ちょーマニアック 心に残ってる名言?集 その弐。。かも知れない。。

ずっと前に 確か 別の名言を 記事に書いた気がしますので その弐♪ 
勝手にシリーズ化~~
今回は 長女ネタです
長女が 中学の吹奏部活中に 後輩からささやかれた 名言?です
長女の名前を 仮に ともみ とさせていただきます~~
 
ともみ先輩!トロンボーンです!!
 
ささやき声の この台詞だけなんですけど
もう 次女といっつも言っては 大笑いしてます
ったく うちの長女はよお~~~~。。^^;;;
後輩にまで 心配かけて~~~~~(^◇^;)
 
解説
吹奏楽部の練習は 部活終了30分前からは 合奏の時間です
パートごとに廊下やら 外やら 空いてる教室やらで 練習していた生徒達が 
わらわらと 音楽室に集合します
先生が職員室から登場します
全体練習になるので 指揮をしてくれる先生が 皆の前に立って 指導してくれます
 
部員達は 楽器を持った状態で 演奏隊形になり 椅子に座ります 
先生の指示やら注意(=怒鳴り声 ^^;;) を 受けます
楽譜の最初から演奏していくのですが
気になる箇所では(=へたっぴなとこ)、先生が おもむろに指揮する手を止めます
 
!!!!!フルート!!!
何やってんだ~~~!!!
ここはもっと なめらかにだろーが~~!!
 
と いうふうに 怒りを発散させるわけです。。あはは。。。
で フルートの集中攻撃になります。。。
 
演奏隊形ですが 
吹奏楽は 木管のフルートやサックスとかが 指揮者を囲むような感じで すぐ前に座ります
金管楽器 次女のホルンとか トランペット 長女のトロンボーン ユーフォや チューバは
先生から かなり離れた位置に座ります
先生から見て 右奥がトロンボーンになり
場所的に 先生から 一番遠いです ^m^ 
 
長女が中学の時在籍していた吹奏楽部は 長女の入学前は 全国1位の常連校でして
先生が ちょ~~~すごくて  長女の頃は 全国へは行けなかったのですが
その名物先生の指導が ごっつ 厳しく。。。あはは~。
怒らせると 怖い~~~ (=^・・^=)
 
先生のご指導中 すぐそばに座っている フルート始め 木管は
静かに黙って 先生のありがたいお言葉を受けているわけになります
長女は 中1の頃は ついていくのが大変でしたが
中2になると さすがに随分と慣れ。。。余裕綽々へと 変貌を遂げました。。
 
後輩が入ってきた という安心感もあったかどうか
フルートやクラリネット サックスたちが 怒られている間
トロンボーンにもたれて寝る!! というすご技が出来るようになってきたのでした。。^^;;;
トロンボーンは縦に長いので ベル部分を床に置いて立てておくと安定して 一番上の部分にもたれて寝られるらしい。。。
あまり お薦めはできません。。><
 
ゲゲ なんで寝れるの?○先生の指導中にさ~。
 
長女 だって フルートが怒られてる間は トロンボーンは暇なんだよ~~
    うち 寝るの上手なんだよ~
 
ゲゲ 絶対さ~、「あいつ寝てるな。。」って せんせ わかってるよね~~。。^^;;
 
長女 うちにじゃないけど 1度 他の子めがけて 指揮棒 飛んできたよ~
    うち ささっとよけたから!
    反射神経 すごいよ~~~
 
ゲゲ そんなん自慢になるかあ~~
    寝るのは 危険だ~~~・・・^^;;;
 
そんなこんなで すっかり寝る癖がついてしまった長女
ある日のように フルート類が怒られてる間 トロンボーンにもたれて
爆睡していたそうです
そしたら 先生が 急に
 
次!!
トロンボーン!!
 
と言い出したそうなのです
焦ったのは 長女の隣りにいた 中1の後輩。。
先生にばれないように こそこそっと 体も頭も動かさずに
 
ともみ先輩! トロンボーンです!!
 
と 隣りの長女に ささやいてくれたそうです。。
長女 はっと目覚めましたが 顔を大きくあげると 寝ていたのがばれる!!
ので。。。 
うま~~~く ゆっくり顔を起こして
 
フルートが怒られてるのをうなだれて ずっと聞いていました。。 何か?
 
的なムスッとした顔をして おもむろにトロンボーンを手にし 先生のご指導を受けたそうです。。。
ずるい!!!
 
次女が真似するのがそっくりで 面白くて いつも笑ってしまいます
真面目な顔をして ひそひそ声で 自分が眠くてもうろうとしてると
自分つっこみ的に 急に言い出すんです~。。
 
ちょーマニアックで すいません~~
吹奏ネタ でした~~。。
ちなみに フルート達は 一睡もできません。。
一番前だし 楽器も小さいので 難しいそうです。。
次女は ホルンを抱えたまま うま~く たまに寝るそうです。。。
先生 絶対 気付いてる!!
すみません~~~です~~~!!
 
この前は 次女の男友達が チューバにもたれて寝ていたのがばれて
先生に こっぴどく叱られたそうです。。
あたりまえ~~~。。^^;;;
 
今 蝉が鳴いてます!!
今年初鳴き です!!
じーじー蝉~~~。。
夏到来!!
広告

12 Comments »

  1. 1
    どんちゃん Says:

    こんばんは~~~~☆じーじー蝉って・・・。ニイニイ蝉じゃい。鳴き始めたっすね。虫は好きなんやけど、鳴き声は暑苦しい。で、楽器にもたれて寝る!?ふ~む、想像つかないなり。楽器って手で支えないと倒れるんやないの?謎だ・・・。返事。そうなのよ、ゲームで旅に出てるのよねん。昨日の夜、やっと船をゲットして、今から大海原へ大冒険なのだ。いひひひ。今日は、ボクシング観なあかんし、シオン聴かなあかんし、ドラクエせなあかんし、大忙しだっぺ。全部まとめてやったります。んじゃ、またね☆

  2. 2
    Ray❤ Says:

    こんばんは。   梅雨明けしたね・・・   蝉が鳴き始めると梅雨明けって言うけどホントっぽい!      pupupu   そういうことだったのね♪    くるみさんといい 「何か?」 が インパクトが強いです^^;   あの・・・若いって 「ホントにいいですねぇ~♪」   どこでも   どんな格好でも   寝れちゃうんだも~~~~ん(⌒∇⌒)b*どんちゃん   ドラクエ=面白そう・・・頑張ってね♪     今 TBS観てる・・・ボクシングも観たいし><; んっじゃ またねゞ

  3. 3
    Ray❤ Says:

    PS ボクシング=あっという間に終わっちゃった(⌒∇⌒)V                  テクニカルノックアウトWWW♪

  4. 4
    どんちゃん Says:

    おはよ~~っす☆(Rayさんとこに返事書こうかと思ったけど、ここに書かせてね~)うん、長谷川強い!歴代の日本のボクサーで、最強かも・・・。ドラクエ。うん、頑張るっす。でも、一つだけ後悔が・・・。主人公の髪型(最初に選べる)が、なぜか紫のリーゼント。全然勇者っぽくないのねん。なははは。んじゃ、まったね~☆

  5. 5
    ポロン Says:

    おはよ~~ゲゲちゃん~~これはすごいスキルですよ~~~~♪動じないで、寝ることができるなんてこと!!これから先の人生に役立つ?かも??いえい!!そんな怖い先生のスキを狙って寝る!というスリル!くくく。。後輩の方がビビるってことが面白いよね~~♪今日も朝からすご~~~く暑いです~~太陽の色?が青くてびっくりです~♪五時に前を掃いているのに暑くて~~水遣りに精を出しましたが、すでに植物に元気がありません。は~~~。長谷川さん強いよね~~昔、大場まさおさんてボクサーがいたんだけどね、階級違うけどホントに強かったよ~~

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん おっは~じゃなくって こにゃにゃちは~~暑くて ごめんねごめんね~~~油蝉が鳴いてる~~~~ じ~じ~。。 (^O^)/にい~にい~ とも 聞こえまするね~~~ あじい~~~よお~~~~ .。o○ふふふチューバ トロンボーンは 立てておけるのですよ~~音が出る部分を下にするの~~~眠るのに慣れちゃうと 大変らしいっすよ~~ 先生が他の人を指導してる間 すぐ 眠くなって~~ きゃはは~~ ♪どんちゃん いいなあ~~~船で出発ですね~~きゃっほ~~~楽しんで冒険してきて 下さいね~~~ \(^o^)/夜 いっ~~そがしいんだね~~~ が~~んばってね~~~  しり上がりで 栃木弁調に~~~ ♪ゲリラ雷雨はいらないけど 夕立は 欲しい今日この頃 です~~~ (*^^)vあ だめだ パソコンが使えなくなるう~~~。。。

  7. 7
    ゲゲちゃん Says:

    Rayさん こんんんにちは~~~~~~ ♪早い 梅雨明けでしたね~~~最初の頃は 雨ばっかでしたけど 最近は雨も降らずに~~~~ 青空がまぶしいですね~~~ ☆部活やってると 本業以外の変なとりえ? が できますから おもろーですよお~。きゃはは~~~ 聞いてるだけで 青春してんなあ~~~ って 感心しちゃいます!(^O^)/真面目に 吹奏しろ~~~~ って 思ったりらじばんだり~~~ (^◇^)ほんとですよね!!気付けば寝てるという 若者!羨ましいです~~~~ ^^v食べる暇があるなら寝ていたい。。。 なんていう台詞 ゲゲ もう 二度と言えないかも~~~~!!ボクシング~~~~ドラマですね~~~ 男の戦いって~~~。。。 ^^cちらっと見たのですが ウクライナ?だかの お父様が蒸発しちゃってファイトマネーで 家族を養っているという 男の子。。。かっこよかった。。。!!。。。どうして ゲゲは そういう目線でしか。。。勝負の世界を。。。 ^^;;; ちょっと反省。。。

  8. 8
    ゲゲちゃん Says:

    長谷川くん 強し!!\(^o^)/

  9. 9
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん ふたたび さんきゅう~~いっぱい 書いて~~~ ください~~~~長谷川さん ほんと 強いっすね!!どんちゃんも ドラクエ 強くたくましく?がんばって~~~!!ゲゲ たった1人で闘って 疲れた口。。。ファミコン時代。。今も グループなのでしょうか~~??紫のリーゼント 強そう~~~ (^O^)/お忙しい時間に ごくろうさまでっせ~~~ ♪

  10. 10
    ポロン Says:

    ゲゲちゃん~~長女ちゃんの名前を~!!!公開!?危険危険^_^;

  11. 11
    ゲゲちゃん Says:

    ふふふどさくさにまぎれて。。ともみ です~~~ ^^;;にゃはは 削除 しましたあ~~ ありがとう~~ ♪

  12. 12
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんばんは~~~~ ☆ふははは~~。。ありがとう~~~!!長女 きっと 喜びます~~~!!スキ と スリルを かけて スキル!! \(^o^)/ 褒めて伸ばせ~~~~。。って ほんとに どこでもぐうたら寝るのが好きな子で。。。まさか あの先生の指導中に寝ていたなんて。。><後輩の女の子には ほんと 心配&迷惑 かけちゃって。。。長女が怒られずにすんだのは 彼女のお蔭だわ。。。 よよよ。。。感謝。。。次女の小学校&中学の仲良しの男の子のお姉ちゃんだったのよ~~~。。。長女の事 ○○先輩 ○○先輩って 慕ってくれて~~。。いまだにメールも やりとりしてるかも~~。。ほんとに頭が上がらない ゲゲ~~~。。。こっちも朝から ○そ暑いです~~~言えます~~ お花ちゃん達 ぐったりしてる~~~ きゃ~~~ 人間も つらいよね~~~ (*^。^*)ボクシングって 才能もあるかもだけどやはり 猛練習 なさっているんでしょうね。。すごいな~^^って 思います~。ゲゲ ガッツさんの記憶が なんとなくありまうす~~ そういえば 父も好きで よく ボクシング見てたなあ~。。 (=^・^=)


RSS Feed for this entry

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。