。。大きくそびえてたんですよ~。不思議ですよね~。。 日陰の場所なのに頑張ってるんですね~。応援してます~ (^o^)丿 根性!!

  5. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~次女にありがとうございます~人生初めてこれほど頑張ったって。。 ^^; 喜んでいいのかどうか。。。今さら。。。みたいな。。。><なんだか 初めて 朝す●薬局してみたら(造語 朝マック みたいな。。(^◇^:)道に咲いていたのを発見しました~~ \(^o^)/ きゃっほ~~~!!白ぽぽ がんばれ~~ !!ありがとー!!ついてるかも~~!! (*^。^*) なんか 幸せのよ・か・ん・!!可愛い顔文字も ありがとう~~ (*^^)v きゃっきゃ~~ コーヒー 夜しみじみ飲むの 良いよね~~ (#^.^#)あ そういえば ゲゲ。。 次女が修学旅行行っちゃったら 寂しいかも~~><来年だよ~~。。。 

  6. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~~!!咲いてると良いなあ~!黄色タンポポとそっくりですよ~~見つけるとね やったー!って とっても 嬉しくなるんですよ~ ^^cそうなんですよ~~おいしくって 便利なんだけど ちょい高い~~~。。。><ご褒美的な お値段ですよね~~スタバのおいしいけど 値段見て ちょいとためらう時がある~ でへへ~~ ☆缶コーヒーも 良い味 色々出てますよね~~ゲゲ 割と 伊藤園 が好き~~~ (^◇^)次女にありがとうございます~~テストの呪縛? ^^; から逃れて のびのび部活してるんですよ~~青春だあ~~~ \(^o^)/ 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

