不思議~

この間 夜 次女とだんながテレビを観ていたので
ゲゲも 何気に観ていたら
NHKでしょうか タモリさんの東京探検みたいな番組がありました
 
ふうん~って観てたら 上野の寛永寺が出てきました
徳川家の墓所内に タモリさん達が入らせてもらっていました
はう?!
と びっくりしました!
ゲゲ 玲子さんの霊視の本「闇の検証」と 「あなたが体験した怖い話」を
この間の日曜日に読み返していて 
徳川の墓所を 見たいなあ~って 思っていたからなのです~
 
本で読んだのは 増上寺と 谷中霊園でしたが
びっくりしました~
サービスで? 寛永寺の徳川家墓所を テレビで見せていただけるなんて~ (●^o^●)
 
想いは通じるんだ~。。。願いは叶うんだ~と 思いました。。
 
願いといえば、、
とても良い面白い楽しい本に出合えました
 
斉藤一人 
 
千年たっても良い話 CD付き
 
というタイトルだったと思います。。
今 義母が読んでるので ゲゲは タイトルを忘れてしまいました~><
 
この本を知った(お借りした)のは
話せば長いのですが
 
そもそもが 先月 義父の言葉で すっかり凹み ちきしょう~と投げやりになっていたゲゲが発端でした。。
ブログで 皆様に元気を頂きました後、
ひょいっと思い立ちまして
信頼できる筋にお願いして 前世を見ていただきました
 
で それがまさしくどんぴしゃだったものですから (そのうち ブログに書きます~)
(残念ながら お姫様ではなかった  ww)
すっごい嬉しくて 守護霊さんからのアドバイスを元に ネットで色々調べたら
実はゲゲ だんなから モラルハラスメントを受けていたことが 判明しました~
だんなはアスペルっぽい要因も持っていますが
さらに 家庭内で 妻に対して モラハラをしていたのです~。 22年間~ うぎゃ~。。
 
そうして ゲゲは ネットで ウイズ という団体さんを見つけ
モラハラからの被害後を生き抜くために っていう冊子を見つけ 購入しました
そこにきちんと全部 書かれてありました
モラハラというものが どんなに陰湿で 
被害を受けた事のある人にしかわからない 外部には伝わりにくいものであるかとか 
その被害後を どうやって 生き抜いたら良いかとか
すっごくタメになる冊子でした。
 
ゲゲは モラハラの被害者であると わかりまして 実にすっきりして
生長の家の集まりで 長老に だんなの愚痴をいつものように言いました
長老が 
ゲゲさんを いつか 今度 栃木の本部にどうしても連れて行きたい!
と なんでだかわかりませんが すごく燃えてくださって
その後日 今週の月曜日 急になんだか ひょんなことから 栃木の本部に行くことになりました
長老は その日の朝 
そうだ!今日 ゲゲさんを 本部へ連れていこう~
と ひらめいたのだそうです
 
で 行きまして 何かの話し合いがありまして 
わけもわからず ふんふん聞いてたら 途中で
会長さんから
ゲゲさん 先祖供養どう~?申し込む~?
って 気軽に言われました
ほんとに気軽にです。。
実に 不思議でした
 
で 会が終わってから
長老が忙しく 色んな用事をすませたり 皆さんと打ち合わせをしてるのを
ぼーっと見てました
で 長老が ご自分のご先祖様の供養のご祈祷の紙をお願いするので 
あーだこーだと ばたばたしながら 何気に 
ゲゲさんも どう~?
って またまた言ってくれまして
う~む、、そうか。。って
思いました
 
実はゲゲ だんなが あんな感じなので ゲゲの名前でちょっと ご先祖様を供養しなくちゃかもだよなあ~
とは もう何年も 10年以上あたり。。思ってはいたのでした
で なんだか 思いがけず そこで 用紙を頂きまして 希望が叶ったというか
金額は 一柱100円以上なので 結構お安くと言ったら失礼ですが
自分の好きな値段で申し込めるのです。。
 
で 一応 用紙を頂きましたら
さらに会長さんが
 
この本 良い本なのよ~
ゲゲさん どうぞ~ 読んでみて~ 貸すから~
これ CDがついてるから CDはね 皆さんにお聞かせするのに使うのよ~
だから 本だけお貸しするから ゆっくり読んでね~
 
と 貸してくれたのが 斉藤一人さんの ご本でした~。。
ゲゲは 知らなかったのですが
納税№1の人で 銀座まるかんの社長?会長?さんで
ものすごい力のある霊能者さんで 良いお話をする人でもあるんだそうですね~。。
すごく有名らしいです~。。
 
今年の講演会の話をまとめた本なので すぐに読めちゃいましたが
いや~~ すごい~~
面白い!!
そして自然体で 実に楽しく そして 明るく生きてらっしゃる~~。。
そして 「生きる」ってことを 私達に教えてくれてる~~。。
 
なんだか ものすご~く 元気をもらえました
 
幸せになるためには 何も期待しない事 自分は幸せだ~って思う事
とか 光の玉が 教えてくださるそうで
それを全部 語ってくれてました
 
この方 生長の家の人ではないのですよ~
ゲゲ 全然知らない人でした~
有名な方らしいですね~。。
 
世の中を上手に生きていくためには 我慢が必要。。
でも あまりにも我慢をしすぎると 人間の心は 壊れちゃう
だから ユーモアが必要で 辛い出来事も楽しく眺めると 面白くなる~
みたいな 楽しい話を わかりやすく 語ってらっしゃいました~ 
 
手相? 姓名判定?
そんな手の単なるシワとか つけてもらった名前が どうとかよりも 
自分の考えが大事~ どうに生きるかだよ~
 
なんてことも 書いてありました
 
ゲゲ この先の人生 いかに生きるべきか~
って 悩んでいたので この本を読んで 救われましたよ~
アハハ~ (^◇^)
 
ほんと 想いって通じるんだな~ 神様は 人間を助けよう~として存在してるんだな~
と とても励みになりました~ 
義父の言葉( w 結構根に持っているゲゲ 笑 ) 以来 沈みがちだった心が
一気に晴れましたです~~。。
 
なんか こう 流れ流れて 物事が自分の知らないところで 進んでいって
そこで ひょっこり 素晴らしいものに出会う~って
ほんとに不思議です~。。
でも やっぱり 一番の不思議は。。
ブログで 愚痴って 皆さんに聞いていただくと
物事が良い方向に流れていくことです~~
皆様 いつも本当にありがとうございます~ (●^o^●) 大好き~~ (^O^)/ ^3^ 
 
4 Comments »

  1. 1
    ひ~ Says:

    へ‘)ひ~僕も 手のシワなんかよりも今どうなんだ?のほうが気になるよ~!!!>< 特に自分の命とかもかかっている場合・・・そんなこと言ってられないんだけど!!」みたいな?・・・今病気で どこが「しし座今日は最高!」だっての!!みたいな??w・・・今なんか ちょっとトッシーの気分かも?みたいな???あ。マヨネーズ使うの忘れてた・・・・・(卵サンドつくり中

  2. 2
    まこ Says:

    こんばんわ。モラハラ。よく聞く言葉ですよね。多分、ずっと習慣になった場合、本人には罪の感覚がなくなってくるのでしょうね。私もどちらかというと・・・・内なる鬱憤をぶつけてしまうタイプなので気をつけなくちゃ。でも今日出先で見かけたお母さんは、ずっと子供をきつい口調でしかり続けていました。なんかもうそれが生活の一部になっているようでした。子供には辛いだろうと思います。夢、私毎日変なの見ます。一度鑑定してほしいくらい!私が両親に相談もせずに、免許とってバイクを買ったとき、母はしばらく口を効いてくれませんでした。親にとってはそれほど心配だったんでしょうね。当時、うちの近所の息子さんもバイク事故で亡くなりましたし。

  3. 3
    ゲゲちゃん Says:

    ヤバ本さん ひ~さん めんちゅさん ちゅんさん おはようございます~ひ~ちゃま おっは~言えますよね~。。手のシワよりも 今現在っすよね~。。ゲゲも 体が決して丈夫ではないので あまり生命線 参考になりません~~~  ww !!それよりも 1日きちんと生きられたから ありがとう~~ なんて 自分で感謝できれば それで良いって 感じでしゅ~~。。><確かに言えますですよ~、、熱で苦しんでいる時とかは 自分の手相なんて 見る暇もないし 気にしていたら生きていけないし~~ (^_^メ)。。星座占いも 外れですよね~~。。 ^^cにゃはは~ 気分はトッシーなのですね~~!!卵サンド 良いですね~~次女の友達にマヨネーズ好きな子がいて 次女が マヨ って あだ名つけて呼んでる。。。 (^◇^;)

  4. 4
    ゲゲちゃん Says:

    しらたまこさん おはようございます~~モラハラって 定義をよく読んだら ゲゲが思ってた以上に 深刻だったでした~ ^_^; 。。。これって 皆さん気付いてないだけで 会社とか 家庭とかで 日本って 割と 男尊女卑だから 現在多いだろうな。。って思いました~><いますよね! 子どもをぐじぐじしかりつけてるお母さん。。あれって 一種の暴力だから 子どもが自分の中にインナーチャイルドを作ってしまって自分が大きくなったら 同じ事を子どもにしてしまうっていうから  大人は気をつけないとでしゅよね。。。夢って なんだか ロマンですよね~~。。。どうして こういう夢を?! って 毎日わくわくします~~ ^^cバイクってね。。。女性の方が恐らくきっと事故が無いって 思うのでしゅよ~~。。すごく気をつけるから~。。でも 男の子ってね。。自分の力も省みずに飛ばしますものね。。。亡くなった方がいらっしゃるのですね。。。悲しいですよね。。。しらたまこさん 行動的です~ ^^ 親御さんの心配なさる気持ちもわかりますし バイクに乗りたいお子さんの気持ちも すっごいわかります~ゲゲも 中学のころから大型バイクに憧れて 高校生になったら乗りたかったんですよ~。。結局 乗らなかったですが~~ (#^.^#) 


RSS Feed for this entry

コメントを残す

