文化祭

27日 日曜日に 次女の高校の文化祭へ遊びに行ってきましたが
楽しかった~~!!
っていうか 男女仲良くしてる~~!!
っていうのが とても驚きでした!
ゲゲは女子高だったものですから 世界が違って見えました~~
 
長女の時は 同じ高校でしたが、文化祭へは1度も行けませんでした。。
今回、ようやっと 初めて 高校の文化祭へ 顔を出せました 
長い時間がたってしまいました。。
 
長女が3年の時の担任の先生もいらして 相変わらず 生徒さんに慕われていました~
看板を首からぶら下げて お店?の宣伝をしてる男の子がいて
その看板の店の名を見てみたら 懐かしい先生のクラスだったという~。
宣伝してた男の子も 可愛かった。。ぐふふ 3年生~~♪
 
グラウンドいっぱいに 各クラスのお店が出ていたのですが
 
「そこの奥さん!!」
なんて かっこいい3年生風の男の子に呼ばれて きゃ~ どきどきしたりして~~ ☆
^^; アホだ ゲゲ。。思いっきりアホだ。。
 
男女仲良く お団子を売り歩いている3年生もいて 声をかけられたので
つい 買ってしまいました~
主婦をターゲットに売り歩く作戦みたいでした。。
セールスも上手!
女の子は なんだか お店のお姉ちゃんっぽくて。。
「これ 100円なんですよ~。お買い得だと思いません~?」
なんて 口がうまい!!
 
一通り売店を回って 焼きそばだのを 早めにゲットした後、
11時から 次女達の吹奏楽部の演奏を外ステージで見ました。
で 演奏が終わったら 雨がぱらついてきました
この日 次女は既に体調が悪かったので
(本番を欠席したら 3年生に&$%されると言い ^^; 学校へ行きました)
次女がクラスの店に持っていった クーラーボックスを
ゲゲが持ち帰ってあげよう~と 思いました
 
で 吹奏楽部の楽器片付けが終わるまで 
グラウンドに ゲゲ 1人でぼーっと立っていたら
3年生位の かっこいい男の子2人がにこにこ笑いながら ゲゲに向かって突進してきたのでしゅ!
 
ええ~!!?
そんな~ 心の準備が!
私には あなた達より年上の子がいるのよ!
 
って ドキドキしつつ平静を保って 立っていたら
 
すいません~ 
良かったら これ いかがっすか~~~~
最後の1本なんですよぉ~~
 
って。。。
 
見たら 男の子の手には ペットボトルのお茶が 1本。。。
しっかりと 握られていました。。
 
が~ん。。
こんなオチ~~。。。
 
せっかくの申し出なので
爆笑して 買わせていただきました
なんかもう 断る余地がないっていうか。。あはは。。。
可愛いから 許しちゃう!!
 
走ってきた次女は 
まだクラスで使うから クーラーボックスは持ち帰らないで良いよ~
と言いました。
っていうか 次女が私のそばに来てくれたので
あのおばさん ぼうっとしてたんじゃなくて 吹奏の子どもを待っていたのか。。
って あの男の子達に思ってもらえたかも。。よかったよかった。。というか なんていうか
あはは。。。自意識過剰~~。。。
 
そんなこんなで もしかしたら
ゲゲは かっこいい若い男の子を見すぎて 熱を出したのかも。。と
思ったりしました。。
また 来年も行こうと思います~。。
6件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは☆うんうん、よくわかる。可愛い子のは断れられへん。僕は、いつも言われる。「可愛い子が配ってるチラシやティッシュは絶対受け取るよね。なんで?」って。なははは。で、文化祭?何やったっけ?高校の時は、店とか出すような文化祭ではなかったし・・・。出席だけ取って遊びに行ったような・・・。あ、思い出した。近くの女子高の子とミナミへ遊びに行った。ぶははは。とりあえず、体調良くなったみたいで、よかよか。でも、ぶり返さないようにね。んじゃ、またね☆

  2. Ray❤ said

    おはようで~す。 文化祭、運動会 そんな季節なんですね・・・ 学校行事には 疎くなった今日この頃なり^^; 体調・・・ 万全になるといいですね(_人_)

  3. ポロン said

    おはようゲゲちゃん~♪良かった~文化祭の話題がイキイキしてるね!(イケメン?の話も出てるし♥(。→v←。)♥)もう大丈夫~♪近かったらお邪魔するのに~~

  4. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんにちは~~  (^◇^)ご心配おかけしました~!ありがとうございます~~ふはは!素敵な思い出ですね~~~ 近くの女子高の子と。。にゃはは~~ (*^^)v ミナミ って とても楽しそうなイメージがあります~~ ♪そうなんですよお~~ ゲゲも つい かっこいい男の子に 「買って~~」って 言われると。。。きゃ~~ 照れ!! (^O^)/ そういえば 以前 アキバへ行った時 メイドさんが配ってたチラシ ゲゲ もらってきましたよ~~理由は 顔と衣裳が可愛かったから~~~ (^◇^)ビバ!! メイド服!! (●^o^●) 次女共々 気をつけまする~~~ ^^c

  5. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんにちは~~ねえ~~ 秋ですね~~~ 行事の季節。。ゲゲも 次女が高校を卒業したら。。。もう 何もわからなくなると 思いましゅよ~~~ ^^;いつも心配していただいて ほんとにありがとですよお~~ お姉ちゃん~~ ♪優しい~~ういっしゅ!!台風が近づいてるらしいので 姉さん 気をつけてくださいね!!今日も雨ですね!!さぶい~~~!!

  6. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんにちは~~ありがとうございます~~ ご心配 おかけしてますです~~~ (#^.^#) こうやって イケメンの話題を出せるほど 回復してまいりました~皆さんのお蔭でしゅ~~~ (^O^)/ゲゲも 近かったら お姉ちゃんの学校の文化祭 拝見したい~~別荘持ってる男の子でしたっけ? 同級生様 紹介して~~~ (動機が不純。。。><)絵文字 可愛いよお~~~ ハートが乱舞~~~ ☆ 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

