有名な噂らしいですが。。高松塚古墳 。。 m(__)m 怖い噂

5月の奈良旅行(もう2ヶ月前になってしまいました。。)で
一番怖かった場所 高松塚古墳。。
行った時は 
夜が来る前にここから急いで帰らないと!って思い 夢中で逃げ帰ってきました。。
 
古墳は解体されて無かったので ちょっとあわてまして
あの場では 思い出せなかったのですが
あの古墳には 呪いの噂があったんですよね~~。。
 
こっちに帰ってきてから
6月に 
は!!そうだよ!!呪いの噂が!!
って 思い出しました。。
 
発掘に関わった方が 古墳発見の21日という日に 集中して
何人も亡くなったという 噂です。。
噂ですので 真偽の程は 定かではありません。。
 
が!
あそこは 行ってみて ほんとに怖い場所でした。。
夕方っていうせいもありましたが
恐らく 昼間でも 怖いと思います。。
なんかこう 空気が暗くて。。
 
ちょっとした山の上なので 本当なら 歩き疲れて 気持ち良いはずなんですが。。。
だけどだけど 長くいる場所じゃないっていうか。。
怖くて 写真も盗れなかったほどです。。
なぜか 早くここから出ないとやばい っていう焦りばっかりが心に溢れ。。
そんなすごい山って わけではないので 迷子になるとか言う心配は全くなかったのですが。。
ここで夜になったら まずい と思い
必死にそこから出なきゃ!って 急いで歩きました。。
 
田舎の大地に存在する古墳 (埼玉や群馬の古墳)
っていうものは なんとなく お墓みたいじゃなくって のんきに古くて 
結構 その大地に溶け込んで 山のようになっていて 
おお~~ 素朴~~ おにぎりでも食べようか~~  
なんて ゲゲは感じます 
 
 
高松塚古墳は なんか 生きてる~~っていうとなんですが
お墓!
っていう雰囲気なのでした
全部 解体されていたせいもあるかもですが。。
 
石室がないから ただの 茶色い山 みたいになってるだけなんです
なのに 怖い!!
古墳に背中を向けるのが 怖い!!
実に 不思議な感覚でした。。
 
ほんとに 比べちゃったりして 申し訳ないのですが
忍坂の舒明天皇陵のそばには 家を建てて住んでもいいな~~って 思いますけど
高松塚古墳の近くには 絶対に住みたくないです!!
なんでか わからないですけど。。
あと 天武・持統天皇陵のすぐ近くも 住みたくないです。。><
 
高松塚古墳は 明日香村平田444番地という死番だったために
国営地として 長い間放置されていたとか。。
逆に 死番をつけて 放置していたとか 説があります
 
その昔は 高松塚古墳を 古宮と称して
橘家紋を持つ9軒が 代々祀っていたそうです
 
玲子さんの霊視では 呪詛がかかっているそうなので
よっぽどすごい呪詛が かけられているのでしょうね。。
持統天皇の息子の 草壁皇子のためのお墓だったそうですが
急遽 変えたそうです
しき という名前が浮んでくるそうなので
謎の多い磯城皇子 が 埋葬者かもです (賛成)
 
天武・持統天皇陵も あそこは 蘇我蝦夷と入鹿の墓だったのを
持統天皇が乗っ取った という噂もあるそうです
 
流れを整理  玲子さんの霊視を元に 勝手に推測 
 
 1、天武天皇 崩御
 
 2、大津皇子 謀反の疑いで刑死
 
 3、蘇我蝦夷・入鹿の墓に 天武天皇の陵を作る 
 
 4、何かこう 天武天皇を覆って 出てこれないようにする 
   天武天皇が自らやったかどうかは わからない
 
 5、天武天皇陵で 天智天皇が出てこれるようにしておく
   天智天皇の血をひく女性の産んだ子孫が皇位を継げるように 呪詛をかける
 
 6、草壁皇子が亡くなる
 
 7、草壁皇子のために 高松塚に墓を造りはじめる
 
 8、草壁皇子の子ども達に 是非とも 皇位をつがせたいと 願う 
 
 9、持統天皇 即位
 
10、磯城皇子が亡くなる
 
11、磯城皇子を高松塚に埋葬し、天皇家は草壁皇子の直系だけが継ぐようにと 呪詛をかける
 
12、草壁皇子を 束明神古墳に埋葬する
 
13、大津皇子を 二上山に移葬する。 藤原京の西の守りにする
 
 
  
12件のコメント »

  1. ポロン said

    高松塚古墳ってね、考えたらホント怖い感じするーーーーー。確かブームが起こったときに「高松塚古墳記念切手」が出たのよ。シートをいつものスクラップブックに収めたのになんか他の切手よりすぐに変色した恐怖。。。あまりに皆が石室に入って、その管理の悪さからカビだらけになって、人物像が剥がれ落ちたでしょ??それを管理する地方と中央が責任のなすり合いまでしたけど、こんな歴史的にも稀有な文化物をそんなに簡単に扱う神経に腹が立つのよ~~イタリアとかではちゃんと国家予算組んで修復にあたるでしょ?!この国が文化的に劣ることを露呈しているようなものじゃないかとーーーーーーー。って朝から熱くなってしもた~~ゲゲちゃんの説明どおり、昔は没後にも配慮して血族を絶やさないとか色々画策したあとが見えるのにねえ。今はどれだけ相続税を軽減させるかくらいしか個人レベルには考えが及ばぬようで。。。

  2. どんちゃん said

    ちゃ~っす☆ふむふむ、ふむふむ・・・。わかんな~い。でも、ほんとここはやばいって感じる場所あるっすよね。警備員のバイトしてた時、一ヶ所だけあったっす。夜中に一人で点検して回る(もちろん、懐中電灯のみ)時、そこだけはちと恐くて、急いで点検してた。ある飲食店の一部屋なんやけど、空気がよどんでるというか・・・。教会とか映画館(ほんと真っ暗)とかは全然平気やったんやけどね。と、そんなことを思い出したっす。んじゃ、またね~☆

  3. うさこ said

    –お知らせどぇ~す–私のブログのURLが変更となりました。新)http://dieting.dtiblog.com/リストの再登録をお願い致しまする~。m( __ __ )m

  4. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~え~~~ 切手が~~~~~!!あな おそろしや~~~~~!!!うちの母も 買っていたような記憶があります。。実家で 探してみる!!まじで ほんと あの古墳 管理大変っすよね。。今までも 空調が 大変だったという話が。。。国が たんと お金出さないと~~なんかほんと。。。  誰が悪いとか ^^; 結構 やってましたよね。。あの古墳 作った背景も 怖いのに。。 現代でも 争いごとが起こるなんて まじで 怖いっす。。 >< 呪われてる~~~~!!!あそこへ行った時 。。 前にも書いた気がしますが 今日は ポロンさんとどんちゃんに会ったんだからこの後 絶対 ホテルへたどり着かないと お2人に心配かけちゃう!(いか焼きとおにぎり食べるんだ~~!!)だから ゲゲ がんばって歩くんだよ!!と 自分を励ましつつあ ゲゲなんて 自分を呼んだら 余計 危険じゃん!! (ゲゲゲの鬼太郎から きてるネーム ^^;;;) がんばれ~~ あきこ~~~ ♪って まじで自分ツッコミして 必死で 山道歩いたの。。って たいした山道じゃなかったんだけど。。とにかく 怖かったっす~~~ (ToT) 遭難するかと思った~~って たいした山道じゃなかったのに~~ って くどい~~~ ほんとに不思議な古墳でした!あそこを 遊歩道的にしてるって 絶対危険!! 何かの間違い!! だと 思った~~~ ^m^ は 。。 批判しちゃったぜ~~~ (^O^)/言えますよね~~~。。。お墓を守るとか 必須項目だったですよね。。今って 血族のしがらみから解き放たれて 昔よりは自由だ~~って いう感じになってますがなんかこう 秩序がないっていうか 不思議な自由さになってますよね。。。 未来ますます うちの血筋が栄えますようにっていうのは無くなって 今の家族がなんとかなれば いいや~~ 的な~~ ^^

  5. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~~ええ~~~~っ!!なんか 怖い!!そういうのって すごく 壁に囲まれた っていう 場所でしょう~~??うぎゃ~~~!!警備員さんって 大変ですね~~~~山とかなら 簡単に逃げられそうな感じだけどそういう場所って 。。。 ぎゃ~~~~~~~~っっっ!!!そうだ!!どんちゃん 無事でヨカッタですよお~~~うえ~~~ん!!パチンコ店~~~~~!!!ニュース 今朝知って 遅くてごめんなさい~~~昨夜 どんちゃんが コメントくださったから ほっとしました~~あとは 桜井駅の 高校生の事件も 今朝知って。。。うぎゃ~~~!! でした。。!!私の桜井駅があ~~~~~~~~ (ToT)って 。。。 歴史に名だたる 忍坂街道のそばの 桜井駅があ~~~~~~!!!

  6. ゲゲちゃん said

    うさこさん こんばんは~~~ ♪ご丁寧にお知らせ ありがとうございます~~はあい~~ わかりましたあ~~~お邪魔しまうす~~~これからも どうぞ よろしくまうすです~~~ (=^・^=)

  7. どんちゃん said

    ちゃ~~~っす☆あらら、ゲゲさんも心配してくれてたのね。ほんと、最近はほとんど行かないっすよ。月一回行くかどうかってとこ。ズバリ、今は勝ちにくいから。ハイリスクローリターンになっとります。それに、行くのは梅田(北区)なり。でも、ありがとさんさん~。んじゃ、またね☆

  8. ポロン said

    おはようん。ウフフフ。私はどんちゃんは初めからあの事件除外 ( ´艸`)行くとしても梅田か十三くらいでしょ?私達が関東わからないように、関西の地理を判断しにくいよね~~

  9. ゲゲちゃん said

    どんちゃん ちゃりんっす~~~良かった~~~!!(ToT)/~~~ ハイリスクローリターン で 良かった~~~ (ToT)/もう 大阪って聞くとえ? ってすぐさま 心配の嵐~~~梅田ね!!了解~~~~ (^◇^)

  10. ゲゲちゃん said

    ポロンさん さすがあ~ん おっはにゃんにゃん~~~ ♪え?? じゅうさん???すごい~~ 楽しい~~ 地名?13地区 って 感じ~~??きゃ~~~2人の会話? 大阪って感じで いいなあ~~~ (^O^)/ 

  11. ポロン said

    ゲゲちゃん  ( ´艸`)十三=じゅうそう と読むのよん~~珍しいでしょーーーーーーーーーーーーー。

  12. ゲゲちゃん said

    うお~~~リアルポロンさん ありがとにゃん~~~~!!すごい!!重曹!!おっと 違う!!じゅうそう~~~~~~ まじで 珍しいですよ~~~ ( ..)φメモメモ 珍しい地名を調べるのも好き~~~~ ♪

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

