次女 ヤンキー日和? ^^; 

昨日 次女の携帯の修理完了ということで
ドコモショップへ 夜 行ってまいりました
混んでた~~~!!
 
で 次女のお借りした携帯から 次女の修理済みの携帯へ
データを写すということで
待ってる間。。
ゲゲが 無料のアイスコーヒーが飲みたい
と わがままをこきました
 
次女が 仕方ないなあ~と 言って
一緒に アイスコーヒーサーバー? のとこへ行ったのですが
空っぽで 飲むことが出来ませんでした
コップを押して ぎゅーっと出す システム?の アイスコーヒーでした
 
次女が
んじゃ ヤクルトで!
と 無料のヤクルトを2本 ガラスケースから とってくれました。。
慣れた手つきで。。
この間来たから 勝手しったるっていう 感じでした だはは。。
 
なんか 妙な視線を感じるな~~と 思いつつ
待合場の椅子に座って 待っていました
次女が 
ストローは 両方から ビニールをむぎゅ~っとするとね
ゴミも出ないし さした時 ストローが止まるから 便利だよ~
と 私の目の前で実践して やりかたを教えてくれました
 
んで なんかまだ視線を感じるな~と
そっちのほうを 見てみたら
1人の可愛いヤンキー君が お父さんらしき人と一緒にいました。。^^;
きれいな金髪をかっこよく前髪をおろして 後ろは ふっくらなびかせて?
白い長袖Tシャツに ピンクのじゃーじ に ピンクのサンダル。。
 
次女が
うち あいつ知ってる。。
今の中3だよ。。
友達(同じ小学校卒の男の子)の弟の つっぱり仲間だよ。。
 
と 私にささやきました。。
その子も 中1の時 中3だった次女の事を 覚えているのでしょう。。
次女 顔が変わってないから。。特にほっぺた。。。 ^^;;
 
で 私達が ヤクルトをおいしく ストローで ちゅーちゅー頂いた後
その 次女をやたらとチラ見する ヤンキー君が 動き出しました
ヤクルトのガラスケースの前に行くと おもむろに扉を開けて ヤクルトを取り出し
その場で 隠れるように 立ったまま ぐびっと飲んだのです。。
 
次女と
 
可愛いね~~
みんなに飲んでるとこ 見せないようにして 飲んでるよ~
と ほめ?ました。。
 
その場でゴミを捨てたヤンキー君は
自分の定位置に戻りました
店内をふらふらして 携帯を見ていたのですが
また ヤクルトのとこに行きました
 
1人2本まで 飲めるのでしゅ。。
 
ヤンキー君
今度はなんと ストローを
次女がやったように 両端から ぎゅーっと縮めて
それを ヤクルトにさしたのです!!
 
次女が
そっと見て
 
可愛い~~!!今度は ストローだあ~~!!
端からぎゅーっとしてる!!
 
って 興奮してました。。
 
きっと恐らく。。
次女が私に説明してくれてた ストローのビニールを縮めるやり方を 
ヤンキー君 見てたのでしょうね。。
4メートルほど 離れていたのですよ~~。。
で ヤクルトも 次女が私のためにとってくれたのを見て
よし! 飲めるんなら 俺も飲もう!!
って 飲んだのでしょうね~~~。。。
だはは。。。
 
想像して 次女と私で 萌えちゃいました~。。
可愛い顔をした 細身のヤンキー君 なんですよ~。。
あの金髪じゃ 多分 不登校。。だと 思う。。><
 
きっちり お一人様2本のルールを守った ヤンキー君は
お金を出して バナナジュースのパックを買いました
ヤンキーは 甘いジュースが好き~~ ☆
 
ますます 可愛いー!!
 
まあ つっこみどころは 満載でしたが。。
一緒にいたお父さんが。。。 若い頃きっと ものすごいヤンキーだったろうな。。っていう
外見でした。。。><
はあ~~~・・・。
 
 
そして 夜
夕飯の後 次女が タピオカの缶詰を探すというので
1人で 近くの大型店へ 行きました
文化祭で タピオカジュース (よくわからん。。)を出すというので
缶詰を探しているそうなのです。。 
 
で 行って帰ってきた 次女ですが
中学の男友達Aと Bに会ったって 笑いながら 教えてくれました
 
買い物にてくてく歩いていった次女は
店の外で ヤンキー達が 固まっていたのに 気付いたそうです
で 次女が そこを通り過ぎて 店内に入ろうとしたら
その中の子が 後ろから 大声で
 
ゲゲ名字~~~~!!!
 
と次女の名字を呼びながら 追いかけてきたそうです。。 ^^;
 
うお!?
誰?!
恥ずかしいー!!
うちの名字を呼ぶな^^;~~~~!!!
 
って 思ったら 2人組で 
中学の時の男子ヤンキーAと ヤンキーBだったそうです。。
まあ 久しぶりだったので
○○君の告別式の話をしたりして
バイバイしてきたそうです。。
 
んっとに。。。
ヤンキーが多くて。。。
すいまめん~~~。。。
根は みんな素直で 可愛くて 良い子達なんですよ~~。。。
なんで ヤンキーをやるのかが わからない。。。 ><
 
広告

6 Comments »

  1. 1
    どんちゃん Says:

    こんばんは☆納得いか~~~ん!ヤクルトはストローで飲むもんやない。ガバッと開けて飲むもんでもない。爪で小さく穴開けて、ちびちびちゅーちゅーするもんだ。って、こんな飲み方するのは、僕だけなんやろか?にゃははは。今日は暇なのだ。会社の飲み会だの、合コンだのって、誰も遊んでくれへんし~。ふ~んだ。ってわけで(?)、Rayさんとこにワープ。ぽよよ~ん。またね~☆

  2. 2
    ポロン Says:

    おはよう ゲゲちゃんーーー。や~~~ん。ヤクルト何年飲んでないやろ?ジョアが出てきてからヤクルトのんでな~~い(´ω`。)ちょっと甘すぎるんよね(文句ばっか)糖分控えめのヤクルトおねがーーーーい(^0^)ノヤンキー。。怖い。。コンビニの前に3人~そそくさ逃げる。。かなり偏見入ってるーーー。だってえ。。可愛いヤンキー大阪にいないもん。車混んでそうな日ですねーーー。

  3. 3
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん おはにょうん~~にゃほ~^^!!ヤクルトって 子どもの頃の飲み方を引きずるみたいっすね!!そういえば 次女は 小さい頃から ストローで飲んでた気がする~~~ (^◇^)そうだったのでしゅね。。。デートもなしだったのね。。。くすん。。。DSがあれば さぞかし。。。マリオカートで。。。 ^m^ぽよよ~んって あの 借金たっぷりの漫才夫婦さんの ギャグですか~~カワユイ~~~ !! )^o^( 今日から すごい連休ですね!!楽しんで下さいね~~~ シルバーウイークって 言うんだそうですね~~~ \(^o^)/ あ きっと 姉さんは。。仕事かにゃ。。。がんばって~~~ 姉さん~~~!!

  4. 4
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん おっはようん~~ (^◇^)そうなのよ~~~ ヤクルト ちょっと甘いよね~~。。口の中に残るの~~~。。。義母がくれるから 贅沢言っちゃ悪いと 思うけど。。。砂糖っぽいのが 口の中にべた~~~っと。。。文句を言えば 日本が変わる~~~ 主婦の声は 偉大&貴重よ~~~ (●^o^●)うん・・・わかるよ・・ポロンさん・・・ゲゲも思うもん。。ごめんね・・なんだけど・・・関西のヤンキーは 確かに怖い・・・ ^^; ってか 怖そう。。。係わり合いになりたくない・・って 思う。。。栃木のヤンキーは 不良の歴史が浅いせいか 可愛げがあるの。。。寂しがりやで。。。 ^^;;うちらの埼玉時代 ものすごい不良がたくさんいて荒れてた時代 栃木には 不良がいなかったっていうんだから。。驚き。。。(あ その頃から 関西のヤンキーは関東とは比べ物にならないほどすごい。。って 聞いてました。。^^;;; ごめんねごめんね~~~。。。)すごいよね~~~。。。うん、逃げてね!!目を合わせないように~~~ !!大型連休ですね~~ご主人もお休みでしょうか~~。。ごゆっくりね~~~。。。ゲゲも もし仕事休みなら 家事がんばって いっぱい歩くね~~~。。目指せ 1日 1万歩!!今は 276歩。。だはは。。。^^;;;;;今日は仕事休みにしてくれたので これから コタツ 出します~~~ 寒くて~~!!道路。。日光行く人とか 混んでるかなあ~~。。。全国の皆さん~~ 栃木に来て お金いっぱい つかってくらさい~~あ そういえばね 父が この間 語っていたけど造幣局でしたっけ。。大阪の?見に行った時 桜が もう~~~ ほんっとにものすごく きれいだった~~って とても感激してましたよ~~!!!

  5. 5
    ポロン Says:

    造幣局のは通り抜けなんだけどねーーー。ながーーーーい。一般的な、ソメイヨシノではないの。「造幣局通り抜け」クリックしてねーーー。ヤンキーだけが怖いのでないの。例えば近くの府立高校。。娘と二人で自転車で通っただけで「うっとおしんじゃーーー」って普通のよ、普通の高校生。。すさんでるーーーー。駅に娘を迎えに行ったら、後ろ姿が、暗くて勘違いしたのか「ちゃーしばかへんか?」(お茶しませんか?)振り返ると、思いっきり舌打ちされて「はん。おばはんやんけー」こんなの枚挙に暇がないわよーーー。娘なんて乗り換えの駅で「時間ある??」ってナンパされるみたいで私が「怖いから逃げるんよ!!」って言ったら、「なにゆうとん! そんなんゆうたら、なまいきやゆうて連れていかれるやんかーー!」正答例「時間ありませんねえ(ニコ)」って目をみてしっかりと断ることしないとひっぱっていかれるらしいよーー。ほとんど友達と行動するけど、服買うとか独りで行くことあるから、それ聞いて怖くてーー。心斎橋とか天王寺とか難波、梅田。。独りだと絶対声かけられるゆうてたーーー。怖い~~~~。

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    大量ポロンさん おっはにょうん~~!! (^◇^)おいしそうん!! いいのよ~~ どんどん~~!! ^^c造幣局通りぬけ 情報 ありがとう~~ !!そうよ~! そういえば 父も えらく長かった!! って 言ってましたよ~!!いいね~~ 春が楽しみだね~~ (*^_^*) って これから冬なのに~~~ えへ! うちの父は ゲゲが幼い頃 怒りんぼうで キツイ人だったけど こういう 全国各地に素敵なものがあるって夢を見させてくれたっていうか 旅とか山の素晴らしさを教えてくれたから 結果的に 良い人かも~ だはは ^_^; 。。んま~~!!そうなの?!うあ~~ やっぱ 栃木の子達は ほんと 可愛い部類だわね!!まさしくすさんでるわね!!埼玉より 怖いぞ!!大学の時 金沢の友達がいて。。。 あちらも相当らしくて。。^^;京都とかね すごいんだって~ と 教わりましたぜ。。そういえば。。あはは。。ガックンも 京都で不良やってたっていうし。。しかし!!ポロンさんも お姉ちゃんも!! まじで きれいで美人なんだから ほんっとに気をつけてね~~!!そうなんだ~~。。。。きちんと答えないと 拉致されちゃうのね。。。まじで すごいっす。。想像を超えてました。。 m(__)mゲゲの修学旅行のとき 京都だったか 大阪だったか 私達のバスに向かって手をふってくれた ヤンキー達は。。。あはは。。。。かなりの悪だったんすね。。。関東と同じに考えちゃ いけないっすね。。><関西弁 ありがとう~~。。 だけど お姉ちゃんの言葉 ちょーリアルで 必死さが 伝わってきます。。PTA仲間が (45歳頃?)夜 歩いていて 若いヤンキーくんに声をかけられて  振り向いたらあ すいません。。って 謝ってくれたって。。。>< 栃木は 大阪とレベルが違うーーーーーー~~! ポロンさん 負けないでね~~!!!ゲゲ 祈ってましゅ!!心斎橋 天王寺 難波 梅田 ね!! 長女と次女に伝えておきます~~~!!情報 さんきゅうどす~~!!いや~。。さっき 仕事行ったら 店閉まってて。。ばーちゃんが 「連休中 休みな~~。休んだがいいさ~」と 言ってくれました。。嬉しいやら そんなんなら 早めに電話くれよ。。と 思うやら。。だははーー!!!今日はね 書類を捨てる整理と 草むしり~~ ♪ のんびり過ごすぞ~~~!!ちょっと 暑いよお~~~ )^o^(


RSS Feed for this entry

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。