昨日紹介の漫画を読んで ふと思いました
ゲゲは 長女で一番最初に生まれた子どもですので
自分より 年上の兄弟がいるって どんな気持ちなんだろう~~って。。
 
うちの次女を見てると
気楽に姉である長女に 接しているので
案外 普通な世界なのだろうか。。とか思ったりします
小さい頃は まあそこそこ ケンカっぽいこともしていたような2人でしたが
4歳も離れていると 案外そういうものなのかにゃ~。。。。
 
次女は 時々 長女に会いたい~!と叫んでいます
なんかしゃべりたいこととか 相談したいことがあるみたいです。。
ゲゲは 上に姉やら兄がいないので そういう気持ちがわかりません。。
弟には 別に会いたくないし。。。だはは (すいません ^^;弟よ。。)
2学年違いだったので 小さい頃は 警察沙汰寸前の激しいバトルを 繰り広げたものです。。(大袈裟。。)
(だいごちゃんのお姉ちゃんとだいごちゃんのお兄ちゃんの関係と 似てるかも。。)
 
まあ 想像すると。。
ゲゲにもし 上に兄姉がいたら うざい。。って思って 毎日バトル。。みたいな。。そんな感じがします。。
私の両親は 上にも下にも兄弟がいる4番目 なので
兄弟には負けない!!
っていう ライバル心 が強いみたいです。。観察した結果。。。
親の影響かしら~。。
 
上に兄姉がいないせいか 困った事があっても 親にも言えなくて 1人だけで または友達に相談して解決する
という癖がついてしまいました。。
優しいお兄ちゃん お姉ちゃん 憧れますね~~。。
まあでも いないから 気楽っちゃあ気楽かな~。。でへへ ♪
12件のコメント »

  1. うさこ said

    私、一人っ子だから兄弟欲しかったな~。そのせいか?子供は3人いるので、まぁ、もう、躾けることもないしお金もかからないしで、今は兄弟代わりしてもらってます(笑)

  2. どんちゃん said

    うい~っす☆うーん、兄ちゃんはいらんかな。それこそ、僕も毎日バトルになりそうやし。なんていうか、めんどくさそう。まあ、姉ちゃんや妹は居てもいいかな。あっ、僕には素敵な姉ちゃんがいっぱい居るんやった。ここにね。ぬぁ~んちゃって~。なははは。今日は、別にお出かけしてないよ~。朝から、コンビニ行って、12月のシオンのチケット買ってきたくらい。猫とひなたぼっこしたり、の~んびり。ちと、夕日でも見てくるかな。んじゃ、ゲゲ姉ちゃん、またね☆

  3. ポロン said

    おい~っす☆ご存知の通り姉がいるんだけどね、(年子の)やっとその存在が認められたっていうか(めんどくさい言い方、きゃは)いてくれて良かった~♪と思えるようになったのはこの2~3年。。中学の時から部活やなんかで、顔合わすことほとんどなかったし。思春期の相談は友達ばっかりだし。あまりに豪快な人だから、親戚は私の存在まで忘れるほどだし。いつも姉の陰にかくれて生きてきましたーー( ̄m ̄*)23歳の時、初めてアメリカに二人で旅行して仲良くなるかと期待してたけどーー。ホンマに腹立つ、気分悪く、ツアーでなければ絶対先に帰っていたわ!!!感性もイデオロギーも価値観も全然違ってたのに、最近は何故かご縁があること多々。不思議なもんです。。私には姉さん(Rayさん)がもう一人~♪幸せです(///ω///)

  4. Ray❤ said

    あい~っす☆  上が いないから 気楽っちゃあ気楽! な Rayでしゅ。  ・・・    ・・・      ・・・な・ん・か・・・   妹、弟が 増えてきたような・・・   まっ 娘、息子じゃないから 「いっか♪」    優しい(ん~かしら?) 相談できる(んん~かしら?) 憧れる&素敵=は ないな!   こんな姉ちゃんですが これからもよろしくね(★≧艸≦★)エへ♪                   そうそう   ゲゲちゃんのSpaceに 来てから 1年が経ったんだよ♪   ポロンさん、どんちゃんとも知り合えて、   とっても嬉しいですよ♪   「皆様 いつもありがとね、これからもどうぞよろしくでしゅ」                             っじゃ またねぇ (〃∇〃) (K-1観てるのら)

  5. Otose said

    ゲゲちゃんさん、おはようございます。私も一番上の子供として産まれました。しかも両親とも長男長女だったため、いとこの中でも私は一番年上でした。上に兄か姉がいたらどんな風だったんだろうかと、今まで生きてきて数えきれないほど考えたことがありました(笑)

  6. くるみ said

    こんばんは~私は妹です。そういえば昨日会ってた学生時代の友達もみんな「姉」だわ・・・私だけ妹やさしいお姉さんは理想です~ウチは違うかも?私のほうが、いつも相談に乗っています(×_×;)

  7. ゲゲちゃん said

    うさこさん こんにちはんんま~ 憧れの一人っ子!!でもほんと 兄弟って いないと憧れますよね~ゲゲも お兄ちゃん 欲しかった。。。^^; イケメンの。。。あはは~ ♪うさこさんちの お兄ちゃんもおねえちゃんお2人も とても親御さん思いで優しそうで 素敵でしゅ~~ ブログを読んだ感じ~~ ☆子どもって 大きくなると 結構 頼れる存在っすよね~~。。。不思議~~ (●^o^●)

  8. ゲゲちゃん said

    舎弟どんちゃん うい~っしゅ ♪ 次のポロンさんが また おもろ~~ ^^vあはは 舎弟は 使うと ちと 怖いでしゅね~~~ (^◇^)26日土曜日は のんびりだったのですね~みーちゃん~~~ らぶ~~ ☆確か暑い日でしたよね~ そうだ 次女の文化祭だった日だ~~~!ぬははは~確かに男兄弟って。。すごいケンカしますよね。。恐ろしいくらい~~~。。。 ^_^;ゲゲも弟と 結構ケンカしたほうだけど 男同士の方が 熾烈な争いだったっすね~~。。回想~~。。そうなんえしゅよ~~ここには 素敵なオネエチャマが いっぱい いるのら~~ゲゲも すっかり 甘えてましゅ~~~どんちゃんは うちの弟より きっと 性格が素敵だと思う~~!!どんちゃん 弟さんにとって とても優しいお兄さんって 感じするのら~~ (るのら~第二弾)

  9. ゲゲちゃん said

    ポロンさん おい~っしゅ ♪そうだったのですね~。。ここ2~3年。。うーむ うちも案外そうかも。。。うちの弟は わがままだったしなあ~。。23歳の時 そんなコトが!!大変でしたね~~。。。旅行でそうなると 大変っしゅよね~~。。すっごい わかります!兄弟姉妹って ほんと 不思議な存在ですよね~~。。同じお母さんから 生まれているのに 全然 違うものね~~~。。。ゲゲが つまらないジョークを言うと 子ども等から 「あ ママ おじちゃんみたい さすが兄弟」って言われて。。すっごい むかつく~~!!あんなのと 一緒にすな~~~!! って 思う~の だははは (^◇^@)ポロンさんとおねえちゃん 勝手にだけど もっと年が離れていて 小さい頃から らぶらぶだと思っていたの~~。。。教えてくれてありがとう~~ゲゲも~~~!!勝手に うふふ 皆さんを 姉貴!!って 慕っちゃうわ~~ (*^。^*)赤面絵文字 かわゆし!!ここだけの話。。 どんちゃんも しっかりしてるから お兄ちゃんぽいっていうか。。。ダハハ !!

  10. ゲゲちゃん said

    Ray姉ちゃん!!  あい~っしゅ ♪ しまった~~ みんな ☆ だった~~!!姉さんも長女~~ ゲゲと同じ~~。。ゲゲの家には 憎たらしい弟がいるけど 姉さんには 可愛い妹さんがいるって 感じ~~~ ♪こんなゲゲだけど。。 思いっきりオタクで イケメン好きだけど よろしくね (★≧艸≦★)エへ♪うわ~~ 1年でしゅか~~~ 感慨~~~お姉ちゃんとは ずっともう 長い~ 長い~~ お付き合いのような気がします~~!!いつも遊びに来てくださって ほんとにありがとうですよお~~祝い!! 一周年 \(^o^)/ポロンさん どんちゃんは ゲゲお勧めの とっても素晴らしい方達でシュ!!保証書つき!!これからも どうぞ よろしくお願いしまうすですよお~~~ (^◇^)めんちゃまも ひょっこり 遊びに来てくれると良いよね~~ 懐かしいなあ~~ 近況 知りたいっすね~~そうそう!この日は 確か Kー1 やってましたね!!

  11. ゲゲちゃん said

    お登勢さん お帰りなさい~~ こんにちは~~~ (●^o^●)お登勢さんも お姉ちゃんだったのですね~ね~~ 想像しちゃいますよね。。上がいたら どうなっていただろう~って。。あ。。ゲゲはそういえば 親戚関係においては 割と末っ子の部類で。。。年上のイトコ達は ほんと大人で。。。なんだか おじさんおばさん みたいだった~ あはは ^^;お登勢さん 皆さんに頼られてきたような しっかりもののお姉ちゃん って 感じしますよ~~。。ゲゲ 自分が妹だったら。。 苛められていたかなあ~。。。^^;;;  暗い事しか想像できない暗い㊦㊦。。

  12. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんにちは~^^わかります!!くるみさんって いつも落ち着いていて すっごいしっかりしてそうで~困難も軽く乗り越えちゃいそうな そんなお方に お見受けしてます~~ ☆くるみ姐さん と 呼ばせて!! あ 前にもどこかで 書いたような。。Ray姐さん だったような。。^^;ごめんねごめんね~~。。友達関係で ありますよね。。次女や長女の交友関係を見てても 面白いなあ~~ って おもいますよお~~。。長女さんは しっかりしてちょっと天然入ってるし 妹タイプは無邪気って感じで~~兄弟間の力関係?が そのまま 友達関係に反映されているような~~ ^m^

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

