元気です~ m(__)m

今日も元気に仕事をがんばってきました~
いつもありがとうございます~
 
次女が 世界史がわからん というので付き合ってます ーー;
やっぱり 日本史のほうが良いです~~~。。。
世界史は 国の名前 人の名前 地方の名前。。。
たくさんすぎる~~!!
第一次世界大戦前は。。。特に細かいです~~!!
私が高校の頃使った 世界史 山川出版社の本も引っ張り出してきましたが。。古っ!!
 
疲れて 消しカスエイッ攻撃 してくるし。。。
昨夜は 1時半に寝た とか言ってるし。。
テスト前なら 徹夜しなさい~~~!!!
 
お返事できなくて ごめんなさいです~~ m(__)m。。。
久しぶりに勉強したら 脳みそが痛くなってきました。。
世界史大好きな方 尊敬しましゅ!!
6件のコメント »

  1. どんちゃん said

    ぽろろ~~ん☆おっ、お勉強っすか。ふぁいと~。でも、世界史なんて教えてあげるの?あれって、暗記するだけかと・・・。僕は、こんなこと言うてるから、苦手なんやな、きっと。ぶはははは。よ~く考えてみると、今の子達が勉強してる世界史って、ゲゲさんが勉強した頃から、30年分くらい増えてるわけやね。う~む、大変そうだ。もいっちょ、ふぁいと~。んじゃ、まったね~☆

  2. くるみ said

    こんばんは~頑張ったのね~一生懸命やると私も血管が切れそうになりますーo(;-_-;)o世界史どころか、最近は外国人の名前も覚えられないし、どうかしたら知ってる人の名前も忘れます(>_<)あの~消しカスエイッ攻撃って何?消しゴムのカス?今の消しゴムあんまりカスが出ないよね??出るのを使ってるんだ~・・・かな?

  3. ゲゲちゃん said

    どんちゃん ぽよよ~~ん~~  (●^o^●)まさしく30年!!見事に増えてましたよ~。。ゲゲ 世界史。。。苦手~~~。。。っていうか 国の範囲広い~~。。。地理も苦手だから 余計~~~ ><だけど 人の名前をカタカナで 書けるのは 良いっすね!! 日本史は 漢字が違うと × になっちゃうし~~。。。  TωT 次女 苦労してました~ あはは~~~プリントが 難しすぎて どこの国についての質問か すら わからない~~ (^◇^;)それが一番重要なのに~~。。。って ゲゲも わからなくて イライラした~~~ アハハ~~ "^_^" やっぱ30年分増えてるから 次女達 授業の速度も速いかも。。ゲゲ達は 3学期 年が明けてから 大1時世界大戦辺りを 急いで勉強したものだけど。。最後の現代史は 勉強しないまま 「各自読んどいてね~」 で 3学期が終了したのよね。。。 きゃっ ≧∀≦今の子達は もう10月で その頃をやっちゃうんだものね。。。現代史って 覚えることがありすぎて 大変そうでしゅよね。。。><ゲゲの頃には 消費税導入なんて 項目は なかった~~ (^-^)b えっへん!!

  4. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~頭痛いよ~~~ (^◇^;)変なところが 痛いよ~~~ ><どうせ勉強するなら もっと 萌え萌えのところが。。むふ!! 良いのに~~~!!教科書会社の人も 大変だよね~~~ きゃっ ≧∀≦!!今年のは 民主党圧勝 政権交代 とか 載るんだろうなあ~。。。歴史に。。。今日また 昨日の記事 第2弾 書いちゃった~~~ (●^o^●)次女が貞子状態だったの~~~ だはは!!

  5. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~~~ありがとうございます!!苦手なのに 頑張りました!!ゲゲ 1本くらい 血管 逝ってしまったかもしれません!! (^◇^;)ゲゲもですよ~~。。。人の名前 忘れちゃうし 覚えられないし。。。次女のクラスメイトとか部活友達。。。聞いても 名前すぐ忘れちゃうから 次女が荒れて。。荒れて。。。(~_~;)。。。ふふふ 解説しましょう~~ ♪消しゴムにくっついてる消しカスを無理矢理はがして 人に投げるという なんとも幼稚な。。。><そういえば 昔の消しゴムは 面白いほど 消しカスが出ましたね。。消しカスを集めてどうにかすれば また 消しゴムが出来上がるんだろうなあ~ うっとり。。という夢?を 持っていました。。。一句 消しカスを集めて復元 したいなもう1個。。。 >< 字余り。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

