どうしても許せない漫画 ^^;

小学生の頃から 熱烈愛していた漫画ですが
どうしても 許せないストーリーがありました
 
ずばり すれ違い漫画です!!
会いたくて 子どもなり 彼女が 約束の場所に会いに行くのに
母親 または 彼氏は 既にその場所にいない。。
どこかへ 行ってしまっている。。という。。。
伝言メモを 意地悪な女の人に 書き直されていたり
ハプニングがあって どうしても 会えない という感じの
ストーリーです。。
 
これは イライラしました!!
なんで 会えないんだよ~~~!!
子どもなりに 猛烈に激怒したものです
 
まあ 読者を引っ張って 次号も読ませるための
編集部のテクニックというものでしょうが
昭和40年代は 多かった気がしますね~~
NHKの まちこまき? の昼ドラ? の影響でしょうか。。
 
あと 許せないのは
彼氏と彼女が 結ばれて ラブラブになったのに
彼女が目覚めたら 彼氏がいない。。とか言うストーリーや 歌です!!
 
僕は 行かなきゃいけない。。とかって 
置手紙して。。あるいは ひどい時は黙って
彼女が寝てる間に 彼氏 夜中に いなくなってしまうんです!!
これは ほんとに 腹わたがにえくりかえりました~~
なんで 一緒にいて 幸せを見つけないんだよおーーー!!
そんな男 こっちから 願い下げだあ~~~~!!!
結局 逃げてんじゃん~~~~!!!
。。。
何 熱くなって。。。 (=^・^=)
 
あはは
思い出したら また 悔しくなっちゃった~~~~ www
 
ゲゲは ハッピーエンドが好きです~~~ (^◇^)
14件のコメント »

  1. Ray❤ said

    こんばんは。  まあまあ・・・  コーヒーでも(⌒∇⌒)/C□~~~飲んで・・・♪  人の恋ね^^;  ゲゲちゃんは 漫画   σ(⌒∇⌒)は映画で  思い通りの展開にならないと チト ムカッ!ってなるけど・・・

  2. ポロン said

    こんばんはん~。わははははっは。ありましたねえ~~~~~。昔なんだったか、ポイズンの入った小瓶が時代とともに渡り歩いてそれを持つ者に不幸が訪れるって漫画があって。。どうしてもすれ違うの~~何回もそこにいるのに会えなくて!キーーーーィって最後は諦めてほかの人と結ばれておしまい。。>読者を引っ張って 次号も読ませるためのまさに「ベルサイユのばら」がそうだった~毎週90円の週間マーガレットを買いに行って~~ここで横道に。。冬の夕暮れ、5時半にもう暗くなってて100円玉握って早足で買いに行ったら。。その週だけ「特別増刊号大サービス110円」だったんよーーーーーーー。。゜・(≧□≦)・゜。泣きながら底の厚いツッカケ重く引きずり帰る途中。。「すみません」って声が後ろから。。「はい?」「すみません○○知ってますか?」私、てっきりお店かなんかの名前かと思い、「さあ?知りませんけど。。」はっ!!!なんとその若いやつ!!下にズボン穿いてなくて!!きゃああああああああああああああ。≡≡≡ヘ(*–)ノ 「おとーーーーさんにーーゆうーーーたるーーからーー」叫びながら必死で逃げたんよ。恐怖のために何回も足をくねりながら(底の厚いツッカケ)捻挫したのは言うまでもないわね。。もう35年くらい前のこと~~今でも怖い思い出~~~~ポロンも絶対ハッピーエンドが好きです~~~ (^◇^)

  3. どんちゃん said

    こんばんは☆ふ~む、僕もそうかもねぇ。ハッピーエンドのほうがええかな。で、好きな漫画を思い出してみる・・・。「あしたのジョー」「北斗の拳」「スラムダンク」「クローズ」「湘南爆走族」「ドカベン」「巨人の星」「がんばれ元気」・・・・・。ハッピーエンドなんやろか?わかりまへ~ん。エンディングといえば・・・。「冬のソナタ」の結末って、どうなるんすか?以前、パチンコ打ってて、気になったものの、今更聞くのも恥ずかしいし、観るのは面倒やし・・・。誰か知ってたら教えてくだされ~。んじゃ、またね☆(クーラーはまだ入れんと、耐えております)

  4. ポロン said

    すぐ反応する、ポロンで~~す。今、深いい話見ながら書いてます~~冬ソナはね~~留学先のヨーロッパから久しぶりに帰ってきたユジン。。とある雑誌にユジンが設計した建物が載ってて。。それがチュンサンの住まいと気づくユジン。その家には失明して身をひいたチュンサンが一人寂しく暮らしているの。ああ==感動の再会~~。このあとはムフフフフ。  てなもんでござんす。

  5. くるみ said

    こんばんは~私も同じくです。だから、友達とかがはまってる韓龍ドラマは観ません。すれ違いと難病ばかりなんだもん・・・。でも意地悪なストーリーの方が、もっと苦手かも?観てられないんです私。やっぱりハッピーエンドがいいですよね。百歩譲って、離れ離れでもすれ違いでもいいとして、その後何か救いがないとイヤですね~。

  6. どんちゃん said

    おっは~~~~☆うお~っ、ナイス!ナイスです、ポロンさん!そうかぁ、そうなんや。長いこと疑問やったんすよね。すっきりしたよ~~~。何がヨン様だとか言うてたもんやから、聞くに聞けんかったんすよね。がはははは。そとは曇り、心は晴れ晴れって感じ~。おおきに。んじゃ、いってきます~☆

  7. ゲゲちゃん said

    Rayさん ありがとうですよお~~ふう~~~ 落ち着きました~~コーヒー ごちそうさまでしたあ~~~ ( ^^) _c旦~~  おいしいよお~~~ (^o^)丿 美味です~~!!姉さん そうだ~ 映画ですものね~~ !!映画も良いですよね~~~ 夢とロマンがあります~~~ (=^・^=) 涙と感動もありますね~~やはり たまにありますか~~?? 展開が あれ? そっちへ行った? みたいなのが~~ ^^そうそう そういえば 最近の漫画は。。明らかに読者を引っ張るために 大事な脇役を殺したりするんですよね~。。。悔しい!!って おっと また 怒りが~~ (^◇^)ゲゲ 落ち着け~~~~ (=^・・^=)

  8. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは^~^ぎゃはは~~です~~~ ごめんね~~ 大笑いさせてくれて ありがとにゃんですよお~~時代背景が 手に取るように わかるのでんもう~~ ツボでしゅ!! どツボにはまって とっぴんしゃん~ですよお~~~!! (^O^)/うわ~~ ポイズンのお話。。すごいですね~ゲゲ 読んでいたら 絶対 かんしゃく起こしそう~~!!ラストも気の毒ですよお~~~ (ToT)そう!!週マ!! 90円 でしたね!!!おばあちゃんから 100円もらって 週マを買おうか 消しゴムを買おうか散々悩みました 従姉妹たちを待たせながら。。^^;結局 消しゴム10個買って!! 全部 友達? アホクラスメイトに 言いように言われて パクラレてしまいました~~!!週マにして 本と 10円のお釣りをもらえば よかった~~~ (^_^メ) ~~ (^◇^) ぎえ~~~痴漢~~~~!!!見せる奴~~~!!!怖いよね~~~!!ゲゲ 確か24歳の頃 山の手線の満員電車で 椅子に座っていて ふと前を見たら おっさんが ズボンのチャック全開で ○○を出してて。。。えらいびっくりしました~~寝たふりしちゃったよお~~~!!最初ね なんだか 寝ぼけていて。。 あれ? 白いハムスターがいる?みたいに思っちゃった自分が あほくさい~~!!すれ違い漫画も許せないけど 痴漢も 許せない~~~!!ポロンさん 暗がりで 怖かったでしょう~~~!!厚底サンダル!!! 流行ったよね!!!そうそう!! ツッカケ!! 走るの不向きだったよね!!・・・捻挫・・・痛かったね・・・ (ToT)そいつのせいだね~~~~!!! おげんこ出して~~やっぱ ハッピーエンド だよね~~~~~ (^◇^) 漫画の世界では 幸福感を味わいたいわ~~~ ♪

  9. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~~お~~~ 雄大です~~~!!その漫画 全部 独自の世界感の大作(たいさく)ですよね~~~~ スラムダンクね 次女が今 途中を読んでるのゲゲ 最後まで読んでないんだけど 次女に知ってるぶってラストは 確か 負けるみたいだよ~と言ったら 次女から 女子高生風に「・・・まじ 信じられない人がいるし~~。。ラスト 言っちゃうんだ~ へえ~~~」と キレられてしまいました。。むっき~~~~ (^_^メ) 全部の作品 最後は 確か 読者の胸に熱い余韻を残す感じですよね~~??と さらにまた 知ってるぶってみる。。にゃほ~~~ >< ごめんねごめんね~~~~きゃ~~ 良かった~~~ゲゲ 知ってるぶって なんて答えよう~^って 思っていたらポロンさんが 回答してくださいました~~ゲゲも 教えてもらって 嬉しい~~ういっしゅ~~~ (^O^)/そうですよね。。!!もう 今さら 誰にも聞けないっていうの ありますよね。。 ^_^; ゲゲも。。。クーラー がんばって~~ハッピーエンド でね~~~ って ちょー意味不明~~~~ ^^c今日は こっちは 少々寒いので クーラー 無しで いきます~~~ (^^♪

  10. ゲゲちゃん said

    ポロンさん ありがとう~~にゃん~~~助かりましたです~~!!ゲゲ 知ってるぶらないで 良かった~~ハッピーエンドね~~~ (^◇^)きゃ~~ 素敵~~~~ ^m^ ロマンチックよ~~~!!! (^O^)/

  11. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~~ ♪噂に聞きましたよ~~韓流は ハラハラドキドキの連続なんだそうですね~~最後は ハッピーエンド が 良いですよねん~~~ ☆あ!!言えてます!! 同感!!ゲゲ あの テレビドラマの細腕繁盛記? あれ・・ もう~~ 見てられなくて~~。。><確か いびられっぱなしで~~~現実に 意地悪なクラスメイトが 大勢いた地域で育ったのでまじで もう~~ 見てられなかったです~~ドラマとはいえ 何もあそこまで いびらなくても~~って 子ども心に思いましたね~~。。そういえば 漫画も 昭和40年代。。 意地悪なお嬢様とかが出るっていうの 多かったような。。^_^; そうですよね!!救いがないと~~!!ふふふ 百歩譲っても ~~ のフレーズ好きです~~ほんとに やった~~~ ハッピーエンドだ~~ 今までの苦労が報われたね~~っていうのが 良いですよね~~ ^^v

  12. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~さすが ポロンさんですよねん~~~ (*^^)vすっきりすっきりで お仕事ばりばりですねん~~~ ♪ヨン様~~ ふふふ~~~ ♪ ゲゲの友達は 大ファンで 横顔が素敵~♪ と 申しておりましたえ 聞いてないって~~??。。。 こりゃまた失礼しましたあ~~~ ♪、、、誰のギャグだか 忘れてしまいました。。 m(__)m 今日は曇りでしたか~~どんちゃん 今日もエアコン 無しで いけそうですか~~?? (=^・・^=) なんだかこっち ムシムシしてきましたよ~~ 湿度が~~ >< 

  13. ポロン said

    時代背景といえば~~。「細腕繁盛記」見てたよ~~はなとこばこさんのドラマはまりました~~でもあらたまみちよさんのカヨさん~~悲惨でした~~義妹に初恋の人とられたり、かなりドロドロしてたねえ~マサコ~~ひどすぎるね~~「おみゃ~~~ひでえずら」って富士真奈美さん~~でした♪ひゃあ~~同じドラマ見てたのね。フフフ。さすが同級生~♪

  14. ひ~ said

    へ‘)ひ~げげちゃん こんにちわ~あ~解るかも。こういうのは結構後味とか悪いんだよね~・・・・(彼氏も彼女も)あとね~嫌なのていうと・・・一方的に被害にあう話かな。(しかも 被害にあったほうは あったまま終わる)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

