この間のミス

この間 ミスして 落ち込んでいた件ですが
今日 また その件について 発注元から電話がありまして
 話が 二転三転 というか
話が 完全に違ってきました
 
で 最終的には うちが間違えた という事に落ち着いたのですが
(アバウトでごめんなさい~~)
でも こっちとしては 間違えてないな!
と 確信しましたあ~~。。。
 
最初 
間違い!!って 言い出した言いだしっぺさんが
ひっこみがつかなくて
うまく取り繕って 最終的に うちのせい ということに
ミスを押し付けたんでしょうね。。。
話がおかしいことだらけ なのです~~~ ><
 
良かった~~~
母のミス~~と 母も含めて家族して 落ち込んでいたのですが
うちの会社は 実は ミスってませんでしたあ~~~。。。 
神様は ちゃんと見てるんだ~~
と 気分が明るくなりましたあ~~~
 
一番 大変なのは 間にいる問屋さんです。。。
それに比べたら うちは まだ 下請けなので 良い方です。。
問屋さんは 仕事を下さるお客様の事を 100%信じないといけないからです。。。
騙されてるかも。。と思いながらも。。。そんなそぶり 見せられないですしね。。。
 
気分が明るくなって お酒が最高においしいです~~ (^◇^)
明日から また 仕事がんばるぞお~~~ (^O^)/
 
8件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは☆う~む、正直なんだかよくわかんない(ごめんね、ごめんね~)けど、間違ってなくて、明るくなったんなら、よかよか。お酒がおいしい?飲んでるの?くれ~、僕にもおくれ~。ビールがいいな。だって、あぢぃんやもん。朝から雨で、昼辺りから晴れ間が覗いたもんやから、湿度が異常に高いのよね。あ~、あぢぃ~。んじゃ、まったね~☆(がんばっていきまっしょい)

  2. Ray❤ said

    こんばんは。   うん♪    よかったよかった\(⌒∇⌒)/   騙されてるかもって思っても そぶりを見せず・・・   大変なことですよね^^;   ゲゲちゃん・・・嬉しいお酒=美味しいでしょうね(⌒∇⌒)b イエ~~~イ♪

  3. ひ~ said

    へ‘)ひ~げげちゃん おはよう~良かったよね~>< 自分達のミスじゃなくて><;(本当に)かなり困ったことになっちゃうもんね><;問屋さんは なんだか管理業みたいな感じ??ちょっと問題あるとすぐそれが自分に来ちゃう感じっていうか・・・・大変そう・・・・・><;あ・・・僕は日本酒のアツカンで!!!

  4. ポロン said

    ゲゲちゃん おはよう~~♪今は素直に謝るとその経費持たないといけない=チョンボと思ってごまかす人多いんだってね。。旦那も社内でも責任転嫁する人が多くなったと嘆いてますよお。話し聞いてても「それは違うわ~~」って感じるもん。施主の人もひどい人がたくさんいてねこないだも巧妙に画策された事例があって。トップに内容証明で苦情の手紙がきて理路整然とした文章の中に、ちょっとずつ自分の都合のいいように話が捏造されていたりして。。それが全部ではない分信憑性を持たせたりして(すみません詳しくかけなくて)その内容に、人間の醜さを感じてしまったの。。醜さといえば。。娘が学校で電子辞書を盗られたの。荷物おもいからと置いて帰った本人が悪いんだけど。。世界史検索できる高級品だったのお。゜・(≧□≦)・゜何で人のもの盗めるの??困ることわかっているのに。。

  5. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~~ごめんねごめんね~~ 詳しく書けなくて~~ポロンさんちのケースと似てましゅう~~恐ろしい世の中ですよお~~~小売店がカーテンを依頼 → 問屋 → うちの会社が縫製で 恐らく 小売店がカーテンの採寸を間違えたのに 縫製ミスだと言い張り 間の問屋さんが困って うちに泣きついた。。。という 流れでしゅう~~~。。問屋さんの担当さん 優しい人なの。。だからね。。きっと。。。でも うちが間違えてないって 家族会議の結果 ^^; 判明したから(問屋さんには表だって言えない ささやかな隠れた自己主張。。) 多少の損はあるけど神様は ご存知~~~ (^◇^)いっしょに 飲みたいね~~~ゲゲは 冷酒~~~~~どんちゃんはビールね~~~!!今 暑いよ~~~~冷酒で 酔っ払ってましゅう~~~~~~励ましてくださって ありがとうございます~~~ゲゲ がんばりますう~~~ (^O^)/皆さんも がんばっていきまっしょい~~~~ (=^・^=) 

  6. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~~ありがとうございます~~ (^◇^)問屋さんって。。。大変ですよね。。小売店からは つきあげられ 下請けのご機嫌をとりつつ。。という感じで。。。うちは 問屋さんがきってくれる発注書を見ながら カーテンを縫っていればいいのだから 気分的に楽でちゅ><。。姉さん いつも 優しい言葉 ありがとにゃん~~~~ ♪ 昨日のお酒 おいしかったです~~ 今日のも!! \(^o^)/

  7. ゲゲちゃん said

    ヤバ本さん ひ~さん めんちゅさん ちゅんさん こんばんは~ひ~ちゃま ありがとう~うん! うちは間違えてないな!! と 確信しましたー!!そうなんでしゅ。。言えてますよ。。まさしく 管理業ですよお~~~問屋さんって ほんとに大変。。て 思いますよ~。。胃が痛いだろうなあって 想像しちゃいます電話番の女の子は すぐやめちゃうそうですよ。。職人さんから いきなりあれが入ってこねーんだけどーーー!!って 怒鳴り声の苦情の電話がくるそうですから。。。^^;職人さん (うちのだんなを含む) ですが。。。 気が短い から~~>< ふふふん♪ ひ~ちゃま 熱燗ね~~~ (^O^)/ゲゲ  冷酒~~~~  (^o^)丿 ぐいぐい~~~ って 違う~~ ちびちび~~~だよ~~~ ☆

  8. ゲゲちゃん said

    ポロンさん わかるわ~~~!! こんばんにゃ~~~醜い人って 醜いよね~~~ 建築関係 多いと思うよ~~~~~!!!ゲゲんちの 今回の件も すっごい 巧妙なの~~~~それは ありえね~~~よ~~~~って 感じなの~~~~~~!!うまく言ってるけど うちも カーテン採寸とか 取り付けやってるから見破っちゃった~~~~間に入ってる問屋さんに悪いから それ だまされてますよ。。って 一切言ってないけど~~~。。。その施主のひどさも わかるよ~~~!!頭の良い人が 内容証明便で そういうの送るって まじ ひどいよね!!電子辞書も ひどいよね!!話してみたら 次女も 非常に 怒ってたよーー !!お姉ちゃんも ポロンさんも 元気出してねーーー!!!高級品 返して~~~~~!!!ほんとに ものを盗む人って。。。心 疑っちゃうよね!!貧しいよね~~~。。。 まっとうに 人間として 生きてほしい~~~って 思うよね~~~!!!熱く 語りたいね~~~~~!!!ご主人も おげんこ出して~~~ 下さい~~~~~ (=^・^=)応援してましゅ~~~から~~~~~ ☆

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

