怖いような 怖くないような 。。^^;

昨夜は 寝る前
義母の体の事ですが どうも 右ばっかりに集中して色々発症してるようなので
う~む。。
何か思い当たる理由は。。と
自分の部屋で 布団に寝転んで そっち方面を探っていましたら
電気がうるさかったでした。。
 
部屋の灯りの事を 電気 と呼ぶ
昭和30年代生まれ ゲゲ 46歳。。。
 
いつもは静かなんですが 時たま すごく うるさい日があって
バキバキ ビシビシッ って なりっぱなしになるんですよ~~。。
で 夕べもあまりにも うるさいから
 
頼むから 音 小さくして!
 
って 言ったら
 
ぱきっ って 小さい音になりました 。。。 ><: すごい偶然。。。
 
隣りの部屋では 次女が ベッドに寝転んで 足を壁にドカンどかん ぶつけているし。。^^;
どいつもこいつも。。。電気も次女も。。。^^c
 
今朝 次女に 
 
昨日 寝てるとき 足 壁にぶつけたでしょ?って聞いたら
 
いや 起きてたよ。。
吹奏の同級生男子からの愚痴をメールで聞いてた。。
 
と答えました。。
 
なるほど~~
だから ママの部屋の電気がうるさかったんだ!
彼の生霊が来てたんだね!!
 
と 笑いあいましたが
次女が 愉快な話を教えてくれました
 
クラスが一緒の女の子が 幼い頃体験した 話だそうです
 
お母さんはキッチンでばたばたしていて
その子は リビングのテーブルのとこに 座っていたそうです
で ふいっと窓を見たら
巨大なピーマンが 手と足を伸ばして
ガラスに張り付いて 中のその子を 見ていたそうなんです。。
 
。。。
ぶほ?
ピーマン??
 
そう!
あの緑のピーマン!
すご~く 大きかったって!!
外から ガラスに張り付いて その子の事 見てたんだって!!
びっくりしたってよ~~~
 
 。。。
そりゃあね。。。
大人の私が見ても びっくりするだろうなあ~と 思いましたが。。。
しかし、、 なんで ピーマン なんだろう。。。 ^^;
西洋の野菜 だあ~~~。。。
 
その子は 小さい魔女がほうきに乗って すい~~~っと飛んでるのも見た事があるそうです~~
すごい~~
西洋ちっくなものを視る少女~~~ だったんだあ~~~!!
 
そういえば ずっと前 テレビで 観ましたけど
いそのきりこさんが ふと 昼寝から目覚めたら
部屋のドアのとこで ムーミンに出てくる スナフキンが ギター弾いてたって。。。><
すごい 怖かったそうです。。。
 
テレビに出てた人が皆 嘘だ~~^0^って 笑ってましたあ~~~
 
七夕ですね~~~ 。。
小さい頃の 七夕飾りが懐かしいです~~
お店で どっか 売れ残っていたら 買っててこようかな~~~。。
どうぞ イケメンの婿さんが うちに 来てくれますように~~
って それは願いではなくて 煩悩~~~~だし~~~
8件のコメント »

  1. くるみ said

    コンニチハ━ヽ(○´\’∀\’`○)ノ━━ッ!!ちょっとおさぼりしてたら、いっぱい更新されていました<m(__)m>今日は七夕様ですね。不景気なせいか?時代なのか?七夕飾りもあまり見なくなりました。ちょっと寂しいですよね。でも今日は久しぶりに晴れてるので、彦星、牽牛さんたちは天の川できっと会えるわね。緑のピーマン・・・中身がないから昔はおバカさんの事を「ピーマン」って言ってました私も不思議なことや宇宙人はいるかも?って思ってるけど、空想上の人物や感情の無いお野菜が・・・って言うのは、幻想としか思えないような??まぁ人それぞれですから~害が無い限り言わせてあげましょうねっ。。。

  2. ポロン said

    こんにちはーっ。科学的に考えると右の機能、身体の右部分が弱いということなのでしょうね。耳にしても目にしても同じようで同じ形してないように差異があるということなのでしょ~う。でも、そういった常識が当てはまらない事例もまた信じています。七夕。。大阪は曇りで。。寂しいです。短冊に願い事を書いたのが懐かしいですーー。「みんな元気でいられますように」なんて書いてたわあ( ´艸`) すごくシンプルなのに自分で今考えると深い!って思ってしまうの。信じて疑わず、仁慈をつくすことの波動が生活を良い方向に導くということを信条としています。きゃっは~~~~~♪

  3. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~~ ♪魂関係で 暴走してる日々です~~ えへへ (=^・^=) と カワイ子ぶってみました~ ☆言いましたね~~ピーマン!!中学の頃 言いましたよ~。。話がピーマン とか 使いましたよお~~ ^^よく晴れた1日でしたね次女が体育祭で 真っ赤に日焼けして帰ってきました~~ (^◇^)そういえば ほんとに 各家庭では 七夕飾り 見なくなりましたね。。寂しいですね。。小さい頃 ばーちゃんちの 竹 もらってきたのが 懐かしいです~~1年ぶりのデート 楽しんでほしいです (*^^)v私も小さい頃 母が 弟を 服を着たまま 入浴させていたので母に言ったら 夢見たんだよ~~ と 笑われました。。今思えば確かに 夢でしたね。。服着たまま しかもセーター。。 入浴させないですものね。。 ^^;お子ちゃまって 可愛いこと 言いますね~~ ^m^ ぐふふ

  4. どんちゃん said

    こんばんは~~~~☆うひゃひゃひゃ。でかいピーマン!めっちゃ想像してしもた。ゆるキャラっぽくて、全然怖くないし~。七夕。平日やし、会いませんよ~だ。願い事、もう一つ。今年こそ 見たいあの娘の 浴衣かなにゃははは、ポロンさんっぽく俳句?にしてみました。帰り、浴衣姿の女の子がちらほら居てたからね。もひとつ、うひゃひゃひゃ。十三。読めないんやね。でも、ここはあの人が、関西での最初で最後の舞台挨拶をやった、第七芸術劇場があるとこなんだぞ~。覚えとくように~。とか、言ってみた。にしても、ポロンさんに行動範囲バレバレやなぁ。ヘタなことできひんね。気をつけんと。あははは。んじゃ、まったね❤(Rayさんのハートマーク、いただき~)

  5. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~義母 右が弱かったのでしゅね。。ゲゲは どっちかというと 左が弱くって すごい 不思議です~~ あるんですね~~。。義母 今度 右腕に帯状疱疹が出来てしまいました~~ (義母の症状をばしばし ネットで書いてる嫁 ^^; 読んでくれて ありがとう~~ 感謝☆)元々 それが 体に悪さしていたのかな~とか なんか はっきりしない~~ >< だんなの妹が 看病&家事に 来てくれたので おまかせしました~~^^cもしかしたら 帯状疱疹で 入院かもだそうです~~ 点滴が2時間 かかるから 4日間入院って 話聞いた~。。ポロンさん うん!! 深いですね!!その願い~~ 小さい頃から 優しかったのですね~~ ^3^ ほんとに 良い言葉ですよお~~ みんな元気で いましょうね~~ 友人も家族も~~~ ☆ポロンさん 素敵よ~~~ !!素晴らしい信条よ~~~~!!! (^O^)/仁慈をつくす!! 良いですね~~~ ビールがおいしくなりました~~ !!また 語り合いたいっす!!! \(^o^)/

  6. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんわ~~んきゃはh!!ほんとだ~~ 今でいう ゆるキャラですね!!ゲゲも 仕事中 ガラス戸を見て ここに巨大ピーマンが張り付くのかああ~~~ と想像して ぶほっと 1人笑で撃沈してました (^◇^) あら~~ 残念~~~  ^m^ ふふふ 一句できましたね~~ 素敵な願いですよお~~~~ ☆叶いますって~~!! おめでとう~~ (^O^)/ゲゲも~ ♪七夕に 願うは巨大ピーマン 見てみたい。。 だめだ 全然 字余り。。。基本を根底から 無視してる。。><はい!! 隊長~~~~!!了解しましたであります!! 記憶にとどめ 生涯 忘れません <^!^>もしかして すごい 芸術地区なのですね~~~ (*^。^*)重曹。。 十三!!! うわ~~~!! 変換 ありました~~~!!! うぎゃ~~~!!大発見~~ ♪ポロンさん すごいですよお~~~  (^◇^)どんちゃんの行動 読めちゃうのですね~~ にやり~~ ♪今日は どんちゃんは 直帰コースですかな~~ ^^vお休みん~~~ ё ゲゲのお気に入り カエルっぽい記号。。。は!! ポロンさん ごめんちゃ~~~ ☆

  7. ゲゲちゃん said

    Rayさん おっはにゃ~~ん ё ~~姉さんの あの携帯電話 不思議なお話で 心があったかくなりましたよ~ ピーマンお化け 会ってみたい~~~ (^O^)/ 握手したい~~~ \(^o^)/ 写メ撮って ネットで公開したい~~~ ^m^ 姉さん。。。強烈な一句を。。。ゲゲですよ~~ それは。。 すぐにね 寸胴になっちゃうの~~~ ><ふふふ どんちゃんったらあ~~~~ !! (*^。^*) 姉さんのハートマークは 世界平和も 込められてますよね~~~ ^^v えへへ~~ね~~~ポロンさんって 素晴らしい信条を いっぱい持ってるんですよ~~すごいんです~~ えっへん!! なぜ ゲゲが自慢する。。。 (^◇^; 。。。おお~~~ガックンの部屋 相変わらずすごい~~~!!!滝 健在ですね!!睡眠時間が 1時間 減った~~~ うぎゃ~~~ごはん 10年目に突入ですかあ~~~~!!!ほんとに 意志が強い すごい方ですよね。。ゲゲも 見習って 夜は おコメ食べないようにしてるんですが これがまた おなかの調子がよくって~~。。ゲゲは お米が体質に合わないっていうのがあるかもです~~日本人として こんな悲しい事はないでしゅ。。が。。。 (ToT)体型もすごいですよね。。ほんとにプロ意識の塊で。。。ファンのために。。衣裳さんのために。。頭が下がります。。。ゲゲも 地球の底に潜って 反省しないと。。。><:いつか みんなで ラーメン 食べにいきましょうね~~~ ご褒美ラーメン~~~~ (^O^)/ガックン情報 ありがとうございましたあ~~~~~ (=^・^=)❤ ゲゲも拝借~~~~ ♪

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

