明るいってすごい事だな~と思った話 ♪

生長の家の本で もう何年も前に読んだ話です
女医先生が体験されたことです
折に触れて思い出す ゲゲが大好きな話です
 
その先生の勤める病院に 末期がんの男性が入院なさっていたそうです
大腸がんで 余命1カ月という感じでした
奥様は既に亡くなっていて お若い娘さんが 1人お見舞いに来てるそうでした
ですが その娘さん 残念な事に だんなさんと離婚されたそうで
毎日 お父さんのお見舞いに来ては
暗~い顔して 病室のお父さんのベッドの横で 黙って座っているそうでした
 
なので そのお父さんは 自分の体も大変でしょうが
娘さんの事が 心配で心配で 自分が死んだ後の事を とても気にかけていたそうです
さすがに その 女医先生も 
自身がガンなのに 自分の事よりも娘の事を心配しているお父さんの様子をとても心配されて
ある日 娘さんを呼んで よく 言い聞かせたそうです
 
余命僅かのお父さんが あなたの事を心配しないで 
心安らかに 入院期間を過ごしてもらえるようにと
 
① 毎日きれいにお化粧してくること 口紅は明るい色をつけてくること
② ブラウスは白ではなく もっとカラフルなピンクとかを着てくること
③ 毎日 なんば花月へ行って 笑ってから  お父様のところへ来ること
 
この3つを約束させたそうです。
生長の家の 明るく楽しく笑うという 実践ですね♪
そこは 関西だったようですね。。^^
女医先生の突拍子のない話に あまり気乗りがしなかった娘さんですが 
先生の命令?では仕方なく
毎日 それを しぶしぶ実行したそうです
 
そしたら そのうちに 娘さん 暗かった顔が とても明るくなってきたそうです
表情も洋服も明るくなり お父様もとても喜ばれて
2人で毎日 病室で楽しく会話なさっていたそうです
 
で ある日のこと
お父さんが 急に激しくおなかが痛いというので
医者が お父さんのベッドに集まりました
大腸がんの末期ですから みんなが覚悟していましたら
お父さんは 激痛に耐えながら 血だらけの肉腫を 
下から出されたそうでした
 
すぐに検査した結果 それは ガン細胞の塊だったそうです
で お父さん その激痛の後 ガンがすっかり治ってしまい
体を検査しても どこにもガンは見つからずに
見事に 完治して退院していったそうです
 
女医先生も とてもびっくりされたそうです
娘さんが笑いの効果で 明るくなっただけで お父さんのガンが治ってしまったなんて。。
ガンを治そうとして 娘さんに なんば花月で笑ってくるように その先生は言ったわけではなかったのですが。。
ほんとに すごい良い話だなあ~~と 
なんば花月 と聞くと 思い出してしまいます~ あはは~ ポロンさん~♪ どんちゃん~♪ 
 
記憶があやふやで 吉本?だったかな~とも 思うけど
いや やっぱ なんば花月ったよな~~ 
昼間も やってるんですね~~ (^◇^)
 
ゲゲも調べてみたのですが
がん細胞って 誰もが皆 健康な人も 普通に細胞に出来るものなんだそうですね
で ほとんどは キラー細胞だか何か正義の味方がやっつけてくれるので 
負けたガン細胞は うん○と一緒に 対外へ排出されていくのだそうです
でも何かの拍子で ちゃっかり住み着いてしまったガン細胞が 
何かの拍子で どんどん増殖していってしまうのが
いわゆる ガンになった という事らしいです。。 
 
私の母は ガンでしたが 最期まで希望を捨てずに 
治って退院するんだーーー!!と 燃えていたので
亡くなった後 わりとすぐに 
私の夢の中に きれいにお化粧してきれいなドレス着て
登場しました ^^;
すっかり 現世の事は 興味をなくしたようで
とても あの世で 楽しそうです。。
今でも 楽しそうに かなりきれいな格好で 私の夢に登場します ^^;;;
なんか 時々 腹が立ったりして。。。 ^^;;;;;
 
先日も
ガン治療で 髪の毛が全部抜け落ち やせこけ 余命3ヶ月と言われて
宗教の皆様も すっかり諦めていた人が
本人の心が変わった途端 がん細胞が消えて 完治してしまった話を その本人さんから聞いて
びっくりした次第です。。
 
心と体は 密接なんですね~~
明るいって 素晴らしいコトです~~ Ray姉さん~~~ ☆ ね!!
12件のコメント »

  1. Otose said

    癌について、そんな奇跡的な良いお話があるのですね。早期発見で治せる癌もあるようですが、まだまだ亡くなる方が多いですね。余命いくばくもない状況になったら、毎日、笑って過ごして、この世を去るときには、すべての人に「ありがとう」と言って消えたいです。

  2. ゲゲちゃん said

    お登勢さん こんにちは~~この話は 末期でも治るんだ!という内容で とても大好きです~~時々 ひょこっと 思い出すのですよ~~ ^^ほんとですね。。ガンは 早期に治る方もいらっしゃいますが 残念ながら 亡くなる方 多いですよね。。つらい病気です。。。言えますね~~!ゲゲも賛成です~~最期は たとえ 病室であっても 毎日 笑って過ごしたいです!ありがとう♪ も 言いたいですよ~~ (=^・^=) 

  3. Ray❤ said

    こんばんは。   ・・・いい話ですゥ~♪   主人の担当医の医師も    お笑いのTV(なんば花月・・・とは言わなかったけど)を見せなさいって♪   まっ 病気じゃなくっても 「笑い」 が ある家庭が(⌒∇⌒)b   ひとり=ボケがいるだけで・・・σ(⌒∇⌒)=地〃でいけるってか?*長い人生・・・明るく楽しく・・・でんねん! 「ありがとさんどす」    

  4. くるみ said

    こんばんは~昔から「笑う角には福来る」って言いますからね。私もいつも笑っていたいです・・・でもシワが怖い!!ですけど。笑うって言う行為は、癌予防にもなるって言いますからねー、頑張って笑顔でいましょう~

  5. どんちゃん said

    おっは~~~☆ふ~ん、すごい事があるもんやね。人体の不思議って感じかな。ん?待てよ。ほとんどお笑いの番組しか観ない僕は・・・、ガンにならず、超長生きってことか。がははは。でも、NGK(なんばグランド花月)に毎日ってことは・・・。4500円が毎日・・・。と、少し現実的なことを考えてしもた、今日コノゴロ。ごめんね、ごめんね~。さてさて、ちょっくら選挙いってきま~す。んじゃ、またね~☆

  6. ゲゲちゃん said

    Rayさん おっはようございます~^^おお~~ 姉さんとこの先生も~~~ !!きっと 優しい良いお医者様だったのでしょうね~~ (^・^)笑いって 良いですよね~~おなかの運動にもなるし~~いっぱい笑って いっぱいおなかの肉がとれて。。~~~ (^O^)/そうなったら いいなあ~~あはは~~きゃ~~ 理想ですよお~~~~~!! ダイエット~~~ (*^。^*)

  7. ゲゲちゃん said

    くるみさん おはようございます~~笑顔って ほんとに良いですよね~ (^・^)ゲゲも 大好きです~~ ♪時々 大笑いした後 顔のシワ ひっぱって伸ばすとき ありますよ~~ (^◇^)エイ!エイ!って~~ (*^^)v やはり 癌の予防に つながるのですね~~ん高校生の頃 おなかが痛くなるまで 笑い転げたのが 懐かしいです~~ ^^今思うと よくあんなに笑えたなあ~って \(^o^)/ ぎゃはは~~♪

  8. ゲゲちゃん said

    どんちゃん おっはにゃ~~んそうですよ!!どんちゃんは 絶対 すばらしく 健康で長寿ですよお~~今でも ちょーちょー ご健康ですもの~~~ (*^。^*)お笑い番組 楽しいですものね~~~!!ゲゲも ガクトさんのまったりお笑いを聞くと 寿命が延びる気が。。あはは。。お笑いじゃないし~~~ ^^cええ~~~~ッ~~ ますおさん風にそんなに高いのですか~~~!!うぎゃ~~~やっぱり 吉本 だったかな~~~~!!??いや~~ 地域の生の声は貴重ですよお~~~!!教えてくれてありがとう~^0^です~~ ☆でも うふふ です~~関西の病院のお医者様は 面白いんですね~~~ (^O^)/占拠。。。選挙だったですか~~がんばって下さいね~~~ 何を、、 (^◇^) だははは~~。。行ってらっしゃい~~~ませ~~~ですよお~~~ ^^v

  9. ポロン said

     おっはにゃ~~ん pupupu笑うってことはとても精神を安定させますし、免疫力向上に役立ちます~♪というわけで、子供が物心ついた頃、いつも「さあ!笑うで!」と言い放ちワハハハッハハハハッハハハ~~~~~と近所に響き渡るくらいに家族で嘘笑いをしてましたーーー(^◇^)の?せいか?今でも、はい、笑ってといわれてもすぐ笑える体質になっているのよん。グフフフフフフフフ~~~わははははっはあっははっはっはは~~~~~♪

  10. ふじこ said

    こんばんわ~そうそう、笑顔も大切、でもって食生活も大切(こればっか)笑いの効果については色々聞きますね、笑うって言うのは本当に大切なこと、だからお笑い芸人っていうのはものすごく大切な存在なのかもしれませんね(あくまで正統派の笑いね)うちも、旦那には元気でいてもらいたいので、いつもこちょばして笑わせてますよん~~~・・・ところで、次の記事、なんか怖い系なので読みません・・すみません・・・旦那が夜勤で明日からまた独りになるもんで。。。

  11. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんにゃ~~ん (^O^)/すごい~~!!素敵なご一家です!!ポロンさん一家!!いいなあ~~ 憧れてしまいますよお~~!!だから ポロンさんが 素敵なお嬢さんに成長されたのですね~~ん!! (*^。^*)笑うってほんとに 良いことですよね~~気持ちが 大らかになりますもの~~~ (^◇^)免疫力向上~~~ (^O^)/きゃっほ~~~い!! (*^^)v  

  12. ゲゲちゃん said

    ふじこさん こんばんは~~~いえ~~い お元気~~~!!笑顔も 食生活も 大事ですよお~~ きちんと食べてないと 思いっきり笑えませんよね~~わっははは~~ (^◇^)きゃ~~ ふじこさんち 楽しそう~~~2人で笑いあえるって 素敵だわ~~~ (=^・^=) ご主人も ほんとに 笑顔の似合う 素敵な方ですものね~~ 優しそう~~ !!こちょばる は もしかして こちょこちょして って 事かも~~!! ふふふ m(__)mナイスなタイミングで すいません m(__)m夜 独りで考えると ほんとに これ 怖い噂話ですよね。。。大丈夫っす!! ゲゲが 守りパワー 送っておきますう~~~ ^^c

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

