ストレスがたまった時

好きなことができない時。。
無神経な人に振り回されたり 出来事に振り回されたりしてると
やや ストレスが溜まります
そういう時 ゲゲは 夜 早く布団に入って たった一人で 思いっきり好きな本をじっくり読みます
最上級にストレスが溜まると 昼間 1人カラオケに行き 歌って発散します。。
それ以上にストレスが溜まったら。。。1人カクテルバーかな~。。。
まだ やった事無いですが^^; いつか やってみたい!! (^O^)/
 
次女は ピアノを弾きます。。
なんだか すっきりするそうです。。
あ~~ 弾けない!!難しい!!と 途中でふてくされて
漫画本を読み出したりしますが それでも
ピアノに触れると すっきりするそうです~。。
後は 私運転の車で 遠出する事らしいです。。自分の好きな歌を聴きながら。。
 
そういえば 大学の声楽科を出た知人さんは
ストレスが溜まると 一日中 籠もって
ピアノを弾きながら歌ってすっきり するそうです~。。
 
やっぱり ストレスっていうのは 自分でストレスがあるって 認めた上で
処理というか 発散させた方が良いと思います~
ストレスに気付かないフリして 無理して その上に生活を 日々重ねていってしまうと
後から ドドッと心身に無理がくるような気がします~。。
 
ゲゲは 最近は パソコンでカチャカチャ文を書いたり コメントのお返事をさせていただくと
とてもすっきりすっきりします~
皆様 いつもありがとうございます~~ ♪
カラオケへ ここ暫くは 行ってないっす~~~ (^o^)丿
行った時は 2~3時間 ガックンの歌を歌いっぱなしなんですよ~ おほほ
 
宇都宮名物らしい かりまん
かりんとう饅頭 (有)高林堂
 
次女が教えてくれました
かりんとうで中のおまんじゅうを包んで 油で揚げたらしい和風まんじゅう です~
外はカリッ!! 中は あんこで おいしい~~~ (^O^)/
 
  
 
 高校の文化祭で買ったので 日が経ってしまいましたが
 本来でしたら 買った(作った)当日に食べるのが最高なのだそうです~~
 確かに あの日 食べたら めっちゃおいしかった~~!!
 
 おいしいものを食べるのも ストレス発散ですよね~~ だはは
 
 これから スッピンに眼鏡 ・ マスクの オタクファッションに 変装? して ^^; 
 古本屋さんへ 行ってきます~~
 皆様 楽しい週末を お過ごしなさってください~~ ♪
10 Comments »

  1. 1
    うさこ Says:

    ストレスかぁ。実はあまり感じてないうさこです(^-^;きっと、毎日一人になる時間があるからなんでしょうね…。それと!かりまん事、かりんとう饅頭?!初めて知りました♪とっても~食べてみたいです♪調べたら、配送してくれる所はあるんだけど、冷凍保存なんだよね…。お菓子で冷凍って、とっても違和感があって(^-^;おやじ…宇都宮までバイク飛ばして行ってきてくれないかしら(笑)

  2. 2
    ふじこ Says:

    ゲゲちゃんさん、げんきしてましたか~~。ストレス・・・わかります、昨日の夜学でもやられました・・・なんでこうも、自分勝手でジコチューな人が多いのでしょうか。。自分がされたらどう思うだろうとか考えないのでしょうか。。。そんなとき、やっぱりふじこはアロマにビールですねぇ(笑)ケアンズでtea tree とユーカリオイルを買ってきたのです。すごい落ち着く香りが部屋中に~~~。忙しいイライラとむかつくババアへのイライラがすぅ~~~っと抜けていくのでありましたぁ。ストレスとうまく付き合って、健康に楽しく、長生きしましょうねん。

  3. 3
    ポロン Says:

    こんにちは~~。かりまん!美味しそう~きゃ~~~~素敵 素敵~~~ (^O^)/私は今、買い物から帰ってきて「茜丸 栗まんじゅう」食べてるよ~~包み紙に「四天王寺の茜丸     あらあおもろいで     そうゆうてもらえるようがんばってます。     いっぺんためして笑うてください。     まいどおおきに」     って書いてんの (^m^ )     笑いまんがな!茜丸ってゆうて食べてる途中~     やっと心が晴れてきた感じ~     きばりまっせ!!ポロン!!!      ということで、ストレスも開き直れば怖くない   ちゅーー心境のポロンだよん~いひひひ。

  4. 4
    Otose Says:

    ゲゲちゃんさん、こんばんは。ストレス発散は生きていく上で重要ですね。会社でも周りに何人もメンタルヘルスが元で休んでいる人がいます。私のストレス解消は、幕末への逃避(笑)土方さんに関する本を読んで、BGMは大河ドラマ「新選組!」のサントラ盤。幕末の志士たちの生きた過酷な時代を思えば、今の私の悩みなんて・・・とちょっと大らかな気持ちになったりもします。(私の悩みなんて、とりあえず命にかかわらないので)

  5. 5
    どんちゃん Says:

    おはよ~~~~っす☆ストレス発散、皆さんそれぞれっすね。僕はね、バッティングセンターで打ちまくる。他には、ボーリングで思いっきり玉投げて、ピンがはじけ飛ぶぐらいのストライクを出す。後は、がっつり食う&飲む。ってとこです。あ~っ、茜丸!!!五色どら焼き食べたい~。ん!?ポロンさん、元気なかったんすか?まあ、元気になってきたみたいやけど、がんばれがんばれ♪っす。んじゃ、またね☆

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    うさこさん こんにちは~~ (^o^)丿素晴らしいですよお~~ うさこさんの人徳でしゅ!!ゲゲ 本で読んだのですが 毎日適度に体をリラックスさせておくと ストレスが溜まらないって!!(^◇^) ストレッチ体操とか 良いんですってね~うさこさん ボディ に気をつかってらっしゃるから! きっと 上手にストレス発散なさっている!って ゲゲ 推測します~~ ^^cそうか!検索!!「かりまん」!!と思い ゲゲ 検索してみたら 福島で多いみたいなお菓子ですね~ (●^o^●)わかりますよお~~ ゲゲもできれば お菓子は 出来立てをその日のうちにパクリと食べたい派 です~~にゃはは ご主人 いらっしゃいまですよ~~ ♪秋の日光 紅葉がきれいですから その帰りに ぜひ 宇都宮にお立ち寄りなさって~~ (#^.^#)

  7. 7
    ゲゲちゃん Says:

    ふじこさん おっかえりなさい~~ゲゲ 元気~~ういっしゅ (^◇^) ふじこさんも お元気何よりです~~ ほんっとにわかります。。近くに 負のエネルギー満載(過積載)の人がいると こちらまで ストレス抱えてしまいますよね~~~理不尽だし~~~ (ToT)ふじこさんも お疲れ様ですよお~~おお~~!!tea tree !!PTAのアロマ講座で 2時間だけ(少なっ ^^; ) 勉強しました~ すごいんですってね!ゲゲも 1本持ってた~ 思い出した~ユーカリも 良いんですってね~~ コアラちゃん~~~ ♪ケアンズ素敵~~ 本場って感じしましゅよ~~~ うっとりです!!は~い ♪ 人生 楽しく 生きましょうね~~ にゃはは ストレス君 どっかいっちゃえ~~~ ☆

  8. 8
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんにちは~きゃっほ~~ 関西弁って ほんとに良い響きですよね~~元気出ますもん~~~ (^O^)/おおきに~~でっせ~~~~ \(^o^)/「茜丸 栗まんじゅう」 も 可愛い名前~~~ !!ありがとう~~ 茜丸~~~~ ☆☆☆☆☆かりまん も 名前が おもろ~だよね~最初 次女 何言ってるんだろう?って 思ったら お菓子の名前でした~~ (#^.^#)形も ちょこんとして かわゆし ^^cポロンさんも 心が晴れてきて 良かったういっしゅですよお~~~開き直れた境地に達することができて 素晴らしいでしゅ~~~  (●^o^●) 

  9. 9
    ゲゲちゃん Says:

    お登勢さん こんにちは~^^良いですね~~ 幕末への逃避~~ (#^.^#) 時間を越えて 土方さんと逃避行みたい~~ きゃっは~~ ロマン~~ メルヘン!!ストレスって ほんとに。。 大変ですよね。。原因は相手や仕事なのに それを やっぱり 自分で乗り越えていかなきゃ。。という なんつーか理不尽な。。^^; っていう世界ですよね。。でも ほんとですね。。今は 法律さえ守っていれば とりあえずなんとか 命に別状はないですものね。。。その昔は お上に逆らえば 命が危ないですし 周りに敵も沢山いたみたいですものね。。。お登勢さんの悩みが 晴れますように~~ ♪

  10. 10
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん こんにちは~^^きゃ~~ 男らしい~~!! スポーツで 発散っすね!確かに ボーリングはすっきりしますよね \(^o^)/ストライック~~~~ がっつり食べる 飲む も 良いわあ~~ ぐふ ☆さすが 茜丸。。って 有名なのですね~~ (●^o^●) ええ~~ 5色どらやき~~ きゃほ~~ なんておいしそうな~~~!!みんなで 色々 発散しましょうね~~いえい~~~ ☆!!お菓子の名前を聞いていたら 想像力で 元気爆発~~な ゲゲ~~~ (^◇^)


RSS Feed for this entry

コメントを残す

