日記 ちょーびっくりした

月曜日の朝 いつもの場所にごみ出しに行ったゲゲの目にとびこんできた光景は。。
(あ 宇都宮は 市販の普通の半透明のゴミ袋にゴミを入れて 
地区指定の収集場所まで持っていきます~)
 
悲惨な地獄絵図。。でした。。。
大袈裟~~~。。。
 
大きいカラスが4羽・・5羽・・・
ゲゲに気付いて 威嚇を?しつつ
ギャ~ギャ~と 鳴きながら 
夜中に出されたゴミ袋をつついて中身を食い荒らし。。。
ゴミ袋に入ってたゴミは
ぜ~~~~んぶ
大通りと歩道に ぶば~~~~っとばらまかれておりました。。。><
 
台風が来るかどうかっていう朝だったでしょうか。。。
ひどい!!~~!!
道路 車 走れるのか?!と 思うほどの散らかり様でした。。
大風が吹いていたので ゴミはさらに 飛んだりしたのでしょうが。
 
呆然としちゃいました。。。
この世に こんな悲惨な光景があるなんて。。。^^;
地獄じゃ~~~~
地獄以外の何物でもない~~~~~ 。。
 
ゲゲはすぐさま 家に帰り ほうきとちりとり ゴミ袋
そして 自治会長から預った カラス除けネット!!
を持つと カラスに立ち向かいに行きました!!
幸い カラスはもう去った後で 近所のおじさんも手伝ってくれて
そこはきれいになりました~
 
んで ネットを デビューさせてみたわけです~ ♪
他所の班の人が使うかもと思い ゲゲのゴミのとこは使わないでおいたのですが
やっぱり 必要かも!うちで使おう
と 使うことにしました!
 
で ネットを すぐそばの棒にしばりつけていたら
1人の女性が
 
おはようございます~
 
と ゴミを出しにきました
 
ネット 使うことになったんですね~
 
と おっしゃるので
 
はい カラスが酷くて。。
どうぞ ご協力よろしくお願いします~
 
と言いましたが。。
ゲゲ ビックリした余り 声が上ずって 体が固まってしまいました。。
なんでかっていうと
全く知らない人だったからです。。
 
え? 気さくに話しかけてくれたけど。。
この人。。誰?
 
って 思いました。。
 
いえ。。全く普通の ゲゲ位の年の主婦みたいな女性でしたが。。。
ぜん~~~ぜん 知らない人で。。。><
初めてお見かけする顔でした。。
 
でも その人は 朝そこにゴミを出しに慣れた感じで来るくらいですから
近くに住んで けっこう経つっていうようなのでしょうね。。
うちの北のアパートに住んでる人?・・・
 
いや~~~ もう~
さっきのカラスの地獄絵図よりも 驚いちゃったです。。。
ゲゲの全く知らない人が 近所にいるんだあ~~~!!!
 
ほんとに 口から心臓が飛び出るほどの衝撃でした。。
近所の人は 大体 顔を知ってると思っていたのに~~。。。
 
怖いよ~~~
都会は怖いよお~~~ (ToT)
ドキドキするよお~~~。。。
18件のコメント »

  1. うさこ said

    ひょぇ~~~ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oカラスの襲来!? 怖いよ~。私、鳥全般だめなんですよね…。平和の象徴、鳩さえだめなんです…。怖いのですよ。ブログ記事読んだだけで、鳥肌がたっちゃいます{{ (>_<) }}

  2. ポロン said

    こんばんはん。ゲゲちゃん 怖いよねーーーー。彦根にいた時、私もずっと掃除やってました。。そしたら前のアパートの単身赴任のおじさんのゴミ。。カラスが破いたらビール缶やら分別されてないモラルのないゴミ~~~~~~~。^( ̄□ ̄#)^私って怖いのよ~~メモをそのおじさんとこに「分別守ってください」ってポストに投函してたの。。今ならムリーーーー。刺されるかも~~(´∩`。)ゲゲちゃんが知らない人が!?近所の顔ぶれがどんどん変わっていきます。。ただ、おじいちゃんやおばあちゃんがなくなっていっているだけなんだけど。。

  3. said

    カラス怖いですよねぇ。下手に追い払うと根に持って仕返ししてくるそうですよ。うちのゴミ置き場もネット貼ってあります。私は全然近所付き合いがないので隣の人の名前も知りません。見かけたら挨拶ぐらいはしますが…。

  4. どんちゃん said

    おいっす~☆か~らす なぜ鳴くの~ からすの勝手でしょ~♪と、ドリフを思い出した。からすのゴミ荒らし。うちのとこは、大きなケースを皆でお金出し合って解決したみたい。ネットもしてないとこは、ほんとひどいもんね。で、ご近所。引っ越してきてから、ほんと知らんっす。挨拶されて、おかんに「誰?」って聞くこともしばしば。まあ、今のご時世しょうがない部分もあるやろうね。それと、朝書けなかったことを。まず、くるみさん(またみてくれるかな?)なんか整理するようなソフトがあるらしいです。あ、あと「様」なんて付けないで~。ヨロシクです。あと、僕はケーキ食べてへんし~。僕もこれ以上食べると、会われへんようになるし~。うふふふ。んじゃ、またね☆

  5. Ray❤ said

    こんばんは。   カラス・・・ミ=パスタ 美味かったって 違うでしょ!   【★ナンデヤネン☆】三(。´Д`。)ノバシッ^^;   5月6月のカラスは怖い!   何時も通る道の木のとこに 巣が2個も!   その時見た 恐ろしい光景!   管理人さんと カラスの対決!   世にも恐ろしい・・・   「血が!」   う・・・わ~~~~!!!   スンマソン…..φ(・ω・;)   管理人さんは・・・ただ 棒を振り回してただけ^^;   カラスは はるか上で 「ガーガー」 鳴いてただけ^^;   うちとこは 知らない人だらけ・・・

  6. くるみ said

    こんばんは~カラスは目が合わないようにしないと怖いよね~頭をつつかれるって言うし・・・気をつけてね。ウチのマンションはボロだけど、ゴミ置き場の倉庫は大きいのがあるからカラスの心配はないんですけど。ウチとこも知らない人だらけ・・・。PS:↓の続き・・・一説には聖徳太子とされてる絵も本当は、本人ではないそうよ。なんだかな~ですが、 もっといろいろ知りたくなります!どんちゃん(お言葉に甘えて)ありがとう~<m(__)m>アキバに行く予定があるので、そういうソフト見てきます。また教えてくださいね!

  7. ゲゲちゃん said

    ヤバ本さん ひ~さん めんちゅさん ちゅんさん こんばんは~ふふふ ひ~ちゃまは きっと優しそうですから 話しかけやすいのでしょうね~料理にも 詳しそうに きっと 見えるのですよ~ (●^o^●)~話しかけてくる方も とても 気さくな方達なのでしょうね~ ^^んま~~!!カラスを育てている方が!!確かに 幼いカラスは可愛いですけど。。って いけないいけない。。><カラスを育てているって 。。。すごい方。。(^O^;)ですね。。。うんうん 育ててほしくないです~~~ ^_^; ひ~ちゃまのところも とっても大変なのでしゅね。。^^;ゲゲのとこのごみ捨て場は 大通りなので 知らない人が 夜 投げていくらしいです~ ><ひ~ちゃまのところの 変な数家族。。 困っちゃいますね。。 (=_=) パンチ~~☆

  8. ゲゲちゃん said

    うさこさん こんばんは~怖かったよ~~ (ToT)曲がり角を曲がって ごみすてーしょんに 行くんだけど曲がった瞬間 カラスがゴミの上を バッサバッサ舞ってるのに遭遇して。。うぎゃ~~~!!うさこさん ごめんなさいね~鳥あれるぎー みたいな感じなのね~トモダチにも居たよ~~。。 目が怖いって 言ってた~~~ !!

  9. ぶーすか said

    どこでも カラスが居て困りますね! うちのゴミ捨て場も時々 袋が破られてゴミが散乱してたり・・・。猫ってこともあるかなあ。見かけない人だと ちょっと警戒しちゃいますね。 何が起こるか判らないから用心にこしたことはないですね。

  10. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~おっつ~でしたよ~ 彦根時代~~おじさんへ パンチ~~~ ☆ うちのだんなも その昔は 「ペットボトル? ごみに混ぜちゃえば わかりゃしねーよ!」と。。こういう人でした。。 >< 常識が通じないって 説明するのも大変~~。。ポロンさん すごいよ~きっとね ポロンさんにメモ入れてもらって その人 嬉しかったんだと思う~ ^m^  にゃはは~ 想像~~別の意味で ストーカー が 危なかったよ~!!☆自治会長が言うの。。最近は怖い人が多いから 知らない人には何も言わない方がいいからね。。って。。。そういう世の中 悲しい~~けど やっぱり 知らない人は 怖い~~。。。ここに住んで 22年。。やっぱり アパートにお住まいの方は。。 入れ替わりが激しくて 覚えられない。。でしゅね。。申し訳ない。。とは思うけど。。><;おじいちゃんおばあちゃん達。。。いなくなって。。とてもさびしいですよね。。(ToT) 

  11. ゲゲちゃん said

    ありすさん こんばんは~ ♪カラス ほんとに怖いですよね!!この時も ゲゲ こそっと隅っこにゴミを2つ置くと 逃げ帰りました~ (^◇^;) 武器を取りに~  ダハハ!でね! ゲゲがいない隙に 少し かじられてた~~~!!怖い~~^^!! ~ 。。ありすさん きっと ご近所に人気のアイドルだと 思う~~ (●^o^●) ご近所って 軽く挨拶するくらいが一番良いですよね~。。自治会ってなると これまた 色々と めんどい事が。。 ^_^; 

  12. ポロン said

    ゲゲちゃん リアルポロンでっす。近所?かどうかわからない?人が最近うろうろしてるの・・という話を井戸端してたら、その週に斜向かいのおうちにどろぼうが!(去年の11月)怖いっす。入れ替わりがあるとなかなかね。。ここはお歳の方が多い地域でね。。仕方ないんだけど。。私の年代が一番若いから。。。寂しい~~~

  13. ゲゲちゃん said

    どんちゃん~~ かあ~~んばんわ~~~ ♪ ^^; m(__)m 。。あのゴミ用ケースですね~ 憧れます~~ その地域の方しか使えないように 鍵があるのも憧れます~~ ^^カラスも ほんっとに 怖いっすよね~。。ゲゲも 高1で 今の実家の地に引越したのですが ご近所の方の顔も名前も いまだに さっぱりわからないですよ~。。 ><小さい頃は すぐに 近所のおばちゃん おじちゃんの顔 覚えたのに~~。。やっぱりちょっとね。。。昭和30年代、40年代頃のような ご近所付き合いは無理かもですよね。。パソコン情報 ありがとうございます~ (^O^)/どんちゃん様 っていう 響きも 素敵よ~~ ♪うふふ ケーキ 食べなかったのね~~ 立派でしゅ!!ゲゲ どうしよう~~ お菓子 食べまくってる~~~ )^o^(きゃ~~ あと5キロが 遠のくよ~~~ ☆

  14. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~  (●^o^●)ナイス~~~ パスタ~~~ (^O^)/ きゃはは~~ 1人ツッコミ~~~  楽しい笑い ありがとう~~ ☆すごい!!映画になりそうな戦い!!管理人さん がんばって~~~!!って 危険よお~~~~ (;^◇^;)離れたところなら 大丈夫 よね~ ^m^ すごい勇気~~~!!ゲゲは チキン なのよ~~~。。臆病者と呼んでください~~~。。。カラスから 逃げた~~~~ ^_^; 。。。姉さんのところは 大都会だから。。色んな人がいますものね。。入れ替わりも 激しいでしょう。。出たり入ったり。。。   

  15. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~~ ☆はあい~~ あのカラス達に 気をつけます~~~ (^O^)/つつかれたら 痛そう~~ ><マンションさんは 大きなゴミすてーしょん的な場所をお持ちだから 羨ましいでしゅ~~ ♪くるみさんとこも 大都会ですもの。。 人口密度も 違いますよね。。うちとこは おじーちゃんおばーちゃんばっかしなの~~~ 子ども達はみんな東京さ 行っちまっただ~~。。。 (ToT)ね~~!!  私達が歴史の授業で習った絵 実は 本人じゃないよ~ って 今 言われてる絵が多いですよね~ (^◇^)なんだか わくわくしちゃいます~~~!! 謎 がいっぱい~~♪くるみさん アキバが近くて良いなあ~ (●^o^●)  

  16. ゲゲちゃん said

    ぶーすかさん こんばんは~そうなんですよ~ カラスも嫌だし 猫も夜中 いますよね~><先日の夜 ネットを張りに行ったら ノラちゃんが ゴミ袋を破って ゴミを食べてました~~ いや~~!!ほんとに カラスって。。。どこにでも 元気で存在しているから。。困りますね~~~ 言えます~~。。やっぱり 知らない人をお見かけすると ドキっとします。。特に 言っちゃ悪いけど人相が悪い感じの人。。m(__)mちょっとだけ 不安を感じてしまいますよ~。。。

  17. ゲゲちゃん said

    リアルポロンさん ありがとう~~~!! (^◇^) こんばんは~ ☆ええ~~ 大変だったね!!泥棒だったのね!!そうなのよね~。。うちも 老人ホームが出来る前は 見た事ない人が たま~にうろうろしていて。。怖かった~!!泥棒って まじ 他人事じゃないっす!!ほんとに寂しいよね。。皆さんがどんどん あちらの世界に旅立ってしまって。。うちら。。 若さ爆発?年代が 残されて。。  ^^;むふふ!アマゾンでね DSの山川出版社の日本史 申し込んじゃいました~にゃはは~ コジマとヤマダに 売ってなかったから^^~~ アマゾンで~~~ (●^o^●)情報ありがとうにゃんもす です~~~!!明日届くみたい!楽しみでしゅ!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

