朝から ちょっと北海道へ~ ♪

朝 調子が良くない時や 次女が早く家を出た時 
出勤前に小一時間ほど 寝させてもらうのですが
今日は とても楽しい 一眠りでしたあ~~
 
なんと 北海道へ旅行してきちゃった 夢でしたあ~~
 
自分で自覚があって
これから仕事だから 早く帰ろう~~と 思いつつ
楽しく景色を見ているのです~~
 
緑と ラベンダーと 黒いうさぎ(ルル?)と 水と さわやかな空気と 青い空~~ ♪
お土産をたくさん買って
さあ 家に帰ろう~~と 歩いていたら (なぜ 歩き。。)
目が覚めました~~ 
 
ひゃあ~~ 気持ちよかったです~~ (^◇^)
出勤前の北海道は やっぱり最高ですね~~ (=^・^=)
 
 
○さっき窓を開けて気付いたのですが
我が家の北にあるアパートの角の一室が もぬけの空になってました。。
引越し!!??
ちょーちょーにぎやかな(表向きはこう言っておく。。。表ゲゲ。。 裏ゲゲの告白 とにかくちょー五月蝿い一家だった。。) 家族が住んでいたのに
いつの間に~~~~。。。
我が家が義母のことで バタバタしていた間に~~~。。。
 
その部屋は とても不思議な部屋でして。。。
入居すると その家の幼い子ども達が周囲に迷惑をかけるのです。。。 
んで これでもかって 迷惑をかけるだけかけた後 
家族は成長した子ども達を連れて 黙って引越しして出ていってしまうのです。。
本当に 不思議な角部屋です。。
もう 何軒のおうちが 引越しされただろう。。
 
うちの長女が赤ちゃんの頃住んでいた家族は 両親から放任されてた4つ上の女の子がいて
あれはほぼ 育児放棄 だったと思う。。。
ちょっと問題有で 成長しちゃったという話を聞いたし 
 
別の家族は 父親が麻薬中毒で無職で 長女の2つ上の男の子は 盗み癖があったし。。^^;
 
先日まで住んでいたご家族は ご両親が夜のお仕事なので
子ども達は 夜 ばあちゃんに看てもらっていました
ばあちゃんが 9時に自宅に帰っちゃった後 子ども達は外で泣き叫んだり ぎゃーぎゃーケンカして起きていたりと。。
火事でも出さないかと ほんとに ひやひやしながら 保育園時代から 成長を見守ったものです。。><
 
あの部屋で成長した子ども達  まっすぐ育ってくれよ~~~
と 願うこと しきりです。。。 
 
なんか 出勤前に 密度が濃い 1日です。。
もう 1日が終わった位の 疲れを感じたりしたりして。。 ^^;;
 
10件のコメント »

  1. ポロン said

    ぐははははっは~~ゲゲちゃんたらああ。私も今日はゆっくりだったから?か夢をみました~何故か陣内とものりさんが????登場でした???部屋によってあると思います!ってか、日当たりはどうなんだろう??うちの旦那の今の実家の前の家は陽がなかなか入らない家だったらしく、ジメジメしていたわ。。そのせいか?兄弟(兄は既に死亡)みんな身体が弱い?の家はやはり適度に陽が入らないといけないと思います~~(その家が陽が入らないと思い込んでいる、決めつけている(^◇^))さあ~~~~今日は今から暑いけど、頑張りま~~~~~す!ゲゲちゃん余剰金パワーでファイト~~♪

  2. どんちゃん said

    ただいま~☆夢ねぇ。ここんとこ見てないっす。暑いのに熟睡してるんやろね。僕も、夢でもいいから、どっか遠くへ行きたい今日コノゴロ。ちと、お疲れなのかな?なんちゃって~。元気どすえ。ご近所さんといえば。こないだ、帰りの電車の中で、女の子がニコッと会釈。軽く会釈しながら、誰やろ?って思ったのね。う~む、わからんと考えながら帰ってきたら、家の前でまたばったり。なんと、お隣のお姉ちゃん。という、とても失礼なお話なのでありました。ちゃんちゃん。まったね☆

  3. Ray❤ said

    こんばんは。  _/ ̄ ̄\_ └―○―○‐―┘=3   凸=3  キューブちゃん=3 よかったね♪ 剰余金が・・・効果が pupupu 夢=見ないなぁ><; 朝 頑張ったね・・・お疲れ様、ユックリお休みね(〃∇〃)

  4. ゲゲちゃん said

    ポロンさん ありがとう~~~~ おっは~~~~ ♪爽やかに 北海道へ 魂飛ばしてきましたあ~~~~~気分爽快~~~~~!!!お土産なくて ごめんね~~~確かに買ったんだけど~~~ 途中で消えちゃったの~~~~ ^^;;;陣内さん!!! 優しいポロンさんに 救いを求めているのかも!? (p_-)ぴたり!!やはり 部屋によって ありますのですね~~~!!実は 我が家の北のアパートは 我が家があるために 日当たりが悪く。。。 ^^;;なんか 不思議な 人が 大勢住んでいるっぽい。。ゲゲ 2階に住んでらっしゃる 4世帯 お顔がわからないの。。。^^; ちょっと 怖いわ~~。。。その家族のいた1階の角は 西なのですが 目の前の駐車場も角っこという位置なので アパートの部屋から庭代わりに使える?と 子連れに好評みたいなのですが。。言っちゃ悪いですが なんか 。。 一癖もあるご家族ばかりが お住みになるという。。。 >< 日当たりって 重要ですよね。。ご主人 お兄様が既に なのですね。。。悲しいですね。。。(ToT)おお~~~!!!今日も むしむし暑いけど がんばりまっせ~~~~~~ !!昨夜の風 台風みたいだった~~~ ><;~~~

  5. ゲゲちゃん said

    どんちゃん おっは2~~~ m(__)mゲームがありますよお~~ゲゲ ゲームもある意味 旅行だと 思うの~~~魂をワープさせて 楽しんでくださいね~~むふふ ~~どんちゃん お休みには 海が待ってますねん~~~~ (*^^)v 楽しみですね~~~~ゲゲ スーパーへ行って いるかや さめとか ビニールの浮き輪?が 下がっているのを見ると幸せ気分になって にへら~~^と^ 笑ってます~~~~ 変なおばさん~~~~ ^^c今 いろんな楽しい形の浮き輪?が あるよね~~~ (^o^)丿あら!!!この モテ男くん!!って 近所のお姉ちゃんオチ ですねん!! ^m^でも 女性って 顔が変わるから わからないときもあるでしょう~~メイクや服で がらりと 変わりますものね~~~ (^O^)/電車の中で 異性に声をかけられると ドキッとしませんか~~~??うが~~~高校時代の 電車通学が 懐かしい~~~~~~!!! (^◇^) 行ってら~~~ ☆

  6. ポロン said

    リアルポロンよ~~。今日も一日暑いけど~~バテへんよ~~ゲゲちゃんも無理せずにね~~~♪

  7. ゲゲちゃん said

    Rayさん おっはようですたい~~~~~ ☆きゃっは~~~~ (=^・^=)車 可愛い~~~~!! ありがとまんもす~~~~ ☆姉さんとこで見た ポロンさんへのコメの ぎょうざ も 可愛かったあ~~~~ \(^o^)/しっかし 2年前の車検の金額を元に こつこつためてきたのですがなんで 一気に下がったんだろう。。。>< と 嬉しい不思議~~~ ♪ 車を持ち込んだり 日産カードで 支払いしたりと あの手この手で 節約作戦~~~ふふふ そして ドカンと 余らせて にひひと使う~~~ (^O^)/ ゲゲも 夢 久しぶりかもです~~見ても忘れちゃうし~~ ガックンが出てきたら 覚えているけど~~ にゃは ☆☆☆☆☆ありがとう~~姉さん~~~姉さんも 毎朝 素晴らしいです~~~朝早いと 涼しい時があって 気持ち良いですよね~~~今朝も 昨夜の暴風のおかげか 涼しくって 快適でした~~~ ♪

  8. ゲゲちゃん said

    おお~~~ リアルポロンさん~~~おっは~~~ (^◇^)もらった~~~ 元気百倍~~~~~ \(^o^)/ありがとう~~~~ですたい~~~~~~ ♪やっぱり暑いですか~~~~はあい~~~ 無理せず がんばります~~~~~ポロンさんも~~~ね~~~~~~ばてないように~~~~~~~~~あ。。。なんか バッテラ 。。。 食べたいかも。。。。 ^m^ 。。。

  9. ポロン said

    バッテラお昼にしょう~~♪

  10. ゲゲちゃん said

    ぐふふ ♪暑い日は さっぱりと 最高だよね~~~ (^◇^)関東 もしかして 梅雨明け~~??!! 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

