何もなくて良かったけど 正直 真夜中はまじ勘弁 って思った。

昨夜 10時過ぎにお布団に入りました
ちょっとおなかが痛くて 中々眠りに入れませんでしたが
なんとか 眠れた頃
遠くから サイレンの音が聞こえてきました
 
う~う~
 
あ~ 救急車? ご苦労様です~~
と思いながら 眠りを続行しました
宇都宮は 夜中でも 救急車 多そうです。。 いつも走ってる音がします
ゲゲの家の近くも 商業地域あり お年寄りが住むおうち密集地域ありなので 
ゲゲの知らない間に 夜間 結構 救急車が来てるそうです~。
(内緒だけど うちの近所のカラオケ●だっくす は 夜中よく 救急車が来てるって聞いた。。(^◇^;) 
 
う~う~
 
あ? もしかして 消防自動車?
うわ~ 火事か~ 大変だにゃ~~
むにゃむにゃ お休みなさい~ がんばって下さいね~
 
う~う~ う~う~ 火事です 火事です
 
あ~ どこか近いとこが火事なんだ~ 大変だあ~。。
最近は 火事です 火事です って しゃべりながら 消防車が走るんだ~
うちの近くの西消防署から 出動したんだろうなあ~
眠い~。。
 
と 突然 う~う~が 大きくなり うちのそばに大きい車がどかっと乗りつける音がして
ブレーキの音がして
う~う~が ぴたっと止まりました
 
え?!
うちのそばじゃん!!
火事どこ~~??!!
まじやばい~~~!!
 
急いで窓を開けて ベランダに飛び出しました
外の様子を伺いました
てっきり 東側の特別養護老人ホームだと思って見てみたら 見事に違って
西側の す●薬局の駐車場で 赤いサイレンがくるくる回っていました
ゲゲが 塀を乗り越えて買い物に行く駐車場です (^.∀^;) (最近は 乗り越えてない。。)
 
きゃ~~ 消防自動車がいる~~ 2台も~!!
 
消防車から 完全防備の消防士さんたちが どんどん降りてきました
 
まじ??
火事?
ぎゃ~~~!!
うちの隣りじゃん!!! 
 
ゲゲ ぷちぱにっく!!
 
でもでも 変だよ~~!!
火事なら 火が見えて 熱いはず~。。!!
ここの空気 思いっきり 乾燥してて 外 寒いよ~~~!!!
 
ゲゲが不審に思ったと同時に 
消防士さんも 辺りをキョロキョロしながら 叫んでました
声が 住宅の壁に反響して 響く響く。。。
 
火事 ないです!!
 
隊長ー!!
どこからも 火の手が上がってませんーーーーーー!!!!!
 
確かに。。。
火事がないわ。。。
ゲゲも 思いました。。。
 
消防士さん達も 変だ変だと 火を探しているのですが
火は どこにもなく。。。
 
その間にも 北から 東から 
う~う~ う~う~ って
派手にサイレンを響かせて 応援の消防車が ゾクゾク到着。。。
 
す●薬局の駐車場には入りきらないので
きっと 大通りに並んで 待機していたのだと思います。。
 
ゲゲは 咄嗟に思いました
もしかして
1階の西側のす●薬局側の部屋に寝てる だんなの部屋から出火かも?。。
 
 
ぎゃ~~ 煙草~~!
一応は心配~~~してやらないと~~!!
あわてて 1階に降りてみたら
だんなは 東側のリビングで 昼寝?中でした~
 
まだ ここで 食後のうたた寝してたんかい!
 
と 変なとこで つっこみ。。
だんなは サイレンにも全く気付かずに爆睡してました
私が どどどっと走る音で 目覚めたらしい。。 ^^;
 
時計を見たら 深夜1時。。。 
あらら。。。
火事。。。は嘘?・・・
いたずら電話?・・・
 
また2階の自分の部屋に戻りました
ベランダに出てみたら 隣の特養ホームの夜勤の人が2人 4階のベランダから
消防士さん達を見てました
す●薬局の北側の家の人達も 腕を組みながら 外に出て
なんだろう~って 消防車を見てました。。。
 
完全に いたずら電話の 嘘通報だったんじゃ?。。。
火事なんて どこにもないよ~~。。。
って 思いましたが
その間にも
う~う~ ってサイレンの音がして
消防車が ゾクゾク到着。。。 >< 多分 東と南の地域から。。。
 
結局 最初の消防車が到着して
火事がない。。。って 気付いても
他の署への連絡は うまくつかないらしく。。
恐らく色んな地域から 消防自動車は 5台以上 集結してくださったのだと思う。。。
ご苦労様です。。。 m(__)m  
 
もう一度 店舗東側を確認してーーー!!
 
はい!!!
 
消防士さん達は 薬局建物の東側と 住宅の隣接部分を 懐中電灯で照らしながら 
火がないか 確認してくれ始めました
ゲゲの家の敷地も 照らしてチャックしてくれました
 =^_^= 草むしりしておいて 良かった。。≧∀≦ きゃっ
 
最初の到着が12時半ごろだったのでしょうか。。
最後の消防自動車が引き上げていった音がしたのが (ゲゲ 布団の中)
1時半でした。。
ほんとに なんだったんだろう。。。
大変な騒ぎに。。。
火事でなくて 良かったけど。。 悪戯電話だとしたら 悪質だよなあ~。。。
それとも店内の機械の誤作動かな。。。
 
ゲゲは ベランダで冷えて痛くなったおなかを抱えながら ^^;;;
がんばって 興奮した脳を冷ましつつ なんとか 眠りにつきました
そんなわけで 今日は寝不足です。。
 
次女に朝 すごかったね~と 言ったら
 
何が?
 
って即答されました。。
爆睡してたから 何も知らないというので 
教えてあげたら
何で 起こしてくれなかったの? 見たかった!!
と 騒いでました。。
 
^^; ちょっと~~
本物の火事でなくて 良かったし~。。
 
次女は
本物の火事なら うち 逃げ遅れてる。。
と ちょっとショックを受けてました。。
 
しかし だんなといい 次女といい
すぐ隣りで あんなに う~う~鳴ってたのに なんで 気付かない?
1人で大騒ぎしてた私は なんだったの?・・・
ルルをどうやって 連れて出よう~とか 
あれこれ 考えていたんだぞ~~!!
 
消防士さん達 真夜中に あんなにたくさん。。寒い中。。。
ご苦労様でした。。ほんとにお疲れ様でした。。 m(__)m
心から 思いました。。
私達のために いつもありがとうございます。。。
10 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    こんばんはん~。ひゃあ、ゲゲちゃん 大変だったね。でも、ゲゲちゃんのブログに元気さが戻ってきて嬉しい(待ってたよん)消防車さんも大変なお仕事やよねえ。夜中に仕事なんてホントに~~。10~2時はホントはしっかり寝ないといけないんだって。主に内臓を修復するらしいよ。とと。。。私。。内臓修復できない。。でも、私も爆睡みたい。。うちの旦那の(白目がちの)いびきの横で寝られるなんて信じられないと娘が言うの。。部屋を閉め切っているのに、娘の部屋まで聞こえると苦情を言ってまっす。慣れとは恐ろしいもので。。今日は早く寝てね~~ほんじゃねまたね~~~~♪

  2. 2
    どんちゃん Says:

    こんばんは~~~☆う~ん、火災報知機の誤作動やろね。警備のバイトしてた時、しょっちゅう走って行きましたよん。実際の火事やったら困るから、絶対確認に行かされるのだ。迷惑な話であります。ゲゲさん寒い中、ベランダ出てて大丈夫?そっちのほうが心配だぞ~。うひひひ。ちなみに、僕は絶対起きる・・・はず。最近はあんまり自信ない。あははは。んじゃ、また~☆

  3. 3
    くるみ Says:

    こんばんは~ウチの方も今年の夏、向かい側でこういうのありましたよ。消防車が何台も来て、結局何事もなし・・・???でも消防車って、とりあえずは何台も駆けつけなきゃいけないらしいと聞きました。私も必ず起きる・・・そして野次馬だからベランダからずっと覗く(^^;;)お腹は大丈夫だったのかしら?お大事に!

  4. 4
    Ray❤ Says:

    こんばんは。   寝不足・・・   睡眠は大事だもんね><;   もう寝たかな・・・   お大事に(_人_)

  5. 5
    うさこ Says:

    ほんと、例えいたずらでも探知機の誤動作でも消防士さんは出動しなきゃいけないんですよね…。頭が下がります。

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんにちは~なんとか 長文を書けるようになりました~ほんとにありがとうございます~ \(^o^)/つくづく思いました。。消防士さんって 夜中だろうがなんだろうが 命をかけるお仕事なんですね。。大変ですよね。。 ><なるほど!!10時~2時!!だから ゲゲ 学生時代 その時間丁度 10時入りの2時上がり ^^;  夜のファミレスで働いていたから。。その時 胃が痛くて 痛くて たまらなかったんだ。。 (ToT)ポロンさん すごい!! (^◇^)ゲゲ 人のいびきが ダメなんですよ~~まじで眠れなくなっちゃうの~ ^_^; 変なとこで デリケート~。。 ≧д≦:ありがとうですよお~~昨日の夜は 爆睡させて頂きました~おなかも調子よくなりました~これからは 10時~2時は がんばります~~。。><ポロンさんも できるだけ眠れるように お祈りしてましゅ~。。。ご主人のために優しい~^^v

  7. 7
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん こんにちは~なるほど~ 誤作動。。。ありえます!!警備会社さんも大変ですよね。。機械の誤作動が相手じゃ。。なんか 悲しいものがありますよね。。お化けさん ^^; もいやですが 機械の誤作動も。。嫌~ん ですね。。。 (ToT)なんで 誤作動が起こるんだろう。。。やっぱり お化けが。。。ぎゃ~~~~!!っついつい 魂方面に持っていきたがる㊦㊦ 。。。 にしし 。。。 ≧∀≦ きゃっ栃木の真夜中のベランダは。。。ちょー寒かったでした。。。 >< (●^o^●) ㊦㊦のあほ~~~。。。わかっていたのに~~~。。。どんちゃんは大丈夫!!みーちゃんが 顔をひっかいて きっと 起こしてくれるはず!! \(^o^)/ 痛いにゃあん~~。。。^^;

  8. 8
    ゲゲちゃん Says:

    くるみさん こんにちは~そうなんですね。。必ず 何台もかけつけないと いけないのですね。。。大変なお仕事ですね。。ふふふ くるみさんも 見ていらしたのね!!ゲゲも ついつい 見ちゃうのよね~~~。。。働く男性 素敵~~ ととっ 不謹慎かも~。。><でも 何事もなくて 良かったですね~。。火事って 後が大変で。。。ほんとに恐ろしいものですものね。。 おなかありがとうございます~~ 徐々に徐々に良くなってます~~この晩の冷えは ちょっと あはは。。 尾を引きました~~~ が 我慢!! (^◇^)

  9. 9
    ゲゲちゃん Says:

    Rayさん こんにちは~~結構 1度 中断になると すんなり眠れないという~~~><幼い頃なら きっと 大爆睡のはずなのに~~~ ありがとうございます~~私達が安心して 夜眠れるのも 消防士さん達や 救急車の方達が 一生懸命頑張ってくださってるからなんですね。。しみじみ思いました~~。。。 TωT

  10. 10
    ゲゲちゃん Says:

    うさこさん こんにちは~。。ね~~ ゲゲも 見てて ほんとに大変だなあ~ って 思いました。。ご苦労様って あったかいお茶でも入れてあげたいほどでしゅ~~。。。><今はまだ良いけど これから 1月2月って。。。寒いですよね~~。。。 (ToT)働く皆様 ほんとに頭が下がります~。。。 m(__)m


RSS Feed for this entry

コメントを残す

