今日はなんか 虫の日でした ><:

すいません きもい話です~~~ m(__)m 
 
○この前特価で買った可愛い花に なめちゃんがついちゃって。。
うが~~!!
ネットで調べて 煮出し紅茶を さっき かけてみました~
なめちゃんは カフェイン嫌いらしいです~~
頼むから 効いてほしいです~~
そして また きれいに花を咲かせて欲しいよ~~ (ToT)
 
○仕事の後 ホームセンターへ
我が家の乙女ロードに足す カラー石を買いに行きました
小雨の中 よいしょっと 10キロ入りの袋をカートに1個入れたら
ぴょん!!って 小さい緑カエルちゃんが~~~ 跳ねました~~
可愛い~~~
つぶさないで 良かった~~
10キロ一袋で298円と安かったので 3袋購入しました~~
石のおまけで カエルちゃん付きなんて~~ キュート~~
 
カエルちゃんは 外売り場の どこかへ 跳ねていってしまいました~~ ^^
大きくなれよ~~~ w
 
○朝 私が 朝顔にお水をあげていたら
団子虫が 二匹 大谷石の上を追いかけっこをしているのを見つけました。。
 
え? 団子虫って。。追いかけっこするんだ~~
発情期? 縄張り争い??
特に意味もなく ふらふらしてるのが彼ら?の人生だと 勝手に思っていました~~~ (^◇^) 失礼~~
 
我が家の花壇の周りには 大谷石が高さ30センチ位 積んであります
その上を 猛スピードで 走って?歩いていた 2匹でしたが~~
後ろのほうがすごい勢いで 前をあおっていた為に 
前を逃げて?いた 団子虫は
大谷石の角のところで 崖?に 気付かなかったらしく
ぎゃ~~という 悲鳴と共に (ゲゲの心の中に 届いた ^^; )
あえなく 落下。。
 
アニメの落ちるシーンみたいに ぴゅ~~~~っと 見事に落ちてしまいました。。 ^^;
丸まる暇もなかったみたいで 細長いまんま。。。
ぎゃははは!!
悪いけど ゲゲ 大笑いしてしまいましたよ~~
 
早朝。。
近所の人たち
あのおばさん 何笑ってんだ~ って 思ったでしょうね~~ ぶほ!!
 
残された 後ろの団子虫は 
あれ? 前がいない!!
って動揺してました!!
きゃはは!!
戸惑う団子虫!!崖の前で うろうろ 相方?を探す~~!!
その後 冷静になった団子虫君は ゆっくり ^^; 崖を降りていきました~~
百足?? 走行~~~ 
 
きっと 地面で再会して
ごめんね 大丈夫?
はあ~~ びっくりした~~
って 友情を?深め合ったでしょうね~~ ^^
 
写真は ダンゴム氏くん (なんちゅー変換 。。 ^_^; )が落ちた現場です 
夕方撮影で 暗くて ごめんなさい~~
イモカタバミちゃんのそばで 朝顔と石の間 柵の飾りが置いてある辺に落ちてゆきました~~~~~ 
朝顔 が 大きくなりました~~^^c
 
 
丸まる は 本庄の方言?で (虫や人間や動物が)丸くなる という意味です~~~ 
8件のコメント »

  1. くるみ said

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪だんご虫は、子供の頃は平気で手で持って丸めて遊んでいましたけど、今は無理!だんご虫の追いかけっこ?いいもの見ましたねぇー(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚ 滅多に見られるものじゃないですよね。カエルはアマガエルとかは持てます=好き!アシナガ蜂は大丈夫でしたか?刺されないように気をつけて下さいよ~それにお姑さん、気に入った病院が見つかってよかったですね。

  2. どんちゃん said

    おっはよん☆ぶははは。愉快な団子虫(ウチのはちゃんと変換しやがった。おもんね~)っすね。朝から思わず吹き出しそうになったよ。ところで、丸まるは標準語じゃないの?普通に変換できたし。あ~、もうこんな時間。行かなあかんやん。いってきま~す♪(スラムダンク、山王戦だけ読んできた。)

  3. ポロン said

    おはおはようよう~~。団子無視って変換しましたあ( ´艸`) わたしには出来ない~~団子無視なんてえ~~ (^◞ฺ♢ฺ^) カエルちゃん。。駄目です~~どんなに小さくたってカエルはカエル。キショイです゜・(≧□≦)・゜。その昔、小4のとき音楽で教室移動してて、日番だった私は鍵を開けました。その日、夏休み明けでガマガエルを学校に持ってきた子がいて、先生に飼えないから持って帰りなさいといわれ、その日だけ水槽に入れられて教室の後ろに置かれていたはずのカエルが、のぞいてもいないの。!!!!!!!!!!!胸騒ぎした私は、教室の鍵を握りながら、足元を見ると。。。。。ぎゃああああああああああああああああああ。すぐ、手前にガマが!!!!!!恐怖のあまり意識が遠のいて、倒れて泡を吹いたのよ。それからぜーたいカエル駄目!!あのグロい形!!!ごめんやけど、絶滅してほしいくらい。カエル好きな人ごめんねーーーーーーーー。おっと団子虫~。よく遊んだのに、今はくるみさん同様無理~~ゲゲちゃんちの石ってコケの付いてるのが趣あって、素敵ねえ~~にわか造園したうちとは格が違うって感じ~~ (^◇^) 

  4. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~~ゲゲもです~~ だんご虫~~~ 小さい頃は わざとはじいて 丸まらせて 遊んだものですが~~ 今はもう 触りたくない~~ あはは(^◇^)朝一で 貴重なものを拝見させて頂きました!!生まれて初めての 動画 !! って感じでしたよ~~ (^O^)/小さいカエルは 可愛いですね~~全身で ぴょん!!って感じで はね方が とてもキュートです (*^^)v大きいのが のそおり のそおり~ というのは ちょっと 怖い。。。 ><蜂くん ご心配していただいて ありがとうございます~~見かけたら 即 逃げますね!! あ。。 余計 危ないかにゃ~~ ^m^はい~~ ありがとうございます~~! やっとここまで これました~~ 長かったっしゅ~優しい言葉 ありがとうごじゃいまする~~ (=^・^=)

  5. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~~談ゴム氏~~ なんだろう。。この変換のひどさ 、、 (=_=)よくアニメにある 猛スピードで走っていた人間が  あ 崖だ。。って気付いて宙に一旦浮いて その後一気に落ちるという あんな感じでしたよ~大爆笑~~ (^O^)/おお~~ 標準語でしたか~~良かったです~~~ (^◇^) うちは 長女も次女も 赤子の頃 よく丸まってましたあ~~ ^^c朝 お忙しいお時間にありがとうございます~~夕べ 記事投稿が遅くなってしまいました~ まんもす~~ 行ってらっしゃい~~そして お帰りなさ~~い~~~ふふふ お読みになってこられたのですね!!要チェック!! ですよお~~~~!! \(^o^)/

  6. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~~ものすご~~~く わかります~~~~~~!!! 強調!!ゲゲ 庭仕事はいつも めがねをかけないで やるんですよ。。んで ひょいっと 植木鉢を持ち上げて あ~~ 土の塊がある~~~~。。きれいにしないと~~~。。。。。 って。。。。ギャアアア~~~~~~~~~~~~~~~~!!!って 事が 何度も。。。><;;;;;あれは キツイっすよね。。。いや キモイっすよね。。油断してるから 尚更キツイ。。。 うが~~~~~!! ですよお~~~~~~!!彼ら?・・ いっせいに 人間から 逃げようとするから また きゃあ~~~ ですよね~~~~散らばらないで~~~~ って 思うけど。。 止められないし~~~~~~ (ToT)/~~~

  7. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんこんばんばん~~~ ♪ガマが得る~~~~!! ORZ 変換。。。しっかり。。。ガマガエル は あかん!! ですよね!!書いちゃってごめん~~だけど そう!! 目が きもい!!あとは さらに書いちゃってごめんだけど 。。イボ??あれ イボがエル(変換が。。。^^; )って言うのかな。。きもい~~~~よね~~~~~~!!たま~~~に うちの庭になぜか いる時があるの!!こんなとこに 石が??ぎゃ~~~~っ!!!!ですよお~~~~~ 叫んじゃいます~~~~!!しっかし ポロンさん それはものすごく恐怖の体験をなさいましたね。。 ><え?? いない??? どこ??? 。。。。。まさか。。。点々・・・・・ うわ~~~~!!!とっても想像がつきまうす~~。。。ショックでしたね。。子供心に たいそう 深い傷を受けてしまいましたね。。ゲゲは ちょーちょ 関係が ダメで。。。 字を入力するだけで めまいがしそうです。。同じく 絶滅してほしい~~~ 同じく 好きな方いたら ごめんなさいですよお~~~ ><お互い いたわりあって 生きていこうね~~~~ (ToT)/~~~しっかし。。ガマガエル 学校に持ってくな~~~~~~~~~~!!!ですね!!!!私は さなぎからちょーちょへ羽化? の ケース飼い あれが嫌で嫌で。。。頼むから 教室で それやめてください。。と 恐怖でした。。後ろのロッカーの上。。その前を1メートル 遠回りして離れて歩きましたよ、、うち 古くて~~~ だから ダンゴ虫 が ~~なめちゃんも~~。。。うが~~ 大谷石は 丈夫らしいけど 虫がつく~~~><新しくてきれいなほうが 素敵で憧れちゃいますよお~~ん~~~ ☆

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

