ぴーちゃん

お店に来たお客さんから 鳥の話を聞きました
その方は こざくら という種類の鳥を飼っているそうですが
そのコがまた 賢いのです
ボールをくちばしで はじきかえして 人間とキャッチボールができたり
そのコをケージに入れようとすると 嫌がって逃げたり
歌を歌ったり (はとぽっぽを覚えたそうです)
しゃべったり
 
とにかく 賢い!
コザクラは そんなにしゃべらない種類らしいのですが
そのコは とても賢いそうです!
 
お話を聞いてたら
ルルより賢い。。
と 思いました。。。><
 
ルルに ボールを投げてみても
 
は?
 
みたいな顔して 見向きもしません。。。
ルルとキャッチボールがしたい!!
 
時々空想します
私が帰宅した時。。。
庭で 放し飼い状態で遊んでいたルルが
ママおかえり~~って 
草の間から ぴょこん!って 顔を出してくれるのを~ (^◇^)
いいなあ~~~ 可愛い!!
 
ルルは。。。
庭に放したら最後
脱走してしまうものなあ~。。。脱兎ちゃん。。。 ^^;
 
わんちゃんが亡くなって 落ち込んでる前の家の奥さんに
鳥ちゃんを お勧めしたいなあ~と 思いました
鳥さんなら 教えるとしゃべりますものね~。。
 
うさぎちゃんを飼おうかしら~。。でも 自分が先に逝きそうだし。。
だけど 動物ちゃんがいないと寂しい。。
と 悩んでるのです~~。。
 
ニュースが。。。
なんかすごい騒ぎになっちゃいました。。
無事でいてね!
 
6件のコメント »

  1. ポロン said

    ゲゲちゃん こんばんは~~(; ̄д ̄)今日は疲れました。。。。で、ぴ~ちゃん。娘が幼稚園の頃、手乗り文鳥ほしがってね。。とうとう根負けしてヒナの白文鳥飼うことに。。スポイドでエサをやり、可愛がった甲斐があり、手乗りのつがいになったのね。そのルル(ホントにルルって名前だったんよ!)とピッチはとても仲が良くてすぐ妊娠。。(ていうのかな?)気がついたのもつかの間。。ピッチは卵詰まりで朝。。冷たくなってて。。号泣。。娘がお墓に入れたけど。。その後すぐにめりぴーってこ(手乗りとして売っていた)を後妻にしたんだけど性格が全然違って。。ルルはイイ子なのにめりぴーは気性が激しく、ルルをいじめて、ルルの羽が薄くなるくらいつついて。。。ついに私が隔離して洗面所のかごに閉じ込めてたらそれをひっくり返して逃げ出した後、野良猫に。。。。残骸が庭のサザンカとやつでのところに。。長くなりましたが。。結構鳥は難しいのです。。かごの掃除も頻繁にしないといけないし。。ってごめんね。。水さして。。

  2. どんちゃん said

    おはよよよ~~ん☆ウチも、文鳥飼ってた(その名も、ぴーちゃん)。あ、でっかいオウムも居てた。といっても、迷子(飛んできた)を預かったんやけどね。ようしゃべるオウムで可愛かったよ。まあでも、ほんと鳥ってデリケートで、結構難しいかもです。で、のりぴー。芸能界(に限ったことではないけど)、麻薬汚染がひどいっすね。相撲界と同じように、簡易検査すべきやと思う、今日コノゴロ。まあ、とんでもないことになるやろうけど・・・。あははは。んじゃ、まったね☆

  3. Ray❤ said

    おはっ!よよよん☆  ウチも、文鳥飼ってた。  まだ息子が生まれない2人だけのスイーツ時代❤  その名も Pi-チャン だったか・・・(朧←オボロ  そうそう   大変よ、掃除><;  金魚の方が楽かもよ♫  のりぴー=ねっ どうしたもんだか・・・キー! 

  4. ゲゲちゃん said

    ポロンさん~~~ おんなじ~~~ゲゲも 昨日は ものすごい疲れたよ~~~~~~。。。 今日は元気~~~~ (^◇^) こんばんは~~~ はっはっはっ~~~~ (^O^)/お返事遅くなって ごめんねごめんね~~~~ ☆感じること 一緒だねん~~~~ ふふふ~~~~ (*^^)v ピッチと めりぴー。。。(ToT) 名前が可愛いね☆ルルも~~~~~~ ☆悲しい思い出。。 ごめんねごめんね~~~~ そういえば ぴーちゃんのお母さん(=人間)も言ってた。。。性格がきつくて ストレスが激しくて 自分の胸毛をむしってるって。。。うきゃ~~~。。。鳥さん。。。大変なんだね。。。そういえば ゲゲの友達も。。。昔。。。小屋?を清潔にしないと ストレスがすごいって。。教えてくれたっけ。。。 ほんとにお世話が大変 なんだね。。教えてくれてありがとう~~~~。。 (^・^)ポロンさん 悲しい思い出。。。 おげんこ出してね。。。ぴーちゃんも。。。初代ぴーちゃんは 酔っ払って寝たご主人(ぴーちゃんのお父さん=人間)が添い寝して 手で握って。。。ぐったり。。。 だったそうでした。。。うわ~~~ん~~~~~~ぴーちゃんのお母さん ペットロスで 泣いたって~~~~ ><;みんな 悲しい思い出 持っているんだね。。。うちのハム(ハムスター)も~~~ 冬眠したまま あの世へ行ってしまった~~~~。。。(ToT)/~~~

  5. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~~~ははははは~~~~ ☆ 無駄に元気で ごめんねごめんね~~~お返事遅くなって ごめんなさい~~~~っす~~~~~すごい!!ぴーちゃん は 全国共通の名前でしょうか~~~!!そういえば ネットで検索したらね鳥の名前を ゲゲ にしてる人がいた。。。あはは。。。(^◇^;) 感性がス・テ・キ~~~ ♪しゃべるって すごいですよね。。。ほんとにやっぱり その分 デリケートなのかもですね。。。でもすごい!!どんちゃんも ポロンさんも 姉さんも みんなして文鳥を 飼っていたなんて!!!すごい偶然~~~ゲゲ 感激しました!!!オウムちゃんって  しゃべりがすごいでしょうね~~~~ 動物園とかで見て 頭良い~~ って 思いますもの~~~ (^O^)/最近ほんと 麻薬 ひどいっすよね。。。軽い気持ちで始めると 後が大変なのにね。。。。ぜひ やめて欲しい~~~って ローリングストーンズファンのゲゲとしては 思う次第です!!(めずらしく まじめゲゲ えっへん!! <(`^´)>)ほんとに 芸能人は まじで 検査を義務付ける必要があるかもですよね。。事務所がしっかり管理しないと~~~。。けんなおこ さんとか みかわけんいちさん とか ばくちくのめんばー とか色々 過去 あったよね。。。><のりぴーも出てきて 謝って また一から スタートすればいいんだよね。。。

  6. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~~~~~ ごごごごごん~~~ ♪ \(^o^)/お返事遅くて ごめんねごめんね~~~~ すごい偶然~~~!! 姉さんも 文鳥ちゃんを~~~!!しかも!!>まだ息子が生まれない2人だけのスイーツ時代❤きゃっは~~~~!!!ゲゲ 照れて照れて 失神寸前です~~~~姉さん 素敵よ~~~~~~ (^◇^) ほわほわ~~~~ん めんちゃまが 見たら きっと はなぢ 出してると思う~~~ (#^.^#)きゃ~~~~~~  照れ~~~~ん (*^^)vいいな~ 姉さんの甘~~~ィ らぶらぶ時代~~~~~ ♪ にゃほ~~~ ☆やっぱり Piーチャン は 文鳥ちゃまの名前として 共通語ね!!!ぴーちゃん友の会!! ですよ~~~!!あ 頭に らぶらぶをつけたい ^m^らぶらぶぴーちゃん友の会!!!m(__)m にゃはは~~ 興奮して すいません~~~~ ごめんねごめんね~~~ ♪やはり お世話が 色々 大変なのですね。。。鳥さん デリケート。。。><金ちゃんって 今ふと思いましたが 水の中の鳥さん みたいですね~~って ゲゲったら 何 メルヘンゲゲになって~~~きゃ~~~ 照れてまう~~~~ (^O^)/ 今 こちら雨になりました渋谷署前も。。雨かな。。。?記者さんたち。。。ご苦労様です。。。のりぴー 東京にいるかも。。。なんて 言ってる人もいましたね。。。 ^^;。。。昨日すごい雨で 東京=宇都宮 ? 間 電車が一時 止まったとか??! 噂で聞きました!!姉さん ゲリラ豪雨 気をつけて下さいね!!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

