佐渡旅行 その参 8月15日

 11:45  真野宮のすぐ横 佐渡歴史伝説館
       中には ちょーリアルな等身大のお人形達がいて (すっごく高価だそうです~)
       動いて口を開けてしゃべって 佐渡に流された人達の歴史を語ってくれます
       場面ごとにライトアップされて 順徳天皇の話なら 
       順徳天皇が動いて 自分の気持ちをしゃべります。。。
       2分位の劇って 感じです。。
 
       順徳天皇の第一皇女や 順徳天皇
       日蓮上人
       世阿弥   の劇がありました。。感動ものです!!
        
       小さい人形ですが 
       佐渡の伝説の 安寿伝説 夕鶴伝説 おけさ伝説 の小劇もありました
       
       特に世阿弥さんですが 踊るのです!(一番高価だって ガイドさんが教えてくれました)
       それがまた すごくて!!
       ロボットなので ぎこちないっていえばぎこちないのですが でもすごいっす!
       後ろを向いて前に振り返ると 能面をかぶっているんです!
       うぎゃ~ どういう仕組み?って びっくりしました!
 
 
      北村西望作の 大きな世阿弥観音像が 飾ってありましたが
      なんか魂が籠もってるみたいで 動き出しそうでした。。^^;
 
     弟撮影 
     ゲゲは 怖くて 写真 撮れなかった~~ 館内は真っ暗です。。。頭痛はしたし。。^^;
     日蓮上人
 
  
 
  世阿弥観音像
   
 
   佐渡の伝説を語ってくれた お祖母ちゃん人形
   猫ちゃんまで ちょーリアル!!
   本庄の野良猫にうり2つで みんなして大笑い~~~。。
   ねこの尻尾も動いて 可愛い~~~ ☆
 
  
 
    おいしい海の幸たっぷりの昼食 海鮮丼を食べました~ \(^o^)/
 
12:45 小木 たらい舟乗り場 着~
      丁度 観光バスが去っていった後で 私達はスムーズに乗れました~
      全部で10槽? 位 あるのかな~。。
      お姉様^^; が漕いでくださいました~。。
 
     父が体重を気にしていたのですが (75キロ位)
     平気だよ!
     と励まし  弟・父・ゲゲ組 と 次女・長女組 に分かれました~。。
     次女と長女を撮影して 年賀状の写真にしよう~と 狙ったのです~ (*^^)v
  
 
    こんな感じで ぷかぷか移動? 浮いてます~~
    ちゃんと お姉さまが 漕いでくれて ぐる~っと丸く 5分位 漂います~~
     ↓ 下の写真は 他の観光客の皆さんです~~。。
    こんな感じで 走行?してます~~
    
    たらい舟は 沈まないんですよね~~
    木に コーティング してあるんだそうです~~。。
 
   
 
    長女と次女 お先に乗船。。  いざ 発進!!
    行ってらっしゃい~~  ♪ 
 
   
 
   浮いてます~
   2人 ちょー ご機嫌
 
    
 
  この後 業者さんが 私達 二艘のたらい舟を 写真撮影してくれました
  その時 弟が 長女に カメラを渡しました
  船頭?のお姉様が 弟をパパと勘違いして (当たり前か^^; )
  「ほら お父さん~~!」なんて 呼んでました~
 
  でも 長女と次女が 「おじちゃん おじちゃん」と連呼するので
  あれ?って 思ったようでした。。
  慌てて 「すいません~~。。 実はお父さんではなく 叔父ちゃん なんですう~~」 
  と訂正~~~ (^◇^:) だははは。。。
 
   ↓ いい年こいて 浮かれてはしゃいでる親子3人。。。 ^^; 長女撮影
  確かに 浮いてるし。。(寒い!!) 
  弟65キロ? + ゲゲ48キロ(嘘) + 父75キロ? + お姉様38キロ?(一応。。)
  たらい舟は 偉大です!! 
  
   お姉様は 漁師さんなので 船も漕げるんだそうです。。すごい!!
   65歳位だったかな~。。。もっと お若いかな~。。。^^v
   愉快で楽しい方でした~ 
   
 
   舟の操縦? 舵取りもやらせて くれます~
   弟と 長女 次女 が体験してました
   くるくる回るばかりで 全然 前に進まないそうでした。。
   難しいんだそうです~~。。。
 
  業者さんが撮影してくれた写真は ディスプレイ皿 に変身します~ ^^; 有料。。
  記念に買いました (^○^:)
  父が 子ども達の舟を手で押さえて 二艘を くっつけます~
  ほんっとに 浮かれてて すいません~~。。。
  自宅で お皿写真を ビデオで撮影しました~。。
 
  
 
  2:40 マルダイ味噌工場 見学~
      味噌汁サービス ♪ 
     お盆で 工場は お休みだったみたい~~
     味噌樽っていうんでしょうか~
     大きいのがたっくさんあって びっくりしました~~ 熟成中かな~。。
 
 3:30 赤泊港 到着
 
 4:00 高速船 あいびす 乗船
      ・・・
      高速船なので シートベルトして じっと座って 前のテレビを見るか 寝るだけでした。。
      飲み物を買うとか トイレへ行くのは 動いてもいいらしい。。。
      早くて 良いけど。。。フェリーの方が楽しいかなあ~。。。
 
  17:05 新潟 寺泊港 到着
  
        バス移動でしたが お盆の渋滞が!!
        越後川口サービスエリアが 蓮田 並みの混雑!!
        なんとか 新幹線に 余裕で間に合うことができました
 
  20・08 MAXとき 乗車~~
 
  20・54 大宮駅 到着~
       弟とバイバイ~~
  
  21:00 高崎線 本庄へ~~
 
  22:00過ぎ 本庄駅着~
 
  22:45頃 宇都宮へ出発~~
 
   0:50頃 宇都宮 着~~
 
 無事に旅が終わりました~
 ありがとうございました~。。\(^o^)/
 
 あ たらい舟関係はあとで 削除させていただきまする~ ^^; 
 家族写真は 照れるの~~ どへへへ。。。
     
13件のコメント »

  1. Ray❤ said

    こんばんは。  ワォ! 超リアルでし!  おばあちゃん・・・ニャンコも!  pupupu  待ってましたっ\(⌒∇⌒)/  (●≧∇)ノ【楽しそう♪】 落ちないもんだね(期待したわけじゃないでしゅ^^;)  素敵な お皿写真❤   素敵な佐渡旅行になったね=思い出がいっぱいですね♪

  2. どんちゃん said

    おいっす~~☆ほほ~、たらい舟っちゅうのは、なかなか良さそうっすね。女子と二人乗って、揺れたらきゃ~ってなりそうやし。むふふふ。あ、おばちゃん居るんか・・・。邪魔じゃの~。にゃははは。楽しかったみたいで、なによりっす。あと、記事いっぱい書いてくれてありがと&お疲れさま~。なんか、朝夕ひんやりしてきたっすね。くれぐれも風邪引かんように。んじゃ、またね☆

  3. くるみ said

    こんばんは~たらい舟、微妙なバランスで見た目よりも大丈夫なんですね。何となく傾いたら、落ちそうな気がするけど・・・乗ってみたいなぁ~浮かれて落ちなくてよかったです!=私も別に期待してた訳ではありませんので、あしからず(^^;;)お~ホホホ。。。今夜は見ちゃったもんね~可愛いお顔を~~~ラッキー♥

  4. ポロン said

    こんばんは~~v(。・ω・。)ィェィ♪ ブザー・ビート見てたの~間に合って良かった~~~(≧∇≦)で、日蓮上人。違うか!v(=∩_∩=)ブイブイ!! たらい舟~~~やっぱり楽しそうよーーーーー。乗ってみたくなるねヽ(*´∀`)ノ 急に立って~ドボン。。。ポロン。。妄想列車出発進行ーーーーー。お皿で思い出したけど、湯のみの写真バージョン娘の小学校の卒業式にもらってね。今も現役でつかってま~~~す♪ゲゲちゃんの弟さんゲゲちゃんと口元似てる~~~~~ヽ(´▽`)ノワーイ♪

  5. ゲゲちゃん said

    ふふふ Rayさん こんにちは~~~ ☆暗闇の中で 見るから すっごいリアルなんですよお~~本物のおばあさんみたいでー!!猫がまた 本物みたいなふわふわ感でした!!きゃはは たらい舟~~~1度 危なかったの!!父がね 子ども等を撮影しようとして 近すぎるからって ビデオを持ったまま 上体を後ろにのけぞらせたのよ!!そしたら お姉様の立ってる舟の前の部分が 上に浮き上がっちゃって。。。(^O^)/父 お姉様から 「お父さん!ちょっと 普通に座って!! 舟が前に進まないから~~~」って ご指摘を受けてました~~ きゃははは!!あれは 危なかったよお~~~。。。 (^◇^) にゃはは~~ どういう構造になっているのか よく沈まないなあって 思いましたよ~~ (=^・^=) 落ちたら 落ちたで 結構 楽しいニュースになったよね~ きゃっほ~~ (*^^)v ありがとうございます~~1個 場所 忘れてた。。。>< ゲゲ 舞い上がり過ぎ~~~ ^m^ 

  6. ゲゲちゃん said

    どんちゃん にゃはは~ こんにちは~~ふふふ どんちゃんの発想 ナイスですよお~~ (^◇^)ゲゲ達が乗った時は 波がすご~~~く おだやかだったんです。。波が少々荒い時って どうなるんだろう~~~ にひひ!ゲゲも 男子と乗って。。。きゃ~~~ 怖い~~~って しがみつきたい~~~~でへへへh!! (●^o^●) あははは おばちゃん お邪魔虫~~~~ (^O^)/ ありがとうございました~読んで頂けて 光栄です~~~今 夕方ですが ほんとに寒くなりましたね。。。ちょーびっくりです!!昼間は暑いのに~~~どんちゃんも どうぞ ご自愛なさってね~~~そちらから 佐渡は 遠いかな~?フェリーで 新潟から 車ごと 行けるじょ~~~ (^◇^)

  7. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんにちは~~ (●^o^●)そうなんですよ!ゲゲも ネットで調べたときは たらい舟って 絶対 一艘位は 転覆するんじゃないか。。って思ったのですが。。。おじさん3人が座っていた舟がありましたが 大丈夫でしたね~~ すごい!バランス!!弟。。心配しましたよ~。。酔っ払ってたから。。。だははは!座る席も 父が真ん中のほうが バランス的に良いのでは?って思ったのですが全然 問題無し でした~~~ (^O^)/黒ゲゲは。。。 ツアーの人 誰か1人位は 落ちてほしいなあ~ なんて期待していたのですが。。 内緒~!! \(^o^)/ ほんとにまあ おほほほ。。。粗末なものを すいませんでした~~。。。(^◇^:)もっと痩せたいと 思いました~~ (#^.^#;) 

  8. ポロン said

    うふふ~リアルポロンですーーーー。今から、一人ばんごはんで~~~す♪

  9. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんにちは~~ (*^^)vおお~~ もしかして 山ぴー?! \(^o^)/ゲゲのブログに 駆けつけてくれて ありがとうです~~!日蓮さんも かっこよかったっすよ! あははh! (^o^)丿たらい舟は さすがに 写真が多かったでした~ ^^vふふふ 良いよね~~~ 妄想列車 出発~~~ ♪男の子と乗ってきゃ~~~ 怖い~~~ ! って しがみついて 押し倒して2人で どぽ~~~っん!!! って ゲゲの妄想 お下品だわ~~~~ >< いや~~~ん!!!しゅっぽぽ~~~~~!!おお~~ 湯のみも 良いですね!! 良い思い出になりますね~~!結構 写真が くっきりはっきり 映ってるんで びっくりしましたあ~~ ポロンさんって ほんとに 観察力すごいっす!!ゲゲ 改めて見てみたら そうみたい~~!!結構 兄弟の顔って まじまじと見ないで生きてきたけど。。口元は似てるっすね!! 今 気付きました!鼻が 全然違うの~~~~ びっくりですよ~~!!誰に似たんだろう~~~ 。。こういう機会でもなければ ほんとに 兄弟の顔なんて 見ないっすよね~~~。。。ありがとう^^~~~~~ (●^o^●) 素晴らしい眼力よ!! 

  10. ゲゲちゃん said

    まさに!リアルポロンさん~~~きゃっほ~~~ \(^o^)/ ご飯ですね~~~~!!いっぱい食べてね~~~ ♪ゲゲも もう ご飯食べちゃおうかな~~~。。。 おなかすいちゃった。。。おじょうちゃん 楽しんでますかな~~~ もうすぐ帰ってくるのかな~。。ほんとに良い思い出になるよね~~~ ♪ご主人も 遅そうなの~~?? ご苦労様です~~。。m(__)m~~うちは だんなが 7時40分位で 次女が 8時半 位の 帰宅~~~。。。今 ゲゲ ブルボンプチ ホワイトチョコラングドシャ 食べちゃった。。。>< 235キロカロリー だって。。。><; 

  11. ポロン said

    旦那も幹部研修の後、飲み会になるはず~~ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪娘も10時くらいだと思うの(# ̄ー ̄#)ニヤ ぐふぉふぉふぉ。内緒で特売の「クロマグロ」(いひひひ)買っちゃった~~。フランボア~ズのケーキも!今日は、給料日(*^-゚)vィェィ♪美容院行って、カイロプラクティクスも行ってきたーーーー。きゃっほ~~~。ホワイトチョコラングドシャ美味しいね!!!じゃね~~~~~O(≧∇≦)O イエイ!!

  12. ポロン said

    ブザー・ビート北川景子よ!うそぴーー。味噌バターならぬ、みぞばたちゃ~~んかな♪

  13. ゲゲちゃん said

    ポロンさん きゃっほ~~!!クロマグロ!! ぎゃっぽ~~~ (^o^)丿やったね!!ケーキも~~!! ますます やったね~~~ (^◇^) きゃ~~~ (*^^)v良いね~~ 良いね~~~ ♪それ位 全然 許容範囲よね~~~ ブラボー!! (●^o^●)給料日 おめでとうございまする~~~いひひ ご主人も ゆっくり帰宅なさって下さい~~ なんて ごめんね~~~ (#^.^#) お嬢ちゃまも うっほっほっほ~~~ ☆ニヤリズムッ♪ が 受けたし~~~ (^O^)/ ポロンさん 最高~~!!ふっふっふっふ 全身 上から下まで ばっちりやん~~~ ☆今日は 良い日っすね!!! (=^・・^=)  けーこちゃん 可愛いよね~~。。ゲゲ 結構好き~~~ 色っぽくて 面白い!!にゃはは 味噌バター カワユイ!!! バスケだよね~~ 確か!! 青春だよね!!!みぞばたちゃ~~~ん ☆☆☆☆☆

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

