上から目線の 道尋ね人。。その弐 ^^;

昨日 ゲゲは いつもの 丸金 の 野菜&パン屋さんへ行こうとして 4時過ぎ
うちの店の前の道路を渡ろうと 歩道で 右左を確認しておりました
そこへ 年配の熟女お2人が あーでもない こーでもないと 歩道を歩いてきました
そして いざ 道路を渡ろう~とした私に気付くと
 
ねえ!!
ねえ!!
 
。。。(私。。かな?)
はい~?
 
あなた 地元の方?!
 
・・・
出たよ。。。
下からの 思いっきり上から目線。。。
 
いきなし
 
「地元の方?」
 
って 言われてしまいました。。小柄なおばさんに。。。
2回も。。。
。。。
なんか。。。 私は政治家じゃないし。。
ここに住んでまだ 22年だし。。
ここは 姑さんの家の区域だし。。
いきなり初対面の人に 「地元」 って言われても。。
と 結構が~んと きたりして。。 (黒ゲゲ )
お忙しいところすみませんが 近所にお住まいの方ですか
ぐらい 言えないのだろうか。。 (どす黒ゲゲ )
 
はい 。。そんな感じです。。^^;
 (心の叫び 地元の栃木の田舎の人間 ですよ~。。ちょっと卑屈ゲゲ )
 
○#$%&*マンションご存知?
さくらいさん ご存知?
私達 よそから来たのよ!!探してるの!
この辺の家なのよーーーーー!!
 
えっと。。。
すみませんが ちょっと聞いた事ないマンションです。。
 
ここの近くなのよ!
さくらいさん ご存知ない?
 
。。。
( 多分 そのマンションに住んでる桜井さん に会いたいって事だと思うのですが。。
 う~む。。いきなり 個人名を出されても。。
 この辺 マンションとアパートだらけだし。。
 かなりの人数が住んでる地区だし 一応そこそこ都会だから。。。
 住んでる人の名前なんて 知らないし。。。  栃木の田舎の見栄はり女ゲゲ かなり卑屈。。)
えっと。。あまり聞いた事ないマンション名です。。
もしかして 道路の反対側じゃないでしょうか~~。。
 
違うのよ!!
絶対 こっちなのよ!!
あそこに バスの停留所があって 交差点があって 道路に白線があって
そこを行くと 確かにここで 
絶対 こっちなのよ!
あっちじゃないのよ!!
 
。。。 ( --; 逆ギレされても。。。 (^_^メ) )
 
前に1度来たのよ!!
バスの停留所があって 交差点があって 確かにここなのよ!!
(2度 繰り返す。。楽譜か。。。)
 
ごめんなさい
ちょっとわからないですね。。
 
そう!いいわ!
あっち 行ってみましょ!!(連れの女性に)
 
。。。
(おいおい。。
頭にきたのはわかるけど 御礼位。。地元民に。。 (^◇^;))
 
唖然として 見送りました~
でも すぐ気を取り直し 道路を渡って 丸金の 八百屋さんへダッシュ~~
パン屋さんで またまた ベーコンエピ を 買ってきました~~
明日のもーにんぐう~~~ ^^c 
 
。。
やっぱり 慣れない土地へ行く時は
相手様の住所や電話番号を メモして 持って歩いた方が 良いような 気がします~~。。
せめて 何町か ってだけでも わかれば 一緒に考えてあげられるのに~~。。
町並みの建物って 5年も経てば すっかり変わってしまうし。。
自分の記憶に頼るのは 危険だあ~~~。。。
 
宇都宮中 路線バスは走っているし 多分 道路を何本かすっとばして 
勘違いなさっているんじゃないかなあ~。。。と 思いました
似たような道路 たくさんあるから。。。
 
久しぶりに 上から目線の方にお会いできました
おもろ~~~ (^O^)/
 
うちの庭に植わってる 龍のひげ? 竜の爪?
小さい花が咲きました~~
全部がいっせいに咲くと ものすごいきれいなんですが。。
ここ何年かは あまり 派手には咲かないです。。くすん。。
手動で おとといの朝? 晴れていた日に 接写してみました ちょっとぼけてます~。。 
                                   
   
 
 
 
10件のコメント »

  1. ポロン said

    どはははは~~ ゲゲちゃんこんばんは。(ワケワカランポロン)きゃっは~~失礼なの通り越して笑っちゃうわ~~会ってみたいわ~~でもね、大阪のおばちゃんってこういう感じの人、多いような気がする~~~(あるとおもいます!)人に道を尋ねられて、お教えすること多いポロンなんだけどね、以前「すみません~ここらへんに税務署があるはずなんですけど?」って聞かれて「はい~♪ この道をずーーーと直進されましてねかごの屋が出てくるんですよ、はい。それを左に曲がられて、またずーーーーとまっすぐまっすぐ進まれて右手に見えてきますです。はい。」(そのままそのとおり言った)そりゃまあ、すっごく喜ばれてね、聞けば30分くらいかけて自転車で来てはる、年の頃は70~の方!!ああ~~いいことしたわ~~幸せだわ~~~♪ってそのこと忘れかけた頃。。警察署と税務署まちがえてたこと発覚!!!今もあのおばあちゃんの顔が浮かんでくるの。。トホホホ。。。こんなことホント早く忘れたいんだ~~よ~~できれば聞かないで~~この地区に住んで13年?まだまだ解ってませんから~~

  2. Ray❤ said

    こんばんは。   敵意むき出し(▼へ▼)黒Ray   「聞いた事ないですわ・・・存じませんことよ!」   ヾ(ξ ̄∇)ゞ=才~ホ・ホ・ホ・ホ・ホ・ホ(大きな声で!)   ・・・って言えたらなぁ><;  *大葉蛇の髭(おおばじゃのひげ)or蛇の髭(じゃのひげ)   実の色      ↑ 緑         ↑ 青 だって♪  http://www.hana300.com/oobaja.html      沢山咲いたら モット綺麗なんでしょうね(⌒∇⌒)b

  3. Otose said

    ゲゲちゃんさん、おはようございます。いやな気分にさせられちゃいましたね(^^;) ブログでどんどん発散なさってくださいませ\(^o^)/それにしても、その女性二人と”さくらいさん”は、携帯電話を持っていないのでしょうかね?(笑)

  4. どんちゃん said

    おはよっす☆うん、関西のおばちゃんは、そんな人多い。間違いない(なんかこんなギャグ言う奴居ったね・・・)そういう人を相手にするのが面倒な時、最寄の交番の場所を教えてやるべし。楽だぞ~。龍のひげ。これは、うちにある。間違いない(う~ん、誰やったっけ?)でも、うちのは元々ほとんど咲かない。写真みたいに、ちょっと咲くだけ。そんだけ~。まったね~☆

  5. くるみ said

    こんにちは~たぶんその人たち、今は違うかもしれないけど、名前を言うと全部知ってるようなド田舎の出身よ!普通は個人の名前なんか出しても知らないもの。ましてや、マンションなんて住んでる人の名前はほとんど知らないし、何年か前からは個人情報の保護で名前の書かれた部屋のプレートもなくなりましたしね。最近お礼や謝ることを忘れてる人が多くて、プンプンですね!

  6. ゲゲちゃん said

    にゃははは~~~ ポロンさん こんばんは~~ ☆そうなのよ~^^怒りを通り越して なんかもう 笑うしかないような~~何様~?今 summer~~~ ♪なんちゃって~~~ (ToT)/ ごめんなさい~~~ (^◇^)いると思います!!ふふふ 大丈夫よお~~~絶対 そのおばあさん たどりつきましたから~~ ♪パトカーに乗せられて~~ 税務署に着いたはず~~ ^^v いや おばあさんも案外 警察に行きたかったのに 言い間違えて 税務署と 言ってしまったのかもよ!なんちゃって~~ 脳天気でごめんね~~おげんこ出してください~~~ ♪ポロンさんも道を尋ねられるタイプなのね~~うん わかる!!都会的で 絶対親切に教えてくれそうだもん!! 優しそうだから~~~(^O^)/かごの屋 さんって おいしいとこ~~でしゅか~~~???きゃっは~~~ なんか とてつもなく おいしいご飯屋さんって 感じ~~~ \(^o^)/

  7. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~~きゃっは~~~ 黒レイ様 かっこいい~~~~目がきらりん~~~~ きゃははhいや~~ 実はね この人達の 話聞いてとっさに地元民ですけど 何か?って答えてみたかった~~~~  (^◇^) ぎゃはは~ 黒ゲゲ様。。心の中で自分で受けて 笑いつつ その方のお話を聞いてみました~~~ ☆ね~~~~言えたら・・・すっきりするよね~~~ ^^;; とほほほ~~~。。姉さん ありがとうですよお~~~ \(^o^)/貼り付けてくださって 感謝です~~姉さんなら きっと ご存知のはず。。。って ゲゲ ずるい~~~~ ^_^; この写真みたいに 花が大きく咲いた時は とても美しかったです~~何年か前 ほったらかしだったのに。。 確か真夏に だーって咲いた時があって 薄紫のじゅうたんみたいで ものすっごくきれいだったの~~~~~!!今は。。びっしり 生えてしまったから 花が出る透き間が小さくなって・・花も小さいのかな~~~。。実がなるんですね!!今度捜索して実ます!  なんちゃって~~~! ^^;;;ダッシュ~~~ 逃げる~~~~~!!

  8. ゲゲちゃん said

    お登勢さん こんばんは~~~読んでいただいて ありがとうございます~~ \(^o^)/発散させていただきます~~~です~~ ♪あ。。。言えてますね。。。携帯電話。。。^^;;;今は 年配の熟女もお持ちになって 街角で かっこよく通話なさっていますよね。。。(*^。^*)さすが お登勢さん 冷静です~~~ !! ゲゲ さくらいさん って聞くと 一生この事 思い出して笑いそうです~~~。。。 (*^^)v

  9. ゲゲちゃん said

    どんちゃんさん こんばんは~~あ sunつけてもーた~~~ ^^v 夏~~ ばーじょん って事で~~ ♪あの人!!結構そこそこイケメンの たらこ唇の ゆるいギャグとばす人でしょう~~~ ☆スーツが多かったような~ ありがとうですよお~~今度は 交番を教えてみます~~ (^◇^)人に道聞いて 自分が逆ギレしてるおばちゃんなんて~~~。。 >< ゲゲも つきあってられん~~~ あ!!長井・・くん??? 中山くん???~~当たった~~??やった~~~ わらび餅~~~~ \(^o^)/楽しみですよお~~~ ^^cおお~~!! なんか嬉しい~~~ ♪同じお花が どんちゃんのおうちにもあるんですね~~!!お花 ほんのちょっとしか咲かないので 寂しいですよね~~~明日は祝日ですね~~ 間違いない!!ゆっくり休んで下さい~~~ ♪ ね~~~ ♪ 

  10. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~~お帰りなさい~~~ (^◇^)いいなあ~~~ 旅行帰り~~~~ ですねん~~~ ♪ほんと ゲゲね次々しゃべり続けるおばちゃまのパワーに ちょっと 引いてしまいました。。^^;さくらいさんって 人の名前 出すなんて。。まじ?この人達。。アタマ変なのかな?って 思ってしまいました。。 ^_^; 多分だけど、、、1人の激おば様が もう1人の人にあたしが 場所 知ってるから大丈夫よ! 行きましょう!!的に ごーいんに 連れてきたっぽいような~~~。。。 ゲゲの義両親の店は 近くの路地中に アパートやマンション ぽこぽこ建ってるから。。しかも 覚えられないような おしゃれな名前のマンション多いし~。。マンション名聞かれても ゲゲ わからないよお~~~ と 泣きそうになりました とほほ。。。(ToT)/言えますね~~ ^^。。焦ってるのわかるけど。。お礼~~~~ ^^;; 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

