佐渡旅行 \(^o^)/

突然 弟から 
父が お盆に旅行に行くって言って ツアーを探しているよ~
と聞き びっくりしたゲゲですが
見事に甘えさせていただいて むふふ 連れていってもらいました
 
他の土地へ 父は申し込んでくれていたのですが
人数が揃わず、ツアーが流れたというので
ゲゲが 旅行雑誌で偶然見つけた 佐渡へのツアーに決めました~。
8月14日発の ツアーは少なくて しかも 値段が かなりお高い。。。><
お父さん いつもありがとう~~~。。。
 
次女の高校の甲子園野球応援がどうなる!!??と 日程が心配でしたが
次女がもし旅行へいけなくなったら パパが代わりに行くとか 言ってくれて
はらはらどきどきでした。。
台風 地震。。と ほんとに落ち着かない日々でした。。
 
13日 本庄へ行きました 
     昼食は すきやで牛丼
     次女と長女は その後カラオケ。。。^^;
     母の墓参りを済ませて 夕食は バーミヤン
     夜は熱帯夜の中 なんとか眠りました。。^^;
 
14日午前 高崎駅へ行き 指定された 新幹線 9:56発を待って 乗り込みました
 
   11:14 新潟駅 着
 
          バスで 移動
 
   12:05  新潟港 フェリー 出発~
          船内で お弁当~
          ゲゲの撮ったお弁当写真は 消えました~ あはは~~(ToT)
          佐渡遠景~~ 弟撮影 
 
 
 
  14:25   両津港 到着~~
          船内2等客船が 大混雑 なので デッキで過ごした2時間20分
          かもめちゃんと戯れ お昼寝もしたりして  ちょっと寒かったですが
          碧い海 白い雲と青空を見ながら まったりできたのは
          とても貴重な時間でした~~ α波~~~~
 
  
      
      能の里 とか 書いてあった気がします
      次女 上陸を前に 何を想う~~?? 眠い~ 腹減った かな~。。。
 
  
 
  14:35 トキの森公園 着
        トキ達が いくつものケージに分けられ 飼育?されていました
        病気が心配なので あえて ケージを分けて 繁殖させているそうです
        もうすぐ 野に放たれるというトキちゃん達も 元気にまったりしていました
        離れたところから 双眼鏡で トキちゃん達を観察できるようになってました
        トキは白くてぼてっとして とてもきれいでした
        博物館内には キンちゃん達 亡くなったトキ達の剥製がありました (ToT)
 
       この飼育小屋にいるトキは 野生に帰すあのトキ達ではなく
       別の種類のトキだったと思います。 弟撮影~
       トキ資料展示館の横の 多目的飼育ケージに いました
       顔が黒かったと 思います~ クロトキ(東アジア産)
 
  
 
    名物のソフトクリームを食べました (^O^)/ 名前 忘れちゃった。。。>< 思い出しておきます。。
    多分!! 枝豆ソフトクリーム と ネクタリンソフトクリーム でした~ 
    ネクタリン おいしかった~。。 
 
 16:10  夫婦岩 到着
        七浦(ななうら)海岸 というところにあります
        40代ヤンキーで ごめんなさい~~。。
        お土産屋さんで お土産を買ったら
        「2個1000円で いいっちゃ」
        佐渡言葉で おじさんが言ってくれました~~
 
 
  
 
  17:00 宿 相川温泉 到着~
        夕食 握り寿司食べ放題会席 (大広間 90分 )
       寿司食べ放題というので もしかして お寿司しかないのかな~。。
      と 思っていたら!!
      お膳に 蟹ちゃん一匹も!!緑のきれいな茶碗蒸しも!!マグロも!
      嬉しかったです~~~
 
      寿司は まぐろはなかったですが エビ ハマチ? 蟹 イカ タコ 白身 ほたて
      と すっごくネタがおいしくって 感激しました!!
      おじさんが1人いて 次々握ってくれているのです!!
      次女が この手の寿司は苦手な子なのですが
      おいしい おいしいと言って 3回も おかわりしてました!
      蟹の横にあるのが 寿司台 です~。。
 
      中3位の男の子が 1人いたのですが。。
      すごかったですね~~ 食欲が~
      お代わり お代わりの嵐でしたので 
      寿司を握ってくれてたおじさんは ご飯を厨房へ取りに行っていました!!
 
    
 
  20:20  伝統芸能特別公演「鬼太鼓」
         迫力でした~ 
        奈良時代に 中東~中国 を通って 日本に来た芸能だそうです
        鬼がさんざん暴れてから 獅子舞が出てきて 鬼を退治する みたいな。。
        なんとも そそられる 演目でした~。。
        この鬼役の方の踊りがすごくて!!
        鬼が ほんとに乗り移ってるのかも?!って 鳥肌が立ったほどです~
 
  
 
  

      公演が終わってから 鬼役らしき方が 歩いてたのですが
      普通のどこにでもいるような小柄なお兄ちゃんで。。。
      なんとも不思議な感じがしました。。
  
  
 
   佐渡おけさ も 踊ってくれました~ 生歌で~
 
  
 
 
 こうして 佐渡の夜は更けていきました~。。
 にゃはは~~ 顔はあと少しで 削除します~~~ ^^c 
 メインは 岩と 料理ですぜ~ (●^o^●)
   
12件のコメント »

  1. たんぽぽ said

    きれいな写真ばかりですね(^-^)おすしはどんなネタが好きなのかな?私は生サーモンとほたて貝柱です。ゲゲちゃん、若いですね♪

  2. Otose said

    ゲゲちゃんさん、ピース!!(*^0^*) きれいな海岸ですね♪8月14日出発ツアーは一番高い時期ですね。お父様、すごいです!!お写真から、空気のおいしさまで伝わってきます。ごちそうさまでした(^^)V

  3. どんちゃん said

    こんばんは☆うわっ、顔出てるやん。いいの?それとも期間限定?まあ、覚えてるとはいえ、久しぶりにお顔見れて嬉しいけどね。うひひひ。娘さん、何を思う。「早くカニ食いて~」かな。いや、「あの辺掘ったら金出るかなぁ?」かな。これは、僕がその場に居れば、思うであろう事やった・・・。あははは。続き楽しみにしてますね。んじゃ、また♪

  4. Ray❤ said

    こんばんは。  うん?  「顔」 いいの?  ふと思ったんだけど・・・ひ~ちゃんの書いてくれたイラストににてるйё★.:゚+。☆  空も海も綺麗♪  トキ=いっぱいいるんだね^^;  「鬼太鼓」も堪能できて(⌒∇⌒)b  たらい舟に近づいてきてるね・・・  是非 Up してね(〃∇〃)

  5. くるみ said

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようぎぇ~遅れを取ってしまったみたい(;-_-;)見られなかった~海の色が“日本海”鬼太鼓(おんでこって読むんだったっけ?)迫力ありそうです。朱鷺は増えてるんですね~よかったおいしいお寿司も堪能できたしいい旅でしたね~

  6. ポロン said

    ゲゲちゃん おはよう~~ござんすb(’0’)d ああん。見損ねた~~~~ゲゲちゃん~~今朝から娘が東京DRへヽ(●´3`)ノ今頃新幹線待ちだと思いますう。明後日帰るまで静かな日々~~でも。。(宿題押しつけられて。。。)のんびりとした風景で、ほっとしますσ(゚ー^*) 鬼太鼓は現地の保存会の皆さんかしら?佐渡おけさの舞台に立ち、踊りまくるゲゲちゃん!って妄想しちゃったξ≖‿≖)っふ。楽しい旅行~思い出たくさんだね!!

  7. ゲゲちゃん said

    たんぽぽさん おはようございます~お寿司 ものすっごくおいしかった~ゲゲ まぐろ専門なんですが ^^; ハマチらしきものと 白身らしきものがおいしくて おいしくて!!あ 他は ほたてとエビが 大好きです~ (^◇^)築地もきっと 新鮮なおいしいものがたっくさんあるんでしょうね~たんぽぽさん 近くていいなあ~ (^・^)。。。すいません お粗末なものを。。 ^_^;14日の写真は 弟の撮った人物写真しかにゃくって。。。(*^_^*:)たんぽぽさんこそ 若くてものすっごく素敵な方!!って思ってます (=^・^=)

  8. ゲゲちゃん said

    お登勢さん おっは~^0^ですよお~~ ♪やっぱ 旅は良いですね~~ 島は良いっす!!ほんとに 14日発は。。。一番高くて。。。あはは。。。父は ゲゲの出したお金を受け取ってくれませんでした。。いよっ 太っ腹!! \(^o^)/お登勢さんの グアムの写真も素晴らしかったですよ~海の種類が違うっていうか~~~ すっごく素敵でした~~ ♪ありがとにゃん です~~~ ^^v

  9. ゲゲちゃん said

    どんちゃん おはようごじゃいまする~~ ☆見苦しいものを 失礼いたしました~~ (^・^;) だはははは~~~ちゃんと 私のデジカメでは撮影したのに~~~夫婦岩だけの写真と 料理だけの写真を~~。。むっき~~~~!!!弟は 人物写真を撮るのが好きらしく 暇さえあれば 姪達を撮っておりました。。 そして ついでに姉を。。みたいな。。^^;;ぎゃははh!ですよお~~次女の考えてること!!金!! どんちゃんって ほんと おもろ~です~~~ゲゲ パソコンを見ながら大笑いしちゃいました~~ (=^・^=)そうかも! あの辺掘ると 金出そう~~って 思ってるのかも!! (^◇^)アノ子なら ありうる!!どんちゃんも そう思うのね~!ふふふ 蟹 おいしかったよ~~~ ^m^

  10. ゲゲちゃん said

    Rayさん おっはよんよんよん~~~ ♪どへへへh すいません~~~ちょっと太り気味の顔を~~~~ きゃ~~ (#^.^#) ~~~5月に どんちゃんとポロンさんと会った時より 確実に太ってます! 自慢! ^^; えっへん!! (^◇^;) 威張ってどうする。。みたいな。。ぽ♪ 似てますか~~ きゃ~~ 照れる~~~ゲゲぶらっく 頑張れ~~~ 姉さんといっしょに 夫婦岩殺人事件を解決するのよ!そして 夜は 蟹を食べるのよ~~~!! \(^o^)/ガイドさんのお話を聞いて ほんとに トキちゃん係りの皆さんは トキを増やそうと がんばっていらっしゃるのがよ~~く わかりました前回の反省を元にして 今回 もうすぐ? また 放鳥するのだそうですね。。山のそばかな。。 放鳥されるトキちゃん達の トレーニング場所だというところも バスの中から 遠くですが 「あそこです」 って 教えてもらいました~。鬼太鼓が まさか 奈良時代から伝わっていたとは思わずに。。。ふふふゲゲの 万葉心を刺激してくれました にやり (^_^メ)たらい舟 面白かったっす!! 弟が 酒の試飲の後で 酔っ払ってました。。 ぎゃははは (●^o^●)ほんとに 水のある風景って 良いですね~姉さんも たんぽぽさんも 羨ましいっす!! \(^o^)/

  11. ゲゲちゃん said

    くるみさん おっはようごじゃいます~あはは。。いいんですよ~~。。。見なくて~~。。^^; お粗末ですから。。朝7時ごろ 削除させて 頂きました~~。。^m^ 夫婦岩 良い感じでした~ 陸に近くて~。ごちそうもおいしかったし~~ さすが 海のものが豊富~~トキも良かったです!丸々肥えて 元気にケージの中にたくさん いました 白くてきれいでした~ ♪そうなんです! おんでこ!!お若い方が 演じていて。。すごい迫力でした!佐渡にしか 残ってないみたいなコトをおっしゃっていたので 是非とも永久的に残ってほしいです~。。お寿司 もっともっと食べたかったです~~ (^◇^)ありがとうございます~ 良い旅でした~!^^c

  12. ゲゲちゃん said

    ポロンさん おっはまんもす~~~ (●^o^●)見ちゃだめっす。。太ったから!! あははは。。。 (ToT)/ なぜ泣く。。。おお~~おじょうちゃん こちらへ おいでになるのですね~ !!時間があるから たっくさん楽しめますね!! \(^o^)/昨日の雨も上がって 良かったですよ~~ふふふ 若い子達は 雨でも ものともしないっすよね~~!楽しんできてね~~~にゃはは うちの次女。。宿題。。。心配だあ~~~。。。。(=_=)佐渡はほんと お盆の時期だったせいか まったりしていて 時間がゆっくりで良かったっす。。鬼太鼓 そうらしいです!きちんと受け継がれていて 良かったにゃあ~って 思いました島流しになった 天皇も ご覧になったのかな~と ふと 思いを馳せました。。 メルヘン。。。許されるなら 食後に 踊りたかった!! きゃははh!! (^◇^) 腹ごなし~に~~~1泊2日って 濃いっすね。。 ものすごい充実感~~~。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

