日記

次女の部活の友達3人が 今晩 泊まりに来ます~
次女 部屋の模様替えを 部活の合間を見てがんばりました
ゲゲも 昨日の午後から 布団干したり タオルケットや カバー洗ったり
洗濯機が久々に 朝からフル回転しました~~~
 
次女の部屋のコタツを外しました
(長女の部屋が 荷物置き場に。。。(^・^;) 
ベッドに1人 お布団に3人 寝る感じです~~
最初は 布団いらない なんて言っていたのですが。。^^;
この暑い中 明日も部活だし 疲れもとらないと~~ (^◇^;)
 
だんなが 次女にねだられ
2日間限定ということで テレビを設置しました ^^;
元々 次女の部屋はだんなの部屋だったので 
外にアンテナがあって テレビをつけられるのです~。。 
 
良い感じのごろ寝部屋になりました~~ ♪
 
と はりきって 家の掃除をしていたゲゲですが
午後3時 予想外の電話を頂いて びっくりしてしまいました
 
だんなの同級生の奥様が 突然 急逝されたそうでした。。
ゲゲより 確実に 3歳は若かったはずなのに。。
子どもの幼稚園が一緒なので よく会釈しあったのですよ。。その昔。。
お店の近所にお住まいなのです。。
おうちで 昨日 突然 倒れたそうでした。。
まだ若いのに。。
子どもも 下の子がまだ高校生なのに。。><:
 
なんだか。。。
今年は あまりにも 知ってる若い方が 次々 突然亡くなるので。。
呆然としてしまいます。。
もう二度とお会いできないんだ。。と
しみじみ想ってしまいました。。
 
ゲゲ 掃除が大変~~ なんて 思っていましたが。。
生きてるって それだけで幸せなんだな。。
って つくづく思いました。。
体を動かせて 自分の意志でしたい事をできるって。。
ほんとに ありがたいです。。。
 
電話を頂いた後、近くの店に だんなのうなぎや 次女部屋のシーツやら 買い物に行きました 
たくさんいる買い物客さんとすれ違えるのも
生きているからなんだ~~ と 
なんか 当たり前の事なのですが。。 
不思議な感じで 想ってしまいました。。
 
やっぱり
一日 一日を 悔いのないように 大切にして 過ごしたいです!!
体のためにも 無理をしない!!
40代は 危険な年代!!
 
次女は 一旦 帰宅したのですが
泊る友達と 神社行ってくる~~~ お祭りなんだって~~
と チャリ族で 行っています~~ ^^;
さすが 夏休み~~ 楽しそう~~
 
今日のお泊り会は
明日の朝 我が家がどんなに高校から近いか確かめるツアー?
らしいです~。。。なんせ 徒歩10分なので 。。
遠い皆さん 申し訳ございません~~。。。
今晩 ギャルトーク 絶好調。。だろうなあ~~。。
 
子ども達のためにも。。。
ゲゲ は 長生きします~~~~!! 宣言!!
 
しっかし 久々に大掃除したら。。
疲れてしまいました ^^;;;
2件のコメント »

  1. どんちゃん said

    おはよっす☆お泊り、お祭り、ギャルトーク。楽しそう。僕も混ぜてほしいなり~。ゲゲさんも、大掃除お疲れ様でした。疲れて、熱出したりしないようにね。よっしゃ、長生き宣言、しっかり聞いたよ。言うたからには、体壊さないようにして、長生きしてや。たのんまっせ~。ほな、まったね~☆

  2. ゲゲちゃん said

    どんちゃん おっはようん~~!!いや~~ 聞いてて楽しかったっす~~!!うさぎ 見てこれ誰?って 聞いてた子いたし~ かわうぃの~~~ ♪夜 廊下が真っ暗で怖い~~って 泣いてた子 いたし。。 かわゆい~~~ ☆ (^◇^;)二件とも  同一人物。。。お祭りも。。。うちからかなり遠い 宇都宮駅の東まで チャリこいで行ったっていうから。。。 ^^;若さって ほんとにやばいですねえ~~~。。。がんばって 若さをもらって!!長生きでがんばります~~どんちゃんも お休み楽しんでね~~~むふふ ^m^ 既に妄想中~ ごめんねごめんね~~~ ♪行ってら~~~ん ♪

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

