本当に不思議だと思いました。。

今日は仕事へ 行ってきました
んで 午前中 仕事してたら
話のついでに 義父が
ふと Yさんの事に触れたのです。。
Yさんというのは その昔 生長の家を熱心にやってらした女性の方で
義父母は随分お世話になったようです
もう何年も前に 他界されたおばあちゃまです。。
 
そして お昼近くに ひょっこり
生長の家の長老(82歳 女性)が うちの仕事場にお見えになりました
先日 私が会ったばかりなのに どうして訪問?~~~と 思いました。。
んで 義母が 久しぶりだから~ということで
お昼ご飯をごちそうしたのですが。。
 
実は昨日から 義母の家は しじみのお味噌汁でした。。
義母がたっくさん作って お昼に私達はそれを頂くのです~~~
んで 長老も しじみの味噌汁が大~~好きと言う事で
おいしく 飲んでいらっしゃいました。。
 
長老がお帰りになった後
義母に 
 
長老。。私 この間会ったばかりなのに わざわざまた 来てくれたの?
 
と聞いたら 
長老が今朝 夢を見たからなのだそうなのです。。
 
Yさんが 夢に出てきて
しじみ汁が飲みたいよ~~
 
と言ったそうなのです。。
 
え~~~っ??
それで うちの近所のYさんが住んでた家に来て 仏前でお線香上げて
しじみ汁を供えてきたってわけ??
 
そうなんだよ~~
そのついでに うちにも寄って
あのおいしいしじみ汁を持ってきてくれたわけなんだよ~~!!
 
あのおいしいしじみ汁とは。。
長老のふるさと 青森名物?で 
獲れたて新鮮なしじみの固形を 殻ごと そのまま 瞬間パックしたものです
そのまま味噌汁に入れると 簡単に しじみの味噌汁になるという 
優れものインスタント? なのです~~
 
Yさんは 生前 しじみ汁が大好きで よく長老に語って 
一緒にランチしていたそうなのです~
 
え~~~。。。
そういう夢って 見ることがあるんだね~~~
不思議~~~
 
って 思いました。。
 
午前に 義父がふと Yさんの話をしたのも不思議だし。。
長老が うちに上がってお昼をいただいて 我が家も昨日から偶然にも しじみ汁っていうのも。。。
ものすご~~~~く 不思議に感じました。。。
Yさん 長老にくっついて うちに来て しじみ汁 飲んでいったような気がしますよ~~。。
 
お盆が近づくと 不思議な事が起きるのですね。。。
 
昨夜から やけに 道路が混んでると 思ったら。。。
今日から 連休のところがあるのですね。。
日光へ行く道路が 渋滞してました。。
いつもなら 5分で帰れる道が。。
午後6時。。 さっきは15分 かかりました~~~~。。。 (*^。^*) たったの10分ですが~~。。。
渋滞~~~。。。
 
高校野球は~~~
JOSO と 八千代が 負けちゃいました~~~!!
千葉と茨城~~~ 関東勢~~~。。。
明日は 栃木~~~ 次女の学校 がんばれ~~~!!
 
次女の学校の応援の人や吹奏楽部は 今朝6時 甲子園へ向けて出発しました
片道10時間だそうです。。。 ^^;
お盆ラッシュで 大渋滞。。っすよね。。。
気をつけて~~~
 
明日は 次女の県大会本番だし~~~
どっきどっき です~~~
甲子園録画しないと~~~~ (^O^)/
他の高校も がんばって~~~!!
9件のコメント »

  1. ポロン said

    ゲゲちゃん こんばんは~~(* ^-^)ノこんばんわぁしじみ汁、うなぎの時によくいただきますよ~~真空パックだといつでも気軽に出来て、しかも美味しいって(*^-゚)vィェィ私も食べてみたあい相当渋滞してるみたいよ~~。京都から大阪まで渋滞で3時間かかるみたいだし゜*。(*´Д`)。*° もしかしてまだ甲子園(目的地)ついていないと思うの()´д`()ゲッソリ・・・

  2. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~~ ☆ (●^o^●) ← 気に入っちゃった~~ ☆ こんばんにゃ~~~♪長老の下さるのは すごいおいしいの~~^^今度 写真をあっぷできたら したいです~~ (^・^)内臓にとっても良いよね~~ん ☆おいしいし~~~ \(^o^)/ うなぎにばっちり~~~ (#^.^#)やっぱし??!!。。。朝6時じゃ 遅かったかもね。。。><メールで すごい渋滞してるって 連絡きたみたいだし。。友達から。。皆さん お疲れですよ~~~。。がんばってね~~~!!今 弟から 別件で 苦情メールがきちゃいましたあ~~~。。。 ^^;次女が甲子園に行くと思っていたそうで。。(うっかり忘れて 連絡しなかった。。あはは)ビデオの用意をばっちりしておいたらしい。。。><目を皿にして 画面の中を 吹奏のメンバー内 探す予定だったそうで。。。ごめんねごめんねえ~~~~ (^O^)/ この場を借りて 謝罪~~~ ^^c

  3. ゲゲちゃん said

    ポロンさん。。ニュース速報が。。。><なんか可哀想。。さらし者になっちゃうのね。。。 (ToT)10時から ニュースを見ようかどうか 悩み中でしゅ。。。 (-_-;)

  4. どんちゃん said

    こんばんは☆え~っ、可哀想なんて思うの?ゲゲさん、人が良過ぎかも・・・。僕はさらし者になって当然やと思う。だって、そういう世界(芸能界)で仕事してるんやもん。まあ、子供だけは可哀想と思うけどね。と、偉そうにごめんちゃい。みんな心配してたのに、実は逃げてたっていうのに腹立つし、どうせ復帰できるんやろって思うと、なんかバカバカしくてね。しじみ汁、冬にコンビニのレトルトはよく食べるっす。ウチでは、おとんが嫌いやからしてくれへんのねん。僕も食べたいなり~。県大会がんばれ~♪高校野球もがんばれ~♪さて、おとん(飲み会)迎えに行ってくるっす。んじゃ、またね☆

  5. くるみ said

    こんばんは~そういえばこの前の青森旅行に行った時、青森のしじみって売っていました。レトルトパックになった物買えばよかったわ!不思議な話って、ありますよね。母が亡くなる前にも後にも、そういうのがありましたよ。お盆が近づくと、何かあるのかしらね?野球も県大会も、頑張ってほしいで~す。蔭ながら応援しまーす!

  6. Ray❤ said

    こんばんは。  眠いっす(⌒∇⌒)ゞエへヘ♪  不思議だねぇ・・・あるんだね、そういうことhumhum  県大会、高校野球=o(*⌒O⌒)b ガンバレッ!!!          ↑ 明日は見なくっちゃ! 

  7. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんちゃ~~いや~~ ネットを見てびっくり~~のりぴー 色んな事が 次々出てきましたね~~~。。。大変な人生だったのですにゃ~。。。そうですよね。。やっぱり 芸能界っていうのは 強い意志とともに人の模範にならないと。。。いかん所ですよね。。真面目にやってる 芸能人さんも たくさん いらっしゃるのですものね。。芸能人さんや サーファーさんに 変な印象がついたら。。 よくないっすよね。。。><しじみ汁 コンビニにもあるのですね~~~おいしいよね~~~むふふ どんちゃんのお父様 苦手なのですね~~。。うちは だんなが にらの味噌汁が嫌いなので作れない~~~ (ToT) おいしいのに~~~~。。。にゃはは~ うちも昨日は だんなが飲み会~~~ (*^^)v今晩も 先生をお呼びしての同窓会 って 言ってた~ぐふふ!! (●^o^●)応援ありがとうございます!!甲子園 雨で 今日は 中止になりましたね。。そちらは 雨 大丈夫でしょうか?すごい降りらしいです。。。心配ですよお~~どんちゃん ポロンさん 気をつけてくださいね~~~~!!次女も がんばりました~~ (^O^)/

  8. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんにちは~~~おお~~~ やはりですかー!!ありましたか!!長老は 宇都宮にいるのですが 青森の旅館経営の実家の姪や甥が 宇都宮の叔母さんに送ってあげよう~~~と言って 送ってくれるのだそうですよ~~青森の人は 優しいですね~~~長老は 女学校を卒業されたばりばりのお嬢様~ すごい~~ やはり そういうお話 あるのですね。。くるみさんもご経験なさっているのですね。。不思議ですよね。。。本当にあの世で 欲しがっているんだろうなあ~って ゲゲ 思いますよお~~~ ^^ありがとうございます~~今日は こちらは曇り&晴れなのに 西のほうは 大荒れですね。。心配してます。。。次女 演奏を無事終えました~~ \(^o^)/

  9. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんにちは~~~楽しまれたご様子で 良かったです~~~ (*^。^*)いっぱい お寝んねできましたか~~~ゆっくり休んで下さいね~~~ ^^ほんとに不思議だなあ~ って ゲゲ 昨日は仕事しながら 思いました。。。あるんですね~~~。。。お盆になると あの世から 大勢~ 帰ってらっしゃるって 視える人は言うのですがゲゲ 視えないし。。。 視えなくて 良かったけど。。。 怖いから。。なははは。。。^^;ありがとうございます~~ 栃木 がんばります~~ ^^ 今日は 見事に雨だそうですね~~。。。長野は大雨っていうし。。。各地の被害 心配です。。。もしかして。。。ゲゲの行く 佐渡 も 台風とか 心配になってきました。。 ^^;;;次女 がんばりましたよお~~~ (^o^)丿

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

