3個の法則

なんとなく 決めていることがあります
3本 または 3個の 法則です。。
仕事が忙しくなると 買い物に中々いけなくなるので
気付いたら
タバスコが無い~~~~
 
というのが しょっちゅうでした。。
我が家は チャーハン と すぱげてい に おタバを使うので
タバスコは 冷蔵庫に 必需品なのです。。
 
で ある日
そうだ!!3本あれば 大抵は 間に合うだろう~~~
と ひらめきました
半年くらい 大丈夫な計算になります
 
買い物に行っても タバスコとか 調味料って
ついつい 買い忘れてしまう 私でした。。
1本は 使いかけで冷蔵庫の中
そして3本を 在庫として ストック
これで ばっちりです~~~
 
って この間 数えてみたら
タバスコの在庫が 4本ありました。。1本多い。。。
つい 初めて行くスーパーで 198円で棚においてあると
買っちゃうんですよね~~。。
 
次女の好きな お手製とんがらし があります
農家さんの手作りで ちょっと離れたとこの野菜直売所で 売ってます
次女は これしか食べなくて 納豆や うどん
色んなものにかけて 食べてます
 
駐車場がないので 昼間 歩きか自転車で行かないといけないので
中々 行く事ができません
この間 3個買って 冷蔵庫に保管しておいたら
3個目を食べる時に ふたを開けたら 中に 虫ちゃんがいました ><
とんがらしって 油断すると すぐ 虫が。。 (ToT)
 
このとんがらしだけは 2個の法則 に しました ><
 
味ぽんやソース 醤油とかって あまり買い忘れはないのですが
タバスコ と とんがらし だけは ついつい 忘れがちです~~。。
緑のタバスコは 不評で 。。 冷蔵庫に 残ってます。。
やっぱ タバスコは 赤だね!!
次女が 豪語してます。。
 
まいける・じゃくそんさん ほんと なのでしょうかね。。
朝のニュースが突然で びっくりしましたよ。。まさかって 思いました。。
ふぁら ふぉーせっと めじゃーす さんも お気の毒でした。。
14件のコメント »

  1. くるみ said

    今日はまた、すごーく暑いです!こんな日には、辛~~~いスパゲッティがいいですね~ペペロンチーノ大好き!唐辛子はいつもあります。今あるのは、島とうがらし酢と本鷹香油とコチジャンとかかな?まだあるかも?ですが・・・チャーハンにも入れるの?去年行ったバリ島では、いつも飽きずに辛いナシゴレンやミーゴレンを食べていましたがそんな感じなのかしら?今度入れてみようかなぁー私も・・・。この前まで、ハバネロもあったんだけど、カビがはえちゃってダメになりました。オイルに漬けておいたのにね(~_~;)まいける・じゃくそん=家族が亡くなったことを発表してたので、本当でしたねっ(@_@;)

  2. うさこ said

    私は、わさび、からしをつい買い忘れてしまいます。だって…自分が嫌いなんだもん(笑)ちなみに髯おやじはこの2品がないと、生きていけません(^-^;まいける・じゃくそんさん ほんとびっくりしました。

  3. ポロン said

    こんばんはん。ふふーーーっ。私もタバスコ買いだめしてます~~。最近はねスーパーで買うより、輸入食品のお店の特売で。ズバリ158円で~~~~す( ´艸`) そこのお店、円高還元をいち早く取り入れてすごーいって思うよ!!元はコーヒー豆専門店なのを広げて~モッツラレアチーズとかもデパートより2割くらい安くて~♪きゃああ。所帯じみた話でごめんやっしゃ~( ´艸`) コチジャンなんかはもっと小さい瓶があればいいなと思うわ~ふむふむゲゲちゃんちでは、焼き飯にタバスコ…..φ(・∀・*) うちはナンプラーをちょこっと垂らし、最後にごま油を少し。。これで中華味にバッチリ。まいけるさん。。薬物依存。。つらいね。。ふぁらふぉーせっとさん。。よく彼女の映画見ました。。。

  4. Ray❤ said

    こんばんは。   σ(⌒∇⌒)んとこの 冷蔵庫には 同じのが2本も3本もあったり^^;   最近はチェック=よくするようになった・・・   タバスコ(赤)大好きよん♪   ぺペロンチーノもアラビア-タも大好き♪ ピザも・・・   (誰も聞いていないか><;)   ・・・亡くなっちゃたね><;  C=(´。`;)ふぅ・・・ なんだかね><;

  5. どんちゃん said

    おはよっす☆僕はね、緑・・・いや黄緑のタバコを買いだめしない。3つの法則なんてとんでもない。なぜなら、吸い過ぎるから。えっ、ちゃうって!?タバスコ?スが抜けてた・・・にゃははは~。チャーハンはねぇ、自分で作ること多くて色々試すけど、塩コショウと醤油だけのシンプルなのが多いかな。タバスコ、ナンプラーも今度試してみるっす。まいける。なぜにひらがな?それも皆さん・・・(笑)今日は、久しぶりにまいけるのCD聴きながら、お出かけするのら。ところで、島木譲二知らないんすか?パチパチパンチにポコポコヘッドやで。吉本新喜劇なんやけど、関東では知名度低いんやね・・・。あははは。ほな、いってきま~す♪

  6. ゲゲちゃん said

    くるみさん おはようございます~~おんなじです~~ (^◇^)暑い日には、辛~いスパゲッティ 食べたくなります~ぺペロンチーノ も 良いですよね~~ ^^ゲゲ ボンゴレスープスパゲッティに どばどば タバスコかけるのも 大好きです~~ ♪すごい!!くるみさんも 辛いの大好きで 種類も豊富に持っていらっしゃるのですね!!食欲増進作用~~ ですよね (^o^)丿チャーハンの味に すっぱいタバスコが効いて なんかこう 一刺激 プラスされて 良いのです~ w牛肉やサラダにもかけます~~って マヨラーならぬ タバスコォー?? どうも うまく まとまらない・・。カビ 残念ですね~~。。食品って いくら注意しても カビとか 虫 とか ほんと 悲しいし悔しいです~~~。。。まいける 本当でした。。くすんひらがなでありがとうございました。。呼吸が復活して マイケルとして また戻ってくれると 思っていました。。(悲)

  7. ゲゲちゃん said

    うさこさん おはようございます~うふふ ご主人の好きな からしとわさび ですね~~ (=^・^=) 命の源になっているのですね ^^あ でも ゲゲもそれ 買い忘れの2位とか3位ですよお~~~!!なんだか 忘れちゃうんです~~うさこさんは お好きではないのですね~~ゲゲも だんなの好きな 中濃ソースは やっぱ 買い忘れ 多いかも~~ ゲゲ 全然 かけないんだもん~~ (^◇^)まいける ひらがなでありがとうございます~~。。 ^^; すいません~~~wなんかもう 嘘だあ~~ 信じられない~~て 感じで カタカナに変換できなかったっす。。。 (ToT)中・高・大学の時 彼はいつも スターで ゲゲも 好んで曲を聞いていたから~~。。。クスン。。ゲゲのたった4歳上 だったんですね。。。

  8. ゲゲちゃん said

    ポロンさん おっは~~ (^o^)丿え~~ タバスコが 158円!!それは まじで安いっす!!今もう スーパーでは 228 とか 248とか 値段上がってますよね~~きえ~~~ ゲゲ 新幹線に乗って 買いに行きたい~~~~~!!って 落ち着きなさいって 感じっすね~~~ ^^cすごい~~ そこ 安い~~主婦の血が 騒ぐわ~~~!!探すと きっと 素晴らしい店って あるわよね~!ゲゲも がんばるう~~~ ♪そうなのよ~~。。小さい瓶って 良いよね~~タバスコも あの大きさが とっても便利なので 他でも 真似してほしいなあ~って 思います少々 高くてもいいから~~。。なんか 色々頂いた 調味料らしき瓶が いくつもあるのですが瓶が大きすぎて あけられなくて~~ 。。冷蔵庫に入れるにも場所とるし~~ 悩み~~~。。1回では 使い切らないし~~ うが~~。。ふふふ 刺激が欲しい時は 焼き飯にタバスコ~~~ (^◇^)でも よく考えると お互いにお互いを。。。殺しあってるかな。。。急に不安に なってきたりしたりして。。。 \(^o^)/ おお~~ ポロンさんち 本格的ですよお~~ (^・^)おいしそう~~~!! ごま油って 食欲 そそる香りっすよね~~~ (^O^)/まいける。。ふぁらふぉーせっとさん 。。 ひらがな で ありがとうにゃん です。。。彼の踊りを 合コンや ダンパで 男子が競って 真似して。。 (ヘタクソで 見てられなかった。。)彼女の髪型 すっごく 憧れました~~美人でしたものね~~~ 私が中学生時代だったかしらん~~~?? 高校生時代~??私がやれば ただの ぼさぼさ寝起き頭だったけど彼女の場合は セクシーと称され 素敵な形容詞が ついてたような~~。。羨ましいっす。。。きれいなブロンド でしたね~~ 。。

  9. ゲゲちゃん said

    Rayさん おはようございます~~ (=^・^=)好きなものは 何本あっても いいんでしゅ~~ういっしゅ~~~~ゲゲも 最近 本腰入れて 冷蔵庫の整理整頓に つとめよう~かと 思っています。。義母からもらった うちでは誰もつかわない 調味料が 山のように 冷やしてあって。。。うが~~!!もったいない~~~。。。姉さんも タバスコ好き~~ 嬉しい~~ 仲間です~~~ピザにも最高でしゅ~~~!!イタリア料理には かかせませんね~~ (^◇^)タバスコ(赤) きゃは~~~ やはり 赤 派  ですね~~~ タバスコの赤は きれいな色ですよね~~ 食欲をそそりますよ~~ふふふ ゲげはね カレー が 好き~~~ ピザも大好き~~  姉さんと一緒ですね~~~    みんなで 要チェック~~~ ♪なんだか ほんとに 力が抜けて。。。がっくし です。。仕事行きたくない。。。なんて これは 単なるわがまま~~ (^_^メ) 生きてる間に 借金問題とか きれいに けりをつけて 自伝を発表して欲しかったです。。スーパースターって。。マドンナは しっかりしてる感じだけど。。色々と 周囲の人から たかられて。。。デリケートな方は 大変ですよね。。。またCDやDVDが売れて 借金を全額返せればいいなあ~って まじで思います。。

  10. Otose said

    ゲゲちゃんさん、おはようございます!(^0^)タバスコ、私も好きです。自宅にはストックがありませんが、外でパスタを食べるときに置いてあると、ついつい使ってしまいます。なんだか、パスタが食べたくなってきました。おいしいパスタでも食べに行こうかなー。(^^)まいける・じゃくそんの件は、びっくりしました。熱狂的なファンではありませんでしたが、なぜか心にぽっかり穴があいたような喪失感に襲われています。10代の頃、東京ドームができる前、後楽園球場にまいけるのコンサートに行きました。上の方の席だったので、まいけるは小さかったけど、本物の”月歩き”を見て、すごく嬉しかった思い出があります。私の世代はみんな、言い知れぬ寂しさを覚えたようで、会社でも同僚と偲んでおりました。合掌。

  11. ゲゲちゃん said

    どんちゃん おっは~~ ^^タバスコに 黄緑がーーー!!!新発売~~~~???と 朝から きゃはは~~ 笑わせてくださって ありがとうにゃん ですよお~~ ^^ほんとだ~~スがないだけで 煙草ですね~~~!! 新発見!!どちらも 嗜好品~~~ !!そうそう!!シンプルなチャーハンも おいしいですよね~~!!食べたい時 ありますよ~~どんちゃん すごい~~ チャーハンも 作れるのですねん~~ (^O^)/ 色々 試してみるのって 面白いですよね~~~次女が 本場 中国で食べたチャーハンは 味が薄かった。。って いまだにショック受けてます。。^^;小6だった気がするんだけど・・・。。次女 チャーハン大好きだから。。。ひらがなまいける ありがとうございます~~気持ちの整理がついたら カタカナか 英語表記で いかせていただきまうす~~~(ToT)皆様もおつきあいしていただいて ほんとに ゲゲ 嬉しいです~~ 感激~ (*^^)v音楽も優れていたし ダンスも 天性の才能あったしけっこう 今 キンキンとした男性声の歌が 女性に受けてますけど あれの始まりは マイケル( あ 気持ちの整理 ついた?) じゃないかな~とかって 思いますよ~。。なんだったか忘れちゃいましたけど。。ドルビーで録音して ドルビーじゃなく高音を最大にして テープで ききまくった覚えが。。あります。。カセットテープに いっぱいFMラジオから録音して。。。懐かしいです~~ ><:島木さん お笑いの方なんですね~~もしかして めちゃいけの やべっち寿司に 出てきた人 でしょうか~^^??ふふふ 面白い人でしたよ~~ (^◇^) 情報 ありがとうです~~ (=^・^=)行ってらっしゃい~~~ ですよお~~~~!!まいける ふぉーえばー~~~~~ (*^。^*)

  12. ゲゲちゃん said

    お登勢さん おはようございます~~ ^^タバスコ おいしいですよね~~かけると 食べ物の味がひきたつというか~~なんだか 副長って立場の感じですね~~って きゃ~~ すいません~~ 意味不明~~~~~ >< (=^・^=) ゆっくり 土曜日 楽しんで下さいね~~~ゲゲも 麺類が。。なんだか 食べたいです~~~ (^O^)/まいける ひらがなで ありがとうございます~~ 皆様 優しい~~です~~~~!!お登勢さん コンサート行ったのですね!!すごいです~~!!生で 月歩き を ご覧になったのですね!!うわ~~ 一生ものの思い出ですね~~!!でも ほんと 突然過ぎて。。。ほんと 不意をつかれました。。最近 油断してると 有名人 知人 が 突然 亡くなったり 病気になっているのでなんか ほんとに 力が抜けてしまいます。。6月って なんか 梅雨で気が沈みがちな上に さらにさらにショックです。。2009年は 悲しい年です。。。 (ToT)今日も 朝から晴れて 暑いですね~~♪ 良い週末を~~~ ☆

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

