いつもありがとうございます~ =^_^=

治ってはすぐ調子が悪くなるゲゲで ほんとに情けないです。。><
で 昨日 しみじみ思ったのですが
2日間 心霊漫画を読みまくった上でしみじみ思ったのですが
もしかして。。
私。。
仕事場=だんなの実家
が 合わないんじゃ。。。って 。。。^^;
魂的に。。。(゜゜).。o○
 
そういえば 仕事してない頃。。。 幼い娘を子育てしてる時も
だんなの実家へ遊びに行くと
すっごい寒くて。。。><
みんなは寒くないって言うんだけど 私だけ妙に 変に寒くて。。。
(ゲゲの今の家より 防寒はよっぽど充分なのにも関わらず。。。)
空気が合わないのでしょうね~。。。
自宅に帰ると いっつも 熱を出して風邪を引きました。。
 
江原さんも 本の中で そんなようなことをおっしゃっていましたっけ。。
自分のオーラに馴染んでない場所っていうか 自分がまだカラーを出し切れてないと
そこは自分にとって とても居心地が悪いそうなのです。。
 
しかし 嫁に来て22年。。今さら。。。とも思いますが
今年初めのリフォームで 何か均衡が崩れたのでしょうか。。。
 
今年 義母が 具合が悪くなったのも
リフォームが時期的に良くなかったらしいっす。。易 っていうか。。。って 義母が自ら言っていた。。
水周りとかトイレを動かす工事は 施主にとって 良い時期を選ばないとダメらしいっすね。。><
でないと 病人 けが人が出るそうです。。。
 
う~む いえるかも。。。
あの工事の時期 だんながすごく~ おかしくなってて。。。(いつもおかしいけど。。あはは )
下手したら 自分の親 さしていたかもっていう 危険性もいっぱいあったし。。。><
 
ゲゲは そういうのって 全然信じないのですが (家相 とか 家を建てる時期とかは 全然気にしない。。)
そういう目に見えないことって あるんだな~ と うすぼんやり思います。。
 
一家の(ただでさえかなり性格の強い。。)主婦(=義母)が 具合が悪くなったわけですから
当然 そこへ仕事に通ってる別宅の主婦 ゲゲ(やはり 気が強い あはは )にも 
なんらかの影響はあるのかも知れません。。。
義父とだんなは 何かと外へ出て仕事してますけど
私と義母は 家の中の仕事だから 
どうしても 家の持つ気っていうか 場所のパワーを受けやすい。。。のでしょうか~~。。。
 
今日は とりあえずお気に入りのヒスイのブレスレットを 魔よけ?にしていきました
出勤前には 気愛(ガックンが好んで使う言葉~) を入れて  
仕事中 熱っぽくなったり 寒気がした時は
「私は神に守られている神の子だ サタンは手が出せない」
と 呪文?を唱え 防御?しました
 
はあ~。。。
なんだか 普通に仕事したいのに。。。
変なパワーを使って。。。だはは。。。
本人必死で。。。 (^◇^;)
だんなの実家の土地の神様にもご挨拶に行ってこないとかな~とかも 思うし。。。
 
義母は今 以前のように戻りつつあって すごい元気でパワフルなので (^^; やれやれ。。良かったよかった。。)
次はゲゲか~。。とも思ったり。。。
 
だけど 負けません~~~!!
必ず 勝つ!!
6件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは☆ん!?もう元気になったん?なんや、心配して損したわ~。だははは、ウソ、ウソやで~。元気になって何より。で、魂方面はよくわからんから、とにかく負けんようにねって感じ~。以上、「やで~」を含む、ベタな関西弁でお送りしました。娘さんにちゃんとした関西弁を教えたげるから、一緒に遊びにおいで。なははは。んじゃ、また~☆

  2. ひ~ said

    へ‘)ひ~げげちゃん おはよう~・・・え~・・・・・・・・・それって 実家に何かいるんじゃ・・・・・∑(´□`:実は今居る家。僕もはじめから「合わない」と思って入りました。そのせいか 色んな事が悪いほうにばっかり・・・・・・・・・・。でも、考えようでは 全くちがった内容になるんじゃないかな?「あのとき この人と一緒だったから娘ができた」「あのとき この人と一緒だったから 良い思いもできた」「その代わりアレだけどね!!(怒」 みたいな・・・・・どっちにしても「ここに居たから 可愛い子に会えた」それだけは あると思うよ??(僕はそう思うことにした)ちなみに実家も空気が合わなくて結果として出ました。どうしても、だったら家を変えるのも良いかも・・・。特に「仕事場=実家=合わない」んじゃ精神的に苦痛になるよね。僕は本当にそうだったよ><(以前実家で仕事してたから解る)

  3. ポロン said

    ゲゲちゃん おはよう~~♪そよねえ~。うちの旦那も実家に帰ったら風邪ひくわ。まあ、これは家自体が広いのに、隙間風(築50年をリフォーム)が吹くことにも起因してると思うんだけど。。掃除機をかけずにコロコロだけで掃除しているのも鼻のアレルギーきつい旦那にはキツイはず。特にお正月。。いっつも帰って風邪ひくの。。それを普段、苦労してるからで済まされちゃあ(≧∇≦)精神的にストレスもゲゲちゃんに悪いと思うわ~きっと、(私もそうだけど)関わりの中で、イラッってすることは身体に悪いと思うよん。負けんといてね~~~(゜-Å)

  4. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~ ☆次女 喜んで行っちゃいますよ~~大阪 行きたい~^っ^て 今 テストから 妄想逃避行中 みたい~~ ガハハ!! (^◇^)いつも ご心配していただいて ありがとうにゃんこです~~~ (^O^)/今朝また 気付きました。。もしかして 朝のだんなって 変なネガチブなものが憑いてるんじゃなかろか。。って 。。。ダハハ!!だんながいると 明るいはずのリビングが なんだかグレーで薄暗い!! (゜゜) ショック!!がんばりまっせ~~負けへん!!次女は 負けへんがな~~ とか使うの~~~。。。 (=^・^=) 関西弁 使ってくれて ありがとう~~!!また 教えてちょんまげろ~~~ ♪

  5. ゲゲちゃん said

    ひ~ちゃま こんばんは~~んま~~ ひ~ちゃまもそうだったの?合わなかったのね。。。色々と。。。でも そうですよね~~。。色々と少しでも良い風に考えて 気を明るくした方が自分にとっても ベストですよね~ ☆ゲゲ その通りなの~ (笑) 長女と次女 大好きだから~~~ 今生で 娘達に会えて嬉しいの~~ \(^o^)/ >「その代わりアレだけどね!!(怒」 みたいな・・・・・に 大爆笑です~~ (^◇^) ありがとう~~~ ちょー受けます!!ひ~ちゃま ご実家で大変だったのですね。。仕事って やっぱり 気が大切だから。。合わなかったのですね。。おうちの気と。。。自分以外の住んでる人達の 影響もあるものね。。気って。。。なんだかね~。。。ゲゲは どうも 拒否されてるような。。。そういう感があるの。。。だから 今までは 自慢の嫁として認められたい!!っていう想いがあったけど 最近では そうに想うのをやめることにしたの。。ゲゲは ゲゲ以下にもゲゲ以上にもなれない。。って (どっかで聞いたような。。。 (^。^;)Эマイペースで 本音爆発でやるさ~~ みたいな。。アハハ~。。拒否してくるなら ドンと来い! 受けないでスルーするぜ~~ みたいな。。。 (^O^;)/ お互い 色々周囲に問題有だけど 頑張ろうね~~~ って あ 頑張らないでのんびりまったり~~~ やろうね~~ ♪

  6. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~~ありがとうです~~ (^◇^)ご主人 ご実家で。。大変~ういっしゅ!!かえってきてから風邪を引いてしまうなんて ポロンさんが大変そう~~ ><確かに 隙間風って けっこう 油断してるとたちまち風邪引いちゃうわよね~。。うんうん わかる~~。。。お正月 近いけど 頑張ろう~~!!ね~~~!! あ~ めんどい~~。。。 =^_^;=掃除機かけないのは お姑さんの主義?。。。^^; 頑固入ってる? めんどくさいのかな。。。><良い全身運動なのにね。。。 ^_^; ごめんなさい~~ よそ様のお姑様を~~~ (思いっきり上から 『は?なんで掃除機かけないの?』って 心の中で お姑様に文句を言ってるゲゲがいた。。。ダハハ。。。(^^;ありがとうございます~~ゲゲも負けないで 頑張ります~~ (^O^)/ポロンさんもだよ~~~なんか イラッって 1回するたびに 心臓の辺りが 縮むっていうか 。。もやってする。。。>●<;

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

