だらだら日記 (含 病気)

 今日は 次女の誕生日 17歳!!
 ・・・
なのに ゲゲは おなかがぴーぴーで 困ってしまいました (きちゃない。。ーωー;)
全然 誕生日を祝う気分ではないという。。。
。。。
朝 いきなり風邪ひいた^^;~~
と 困っていたら。。。仕事場で 悪いものがたくさん 出てくれました。。
何回 トイレに行ったでしょう。。
 
って 毎回毎回 病気ブログで ごめんなさい~~ ><
 
次女が 今晩は ピザが食べたいというので
お買い得チケット付きのチラシをもらいに ピザ屋さんまで行ってみたら。。。
今日は なんと お持ち帰り特価で ピザMサイズが半額の日!!
迷わず 2枚 買っちゃいました!
3枚買えばよかったかと 後悔。。したりして。。
でも 3人でM3枚は きついかも~~~ (●^o^●;) 長女がいない~~~し~~~
 
まだ だんなも次女も帰ってこないので (7時)
ピザは ほっとカーペットの上で あったまってます。。
匂いが良すぎて おなかがぐうぐう鳴ってましゅ。。
 
いつも M1枚2000円以上するのが 1枚1000円ちょっとで買えるんですもの~~
大きいです~~ \(^o^)/
 
ケーキを買いに お店の近所のおいしいケーキ屋さんへ行ったら 定休日でした。。
がっくし。。。
 
 
今 いつのまにか おなかは治りました。。
きっとまた 風邪菌が おなかに行ったんだと 思います~~~。。
さっきまで鳴っていた 雷も どっかへ行ったようです。。
(東京へ行っちゃったなら ごめんなさい~~ >< )
 
昨日の朝 庭で見つけた 赤ちゃんトカゲ
苦手な方いたら ごめんなさい~ 。。
私が植木に近づいたら そこから出てきちゃったのです
しかも 逃げないで 私がいなくなるのを ブロック塀に張り付いて じっと待っていたという 愛らしさ。。。
そんなんで 生きていけるのか~!?と 喝を入れてしまいたくなりました。。
鳥に見つかったら 一発でアウトじゃないか~~!!
 
次女に報告したら
なんで 捕まえてくれなかったの? 飼いたい!!
と 大騒ぎされました。。 
おいおい。。。(^◇^;) おまえは一体何歳だ・・。。
 
携帯で焦って 逃げないで~~と 緊張して撮ったら ぼけてしまいました。。 ><
赤ちゃんトカゲは このまま じーっとしてました。。。
多分恐らく。。
死んだふり? または 保護色?
をしていたのでしょうか。。。 ^^;; アハハ。。
ばればれだっちゅーねん。。。 (p_-) 
黒いのは 私の頭の影でしゅ~~~  昨日は陽射しが強かったでした~
 
 
14 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    こんばんは~~ん。次女ちゃん お誕生日おめでとうございますーーーー\(^▽^)/ ぉめでとぉ~ セブンティ~~~~~~ン。ビザ美味しく食べてね~~~♪ところで、ゲゲちゃん お腹もう大丈夫?お腹痛いのって~(゜-Å)このトカゲ、うちにもよく見かけるよ~でも逃げないなんて。。ゲゲちゃんのこと怖くなかったのね、きっと!?今夜は温かくして早くねてよん~(。◐∀◐。)♡

  2. 2
    MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) 復帰したMI-YANデス(礼) ・・・この挨拶自体も久々だ~(懐)>次女の誕生日嗚呼・・・。人様の誕生日を聞く度に、自分が歳をとっていくのを再認識するのさ・・・(泣)>おなかがぴーぴーこの季節は誰だってそうですYo。急に寒くなっちゃって・・・僕もお腹壊したりしましたしネ(同)>庭で見つけた 赤ちゃんトカゲトカゲですか~。うちにたいな古屋だとヤモリばっかですYo~・・・(眺)そういえば・・・ちょっと前の番組でヤモリが爬虫類で、イモリが両生類って言ってましたYo。・・・知ってました? 僕は全然知らなかったですケド(汗)

  3. 3
    くるみ Says:

    こんばんは~次女さまお誕生日おめでとうございます ♪。゚.o。[ .+:。 ぉ め で と ぅ 。:+. ]p´∀`q)。o.゚。♪ いいわね~青春真っ只中(*^。^*)今日もまだお腹が痛かったんですね、でも良くなってよかったです!それなのにピザ食べる?んんん~いいのかなぁ?トカゲはどこか旅行に行かないと、なかなか見られません。じっとして固まってたんだね、トカゲも赤ちゃんだと可愛いです。8時半頃だったかな?雷がすごかったです(>_<)こっちに来たんだ~

  4. 4
    Otose Says:

    ゲゲちゃんさん、大丈夫ですか。ご自愛くださいませー。二女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!17歳。人生で一番いい年齢かも(^^)21:00頃、こちらでも雷がすごかったです。びっくりしました。最初、音を聞いた時はトラックが正面衝突でもしたのかと思うような衝撃音でした。近かったようです。。。(||| |||)

  5. 5
    どんちゃん Says:

    おっはよん☆げっ、昨日次女さんの誕生日っすか?一日遅れ、しもた~。ま、とにかく・・・おめでとうございま~す\(^▽^)/勉強に部活に遊びに、めいっぱいがんばれがんばれ。げげっ、時間あれへん!でも、一言。それは、厳密に言うと、トカゲやないよ。カナヘビだよん。って、あんま自信ないけど、調べる時間ねえ~。いってきます☆

  6. 6
    うさこ Says:

    お誕生日おめでとうございます♪次女さんの未来に、限りないエールを送ります^^

  7. 7
    どんちゃん Says:

    ただいま&再び~☆んとね、正式名はニホンカナヘビだって。それと、レモン牛乳。やっぱし、こっちは売ってないっす。飲み物もパンも。がっくし。ゲゲさんだけが頼りですじゃ。宜しくお願い申し上げまする~。んじゃ、またね☆

  8. 8
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんばんは~遅くなってしまって ごめんなさいです~。。次女にありがとうございます~~17歳! 相変わらず 部活に部活に部活に。。。がんばってます~ ^^:お~い 勉強は~~~~ (^◇^) 勉強は~~~ 勉強は~~~  (やまびこ (●^o^●) )どんちゃんのおかげで わかりましたね~~昆虫博士。。爬虫類博士 万歳~~~ \(^o^)/小さくて 可愛いよね~~ ^ω^ ぶほほ~~ あ ごめん!! ポロンさん 苦手だっけ??!! だったら ごめんねごめんね~~ うちのだんなは 蛇系がいまだにダメで へえ~ ってすごい不思議。。きっと ずっと苦手だろうなあと 思いまんもす~。。そうなの。。全ては このおなかの痛さから 始まったような。。 う~む。。今は 熱もなんにもないのに 腰が痛くて~~。。あたたたたた~~ ≧∀≦順番にめぐっているような~~。。。次女は喉が痛い~って言って 冗談が冴えないの~~。。 だはは (^O^)/今一 つっこみに精度を欠くっていうか。。 にゃは~~~  (#^.^#)ポロンさんも どうぞ 風邪にはお気をつけてまんもす~~ ☆

  9. 9
    ゲゲちゃん Says:

    おお~~ MI-YANさん こんばんは~^^せっかくコメントを頂いたのに ゲゲが婦長。。いや 不調でごめんなさい~ (コスプレか!?) m(__)mう~む 病後は つっこみもどうも うまくいかない。。って 元々不得意だし~~ ><復帰 おめでとうございます~ 兄貴!!これからも よろしくまんもすですぜ!!次女にありがとうです~って MI-YANさんも まだまだお若いから。。^^; 全然若いっすよ!!あらあら MI-YANさんも お腹を~~。。大丈夫っすか?ゲゲ その後がどうもうまくいかん、、というか。。。鼻水 発熱 体のだるさ 筋肉痛 腰痛 って なんだか じゅんぐり ぬる~く 体をめぐってますよ~。。どうぞ お大事になさって下さいね~~。。秋。。。病気の秋。。。って そんなん嫌だあ~~~う。。ヤモリとイモリ どうも見た目を思い浮かべてみますが 違いがわからん。。。やもりって 家守 とか 屋守 とか書いて 縁起が良い~~ らしいですね~。。おうちを守る神様~って。。爬虫類と両生類の違いなのですね~~。。あざ~っす!! 勉強になります~~!!

  10. 10
    ゲゲちゃん Says:

    くるみさん こんばんは~~遅くなってしまって ごめんなさい~~~ =^_^= 次女に可愛い絵文字 ありがとうございます~~ (^O^)/青春って いつ聞いても 良い言葉ですよね~~うっとり~~~  ♪ふふふ ピザ~~ お腹を抱えながら 食べたの~ \(^o^)/ にゃはは^^~~ ♪トカゲ うちの庭に なぜか ちょろ助がいて 可愛いのですよ~~  (#^.^#)この子は 全然逃げなくて ちょーかわゆし でした~ (^◇^)雷 やっぱり。。うちにきたのが いや~に早かったから。。もしかして 南へ~?と 思ったら。。どんぴしゃでしたね~~。。そっちへ行ってしまったのですね。。大事なくて 良かったですよ~。。こちらより すごかったみたいですね。。><

  11. 11
    ゲゲちゃん Says:

    お登勢さん こんばんは~遅くなってしまって ごめんなさい~ ありがとうございます~~しばらく安静にして ゆっくり 仕事しますです~。。次女にありがとうございますですよ~ 熱い青春やってます~~ がんばれ~~ ♪ 自分の17歳の時とかって 思い出します~~ ^^ 友達と毎日笑ってました~ん ☆雷 やっぱり東京へ!!こっちより 勢力が倍増して行ったのですね~ 心臓に悪いですよね~~。。まるで トラックでは 音がすごいですよね!!ティンパニーよりすごかったのですね!!

  12. 12
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん こんばんは~~遅くなってしまって ごめんなさい~~朝 お忙しいのにありがとうございましたです~~次女にありがとうございます~ ^^ 青春~~ ふぁいと~~ ☆いまどきの子達は 洋服ふぁっしょなぶるで うらやまですよ~~ (#^.^#)どんちゃん ほんと お詳しいですね~~博士ですよ~ 博士くん~~~ 教えていただけるから とても助かります~~行ってら~~ ですよお~~ ^^そして お帰りなさい~~ (^O^)/

  13. 13
    ゲゲちゃん Says:

    うさこさん こんばんは~遅くなってしまって ごめんなさい~~次女にありがとうございます~~ (^◇^)未来 素敵な言葉です~次女 がんばって 青春してね~~~ (●^o^●)

  14. 14
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん こんばんは~~またたび ありがとうございます~~ (^O^)/ニホンカナヘビ ちゃん~~~ かわゆし!!人から聞いた事って 覚えられるんですよね~ ありがとうです~~調べてくださったのですね~~ ^^vレモン牛乳!!幻の一品になってますね~~ (#^.^#)良い意味で B級グルメですよ~~ふふふ ちょーおいしいですよお~~~^m^ と あおってみたりして。。。きゃ~~ ごめんねごめんね~~~ ☆


RSS Feed for this entry

コメントを残す

