マラソン

ゲゲは 毎年 24時間テレビって なんで 走るんだろう。。って思っていました
あまり観ないテレビでした
今年 ふと あの眉毛の子がマラソンするって聞いて
マラソンかあ~。。
走るって もしかして 人生かも。。。
なんて 思いました
 
この24時間のマラソンは 番組の企画モノですが
なんか しみじみ。。感じました。。
 
人間の人生って 小さい企画がいくつもあって
企画にのって 走るも 走らないも それは個人の自由で。。
 
でも もしかして 突然の企画というか
ある日突然 何か起きたら それはもう ノンストップで解決していかなければいけなくて。。
そういうのって フルマラソンみたい。。
と 思ったのです。。
 
やる気がなければ 企画なんか無視して 走らなければいいけど
でもやっぱ のっかった企画には 全力を出して走りたいとも思うし。。。 
 
人間って いつのまにか フルマラソンの企画が用意されている時って 
あるよなあ~って 思いました。。
 
なんで 走るかわからなくても ゴール目指してひたすら走るって美しい事だよなあ~とも
つくづく 思いました  
 
走りたくないのに 走らざるを得ない時も あるなあ~っなんて 思ったりもしました。。
 
次女が明日部活が休みになったので 今 24テレ なんとなく 見てます~。。
もう 寝ましゅ~~ 
1日寝ていたら 楽になりました
ありがとうございました~ (^◇^)
13 Comments »

  1. 1
    ポルカ Says:

    先ほど錦戸君のドラマ、最後しか見てないのに号泣しました。

  2. 2
    どんちゃん Says:

    おっは~~☆おっ、なんか詩人っぽい。娘さんに作曲してもらって、曲にしましょう。おほほほ。24時間テレビのマラソン。毎年毎年、決まりごとのようにやってるけど・・・。年々感動しなくなるっていうか、冷めていくっちゅうか。って、その前に最近は観てもないや。にゃははは。さてさて、選挙にでも行きますか。んじゃね~☆(元気になって、なによりっす)

  3. 3
    ゲゲちゃん Says:

    ポルカさん おはようございます~ゲゲ 逆です~最期はつらいので 見ないで寝ました~。。途中の 「なんで自分がこんな病気になったんだ」っていう叫びと荒れにちょびっと泣いちゃいました。。><うちの長女と 近い年なんですよね。。自分の夢があった 真面目な子なのにね。。

  4. 4
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん ありがとうにゃん おはよう~~ ♪ポエマー ゲゲ っす!! でへへへ (●^o^●) って 才能ない~~~~ (^◇^:)長女が作曲すると きっと ハードロックで 次女が作曲すると きっと バラード ~~~ ♪ゲゲも全然 興味がなくって 見もしなかったんすけどなんか 今年は しみじみ 思いましたでもやっぱり なんで番組で 走らなければいけないんだろう~^^?とは 思いますぜ~~ にゃほっ次女が 24テレ 好きでね~~~。。。あの子 意外に感動好きで。。。(=^・^=)外見は粗暴なのに 心は とてもデリケートのような だはははっ!ゲゲは まったりした 散歩のような人生が 良いなあ~ 照 意味フメーで ごめんねごめんね~~~ ♪選挙っすね!!栃木は保守王国だけど どうなるんだろう~~~。。。

  5. 5
    Otose Says:

    何年か前、日曜日に国道246号を走っていたら、24時間テレビのマラソン集団を見かけました。間かんぺいさんの時と、トミーズまささんの時でした。反対車線から見たのですが、すごい渋滞していました。(^^;)「チャリティーだから」という大義名分の上に、交通渋滞まで引き起こしてみんなに迷惑かけてまで、なぜ走るんだろう???と呆れてしまったこともありました。あの姿に勇気をもらう人もいるとは思いますが、私は、いまだなんか冷めた目で見てしまいます。

  6. 6
    ポロン Says:

    おほほほ。24時間TV。。昔は貯金箱に小銭を貯めて持っていくんだーーー。バングラデシュのみんなに食べ物を!!!ボロボロに泣きながらずーと見てました。。走ること。。オファーがくれば真摯に向き合うことはこのマラソンのことだけでないね。ゲゲちゃんも地域を始め、今までもこれからも貢献してきた方はよくわかると思うけど、「別にやりたくてやるわけではないの」よね。そんな人を陰で「あの人はやりたいから、やらせておけばいいのよ」っていう人たちを多く見てきました。人のお世話をすることは、いろんな意味で誰にでもできることではありません。経験することで、いろんな他人の状況を忖度できるし何より喜んでもらえる境地に身をおけることにもなります。「人を喜ばせることが出来る人は幸せになれる人」これは私の信条です。イモトさんも、走ることで誰かを幸せに出来るのならそれは意味あることだと思います。さあ~今日は選挙ですね!20歳から一度も選挙をパスしたことないポロンです。女性参政権の歴史を娘に伝えるつもりでっす。おお~~~~~~マジマジポロンだーーーーーーーー。自分でも驚く~~6((((≧▽≦))))9"

  7. 7
    うさこ Says:

    私。イモトって以外に好きなんですよね。こんな大それた企画を乗り越えられたら、きっと人生の見方が違って来るよね~。だから、イモトのためにエールを贈りたいわ~^^きっと今晩はTVの前に釘づけになってるとおもいま~す(笑)

  8. 8
    Ray❤ Says:

    こんばんは。   午前中に選挙へ行ってきました。   序でに近くをお散歩・・・♪   途中で雨が、でも鳥達がそのままだったので 少し雨宿りしてたら晴れて♪   今日も写真をいっぱい撮ってきましたよ♪   編集しながら色々調べるのが楽しいです^^;   24テレは あまり見ません・・・   グシュグシュ。:゚(。ノω\。)゚・ワタチ 涙が止まらなくなりまチュ・・・   目が@@ はれちゃいまチュ・・・   ゲゲちゃん=オゲンコに なったかな・・・よかったでチュ(●≧∇≦●)ゞェヘ♪

  9. 9
    Ray❤ Says:

    ・・・続き。  自転車で走ってる風景が、  この先は ビックサイト  何時も のほほんと走ってるとこを  歯を食いしばって走ってる・・・  ガンバレ もう あと少しだよ  涙で画面が・・・  こっそり応援の Rayちゃんでした。 え~~~ん!!! ・・・サライ~♪  がんばれ! いもと あやこ! 

  10. 10
    ゲゲちゃん Says:

    お登勢さん おはようございます~6時・7時台はこちらは降っていなかったのですが さっき 雨が降り出してきました~出勤 大丈夫でしょうか~~!!帰りもどうぞ お気をつけてくださいね!!24テレで見ましたが マラソン 野次馬さんが すごいみたいですね ^^;あれでは 道路で車を運転なさる方。。。ほんと大変そう。。。ゲゲが ぼうっとドラマとかを見てる合間にも ランナーさんがひたすら走ってると思うとそれもまた ランナーさんに申し訳なくて。。。^^;; なんかもうちょっと 公園を貸し切りにして そこを走るとか。。有名人じゃなくって 自分を変えたい一般の人達も 何人も走るとか 企画をもっと練れば さらに感動も深まるのでは~~。。と 思いましたあ~ (#^.^#)ほんとに台風 お気をつけて~ですよお~~~!!

  11. 11
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん おはようございます~ ^^選挙!同感でしゅ~~女性が選挙権を得られなかった時代があるなんて まじ くやぴー!!あったまきちゃう!!子孫に よ~~~く 伝えないと!!民主圧倒 ですね~。。まあ とにかく なった人が 真剣に真面目に政治をやってくれれば それでいいけど~~小○さんの秘書の東北でのあのうやむやになった件が。。 建築業に携わるものとして ちょっと気になるって言えば いまだに気になるにゃあ~ にひひ ☆おお~~ マジポロンさん~~ (=^・^=) いらっしゃいませ~~ ♪そうなのよね~~。。やりたくないけど やってるのにやりたいからやってるんだから やらせとけばいいのよ~って言う ささやき いっぱい聞きましたよ~ ^^; どこでも一緒なのね~。。ほんと 何かオファーがあれば それを解決しようとか より良い方向に持っていこう~とか世の中って 取り組まざるを得ないことって 多々ありますね~~。。。人がマラソンに魅かれるのは苦しいのなら やめれば良いのに~と 思いながらも見てしまって その苦しみの先には何があるんだろう~ 多分きっと何かあるのかも。。っていう部分を感じて 良いなあ~とか 羨ましいな~ とかっていう理由からかなあ~ なんて 思ってみました~ ゴールの場面は見ませんでしたが 彼女の走りに 勇気をもらったとかいうFAXが途中で たくさん来てましたね~お正月の駅伝も 人気があるし マラソンって 何かこう 特別なのかもですね~ポロンさんの信条 素敵よ~~ \(^o^)/うちのだんなに聞かせてやりたい~~~ (^◇^) あはは ごめんねごめんね~~。。

  12. 12
    ゲゲちゃん Says:

    うさこさん おはようございます~最後 途中で 終わっちゃったですね~。。今朝もテレビを見ていないのですが 無事 ゴールできたのでしょうか~。。選挙放送で バタバタして その後 ゲゲ 寝ちゃったんですよお~~。。。よくがんばったですよね。。あんな長い距離。。。最後 大変だったろうに。。>< イモトちゃんって なんか親近感もてますよね~ なんにでも一生懸命で。。

  13. 13
    ゲゲちゃん Says:

    Rayさん おはようございます~今 東京 雨すごいですか?こっち 降ってる降ってる~~~うぎゃ~~~~!! 車だけど 仕事行きたくない~~~(贅沢)姉さん 帰り お気をつけてね!!昨日は雨も少なくて お散歩日和でしたね~~ (=^・^=)お写真 楽しみですよお~~鳥さんもいらしたのですね~~ ^^vゲゲも 悲しくなるから24テレは 見ないのですが 今年は 次女が 見ていてつい。。(ToT)/ 錦戸くんのドラマ 悲しかった~~~。。。人を愛するために生きてきたんだ って わかって逝ったって 次女が 教えてくれましたうえ~ん 号泣~~~。。。22歳で~~~。。。;><:ありがとうございます~ 熱中症 治りました~~ 頭痛も雨が降ったら 治りました~ ^^; なんか釈然としない。。。><姉さん こっそり応援なさっていたのね!そっか!姉さんが 自転車で走るとこなのね!夜 イモトさんが走っていたとこって!!信号で止まるのが 体 大変そうでね。。。きっと 最後 無事ゴールしたのよね。。ゲゲ 信じてましゅ~~~!!よく がんばったよお~~~ (ToT)/~~~


RSS Feed for this entry

コメントを残す

